少年漫画のボスキャラの悲しき過去は

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:04

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:35

    読んだこと無いけど絵的にたけしってやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:55

    (キャラがわからないから痩せ果てて闇堕ちしたトリコにしか見えねぇ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:44

    和田町とかいうグルメ界より治安悪い場所

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:10

    トニーはガチでお労しいんだよ
    悪堕ちが救いになるってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:29

    たけし気になって今5話くらいだけどもしかしてバトルになるのか
    昔のジャンプっぽいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:13

    >>6

    基本ギャグだけどちょいちょいバトル中心の長編が挟まる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:17

    >>3

    世紀末リーダー伝たけしのトニーや


    模範的リーダーやったんやで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:24

    >>6

    単発ギャグ漫画やってる間に定期的にシリアスかギャグバトル長編が入るって感じ

    ラストの長編以外はシリアスバトルしててもギャグやってくれるから清涼剤になるよ

    たまにスレ絵みたいなガチの重い展開来るけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:01:15

    ギャグでささったガラスに目つぶしされる悲しき過去を持つ男

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:38

    トニーでも小学生なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:03:06

    メチャクチャ重くて悲しいんですけど!
    こんな使業を小学生に背負わせるんじゃねえよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:31

    これくらいにするか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:46

    たけしの三年先輩だから小学4年生だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:31

    リーダーになったから街に配属されたら交番でマフィアが寝ているレベルのスラム街
    交番で寝ていたマフィアを倒したらかなり上の方の人間だったせいで狙われることになる、

    そこに治安が悪すぎて密かに活動していた前任のリーダーに助けてもらうが、
    とどめを刺せなくて優しすぎると指摘される

    そんな中でマフィアの一大グループが本格的に動き出しまし、その抗争で前任のリーダーが死ぬ

    とどめを刺すようになったたトニーが街のマフィアを全部壊滅させた後の顔がこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:00

    リーダーバッジ剣山に何度も叩きつけるシーンきつかったな
    五臓六腑とか疲弊とかここで覚えた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:38

    小学生にこんな案件持ち込むな、魔界編の集会の連中いけや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:30

    味方になってからの頼もしさも半端なかった男

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:01

    >>16

    もう諦めたいしリーダーやめたいのにお前の心は折れてないぞって見せつけられるのつらい

    もう死んでしまいたいのに身体が強すぎて壊れなくてどんどん空虚になっていくのも見ててつらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:11

    トリコはギャグがかなり控えめになってるからたけしのギャグとシリアス長編の落差はマジで風邪引くレベルなんだよな
    あとこの連載タイプ銀魂の先輩か

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:36

    >>19

    俺の体なんで壊れねえんだよって叫んでるの心に来るわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:23

    なんで卒園したばかりの小学生がスラム街の抗争を止めに行くことになったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:02

    マミーとの出会いが救いになるのはヤバイがマミーはマミーで出会いとしては当たりを引いたのが最後の救いだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:13

    >>22

    いいだろ?リーダーだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:38

    言えますか?言えますか?
    のコマも悲痛だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:10

    たけしって完結してるん
    してるなら読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:40

    そして散るのもいいだろう…リーダーの名の下に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:03

    どうしてそうなったのかをねっとり描写はやめてくれないか
    彼ら小学生なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:59

    いつかのように包み込んで欲しかった…でも…そんな資格が今のオレに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:41

    マミーが救いだったのは間違いなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:37

    >>26

    完結してるぞー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:17

    >>30

    リーダー復帰しても一緒に遊んでるみたいだし多分ファミリーのメンバーとも仲良いままだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:25

    >>26

    ジャンププラス無料ポイントで全部読めるよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:03

    >>30

    なんか悪いことしているツンデレキャラで骨のある相手には本人基準の激甘対応とかわかりにくいんだよ。好き。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:40

    進藤「目の前の人を救いたい…?その甘さがお前を殺しているんだ」
    トニー「孤児だった俺の手をえんチョーが包んでくれた…あのぬくもりが俺の原点です…それを忘れたら理想も何もない」

    トニー(負けるな…悲しみが何度押し寄せても…)

    孤児の少年「何か辛いことがあったの?」
    (少年がいたところに残る血だまり)

    進藤「お前にはもう期待しない…俺が行く」
    トニー(行っちゃダメだ…)
    (進藤の墓)

    トニー「トゥトゥの頭…安藤はお前だな」
    安藤の子供「パパ!パパ!」
    トニー(子どもが見てないところでやれなかったけど、これでいいんだ…そうですよね…?)

    トニー(一番弱っているところを見られたくない人がいる…なのにどうして俺はこの人に会いに来たんだろう)
    えんチョー「トニー?」
    トニー「えんチョー…その手で…」

    トニー(戦いの先に何が残る?考えれば考えるほど出口のない迷路に迷い込んだように吐き気がする…)
    トニー(そうだ、俺があの日えんチョーに会いに行ったのは、背中を押してもらうためでも止めてもらうためでもなくただ、いつかのように包み込んで欲しかった…)

    トニー(でも…そんな資格が今のオレに)
    ありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:34

    和田町なんてスラムに小学生住み込みで派遣すんな
    せめて通いにしろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:33

    しまぶーが疲労のピークで深夜の河川敷で叫びながら自転車飛ばす奇行やってた時期のエピソードだ
    裏話からしてやべーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:37

    いいパンチだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:19

    園長は進藤とトニーで耐えてもらいながら黄金世代組(たけし達)を追加で入れようって言ってたんだよな

    トウトウが暴れすぎて間に合わなかっただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:49

    >>38

    ボンチュー軽くあしらえるのやべーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:26

    バーバリアン編とかいう地獄
    敵全員が
    お前むかついたからお前には一切では出さんけど周りの人間を地獄に落とすわ
    とか平然とやってくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:39

    女の子が連れていかれるの止めようとしてボコボコにされて女の子が泣きながら連れていかれる時の目が忘れられないみたいなエピソードこれだっけ
    ギャグ目当てで読んでたら重い話多くてびっくりしたけどこの話が一番重かった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:12

    >>38

    村上をボコボコにして格の違いを見せつけた後に格の違いを見せつけるトニーかっこよすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:59

    重い話と人情話に定評のあるしまぶー

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:21:20

    ボス全員曇る過去あるのがキツすぎる
    安藤もあんだけのことしたのは擁護はできないけど悲惨すぎて何も言えなくなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:46

    トニー、ブラック、マリオ、安藤
    全員ろくでもないことになって悪堕ちしてるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:25:04

    >>14

    しまぶーキャラの年齢忘れて書いてないかって思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:21

    安藤は改心はしたし罪は償うけどそれ終わったらきっちり被害者からのお礼参り受けるつもりってのが悲しい

    あんだけのことやらかしたんだから仕方がないのは確かなんだが過去が悲惨すぎるからこそこの結末が悲しくて

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:22

    >>43

    この当時から間の表現がめちゃくちゃ上手いな

    ボンチューがあっけに取られたところとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:42

    この時点でのマミーが中1とかだっけ
    カー坊が中2

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:45

    >>10

    リーダーとして受けた傷が何も守れなかった男に突き刺さるとんでもない皮肉なのよね

    絵面だけみたらギャグだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:55:30

    >>50

    マミーは小5でカー坊は中1だ

    ボスの方が年下なの何か良いよな(その他諸々から目をそらしながら)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:52

    >>52

    ありがとう。

    しかし年齢がバグるんだよなあ......

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:52

    画像無いけど安藤編でマミーファミリー集合してる見開き、後ろで金属バット持ってるカー坊以外全員小学生なんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:09:50

    >>39

    もっとこう、たけしのお婆ちゃん呼べば数日で片がつくだろとまでは言わないけど

    魔黒編にたくさんベテランリーダー集まってたし音とかエリーみたいなベテランを鎮圧用に

    派遣してくださいよ園長さん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:21:15

    >>55

    モブベテラン連中のほとんどが魂の具現化ができないレベル(少なくともゴン蔵より格下は確定)だから焼石に水だったんじゃない?

    半端なやつ送って余計な死者が出たら他のリーダー達のメンタルがやられそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:35

    >>43

    このトリコ似のキャラは主人公ではないんだよね?w

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:46:33

    しまぶーって割と曇らせ好きだよね
    単発エピソードとかだとこれ凄かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:48:12

    >>56

    けど心中を少しでも話せる人がいたらって思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:49:25

    >>57

    名前はボンチューと言って

    通り名は「鬼神」「殺人マシーン」

    売られた喧嘩は全て買い叩き潰すため異世界以外では大体名前を知られている男



    ちなみに7歳や

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:51:10

    >>60

    あと身長178㎝

    体重73㎏、




    くどいが7歳だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:53:16

    たけしもその同期もみんな7歳とかいうバグ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:53:57

    7歳だから普通に考えたらまだ成長期なんだよな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:54:45

    >>61

    でも、ボンチュワー!なのよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:57:12

    バーバリアン編とか最初からシリアスで全然キャラのデフォルメが無いからマジで子供に見えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:29:36

    えんチョー、信頼してるのは良いけど期待しすぎるところがあるからなあ

    いくら最高のリーダーだったからって和田町に一人で派遣さすなよ七歳児をよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:21:07

    >>60

    >>61

    プラス十歳くらいしないと違和感が無くならないレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています