おまえ虎杖をなんだと思っとるんや

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:10

    宿儺が消えた結果生きる意味も死ぬ意味も失った自称部品やぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:19

    そんな主人公に魅力はあるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:45

    >>2

    もちろんめちゃくちゃ無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:04

    ◇この身体能力はゴリラな元宿儺の器である自称部品主人公は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:47

    特別嫌いって程じゃないけど好きって程ではないのん
    好きなキャラを順に上げると15番目ぐらいには出るんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:48

    主人公の魅力何処へ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:32

    虎杖!乙骨あたりと主人公を交代しろ!
    作者はお前に思い入れがない…このまま登場し続けてもいいことはないはずだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:36

    (羂索のコメント)
    ハッキリ言って虎杖悠仁はめちゃくちゃ期待外れ
    宿儺と共に生きて新時代の台風の目になると思ってたのに分離しちまうんだから話になんねーよ

    はーっ 息子たちは結局全員期待外れだったのぉ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:58

    >>6

    (過去に)消えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:09

    >>6

    曇った表情がそそられるやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:19

    「自分が死んだら丸く収まる」という最大にして最後の価値すら失ったんだ
    これはもう渋谷事変以上の絶望だッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:28

    >>10

    そこまで変態にもファッション曇らせニストにもなれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:43

    虎杖の戦いが一番つまらないんスけど・・・いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:15

    >>11

    怒らないでくださいね 自分が4ねば丸く収まると知っていてなおダラダラ生き続けた結果このザマとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:30

    主人公なんだからとっとと強化しろよ えーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:36

    >>13

    待てよ

    日車戦は結構面白いんだぜ

    その後の伏黒vsレジィ様のほうが面白いなんて言うな儂は機嫌が悪いんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:53

    >>6

    お前は道化師だ

    ゲラゲラされながら羂索の悪役としての魅力を引き立てるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:57

    >>13

    脹相戦、日車戦、花御戦、真人戦、九相図戦どれも合わなかったのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:09

    >>16

    ◇この半天狗は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:56

    >>18

    すみません、どれか1つでも面白かったらセーフなんて評価は主人公に対してのそれとしては"甘すぎる"んです

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:10

    >>2

    作者が好感が持てない、削り出し作業中と言うのはルールで禁止ですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:15

    >>13

    でも俺虎杖の戦いが全部つまらないみたいに言うやつ嫌いなんだよね

    死滅回遊での戦いがちょっと微妙なだけで東堂と組んだ花御や真人は名バウトだし単独でも渋谷の脹相は良かったでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:27

    虎杖自体には好感が持てる…が最近はいまいち盛り上がらないし何も成し遂げてねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:56

    >>18

    怒らないでくださいね

    致命的に"派手さ"が足りないじゃないですか


    体術や黒閃がカッコよくないとは思わないが他のバトルの方が映えるんだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:40:12

    >>20

    えっ花御戦も腸相戦も真人戦も日車戦も全部面白いですよね 

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:40:57

    >>26

    そこは個人の主観だから意見が衝突するのはマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:22

    >>22

    あの…削り過ぎて何もなくなりそうなんスけど…いいんすか、コレ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:28

    宿儺の術式刻まれても渋谷で宿儺本人のド派手戦闘を見てしまってるから見劣りしてしまわないか心配なのは…俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:30

    必殺技もなく戦う姿には主人公という立場として好感が持てない 主人公が一番塩試合なんだよね 酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:31

    >>25

    ウム…ぶっちゃけ殴るだけってのがあまりにも魅力に繋がらないんだなァ

    個人的に一番面白かった真人戦は東堂のおかげが8割くらいあるし他も戦闘自体というよりはストーリー上での動きが面白かったんだと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:49

    >>26

    君の意見や感性を否定するつもりはありません!

    ただそこまで肯定的にこいつを見ている読者もあまり多くはないからあまり人気もないということもひとつの事実として伝えるだけですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:42:26

    怒らないで聞いて下さいね、現状唯一の五条解放の鍵である天使を不快にさせた時は正気かと思いましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:40

    徹頭徹尾翻弄されてばかりではなく、1回位は主人公が主導権を握る側に立ってほしいですね…
    まあ来週には冒頭三枚下ろしになるかも知れへんけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:54

    >>2

    ハッキリ言おう無い

    そもそも作者が好きじゃないって言ってるキャラを魅力的に描写出来てる訳がねーよ

    この前天使絡みで意味不明なキレ方した時はもう主人公降りてくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:41

    虎杖の戦いがつまらないとは思わない反面必殺技が皆無で盛り上がりに欠けるという衝動に駆られる!伏黒や乙骨が術式でバチバチやってる方が見ていて楽しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:49

    伏黒まで死んだら虎杖終わると思うんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:41

    虎杖自身に華がないだけでむしろ名勝負製造機だと思ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:52

    怒らないでくださいね ただでさえバトル描写で(呪術…?)って疑問を持たれがちな漫画の主人公のくせにやることはステゴロ白兵戦オンリーで必殺技はせいぜい黒閃とか地味にも程があるじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:12

    虎杖のキャラ自体は嫌いじゃないが
    戦闘がひたすら味気ないんだよね
    この作品だいたい格闘+αな戦闘がデフォなのに
    格闘だけなんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:41

    >>38

    すみません華が無いのは主人公として致命的なんです もうそのまま主人子降りてくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:50:25

    >>34

    待てよ大きな視点で見れば味方側全員翻弄されっぱなしなんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:06

    しかし…虎杖が消えるとお兄ちゃんと東堂の魅力も激減しそうなのです…
    まぁこれだと虎杖自身が特段好きなわけじゃないのは認めちまってることになるんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:41

    乙骨に処刑宣言された時、本当に主人公交代するんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:13

    宿儺か羂索に泡吹かせて欲しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:22

    >>42

    もっとダメじゃねえかよえーっ

    羂索がやりたい放題し過ぎてて説得力はあるけど少年漫画のカタルシスが得られなくなるのは嫌だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:47

    虎杖の戦いは普通に勝負として面白いーよ
    殴る蹴るでも読み合いの駆け引きとぶん殴るカタルシスがあるから五条乙骨の派手さとは違う面白さがあるーよ
    メインキャラで呪術っぽい技と駆け引きしてくれるの伏黒だけじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:57

    >>46

    しゃあけど…千年生きてる連中相手じゃ分が悪いわっ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:22

    >>1

    自称部品が本当に自称なのはルールで禁止ですよね、釘崎と天使を勝手に重ねて不機嫌になって天使に当たり散らすとか部品のやることじゃないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:40

    私はお母さんとして息子のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:44

    >>50

    我ながら流石と言うべきか宿儺の器タフだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:41

    >>45

    泡吹かせるのはどうせ伏黒だから最早挽回の余地は無いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:35

    >>53

    この状態からどうやって伏黒が泡吹かせるのか教えてくれよ

    自我消えて終わりだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:43

    結果として上層部の判断が一番正しいんだよね、嫌味じゃない?

    一本二本はまだしも渋谷の虐殺より前の段階で処刑は妥当だと思われるが…
    少なくとも渋谷後は客観的に処刑しない理由がないのん…

    どうするんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:34

    教えてくれ
    歯車としての役割すら消えた主人公に存在する価値はあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:16

    >>55

    しかし…もうそのまともな上層部はみな羂索が消したのです…

    もしかして羂索は息子を守る優しいママなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:42

    >>56

    宿儺の器じゃなくなったってことはようやく羂索の掌の上から抜けられたってことやん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:23

    >>11

    呪術連+あおりを食う一般市民「だったらもっと早く死んでれば丸く収まったんだよ蛆虫野郎ーッ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:44:03

    >>57

    フゥン 母の愛は強しということか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:03:51

    虎杖は灘を覚えるべきだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:23:53

    近年稀に見るレベルの蛆虫…とまではいかないけど微妙主人公としてお墨付きをいただいてるキャラやん、元気しとん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:25:51

    >>62

    おいおい 性格はキャラも性格も蛆虫ではないでしょうが

    強さについての話はするな ワシは今めちゃくちゃこれからの覚醒に淡い期待をしとるんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:29:06

    曇り顔が明らかに筆が乗りまくってるしまあ最後まで生き残りはするんじゃないスかね未届け人として
    その代わり知り合い全員死にそうなのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:36:19

    もしかして虎杖がずっと格闘しかやらないのは作者が格闘戦以外書きたくないからじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:43:13

    >>10

    もしかして虎杖はなんやかんやあって不運に慣れて曇った顔すらしなくなっちゃうんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:18:10

    どうして呪術が主題の少年マンガで主人公が呪術を使えないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています