何度も言われてる事だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:49

    あの輪っかなんであんなSCPにありそうな感じするんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:09

    破壊不能
    特定の条件を満たすと発動
    被害者が意味不明な力で理不尽な目に遭う

    完全にSCP

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:31

    一見収容しやすそうなところとか典型的な危険なsafe

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:57

    後、一見普通の見た目って所もかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:46:03

    SCPと違うのは、悪意のレベルが低いことくらいだな……いや、ゆうてどっこいどっこいな気もしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:13

    >>5

    scpはいろいろあるからクソ輪っかより悪意に満ちてるやつもあれば優しいやつもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:31

    でもあの世界の宇宙を犠牲にしようとする型月世界の星の海へ旅立つ正解を破り引きこもろうとする悪たるマリスビリーのようなクソ人間から世界守る為に除去できるように施してた可能性はあるぞ
    逆に宇宙を守ろうとする英雄じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:14

    そういや財団黎明期のまだ作風が定まってなかった頃って魔術協会っぽい組織あったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:33

    1回被害者が出たとしても収容自体は完璧にできそうなのがまたなんとも

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:41

    人が死ぬことで発動するやつや、「これは死んではいない」判定になるような広域災害を起こすやつと組み合わさって事故りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:48

    文字通り世界から消えるからまだ被害者いそうなのが酷い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:14

    地味に付随効果の範囲内の魔術停止の方が怖い気がする
    大規模収容違反を引き起こしたりしないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:08

    >>12

    財団の収容技術は基本的に科学じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:48

    魔術的なものを使ってるサイトもあった気がする
    そういうサイトに入ったらやべえな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:11

    「影響を受けた本人は地獄の苦しみ」だけど「世界規模の影響力ではない」「条件が判明すれば収容は容易」と考えればまだマシな分類ですねクォレハ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:08

    まあ光の被曝者の記録抹消と違って魔術停止は調査すればすぐわかることだから回避は容易だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:10

    ORTはどうなんだ
    Keterあたりか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:55

    >>17

    Apollyon…ですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:05

    >>13

    鹿神様は科学技術効かないから超常的儀式に頼ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:09

    昔っからそういう魔道具的な呪いのアイテムはあるあるだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:00

    >>17

    …Apollyon?(収容不可・破壊不可・追放困難・潜在的Kクラス要員)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:07

    >>19

    だから「基本的に」と言っておろう!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:58

    Dクラス使い捨てればいいから収容自体はめっちゃ楽よな
    後は条件が分かるまでにどれくらいかかるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:31

    収容はDクラス使い捨てか、孤立した完全無人のサイトに隔離かな
    条件満たしても対象が存在しない場合、ワープとかしそうで怖いが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:26

    悪意しか感じられないギミックがあるとそれっぽい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:10

    >>25

    これ以上の悪意が!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:42

    >>26

    言葉足らずだったすまん、天使の遺物の悪意しか感じられないギミックがSCPっぽく感じるんだろうなって言いたかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:18

    >>27

    いやこっちこそ早とちりしてゴメン

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:56

    >>17

    ORTはセキュリティクラスで見れる情報が変わっていくタイプのオブジェクトだと思う

    あの元祖Apollyonな異世界への扉みたいにどうやっても無駄みたいな結末だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:45

    現状分かってる範囲だとクソギミックではあるけれど収容方法自体は財団でなら手軽な部類だしそれも何パターンか考えられるからそこも何かオブジェクトっぽく感じられるんだろうな
    補遺とか報告書で不穏な気配だけモヤつかせるパターンもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:33:46

    20キロとかのいやどやって調べたん?な感じのギミックもSCiPらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:41

    結局デイビットだけスワンプマンが生まれたのはなんでだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:30

    >>32

    わからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:20:14

    端末は二つもいらないからでは?
    選ぶ基準が若さなのか優秀さなのかその他なのかはわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:23:59

    現状まったく説明されてないから想像することしかできないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:29:09

    >>8

    世界オカルト連合(オカルト技術の専門家/異常存在絶対ぶっ壊すマン)のことかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:34:40

    輪っかで真っ先に思い付くSCiPが「世界を包む逆因果の円環」なんだわ
    本当にデイビットだけがスワンプマンで良いんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:36:56

    >>37

    FGOはFGOでSCPはSCPなんだからそんな心配せんでも…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:37:45

    ただ悪辣ってだけじゃなくて、確実に何人かは不幸にしてやるという意志を感じるところがSCP感強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:39:39

    一応SCPにだって無害なやつやただただ有益なだけのやつもいるんですよ一応!分母に対して数が少ないだけで!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:49:40

    あの輪っかは財団のサイトなら人死が出ない日なんて多分ないから収容するだけならsafe
    なんならその辺の大都市に放っておいても事故死だの病死だの自殺だの他殺だので死人が出ない日なんてないから光る事はまずない

    砂漠とか過疎地に放置したらピカピカしまくるだろうけど収容そのものは容易

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:30:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:44

    >>42

    型月厨そういうとこだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:52

    >>42

    まああの世界は物理系もヤバいのはヤバいけどどっちかっていうと概念に干渉系とかの方が多いしなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:34:14

    でもSCP世界にはトイレハンガーがあるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:38:07

    >>45

    O5「円環より使い勝手が良い最終兵器…!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:37:21

    >>8

    というより他の版権作品の組織がいくつかそのまま下部組織として設定されていた

    世界観を整理する際にそういうクロスオーバー要素は軒並み一掃されたけど

    GOCの加盟団体に魔術結社が結構あるから要素はそっちに引き継がれているな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:42:19

    >>13

    古代文明のアーティファクトとか収容に各系統の奇跡論(魔術)的手段が必要な場合が結構あるし

    そもそも解析に魔術知識は必須だから財団も案外魔術・呪術は利用するぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:46:54

    >>24

    わざわざDクラスなんか使わなくてもある程度の人口密集地のサイトで保管していれば大丈夫だろ

    あと僻地で保管は発動条件を満たし続けることで新たな異常性が発露する可能性があるから駄目だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:03:30

    某会社にもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:06:37

    >>50

    ここだとマジで発動一度も起きなさそう…


    毎日必ず半径20キロの内1人は死ぬだろ…


    むしろ1人どころか十数人くらいは毎日死んでそうだが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:09:34

    >>50

    自分で描いたの!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:13:26

    >>17

    現状自己収容状態にあることと近づかなければ危険ではないことを鑑みるに収容自体はそこまで難しくないと思われる

    ORTの周辺を自然保護区なりで立ち入りを禁止すればいいからね


    問題は動き出した際の危険性はカノンにもよるが財団世界でも有数ってところかな

    一度動き出せばその影響の及ぶ範囲はかなり広いだろうし、確保の難易度はかなり高いはず

    一応破壊可能ではあるけど、おそらくGOCとの共同戦線が引かれるレベル


    これらを考慮するなら収容クラスはEuclidで、撹乱クラスはEkhi、リスククラスはDangerあたりか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:14:01

    >>51

    あの世界の都市は命が超軽いからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:15:14

    >>50

    ゲームギミック的にもオフィサーの死はカウントされるだろうから確実に安全だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:38:32

    >>52

    素材は借りた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:40:01

    >>9

    財団の理念的には収容は楽な部類だよな。なんなら財団本部なんて定期的に死ぬし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:40:04

    >>50

    いっそ発動させたら確率でクソ強職員になるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:42:27

    >>58

    代わりにプレイヤーの操作が利かなくなるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:42:53

    >>34

    文明社会への悪意があることからして若さの方じゃないかね。自由度の高さっていうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:48:27

    >>59

    プレイヤーが操作できない代わりに脱走が発生した時異星の行進して鎮圧に協力してくれる職員か…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:57:00

    >>61

    鎮圧対象だけじゃなく周辺の職員にも白か黒ダメ入らない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:25:08

    銀河の子や宇宙の欠片考えると黒ダメか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:44:01

    >>44

    物理系はクソトカゲとアベルで蓋したけど、ミーム系は制限無いからねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:01:36

    お馴染みザイン詐欺

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:47

    >>40

    ハートがある方のクマとかな……なんなら財団製の有益なオブジェクトもそこそこあるし。

    ……無害or有益そうな顔してホントはとんでもねえド畜生だった例もあるけどな!!!!!!(それこそ一番有名なクマとか)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:23:17

    >>24

    条件満たさないまま放置は新しい異常性出かねないからNG

    おそらく収容にDクラ…犠牲がいるSCPのあるサイトに一緒に収容されんじゃないかな。SCPの収容違反を抑えつつこの輪っかの条件も満たせるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:09

    >>50

    発動させたくないならその回のどっかで適当なオフィサー撃っとけば良いから管理楽そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:01

    この輪っかは収容自体は非常に簡単だし、周囲で人死が発生する限り異常性も発現せず、またこれが収容違反したところで世界が危険に晒されることもない
    収容クラスSafe、撹乱クラスDark、リスククラスCautionあたりのありきたりなオブジェクトだね

    今財団でこの記事書いても評価されなさそうなぐらいには普通

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:59:41

    そういやSCPにも「カルデアスを用いた地球破壊」と似たようなことが出来るオブジェクトがあったような…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:04

    そういえば名前忘れたけどあのトカゲすら含む全ての生命体が死んでる異世界ってORTも死んでたりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:02

    >>71

    微生物からコンピュータまで死に絶えてるから、おそらくORTすらも死ぬ筈

    だからと言って、キャリア持ち込む訳にもいかないし、ORTをあの洞窟に放り込む手段もないから意味ないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています