ハートの海賊団の解像度が上がった今だから言えるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:26

    前は『船長のワンオペ』とか『危機感が無さすぎる』とか『キャプテンとクルーで戦力の隔たりが著しい』とか言われてるの見てて凄い悲しかったんだよな こう何か片隅で拳を握りしめて我慢するしかないみたいな気持ちだったんだ
    黒ひげ戦でバリバリに活躍してるの判明してやったーーーー!!!!!!!!となった人は他にいるんだろうか
    いやいるんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:58

    ここにいるぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:10

    俺もなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:32

    まさか人間ハイドロポンプが出るとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:40

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:05:08

    同じお気持ち

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:05:31

    海戦に強いぞ!!→うおおおおお!!!
    北の海極寒港育ちだからハイドロポンプもできるぞ!!→知らん何それ…怖…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:12

    上に同じく

    言われてるの凄く悲しかったけど
    き、きっとどこかでいいとこ見せてくれるから(震え)
    って信じてたからハイドロポンプやった時にめっちゃ驚いたけどありがとーって思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:15

    わかってる懸賞金が船長除くと500ベリーだけだったというのもあるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:10:43

    やっと活躍してくれた!と思ったら船底に穴あけて全員沈めるとかいう作中一二を争う殺意マシマシ戦法お出しされて笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:11:57

    海外勢も沸いてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:13:01

    >>11

    マジかやった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:13:38

    比較対象がゾロ、ジンベエ、キラーだったのがな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:20

    あと、しょうがないとはいえゾウとかワノ国とかでのこともありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:20

    討ち入りで活躍シーンなかったから「あ、コレはもうダメか」と諦めたところにアレだから嬉しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:09

    ロー以外とくに懸賞金の描写がないのってもしかして敵対してきた相手の船全部沈めてるから知られてないってことかな…こわ…ってなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:21

    悲しいけど正直言われても仕方ない程度の活躍しか出来てないしな…って思ってたら期待以上の活躍お出しされてめちゃくちゃテンション上がった
    上がったけど
    ……………死にませんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:33

    冷静に考えると麦わらの一味がガンガン陸地に乗り込んでバトるのがおかしいのであって普通の海賊は海上戦メインだよな…
    ローの性格なら潜水艦の特徴を活かしつつ自分が不利になる海戦に特化した面子集めるのもそのせいで陸戦だとあまり活躍できなかったのも納得

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:18

    ハートの活躍にテンションブチ上がったけどハイドロポンプについてはそうはならんやろってなった
    いや格好良かったが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:46

    オペオペ持ちロー!ミンクソナーベポ!ドロポン人間シャチ!
    と来てるからペンギンも何かあるのかもしれないという期待がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:08

    >>18、まあ、悪魔の実の設定がね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:39

    何なら黒髭のところも黒髭のワンオペ感凄かったというか
    ティーチ以外良いトコ見れなかったから嬉しかったぞ
    両方の良い部分を見れたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:34

    麦わら視点だとガチの海上戦そんなにやってないのもあって海上戦見れたのがよかった
    もっと海上戦見たいけどあんまり派手にしにくいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:16

    ハートのクルーの活躍シーンやったー!!!!とも思ったし、ドロポンじゃん…何これ…怖……ともなった
    そして個人的には同時に黒ひげ側に海戦メタキャラのクザンが居ることに頭抱えた
    海戦メタをピンポイントで仲間にするなよ黒ひげ!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:32

    >>23

    悪魔の実の設定があるからなかなか難しいんだろうな

    実際一番効率いいのが北の極寒港育ちのドロポン人間か魚人仲間に入れて船底に穴開ける戦法なわけだがあまりにも絵面が海の妖怪すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:46

    海上戦もっと見たくなったね
    船もいざとなったら水中に逃げられるのは強いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:58

    ホールケーキアイランド編終盤とかW7編終盤とか、作画大変なのもあるんじゃないかな
    海の描写煙の描写まですごいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:55

    あの時乱立レベルで追悼スレや無理だろって主旨のスレ多くて悲しかったから、ハートの描写が本誌で多かったのはすごい嬉しかった
    やっぱり描写ないと妄想って切り捨てられるし
    この前のガープ参戦の時もそうだったけど悪ノリ酷いなここって今は冷静に見れるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:14

    新世界の海を船長なしでゾウまで行けてる時点で弱いはずがなかったのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:29

    「ローって仲間だろ?」とかハートの海賊団無視した感じの弄りが多くて悲しかったので、ハートの海賊団としての強い戦い方が出されたの嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:09

    殺意クソ高RTA戦法大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:31

    グッズ展開とかでもネタかマジで言ってるのか分からんし、マジレスして荒らしになるのも嫌だからブラバしてたけど
    本当にハートの海賊団船長のローとその船員たち20人まとめてハートの海賊団が好きだから
    仲間が弱い弄りや一味認定も虚無の定型文も苦手だったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:16

    >>30

    >>32

    仲間感スレみたいな一発ネタなら笑えたけど、色んな所で見るからな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:40:49

    船員が足手纏いにみたいなスレがばっかりでキツかったからちゃんと戦闘シーンあって良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:32

    最初から追悼スレならいいんだけど、ローがスレ画でスレタイは本誌と全く関係ないネタスレだったのに2で追悼ネタぶち込まれて以降追悼スレにされてたの見た時はえぇ…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:02

    ファンスレで麦わらの方に肩入れし過ぎてるレスもモヤったし、展開予想でもハートの海賊団全滅からのローの一味入りするレスは見たくなくてミュートだったわ
    ハートの船長なんだからそりゃ船員たちの方取るに決まってるだろ
    そりゃ書いてる奴はネタかもしれないけど普通にファンもいるから過度なものは嬉しくないし笑いのネタにすんの止めろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:57:07

    なんかお気持ち(ネガティブ)スレになりかけてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:59:44

    ここからはハートの海賊団描写で嬉しかったこと
    ジャンバールのタンク役

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:00:19

    キャプテンが一番なんだろうけどそれはそうとしてみんなで決めポーズした時にローが雑に扱ったら普通にブーイングが飛んでたの本当に仲良いんだなって感じられて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:03:46

    ゆーて旗揚げから10年も海賊やってて新世界来てて弱いわけが無いんやっていう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:04:51

    よく言われてるがシクシクの時、緊急事態よりキャプテンの可愛さにはしゃいでるペンシャチが好きだ
    四皇を前にあの余裕だと思うと30億のクルーだなって感じする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:05:28

    操舵手のハクガンの名前がわかったこと
    ワノ国の「へい」や1064話の「おし‼」から割と気安そうなの良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:08:15

    アニメでイッカクの喋り方が男勝りなの好き……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:10:50

    ハートの船員が強いことが知れ渡ってないの海戦全勝で伝える奴いないから説好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:16:48

    ゾウでルフィに会った時のトラ男って誰だよって時のベポペンギンシャチのお揃いポーズ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:02:29

    よくよく考えればわかったり予想できたはずなんだけどできなかったんだ
    ごめんな、ハートのみんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:43:44

    ジャンバールまじで耐久も軽減もしっかりできてる良タンクですわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:48:43

    まあ懸賞金含め原作で一切描かれてないことを主張しても妄想でしかないからな
    海戦特化は海賊漫画なのにこれまでなかったからそれも含めて普通に嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:02:32

    レイリーの覇気耐えれている時点で弱いわけないんだよな…
    強いまではいかなくてもなんであんなに弱いだのワンオペだの言われていたのかが謎

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:00:15

    黒ひげ戦収録巻かそれ以降の巻のSBSはハート関連増えそうで楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:34

    医療班があるの船長兼船医のハートに合ってていいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:35

    比較されやすい麦わらの一味が上澄みも上澄みみたいなもんだから余計にってのもあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:25:31

    ルフィに食料分け与えてた時にジャンバールがウチの船長って言ってたのが好き
    奴隷から解放された時は何でもいいだったのに2年でちゃんと認めてるんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:57:39

    >>51

    医療班自体は他所でも普通にあるとは思うけど

    あの少人数で医療「班」なのは珍しいだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:59:36

    全員揃いのツナギ着てるから
    船長のローと見た目でわかりやすいベポ以外は懸賞金ついてないのかなって思ってた
    敵対した船全部沈めてきたのかもしれないと考察みて震えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:41:14

    >>52

    基本的に一味が格上(七武海、四皇)としか戦わないからハートの比較対象も自然と格上になるからなぁ流石にハートに一味や七武海レベルの幹部枠って程の強さのキャラはいないし

    あとはゾウとワノ国編でネームドキャラを倒した的な目立った活躍がないのも大きいと思う

    ただゾウでは相手が四皇の最高幹部で決め手は毒ガスの上で全員生き残ってること、ワノ国は鬼ヶ島上陸が遅れたこと、一味とハートと同じ立場のキッド海賊団のクルー(キラーさん)がホーキンスを倒したけどそもそもキラーさんはゾロと同じ二番手ながら億越え賞金首の強者であることを考慮すると海賊団全体が決定的に弱いと言える描写はない

    後きちんと読み返すと上でもある通りゾウまでローなしで行けてる、シャボンディでキッドと協力してパシフィスタから逃げ切ってるなど実力自体はあることはしっかりと描写されてた

    だから弱い扱いされてたのは言ってしまえば掲示板、というよりネットの悪ノリ的な側面の方が強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:22:08

    弱いどころかローの足手まといやらお荷物やら言われてたのは酷かった
    ロー自ら仲間に選んでるんだろうが……
    結果的に海戦特化&チームとしての統率力での強さが出されて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:24:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:35:10

    ハートの海賊団全体的に明るくて仲良さそうなのいいよね
    クールな船長もあの中に馴染んでるんだと思うといいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:55

    ハートたちが懸賞金ついてないの
    敵対した奴ら一人残らず海に沈めてきた説大好き
    撃ち漏らしがないから脅威が外に漏れない

    あと普段は同じつなぎと顔の一部を何かで隠して特徴無くして
    陸で情報収集するときは全部取っ払って誰だかわからなくしてるって説も好き
    わざと個人の特定できなくする=懸賞金つけられないってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:12:11

    ワンピースという作品自体、少年漫画の性質上どうしても個の強さばっかり注目されがちだから
    集団としての強さが描かれたのがすごい新鮮でカッコいいやつらじゃねえか!!てテンション上がっちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:04

    そりゃあ、海賊だし潜水艦だから海戦特化になるよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:07

    てかそもそも潜水艦っていうのがめちゃくちゃワクワクする
    頂上戦争で登場した時はうおぉかっけぇ!ってなったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:26

    海戦特化はギリギリ予測できてもハイドルポンプは無理です、だもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:54:45

    シャボンディでベポがジャンバールに先輩風吹かせてるところ良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:25

    割と基準点が高かっただけで実力は十分にあるんだよなと認識できたのがよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:22:20

    ジンベエの槍波も海中から撃ってたら船やばくね?魚人すげえって話だったのに
    ハイドロポンプ撃てる”人間”来ちゃったかー…!ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:31:41

    ゾウでジャンバールがBBに投げ飛ばされてるの見て悲しかった。せめて抑えてて欲しかったけどベポの故郷の仲間だから手加減してたんだって脳内補完してた
    ホーキンスに捕まった時も色々言われててやだった。あいつの能力が厄介だから絶対人質取られて身動き出来なかったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:00:06

    ゾウもワノ国も陸上戦がメインになっちゃったしな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:52:53

    シャチの武器が刀だったことに驚いた
    今思うと海中で銃系統は使えないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:40:50

    海中戦だし割と近距離武器が多そう
    ハンドサインとかもあるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:16:10

    隠密行動とかも出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:35:49

    銛とか凄い命中度で投げそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:39:40

    潜水艦とかぜんぜん詳しくないんだが、海中にいるときポラタンから出れる?
    戦闘始まったら1度浮上してからペンシャチが潜ってその後ポラタンもまた潜るんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:53

    >>74

    ローのシャンブルズでやれると思う 自分の他の戦闘員は敵船乗り込んで気を引いてる間にペンシャチに敵船に穴開けさせる戦法とかやった事ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:04:03

    >>75

    ローめっちゃ便利な船長だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:16:39

    >>75

    あーなるほど。そこら辺に泳いでる魚とシャンブれるのか。

    夕飯も確保できて一石二鳥だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:43:06

    そもそも船長一人がバカ強いだけでグランドライン渡って行けるほど甘くないよな、あの世界

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:41

    また、ハートのみんなの強い所が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:42:05

    ローはあえて落ちてみんなに回収されるとかもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:04:14

    ジャンバールのあのサイズの白ツナギ用意できてるの地味にすげーなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:32:43

    ペンシャチのオタクに優しいギャル感が好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:41:50

    黒ひげとの決着の仕方についてまた色々言われそうで憂鬱。勝ってほしいけどメタ的に負けそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:52:09

    >>68

    後者についてはホーキンスだって最悪の世代なんで真っ当に戦っても厳しいだろうさすがに

    ホーキンスの部下だって弱くはなかったろうし


    それはそれとして

    捕まった結果だけで相手側の被害が見えてないんだから

    ボコられたからといって一方的にやられっぱなしとは限らないと思う

    何人も御したけど残りに抑えられたとかは普通にあるんじゃない?鬼ヶ島の乱闘立ち回れてるあたり簡単に負ける気はしないな

    アニメは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:28:27

    陸上戦だったし、相手がホーキンスだったからお互いを人質に取られたとかもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:22:39

    何気に頂上戦争時に黄猿から逃げきってるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:12

    もっとハートのことが知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:30:27

    よく二次創作とかであるけどローとベポはシャチとペンギンに悪いことを教わってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:29

    みんなの役割とかも知りたい!班とかにわかれているのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:30

    >>89

    医療班ある事は確定だもんな。整備班とかあるんだろうか。

    ロー除いて20人だから普段4~5班に分かれて行動してるのか…とか想像膨らむ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:03:25

    そういやキッドたちもいたとはいえシャボンディではパシフィスタから逃げ切ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:30:27

    潜水艦って潜ったら浮上までは常時動いてると思うし
    普段の航海も4〜5班にわかれてローテしてるのかなって妄想はしたことある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:42:33

    ワノ国で信用できない相手に背中預けられるか、って言ってたローがジャンバールにノールックで背中預けて攻撃に移ってたところに、あの時のセリフこのレベルの預け方を指してたのか……!ってなって痺れた
    絶対にジャンバールや他の船員が自分に攻撃を届かせないっていう信頼がないとノールックは無理だよね
    あのシーンだけでローのハートの海賊団への信頼のレベルがわかって最高に好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:44:39

    ローのハートの海賊団への信頼とルフィの一味への信頼は全く同じ重さだとわかる良いシーン
    表し方が違うだけでルフィもローも(多分キッドも)仲間への信頼はカンストしてるのがよくわかる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:53:52

    ハートの海賊団の戦闘は海賊『団』としての戦いって感じで麦わらの一味とは違ったワクワク感が味わえて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:31

    ローも対軍の性能が高いし、もっとハートの海戦とか見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:09:04

    一匹狼気質を全面に出してたローだからこそ
    仲間あってこその戦い方する描写がグッとくるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:17:48

    これを機にトラ男の一味扱いネタが少し軽減してくれると嬉しいなあ
    リアル時間で10年同盟してたから一味勘違いネタは面白くて好きだがハートの船員蔑ろにするネタが今まで多過ぎてな…
    良いよねハートの海賊団 名前の通りハートが飛び交ってて愛が深い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:05:37

    麦わらの一味と友達はまだいいけど仲間はちょっと違う
    一船の船長やってるローがもっとほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:00:13

    ハートの話ももっと見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:28:09

    >>89

    ちゃんと偵察班もいて変装上手い人達いるといいな

    ワノクニは鎖国状態だから気抜いてたってことで…

    ローのクソボケ変装は

    ❤️「船長!手袋はしときましょ!」

    🐯「でもタトゥー見えた方が良くね?」

    ❤️「はい!カッコいいです船長❤️」

    くらいのノリかな

    あの…甘やかさないでもろて…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:05:47

    負けフラグでも
    何もせず負けたのではなく全力を出して負けたという結果になるので満足かも
    何よりも
    「これまでの航路でああいう戦いがあった」
    って情報が開示されたのがデカいのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:25:08

    ワノ国でベポ達が疑われた時にブチ切れて「背中を預けられない(意訳)」とまで言ったの好きなんだよな
    「喋ったに決まってる」と決めつけられて怒るのは当然だけど、一味の「もし喋ってたとしても許す」ってのでも怒ってただろうなってのが
    「疑う=仲間を見くびられてる」であり、それに対してしっかり怒りぶつけてるのが好き
    ローは義理堅くて同盟相手でも信頼を置いて協力するけど、やっぱりハートの海賊団での信頼関係は確固たるものなんだなと

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:11

    >>103

    ウソナミの会話も、少し疑いというか喋ったのかなぁ?って考えが見えてたよな。まぁ2人は自分がその立場だったらどう行動するか…って話してただけだが。

    ルフィがその場に居たら根拠のないフォローをしてそう(本人はフォローしたつもりはない)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:07:17

    ワノ国はハートの絆がみえていいよね
    ペンシャチベポが解放されたあとの「悪いが『作戦』よりもうちの船長の命だ」のセリフとか好きだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:05:23

    実際自分は1064話までそこまでハートの海賊団に思い入れなかったから
    ローの麦わらに馴染みすぎるネタとか普通に見ちゃってたし
    仲間についても弱くはないにせよ強いイメージなかったなぁ

    1063話のクルー達の図太さ
    &1064話の海中戦+黒髭にすら知られてない=相手全滅させてる説で
    ハートのこと気になってワンピ全話読み直してノベルも買って
    初めてレイリー覇気描写とか海賊としての経験10年とか
    船長無しで新世界の海を渡っていける強さとか
    ノベルだけど旗揚げ組の絆の深さとかロー+ヴォルフに戦闘戦術教え込まれてるのとか
    色々知って、今はローはハートの船長なんだから他の船入りネタないわとか
    こいつら弱い訳ないわとかそもそもルフィ2回も仲間のいないところでこいつらに
    命救われてるじゃねえかとかはっきり認識した

    ゾウでの情報の少なさ+敗北(毒ガスはどうしようもないんだけど)
    ワノ国での旗揚げ組全員捕縛からのロー犠牲に解放される
    (ホーキンスはルフィローキッドと同格の船長だし何か事情あったかもしれないし
    ルフィだって麦わらの一味だって今まで捕まる展開皆あったんだけど)
    は痛かった……特にワノ国のあれは「えぇー??」ってなったもん
    今となっては悔しい口惜しい

    頼むから今後もっと活躍してほしい
    闇水で場面展開&その後負けてましたはエースと丸かぶりだから
    ないと信じたい
    クザンの凍結攻撃も、島の岩盤砕けるポーラータングなら少なくとも
    一度は耐えられると思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:08:10

    >>98

    その悔しさが今となっては分かるからこそ

    安易に「ホーキンスやドレークがハートの船に乗ってるのでは」なんて

    言えないなと思うよ

    二人だってたまたま物語の都合上あまり仲間の描写がないだけで

    グランドラインに入り新世界を生き残ってきた自分達の船と仲間がいる訳で

    船長である二人さえ助かってればOKなんて思えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:14:50

    アマゾンリリーで「のぞいてみてェなァ♡」「死 ぬぞお前バカだな♡」のところ後のベポとのやり取りも好きだけど
    ここもしかして実力差や兵力の差とか把握してたりしたのかな、見聞色とかで

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:58:41

    海賊10年(2年前だから8年か)やってるし情報通っぽいよね。ローも色々世界情勢詳しいし、新世界すぐに入らないって聞いてペンシャチは他の海賊団の動向知ってたし、黒ひげについても言ってた。
    今対戦してるけど黒ひげの事、事前に調べてそうだよな。Dだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:16:26

    お調子者たちでもあるけどクレバーなやつらなイメージになった
    いや、弱くはないとは思っていたけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:39:12

    ローがド派手に立ち振る舞えるのもバックに信頼できる強いクルーが控えてるからこそだと思う
    能ある鷹は爪を隠すけど隠した爪に信頼と実績がありすぎるやで…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:16:31

    たしかに海戦特化は賢いよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:50:23

    その辺鑑みると麦わら海賊団に
    ジンベエが入ったのが脅威的すぎる
    海中戦の有利不利が一気にひっくり返される……

    と思う一方、人間族が水中で魚人族に勝てないのは当たり前だし
    海賊やってる魚人はジンベエだけじゃないってことで
    何かしら対策はしてるんじゃないかという期待はある

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:51:32

    >>113

    魚人とそこら辺にいる普通の魚と人格シャンブルスとかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:31

    潜水艦で海戦特化は確かにって思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:39

    >>114

    鬼畜かよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:24:25

    カラーのこれ好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:25:26

    海賊として何年も活動してるからそれなりに戦闘経験あるよね
    でもルフィ達みたいに格上と戦い続けるわけじゃなかっただろうしどうなんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:26:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:03:31

    ローだけ目立つ・名が売れるってのは
    割と本人たちも望んでそうだよね
    皆同じ格好だし海戦得意なの知られてないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:21

    ワンオペっつっても
    船の操作メンテとか金勘定とか備品管理とか
    衣食住の世話とか、そっちの方面ローが得意そうかっていうと
    そんなイメージはない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:30

    >>121

    ノベル版だと料理は下手って設定なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:38:28

    >>118

    グランドラインに入ってすぐに七武海とぶつかってしまう麦わらの一味のほうが異様なんだとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:40:13

    >>117

    普段は白っぽい服だから(アニメだとベポはオレンジになってるけど)たまに黒を着てくれると新鮮でいいよね

    ロー以外のメンバーが麦わらの一味と仲良くしてるの嬉しいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:57:16

    ハートは船長不在時が多そうだしそういうときの立ち回りもクルーの格が試されると思うんだ
    あの海で長らく生き残ってること考えるとハートのクルーはかなりスペック高いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:34

    >>122

    下手だとだいぶニュアンス変わる

    食事当番回せるくらいには「できる」

    けどペンギンやシャチのように「上達」しないという書き方だった

    実際医者のローが分量無視したり具材上手く切れなかったりするとは思えん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:31

    >>125

    操縦技術、整備、医療、料理とみんなある程度は出来そうなんだよな。一点特化じゃなく満遍なくスキルを伸ばしてる感じ。ただ個人差で得意不得意があるだけ。

    誰か抜けても(離脱とかじゃなくてね)もその穴を埋められそうなのが優秀だよなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:53:10

    グランドラインや新世界で
    他の船(当然船長以下全員揃い踏み)とかち合ったり
    王下七武海として海軍からの呼び出し喰らったり
    (ローがパンクハザードに一人居てることも隠す必要有)
    することはあっただろうけど
    それも普通にこなしてゾウまで辿り着いてんだもんなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:54:01

    趣味に放浪ってあるあたりローが別行動だったのは複数回ありそうだし
    その当時も乗り切ってるならローとは別の指揮系統もありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:28:12

    他の陣営が『麦わらの一味と敵対→共闘』の流れで戦力把握しやすかったから、ほぼ義理人情で同盟組んだハートが個々の実力わかりにくいのは仕方ないのかなァと若干諦めてたところでメイン戦闘回来て滅茶苦茶嬉しかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:23:03

    ゾウで旗揚げ組のノリが良かったの
    頂上戦争後ルフィが心身ともに参ってたのを見たから今元気なのを喜んでるていう考え見たことあるけど好き
    そりゃ患者が元気になってるの見て嬉しくないわけないわな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:50

    ノリと言動は海賊っぽくないのに要所要所で強さや有能さをにおわせてくるの好き
    仲良しサークル医療集団かと思ったら全然違うんだもんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:34

    油断させといて沈めるんだな。
    他人に船長以外大したことないとか弱いって言われても怒らず笑ってそう「まぁ確かになぁ~」って。
    能ある鷹は爪を隠すってハートそのものだなと思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:38:11

    >>133

    ただしキャプテンやハートの海賊団自体の悪口言われたらブチ切れハイドロポンプ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:29:28

    >>133

    なんならモブ扱いされることに誇りを抱いてそうなイメージある

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:29:14

    キャプテンファンクラブ?の印象が強かったのもちょっとありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:40:11

    ファンクラブののりは事実なのよね
    その上で海戦暗殺特化型とかばりばり殺意高いのがいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:21:07

    ハートの戦闘描写もっと見たいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:44:59

    目立つツナギ姿だからこそ隠密とかもできそうだから見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:08:14

    ロッキーポート事件とか気になるわ
    黒ひげも関係者だけどその時には海戦得意なことは
    知られなかったみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:47:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:48:12

    同盟の反対組がいたのもYESマンだけじゃない良い関係築けてるんだなって
    それでも顔合わせの時には友好的な態度取れてるし(ゾウで助けてもらったのもあるかもだけど)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:31:26

    闇水カットで場面飛んで負けてた展開は
    前と同じすぎてないと思うから
    引続きバトってんのが見たいわ
    シャチのドロポンに対してペンギンも何か見せてほしいし
    ワノ国で生産されてるらしい海楼石の釘やらなんやら集めてるクルーも想像する

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:50:31

    長靴&ツナギで潜水艦に追いついて泳ぐの何回みてもすごい
    ジンベエほどのレベルじゃなければ魚人相手でもなんとかなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:18:22

    みんなの海戦ももっと見てみたいし、諜報活動?みたいのも見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:17

    はじめは得意なことを伸ばす+キャプテンの弱点を補うみたいな感じだったのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:17:55

    原作だとちゃんと医療班もあったくらいだから
    船として医療もできるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:14:00

    アニオリの水吐かせるのにもわたわたしてたやつは
    あくまでアニオリだからと思いたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:30:02

    原作でもワタワタしてたよ。ちょっと、え~?って思ったけど、主治医(ロー)の指示通りには動けるけど自分たちで判断出来ないっぽいな
    一通りやることはやったけど、まだ目覚めない、助けてキャプテ~ンって感じか

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:47:51

    一通りやることはやった、の一通りがどの程度までなのかってとこじゃね
    実際溺れた人間に対して出来ることって、水吐かせて人工呼吸くらいしかなくない?
    それ以上の措置となるとそれこそ気付けのために何かするくらいしかなくて、薬品投与する?何使う?どうする?って感じだったと解釈してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:18:22

    医療班とは、みたいに言いたくなるのは
    ファンだからこそちょっともどかしいよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:15

    ハートの強みは>>146みたいな理由からできたのかな?

    それとも色々とやっているうちにそういったスタイルになったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:23:00

    元から泳ぎが得意だった+潜水艦だしその辺を伸ばしっていたのもありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:00:52

    やっぱり目立ってない、もしくは目立たないようにしているだけで強くてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:07

    そりゃ、本編じゃ強さ発揮できないよな…ってなたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:33:13

    ノベロでは描写あったけどベポのスーロン姿が気になるから本編でも出てきてほしい
    絶対かっこいいし絶対強い

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:56:12

    なんだかんだでゾウでは毒ガス撒かれる前まで戦ってただろうし=ネコマムシたちに絶対無理だからダメって言われるほどではない
    ワノ国の乱戦でも全員生き残ってるんだから一定以上の強さは陸上戦でもあるはず
    ただそれ以上に強みが出せるのは海戦ってだけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:08:35

    黒ひげ戦ではローありきのフォーメーションだったけどいろんなパターンの連携が考えられてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:57:01

    キャプテン不在でグランドラインで生き残れるんだから
    弱いはずがないというか
    ある意味ローのワンオペの真逆だよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:52:38

    もっと海戦を見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:58:52

    鬼ヶ島で火事消すのにジンベエが放水してたけど、あの中余裕で泳いで助かったんだろな。ローのことはジャンバールが助けたんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:23:39

    たしかに効率的だな…思ったし、ローやハートのクレバーさが見れて嬉しかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:31:00

    ローがアタッカーとしてもサポーターとしても優秀だし出来ること多いに越したことねぇだろ的な思考で
    船員たちもオールラウンダーが多い気がする、でもそれぞれ特化した技や役職は持ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:01:30

    名前出てない組も活躍の場があればいいんだけど…
    本誌どうなんの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:36:45

    みんなの武器とかも知りたい!
    船の底を開けたりが多いならそういった系統が多いのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:33

    ハートの戦闘って相手によっていろんなパターンのフォーメーションがありそうでワクワクする

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:05:23

    ロー自身もサポートもできるしで色々と幅が広そうだからもっと活躍を見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:36:08

    統率とれてるよね
    場慣れ感あるしそれだけの戦場重ねてるだろうからいくつかのセオリー出来てるように見えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:47

    こう、ハートの海賊団船長なしでも回るようにしっかりなってて、だからこそゾウに先に行かせたんだろうなというのと戻ってこない可能性覚悟の上で船長命令に従ったのかな皆んな‥って考えるとすげえこうそばにあえていないことを選ぶ信頼の強さ感じる。船長の願いを歯を食いしばってでも尊重する心

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:39:57

    ドレスローザに連れていかなかった理由も大事な仲間だけじゃなくて、ドフラミンゴとの相性や陸地だからってのもありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:24:13

    そもそも元の作戦的に
    集団でゾロゾロ行くより一人で潜入する方が
    そりゃ確実だったしな
    ドレスローザにカチコミの形になったのは成り行きだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:08:15

    カチコミの形になって新聞読んだゾウ組が「待って作戦とだいぶん違うけどなにっがあったのキャプテン!?」って裏で慄いたりしたんかな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:52

    そりゃ心配だよな…
    キャプテンもゾウであんなことになるなんておもってなかったし、ハートのみんなの実力も信頼していただろうし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:08:27

    >>170

    もし連れてってホビホビされたらと思うとゾッとする。あんなにキャプテン大好きな連中が存在を忘れられたら泣く所じゃないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:33

    ホビホビはおもちゃになっても他のおもちゃにされたメンツのことは忘れてしまうのでお互いがお互いのこと忘れてるハートの海賊団とかいう御辛いシーンだらけになってしまう。つらい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:42:30

    あと、ドフラミンゴは空を飛べるしな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:22:43

    記憶がなくなるだけならツナギで仲間を認識できるけど
    姿かたちがまるっと変わるからなホビホビ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:09:18

    やっぱり新世界でやれているだけはあるよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:50:42

    エースの言葉から察するに北の海時代でも代表格なぐらい名を上げてたっぽいしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:34:20

    他のみんなの武器とかも知りたいし、どんなスタイルがあるかも知りたい!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:10:13

    潜水艦も隠密にも逃げるのにも使えそうだしな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:58:21

    割と潜入とかも得意そうなのはわかる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:07:00

    キャプテンにきゃっきゃわいわいイメージも強いけど結構クールな感じなのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:25:16

    船もいろんな用途に使えそう(隠密、逃走とかもそう)対応力も高そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:13:13

    何はともあれ全員の名前と年齢聞きたい
    名前判明してるウニイッカククリオネハクガン以外は年上っぽい?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:19:59

    >>185

    ローとベポの組織のNO1、2が最年少である二人とかでもいいよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:23:33

    イッカクちゃんはペンギンとシャチの間くらいかなと思ってるシャチと同年生まれだけど早生まれで学年自体はペンギンと同じみたいな感じかなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:27:55

    ウニは見た目的になんかグラディウスと同い年でもいいよなと33歳みあるなんか
    ハクガンはシャチと同年にしてほしい
    クリオネはなんかローより年下だと思う理由は知らん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:14

    みんな最低でも20代ぐらいはいってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:44:15

    アニワンでは描かれてるけど原作だと数名判別しづらいな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:28:00

    >>190

    アニワンの右側にいるパンダくんは遊び心のパンダマンなのかな?他の場面にもいたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:53:20

    >>188

    クリオネは…被り物も相まってパッと見顔が丸っこく見えるから…とかか…?

    あんまり年齢上っぽく見えないのなんか分かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:26:57

    >>191

    左から3人目それっぽくないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:26:07

    年齢はわりと団子になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:29:28

    SBSではやく判明しないかな...
    絶対誰か質問してるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:54:41

    せめて次の巻とかに明かされるかロッキーポートの事件の時に活躍してあかされたりしないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:47:00

    パンダマンはハートのクルーだったのか!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:47:52

    >>197

    多分アニワンの遊び心だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:48:55

    ロー以外のクルーにも私服ってあるのかな、あるよな……?
    いや、海賊のくせに衣装持ちな一味のほうがおかしいんだけども

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:49:15

    200ならみんな無事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています