これは竜王デロウスの牙… 世界最強の龍の牙の一部

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:17:05

    (また仰々しく世界最強とか言ってるけどどうせこいつも大したことないんやろなぁ…トロルコングみたいに)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:29

    これに関しては小松の包丁に関わる以上そういう読み方はしなかったな
    それはそれとして変なレーザーがメインになるとも思わなかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:39

    グルメピラミッドでこの包丁で威嚇するシーンあるけどオーバーキルすぎて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:19:34

    子孫は異次元レーザーで八王の一角に

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:19:42

    >>3

    人間界の一般猛獣くんにグルメ界の捕獲レベル6000越えの一撃が襲いかかる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:01

    多分メルク包丁振るだけで本編の四獣までは勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:05

    ではここでデロウスさんの攻撃方法を見てみましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:21:15

    >>7

    牙は様子見の一撃だけど大概死んでたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:21:32

    >>3

    あれサンサングラミーのときにも持ってきてるのなら、

    美食屋以上に綺麗にオンオフできるってことだよな、実質

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:30

    レーザーの威力がおかしいしご先祖様はレーザー使うまでもなく最強だったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:27

    >>5

    やめたげてよぉ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:41:20

    つかしゃくしゃく無双が始まってデロウスがやられる時に
    カウンター噛みつきでアカシアの首ぶち抜いて流血させてるからデロウスの噛みつきは十分ヤバイぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:44:04

    もしかしてそれデロウス本人か?
    あの時代の八王って普通に何千年も生きてただろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:16

    >>12

    そこまで「ちゃんと」読んでる人が少ないと思われる(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:39

    >>9

    多分くっつけられた小松の折れた包丁部分が頑張って制御してると思われる

    なおサニーの髪の毛は嫌がってぶち切る模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:36

    >>13

    バトルウルフだっていっぱいいるしデロウスだって群れでいるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:47

    >>13

    今八王やってるデロウスの牙ではない

    牙一本を武器に王となったのは多分ご先祖さま

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:57

    >>16

    最強の竜という個を指すからには個体名じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:31:56

    >>17

    八王って個体名で呼ばれてる奴と種族名で呼ばれてる奴が両方いてごっちゃになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:18

    近距離:噛みつき
    遠距離:レーザー

    隙がないねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:20

    >>20

    レーザーに関してはチャージに時間がかかるっぽいという設定があるので…

    まあ大体の敵なら肉弾オンリーで粉砕できそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:45

    >>19

    ギネス,ムーン,バンビーナ,ヘラクレスは個体名

    デロウス,マザースネーク,エンペラークロウは種族名な筈

    スカイディアは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:50

    牙で噛み付いてからレーザー発射という確殺術が
    傍から見たらレーザーが見えなくて牙だけで倒してるように見えたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:12

    ジョアの空切りに対して何ら干渉されない異次元レーザーがマジやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:46

    >>15

    サニーの髪の毛に触られるのって”舐めまわしてる”ようなもんだっけか。

    そりゃ包丁側からしたらブチ切れる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:32

    牙一本で頂点に立ったことと異次元レーザーって別の武器を持ってることは矛盾しないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:20

    >>13

    小松の包丁に使われてるのはデロウスの化石から採取したやつだ化石という以上数万年〜数千万年前に死んだ個体のものだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:25

    >>18

    バトルウルフは種族名で最強の狼言われてるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:25

    ご先祖さまはビームを牙に纏わせてライトセーバーごっこしてたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:02

    最強の狼バトルウルフ(種族名)の最強の個体がギネス
    他にもヘラクレス・バンビーナ・ムーンは個体名でエンペラークロウ・マザースネークは種族名(八王以外の個体がいる)
    スカイディアはどっちかは不明で三虎の回想で「竜王」デロウスの子孫という記述からデロウスは個体名の可能性もあるけど種族名か個体名かは不明

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:31

    >>30

    ムーンは別名ブラックホールホエールであって種族名がブラックホールホエールとは明言されてないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:30

    あの竜王が捕獲レベル6000くらいだっけ
    サラマンダースフィンクス100もなかったんだよな

    半分と考えてもこりゃオーバーキルだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:44

    あのレーザーが奥の手でネオ以外は牙だけでぶちのめせてただけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:01

    >>9

    序盤のガララワニにトリコの威嚇が効かなかったみたいに威圧だけじゃ恐怖を知らない奴には効かないんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:37

    >>9

    小松に戦うつもりがないからな。ピラミッドの時はちゃんとやる気だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:17

    そもそもレーザーはスカイディアが平然とチート使ってチャージ短縮してやがるからな
    本来なら食らいついた方が早かろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:31

    八王の協力プレイの時もアカシアの呼び声無かったらあそこで消し飛ばされてただろうしな
    星の灰汁がどれだけかってわけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:40:16

    牙もなんだかんだネオにダメージ与えてるっぽいからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:58

    >>36

    なんべん見てもスカイディアとデロウスのこのクソコンボがクソコンボ過ぎて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:07

    今だから言えるけど
    連載当時は竜王デロウスと竜王レオドラゴンが同じくらいの強さなんかなって思ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:21:02

    >>7

    きっと牙の先端がレティクルの代わりになってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:00

    >>39

    異次元レーザーチャージ→溜めるのに時間が→鹿王の裏チャンネルで即終了→それでもトロいわ→ギネスサーチで行動制限

    マジクソコンボ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:04:14

    阿吽の呼吸で連携してるけど君ら凄く仲良し?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:41

    >>44

    バンビーナが八王候補のテリー達の修行付き合ってるしかなり友好的なんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:08:25

    >>45

    あれは遊び相手が欲しいからだと思うし現八王には見つけたら攻撃仕掛けそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:09:30

    でも竜といったら牙より火みたいな遠距離広範囲の技撃つイメージの方が強いからそこまで牙使わなくても違和感ないんだよな
    そもそもメルクの解説からして牙しか使わないとは言ってないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:11:27

    今思えばこの刀とんでもないな、日本刀としてはお世辞抜きで世界最強クラスだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:11:38

    >>47

    と言うかレーザーを使わせるほどの強敵が滅多にいなかったんだろう

    そんなのが目撃できるようなの3弟子ぐらいしかいなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:13:12

    >>48

    でも初代メルクの包丁の方が強そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:13:29

    >>48

    レオドラゴンだっけ

    クラッシュタートル食べるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:14:05

    王道なのに異質なデザイン
    超好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:22:48

    >>48

    捕獲レベル60以上の猛獣が素材

    2代目メルクが50台のワーナーシャークを自分では狩りに行けないこと考えると真面目に人間界最高クラスの武器の可能性がある

    メルクはあくまでも包丁研ぎであって刀鍛冶とかも別にいるにはいるんだろうけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:27:09

    >>44

    地球や自分のナワバリ守る意識はあるので外敵とは戦うし1匹が呼べば七匹集まるし、長い年月生きてしのぎを削ってきたので攻撃方法ややりたい事、本気モードはヤバいことをそれぞれ認識してるからな。王に相応しい連中である

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:27:24

    >>53

    猛獣相手だと「食材」として戦うから

    実質武器みたいなところあるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:55

    実際不用意に近づけば物理くらうし食われるんで
    遠距離ガー不レーザーで初手ブチ殺しにいくのは理に適ってる
    チャージ補助と拘束はライバルがやってくれます

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:06

    再生能力とは言うが基本みんな食没使えるから再生持ちという

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:35:45

    八王のメインウエポンを素材にした包丁とか普通にあの世界の包丁でも最高峰じゃないかな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:38:55

    >>58

    シンデレラとか滝壺でも多分原材料八王の牙とかではないだろうしな。

    何でそれで包丁作ってんだ‥

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:41:02

    >>52

    大量の目と舌

    発達した腕


    竜とは分かるけど異形だよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:09:35

    >>44

    ギネスは二郎やられて遠吠え、ヘラクの子供は生後各大陸を回る…もしかして八王って保護者会なんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:38:50

    >>61

    まあ各大陸の守護者であり支配者であるだろうからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:48:28

    ミドラの前で使ったらブチギレられそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:03:39

    グルメ界編結構な評判だったのにみんなめちゃくちゃ詳しいじゃん。
    竜王は次回作にも化石?みたいなの出ててあれちょっと嬉しかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:07:31

    ネオですら異次元レーザーはしゃくれないんだっけか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:13

    ビルドキングにも出てたよなデロウス

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:35:46

    牙に見える部分は上顎が発達しただけでウネウネしてる部分が牙なんだろ(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:36:43

    >>59

    大グルメ時代だからな…

    武器よりも調理器具が優先されるのは当然なんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:44:09

    >>64

    グルメ界編はともかく八王嫌いな奴はまぁ居ないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:58:08

    >>64

    ブルーグリルと猿武がだれてたけど、みんな派手なバトルはやっぱり好きよ

    次郎vsブルーニトロ、八王vsネオ、アカシアvs三虎のバトルは自分の周囲では盛り上がったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:59

    あの切れ味で調理するのめっちゃ怖い!
    触れるもの皆切断やろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:20

    >>38

    実際ここでネオに食われたら再生ができないのに

    食われるの上等で牙突き刺しにかかったのは今でもかっここいなと思った。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:37:51

    >>71

    実際、メルクが軽く素振りしただけで家とか切れてたしな


    メロウコーラの時、小松がすぐ使いこなせたと言ってたが、逆にいうと使いこなすのに訓練がいるんだろうって

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:28:38

    >>16

    単行本の説明で竜を統べる王って書かれてるから可能性はある

    ちなみに八王はそれぞれ強みがあって、デロウス攻撃力と破壊力最強

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:30:52

    エンペラークロウの死の影って結局どういう事なんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:55

    意識がそっちに持っていかれて呼吸とか生存に必要な行動すら奪われちゃうんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:55

    >>66

    化石が山になってて、飛び出てる牙の部分くり抜いて家にしたんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:47:27

    >>73

    というかメルク包丁はものによっては危険すぎて所持するのに免許がいるって設定がある

    ちゃんと研ぐ前の千得包丁ですら落下しただけで柄本まで石造りの床に刺さるぐらいの切れ味を持ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています