ダイの大冒険を視聴してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:08:06

    その結果"tough"って言葉はクロコダインの為にあるということが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:10:12

    >>1

    は?ヒュンケルを入れ忘れるとかおかしいだろ>>1ップ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:57

    >>2

    ヒュンケルはタフじゃなくて不死身と言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:31

    この漫画めっちゃタフやし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:45

    >>2

    すみませんおっさんはダウンしないンですでも死ぬンです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:52

    ギガブレイクでこい⋯⋯鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:53

    どうしてギガブレイクを2発受けてあの世に行かないの?
    竜闘気のダメージが回復魔法を受け付けない設定が後出しされたせいで素のスペックで耐えてる説があるんだよね、ヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:49

    >>2

    ”bug”って言葉はヒュンケルのためにある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:55

    >>2

    すみませんあいつはタフ(防御力が高い)のではなくHPが1から減らないバグ仕様なだけなんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:46

    へっギガブレイクなどかすりもしないわっ
    ぐああああーっ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:13

    あの…ヴェルザーぶっ殺した必殺技2回もぶちかまされて生きてるんスけど…大丈夫なんスかコレ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:17

    >>7

    恐らく後を託せる仲間がいるから死ぬ前提で全エネルギーを防御に回せたと考えられる

    正義と友情に目覚めたことで魔界の強欲竜じゃできない戦術をできるようになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:18:57

    ぽ、ポップってやつも中々やるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:24:18

    へっ何が魔軍指令や 元魔王の癖に
    だったのにハドラーが超魔生物になるくらいからキャラの魅力が限界突破なんだよね 凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:54

    ハドラー様ヲ 頼ムヤンケ ハウッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:31:36

    あれクズ知らなかったのか? 大魔王からは逃げられないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:34:03

    現在連載中の前日譚、勇者アバンと獄炎の魔王も読め...鬼龍のように

    後付を超えた後付のはずなのに本編に至るまでのロジックが完璧なんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:09

    ヤングおっさんは血気はやった感じが微笑ましくて好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:24

    クロコダイン「不死身はヒュンケルの代名詞オレ如きがこんな攻撃を喰らったらいずれ死ぬのん」
    ヒュンケル「待てよギガブレイク2発直撃は俺も生きてる自信無いんだぜ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:36

    お見事です…竜魔人の血を引く息子…その後の消息が気になっているのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:12

    >>11

    おそらくクロコダインに放ったのは全力のギガブレイクではなかったためだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:15

    >>15

    ボケーッ

    最初に喋った言葉がなんでそれなんやッ

    生き返ってこいやーっブロックーッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:47

    >>7

    うむ…ライフで受けるタンクは運用コストと引き換えに必中攻撃にもdef無視攻撃にも揺るがない安定性があるのだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:59

    ポップが捨て石になるために演技までして出ていったことに気付けなかった自分のバカさに泣き笑いするおっさんに惚れたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:08

    >>7

    恐らくバランも無意識に手加減していたと思われるが…

    待てよこのワニはギガブレイク前に真魔剛竜剣を腕で止めてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:55

    >>11

    待てよ竜魔人になって無いから手加減してるんだぜ

    何っ!?竜魔人でギガブレイクを使った事が無い!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:35

    >>17

    流石にワニキの出番はないと思っていたら最近出てきてくれて嬉しかったのは俺なんだよね

    なんかダイ大時系列よりスタイリッシュだったんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:30

    >>17

    凍れる時の悲報とメドローアのコンボはルールで禁止スよね

    クロコダインがいなきゃハドラー跡形も残らなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:12

    お見事ですハドラー 
    やはり私が睨んだ通りあなたは強い戦士だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:32

    >>29

    地上のダニのせいでハドラーの最期の輝きを見れなかったミストバーンに悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:23

    アニメでクロコダインの体色がピンクからオレンジに変えられた理由を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:24

    何でっって…エロ過ぎたからやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:37

    >>31

    エッチなのは地上波放送でできんし出禁になりかねんからに決まっとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:06

    ふうん クロコダインのおっさんとマァムの生足は同等のエロさというわけか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:56

    人をみる目がないのはオトンと同じっスね

    根が善良で素直だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:09

    100日後に戦力外通告されるワニ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:25

    >>31

    原作通りの色だと考えられる

    もしかして旧アニメに引きずられすぎなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:24:53

    待てよ ヒュンケルは死なないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:01:36

    このクロコダインを一度殺してる竜の騎士ってのはヤバいんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:06:01

    >>40

    おそらく竜の騎士違いだと思われるが…


    ◇このバグみたいな竜の騎士(二人目)は…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:08:27

    自身の体では強くなれず他人の体を借りて最強気取りとは…
    立派な心がけや

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:23:07

    もしかして初期の時点のクロコダインでもザボエラやフレイザードより強いんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:28:29

    >>17

    決戦前にガキ作るとかロカって頭海綿体かよと愚弄されてたのが

    あれはしょうがないむしろあんな対魔忍に迫られてよくロカはここまで耐えたよ

    とロカの名誉が回復されたんだよね

    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:32:25

    >>43

    フレイザードは無理です

    炎と氷で応用力に長けフィンガーフレアボムズで火力も補い奥の手として物理無効の弾丸爆花散まで使えますから

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:34:58

    初期ハドラーの心が弱きものだった理由づけも好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:12:44

    うーーーっ ダイ、クロコダイン、ラーハルトのパーティーの魔界編を見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:18

    スレ画がぶっかけられたクロコダインに見えてしまったのは…俺なんだ(ニィ~ッ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:04

    不思議やな 必勝の策を授け蘇生までしてやったのにダイ側についている なんでや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:52:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:24

    ワニ「しゃあっわが心の迷いは晴れたっ」
    バラン「なにっ」
    ワニ「ギガブレイク……必ず殺す技なんてものすごい技術なんですけどね」
    ワニ「ほんだらギガブレイク撃ってこんかいおーん?」
    バラン「愚か者めっギガブレイクは耐えるとか耐えないとかそういう技ではないわっはーっ灘新影流“ギガブレイク”!」
    ワニ「き、聞かないですよォ、この勇気の身体はどんな攻撃も受け止められるのですよォ」
    バラン「なにっ」
    バラン「しゃあけど、そのタフさもここまでやわっ!」
    バラン「女神は龍騎士に微笑んだ、禁断の“ギガブレイク”二度打ち」
    ワニ「はひィーーーーーー!!!」
    バラン「地獄に行きやがれっ!」
    ワニ「ま、待てよ、本気で防御を固めベホマで即回復すれば死ぬことはないんだぜ」
    バラン「な、なんだあっ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:41

    >>44

    死因は腹上死って風評被害が発生してるんスけどいいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:30:49

    バランがダイに"催眠呪文"掛けるとこ好きなんだよね 相変わらず俺は寝かしつけるのが下手なんだなァ とソアラと一緒に付けた名前を心の片隅で覚えていておいて欲しいって、セリフも好きなんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:09

    >>53

    展開を知ってるのにアニメ版での速水さんの演技で泣きそうになった

    それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:09:15

    >>54 あとね俺…バランの死に際の力も・・・魔力もあったが・・・心が無かった・・・おまえにはそれがあるも好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:11:54

    >>55

    ムフッ 余も感動したから火葬しようね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:12:25

    >>56

    ーンッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:45:14

    >>49 怒らないでくださいね 多分普通に出陣してた方が勝てたかもなんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:01:26

    >>58

    作者から公式で言われてるのもあるけど

    そもそもこの作品メンタルが戦闘に与える影響大きすぎるんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:07:50

    >>58

    ロモス時点で覚悟キマった武人メンタルのおっさん相手は無理です

    ダイ強化イベントも起こらないうえに劣化ストラッシュ受け止めながら痛恨撃打ちそうですから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:15:08

    >>60

    ポップの勇気を振り絞る展開もなかったしそれだとおっさんが仲間にならないから勝てたとしてもその後続かないんだよね

    お見事ですザボエラボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは人類の救世主だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:18

    ロモスでクロコダインに勝ったとしてヒュンケルもどうにか倒したとしてもバルジ戦が絶望を超えた絶望なんだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:14:38

    地上に向かって黒のコアを放てっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています