戦艦不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:57

    この“航空母艦”があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:30:59

    見慣れないなと思ったらこれミッドウェイ級じゃないかよえーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:19

    待てよ、大和型は使い所さんが悪かっただけなんだぜ
    鬼畜米帝もアイオワ級を大和の後に就役させてるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:15

    航空母艦不要ッ この巨砲さえあればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:18

    待てよ 日米英が魔境だっただけで大和型なんかが海岸に近付いて来たら要塞ない国は艦砲射撃で更地になるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:41

    >>1

    ミッドウェイが就役した当時の画像っスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:20

    なんか戦艦より国力とか食うんすけど
    いんすかコレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:25

    ほいだらご自慢の空母に飽和攻撃したろかあーーーん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:23

    >>3

    ウム…日本は大艦巨砲主義とか言われがちだけど戦艦にイージスシステムやらトマホークやら乗っけて湾岸戦争まで使ってたアメリカの方がよっぽどなんだなァ

    まぁカッコいいから文句は言わへんけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:22

    うーん、技術の進歩で既存の戦略戦術が荼毘に付すのは歴史、というか社会科で学ぶやつ全般あるあるだから仕方がない本当に仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:19

    俺なんて主砲の一部を飛行甲板に改造して航空戦艦でいいとこ取りする芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:43

    >>9

    しゃあっ フェニックス・ミサイル

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:45

    >>11

    騎兵だって消えたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:58:47

    >>13

    あわわっ お前はグラマンのオスネコ

    実質専用武器なんだよね格好良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:00:09

    日本が大艦巨砲主義に囚われて負けた、みたいなガセはかなり減ってきたんだよね

    というか米帝でも対地攻撃に駆り出されたり、割と戦艦は使われてたのん

    私のこの艦載用レールガンはいつ完成するんですか?
    も、もう待ちすぎて頭がおかしくなってしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:32

    >>3

    ニミッツ「日本海軍君は優秀な兵器だけはあるよね、しゃあけど残念ながら戦争やるための戦略思想も戦略目標もないわっ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:44

    ふざけんなっ
    日本は戦艦や巡洋艦をことごとく空母に改装して運用しまくってたのに負けたヤンケッ
    この航空機とそれに乗るパイロットの不足は…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:08:41

    おそらく対地攻撃用に運用すれば良かったと思われるが…

    ◇この大和ホテルは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:43

    待てよ
    沖縄に上陸した米軍相手に対地攻撃もするつもりだったんだぜ
    沖縄に向けて特攻開始だGOーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:19:29

    >>11

    世界最大の戦艦を時代遅れにしたのは真珠湾とマレー沖海戦で航空戦力を活用して戦艦を沈めた日本軍自身なんだよね、皮肉じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:22:57

    急ごしらえで空母作ってもパイロットがおらんし、その割にパイロットを雑に使い捨てるのはルールで禁止スよね
    飛龍!の反撃とか美談にされてるけどパイロットをアホほど犠牲にしているんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:28

    >>11

    よしっ、戦艦ドレッドノートを建造してやったぜ

    もうこれまでの戦艦は終わりだ


    この大量の荼毘に付した前弩級戦艦は…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:27

    >>23

    あざーっスイギリスさんのお陰で海軍力の差が埋まったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています