ジョアさんなんか余裕ぶってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:48:54

    まともにやりあったら普通にボッコボコだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:52:37

    世界最高峰クラス以外とは戦ってないから比較できんが
    相当強いだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:54:48

    >>2

    ブルーニトロ級、グルメラックで高めの下駄もありってとこだな

    どう見るかだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:42

    本気の次郎が強すぎるというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:10:50

    こんなこと言ってるけど正直この頃のスターがジョアに対抗出来る気はせんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:11:59

    この時点だと次郎、セツ乃、スターでそれぞれ実力差ありすぎて括られてるの違和感あるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:02

    >>4

    本編始まってから最終決戦前半あたりまでは本気二狼が世界最強だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:31

    このときのスタージュンってトリコよりちょっと上くらいだからジョアの方が圧倒的に上なんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:38

    >>8

    一応トリコ戦を経て第三の目が開眼したんだけどまだ差はあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:20

    人間界の頃だと一龍は衰えすぎ、三虎はまだ発展途上だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:59

    多分次郎不在でスター&節乃だけなら勝てるんじゃないかな。
    てか次郎が一人で他全員よりヤバいから逃げるが正解すぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:00

    ジョアと次郎は第一部からパワーアップせず後半の強さだからこの時点だとトップ2だとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:21:45

    ジョアは舐められがちだけどマイノリティワールド覚える前の三虎だと勝てるか怪しい強さしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:22:45

    フローゼのグルメラックがあるから次郎じゃ倒せない
    三虎がジョアを倒せたのはスタージュン戦でグルメラック使いすぎたのが一因だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:24:43

    終盤三虎って心臓と脳以外のグルメ細胞の悪魔制御+マイノリティワールド獲得+食運獲得とかなりのチート性能だから次郎より相当強いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:26:22

    >>15

    三虎も一龍戦とアカシア戦だと強さがまるで違うからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:29:37

    >>15

    終盤三虎>二狼>一部三虎>次郎

    個人的にこんなイメージだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:33:03

    悪魔未使用かつ粗食だったから仕方ないが本編の一龍があんまり強くなかったな
    青鬼やブルーニトロの方が強いんじゃない?って描写だったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:35:16

    スタージュン トリコ戦の消耗
    節乃 連戦の消耗
    次郎 全力を出すには封印を解く必要がある
    その他のキャラも加味してもジョア側が有利な要素は結構あるからそんなに的外れでもないのか
    ジョア側のキャラもいるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:42

    >>18

    家族が破綻して一人で粗食すること500年

    そこには見る影もなく弱りきった元最強が

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:49

    グルメラックなくてもこの頃のスターじゃボコボコにされそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:53:09

    一龍三虎戦も二狼アカシア戦も敗者が共通して殺意が無いからよくわかんなくなるよね
    即☆殺するつもりが無い
    話し合ってから決めたいとか、殺されても構わないとかそういう境地で戦ってる
    二狼なんか事情聴取しようとして負けたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:55:34

    >>22

    最期の言葉が三虎にはそれ言うなよなあたりね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:55:40

    三虎に攻撃は通用するジョア
    ハングリースペースから容易く脱出するブルーニトロ
    こいつら過小評価されてるけど基礎戦闘力も三虎戦の一龍以上あるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:02

    >>24

    ブルーニトロに関しては二狼が悪い

    八王がなんか数字以上に強そうなのもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:21

    ブルーニトロの過小評価はダメージノッキングが悪いよ
    星を調理する技だから本当は二狼も数回死んでるはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:06:10

    >>8

    アニメ版だとトリコと2人でかかってもジョアに全く歯が立たない扱いだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:48

    本気猿王のビームが軽傷で済む
    一龍すら見切れないハングリースペースから容易く脱出出来る
    バトルウルフのNo.2(捕獲レベル6000越え)と渡り合える

    ブルーニトロは準最強格の強さはある
    ジョアも食運なくても同じような事は出来そうだしやっぱ強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:55

    一龍の王食箸をワザと受けてもそこそこのダメージで耐えられる三虎を切断したり溶かせる怪物がジョア
    余裕ぶるだけの強さはあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:24:00

    なんなら全盛期知ってる二狼が1部最後の最強トリコの方が強いんじゃないかとか思ってたしな
    仮に衰えた一龍<トリコの意味だとしても八王とブルーニトロには論外扱いだしブルーニトロは過小評価され過ぎで一龍は過大評価され過ぎな気がする
    全盛期一龍+ドンスラは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:39:29

    もしかしてジョアって八王くらいの強さあるのか
    単に相手が悪かっただけだと

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:41:48

    >>32

    総合的に見て八王くらい

    食運すらコピーできる三虎が成長系チート主人公だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:16

    ブルーニトロって捕獲レベル5500〜6000の間くらいはありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:21

    >>34

    猿王にはまるで歯が立たないけどバトルウルフの群れには優位ぐらいだし5000ぐらいだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:34

    >>34

    それくらい

    だから八王が6000代とは思えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:58

    >>35

    あの群れは捕獲レベル6000あるNo.2いるから5000じゃ対抗出来ないかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:24

    ブルーニトロは6000前後あると思うぞ
    猿王の6000はあくまで第1形態の数字だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:33

    ニトロやジョアは台詞が小物っぽいせいでイメージで損してるな
    描写で判断すると弱い筈はないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:18

    この時既に命球持ってるんなら相打ち=ジョアの勝ちだからわりとやれてたかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:37:42

    悪魔を出した状態のサタンミンチは三虎を基準にすると一龍の箸技より威力高いからな
    食運チート抜きでも一部の頃じゃ最強格

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:45

    三虎の超速再生がマイノリティワールド由来なのか別口なのかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:17:32

    >>42

    人間界編だと再生能力ないからマイノリティ由来だと思われる

    一龍もマイノリティワールド応用して超速再生やってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:32:48

    この時の次郎はリミッター外してないから苦戦するんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:39:40

    >>25

    実際ニトロたちも猿王とかを手に余るとか言っているしサシだと確実に八王よりは弱い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:26:14

    青ニトロは金の道具使えば地殻を剥がしたり星を調理できるくらいには強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:58

    本気の八王より弱いが赤鬼取り込む前のトリコよりは格上という分かりにくい立ち位置

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:52:03

    二狼のせいでダメージ基準が狂ってやがる

    なんなんだよノッキングって

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:56:18

    >>47

    ブルーニトロに関してなら「本当にいい加減にしろよ」されてからチチ食わされて強化復活した時点で一応今の自分ならペアさんくらいなら止められると自己申告はしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:20:54

    >>48

    地球を調理する技にもノッキングするまでちゃんと耐える耐久力がまずおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:48

    暴獣二狼が出てきたらどうしようも無いけど、ネオの欠片に腕食われた普段のジロちゃんなら互角かジョアのが優勢かなーくらいのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:23

    平常時の次郎、セツ乃、スター相手だと少々分が悪いは妥当な評価かもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています