魔法使いの夜の続編、どこへ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:24

    もしかしてきのこが遅筆なんじゃなくて原文をサウンドノベルに落とし込む過程にアホほど時間かかってるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:33

    金にならないコンテンツより金になるコンテンツを優先してるだけじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:57

    今の菌糸類には時間が無いのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:04

    fgoシナリオ 月リメ まほよ DDDがきのこを待ち受ける…いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:10

    悔しいがこれが…fgoの集金力だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:18

    多分まほよの続編作れる未来はFGO2部が終わってアニメが放映された後じゃないっすか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:20

    >>4

    DDDはぶっちゃけ書く気ないと思うっス

    そもそも乗せる媒体ないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:26

    >>1

    結局出来上がるまでに時間がかかってたらトータルで遅筆ですよね

    まあ今更を超えた今更やし気にはせんのやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:31

    その前に月姫2を作ってもらうことになっている
    いや月姫Rの続きは…いやしかし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:18

    >>7

    面白いとは思うけど書いたところで別の作品作ってる方が人気も出ると思うのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:24

    >>8

    おいバカ知らないのか ゲームはシナリオ出来たから完成じゃないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:46

    きのこって全然遅筆じゃないしむしろ早い方なんだよね
    まほよ自体完全新作じゃないしプロット自体は最初からあるものを肉付けするだけだし余計時間かからないと思われる
    CG全部1枚1枚描いたりエフェクトやらゲーム部分が時間かかってるんだと思われる
    とくにCGなんてこやま1人でやってるんじゃないんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:51

    >>9

    月姫2は無理です

    アインナッシュ君の原理はカレー先輩に取られましたから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:03

    ダメだろきのこ
    本編後のおまけで全く知らないエピソード後の話を入れちゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:31

    >>11

    おいバカじゃなくておいクズなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:37

    ダメだろきのこ 月リメ後編で新ヒロインを出して三部作にしたら

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:23

    お言葉ですがそもそも続編を書くなんて一言も言ってませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:50

    ダメだろきのこ
    愚弄しようと思って読んだDDDがしっかり面白かったら

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:53

    奈須きのこは仕事が遅いんじゃ無い
    続きを出すニュアンスを含めた作品を出し過ぎて自ら沼にハマっているのだ

    いやこれ普通に自己管理できてない人のムーブっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:00

    型月はスクリプトがめちゃくちゃ大変らしいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:15

    ダメだろきのこ
    滅茶苦茶待たせて愚弄しようと思ってた7章が個人的にはFGOで一番面白かったら

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:15

    >>19

    それ普通に人は仕事遅いって言うんじゃないス

    まあ面白いなら特に気にせんのやけどなブヘヘヘへ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:30

    DDDは型月世界に通ずるであろうきのこの脳内における真性悪魔とは何かみたいな定義が地味にあったりするから余計タチ悪いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:36

    まほよを後回しにして製作されるfgoに悪感情を抱いていた…それが僕です
    待てよ、fgoで稼いだ分型月の貯蓄増えて資金回収出来るか分からないノベルゲーの資金調達してくれるならハッピーハッピーやんけ
    待てよ、資金あっても人手と時間が足りないんだぜ
    まてよ、
    待てよ、

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:57

    >>18

    これだけ待つ人がいるということはそれ相応の評価があるということ

    待機列に並びなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:31

    >>24

    お言葉ですがまほよが作られていた時はFGOなんて影も形もないですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:03

    DDDは単品として1巻、2巻どっちもメチャクチャ面白いんだよね
    しゃあけど布教したら申し訳なくなるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:31

    ガールズワークがどうなったのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:38

    まほよ続編は無理です
    つくりものじがいませんから

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:49

    あのう
    空の境界リメイクも待機列に並ばせてくれませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:03

    もしかして奈須きのこは仕事を中途半端に進めて周りを困らせる天才なんじゃ無いんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:12

    S.vs Sが名作すぎてたまげた
    それが僕です

    ◇このめちゃくちゃ良いとこで終わってる2巻の続きは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:33

    >>30

    何をどうしろってんだよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:35

    >>27

    もしかしてHandSとSvsSを世界感が同じ単体で売っとけばよかったんじゃないスか?

    どっちも所在ほとんど出てこないしなっ(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:35

    >>28

    うむ…ufoとめておに聞いてくれとしか言いようがないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:06

    >>30

    空の境界にリメイクなど必要あるか?

    続編ならいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:43

    ガバかったり猿い時もあるけど基本良いシナリオを書いてくれるから一番困るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:00

    DDDやまほよなんかより会社的になんとかしないといけないのはrequiemの続刊なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:25

    >>33

    恐らくアニメ忘却録音を作り直して欲しいマネモブだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:53

    とりあえずまほ夜の続編も月姫2も会社として作りますなんて一言も言っていないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    昔のマテ本の話ならアレはあくまでサークル竹箒の同人誌に書いたネタ帳でしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:03

    昔はきのこの続編を待つ人を愚弄していたのになあ

    ふんっお前は学習しないのか 今の型月厨は月姫Rの裏と魔法使いの夜の続編を待つことになってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:18

    DDD普通に好きだけど2巻はもう少しアリカに出張ってきて欲しかったと思うのは俺なんだよね
    十分主人公してるしシンカー使いとの対決もしたけど主役では無かったとも思うのん
    これが10巻とか出てるならサブキャラの掘り下げとかでまあ良いかなとは思うんスけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:22

    色々一段落したらまほよの続編を何らかの形で出したいなぁみたいなことはインタビューで言ってたんだァ
    一体いつになるんだよ、えっー!

    これじゃあ、ワシおじいちゃんになっちゃうで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:50

    >>37

    ウム……儲よりの思考だけど全体で見ると面白い物を書いてくれるって期待が大きいんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:00

    >>36

    綺麗に終わった作品の続編など必要あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:16

    ああ
    月姫Rの続きも出すなんて一言も言ってないから出す必要もないんだぜ
    ハルオは退場ッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:45

    >>45

    末那と…ミツルの…ドタバタ探偵劇…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:20

    >>43

    怒らないでくださいねもうおじいちゃんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:26

    >>46

    逆にこっちは4年は待っても今の体制なら出るとは思ってる

    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:30

    あかんやん月の裏側を出さないと
    見切り発車しちゃったメルブラが本格的にFGOキャラの方が多くなっちゃうで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:01

    月姫Rの裏は出ても6年後くらいだと思ってる…それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:45

    >>50

    母数に対してまだ4体だから流石に杞憂と思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:52

    >>21

    しゃあけどアプリ重すぎて戦闘終わるたびに落ちるのは辛いわっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:57

    >>29

    月姫Rが出てるんだから出す気があるなら出せますよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:13

    >>50

    怒らないでくださいね

    なんか先生が闇落ち?してる時点でもうルール無用じゃないですか

    新作から入った人間の感想って奴っス

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:33

    正直10年待たせたのに二部作になっていてしかも後編はいつ出るか分からないって猿展開ヤバいっスよね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:52

    >>12

    ウム…昔から速筆を超えた速筆としてお墨付きを頂いておったんだなァ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:02

    >>45

    いいや。この2人の事件簿をやる事になっている

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:27

    6章も7章も面白かったし次の話も期待できるんスけどFGOの話はそろそろ完結してほしいんだよね
    奏章が終章のことならいいんスけどここから奏章1章~7章とかやられるのは勘弁っス

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:04

    >>55

    何のことなのん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:10

    >>8

    ノベルゲームなのにきのこが1人で全部作ってる事になるのがよくわからないんスけど…

    書いて終わりの小説じゃないんだァ

    もっとCGやBGM担当の負担にも気を配って貰おうかァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:29

    >>59

    さあね……ただ1から7はないにしても多分奏章だけで終わらなさそうなのは事実だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:32

    >>56

    すいません

    猿展開はスピードを意識しすぎて前までの積み重ねが荼毘に伏すことなんです

    混ぜれば丁度いいスピードでそこそこな話が提供されると考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:06

    いいんですか?
    road to 奏章ということでまた2部1章~7章の振り返りを1年かけて始めてしまっても

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:45
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:10

    >>64

    不要ッ あっでも7章の朗読劇はほしいや

    おいっ スモーク炊いて焚火の周りで朗読してくれっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:23

    >>64

    どないする?

    まあ(ぶっちゃけストーリー更新されたらやるだけで後の時間はタフ読んで待てば)ええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:32

    >>59

    アニプレ「いいや。人気が無くなるまで続けて貰う事になっている」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:52

    >>66

    最後の問答だけでいいから欲しいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:14

    >>67

    しゃあけど…タフもタフで量の割にスラスラ読めるから2日くらいで無くなるわっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:56

    >>66

    ウム……六章みたいに炎と厄災のカーニバルじゃなくていいから落ち着いて聞きたいんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:11

    一応オリュンポス終了時点で半分(きのこ談)らしいので10章構成だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:20

    >>65

    でもね俺ノエル先生好きなんだよね

    コイツがいるかいないかでシエルの掘り下げ度が全然違うしキャラとしてもとても良いでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:53

    きのこというより型月全体の体質はいい加減なんとかしてほしい。それがボクです
    スケジュール不透明過ぎて話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:39

    >>74

    ウム…ハッキリ言って原作よりもリメイク後の方がシエルルートは格段に面白くなってるんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:55

    「きのこの言うことを信じるのは二流」「延期は型月の風物詩、古参は楽しんでる」
    プレイヤー層が入れ替わって来てるのかこの辺りの蛆虫擁護は消えて叩く時はぶっ叩く感じになってるのは割といい傾向だと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:53

    ラセングルの話だけど今回の7章延期も正直会社としてはやばいよねパパ
    なんか数時間遅れで許されてるみたいな雰囲気だけど正直そこらの納期はしっかりして欲しいのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:09

    >>77

    投げ出しっぱの作品がそこそこある事と

    ファンブックとかの売り方が稚拙…というか少し大雑把な気もするのね

    全部とは言わないけど世界観は間違いなく繋がってるんだからなんとかしてくださいよぉ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:13

    でもね俺こやまひろかず着色がフルに入ってる社長絵そこまで好きじゃないんだよね
    MBAAくらいのバランスの時が全盛期でしょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:41

    >>78

    あれ林檎の承認弾かれた説あるらしいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:11

    >>77

    その辺りの言葉使う人ってむしろにわかなイメージあるのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:36

    >>80

    うむ…全てが悪いわけじゃないけど今の絵とかも少し不安になる奴はあるんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:53

    7章後編はカマソッソがあまりにもエロすぎてappleの審査がギリギリで弾かれてリリースが遅れたのだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:27

    >>81

    怒らないでくださいね

    消費者にとっちゃそんな裏事情を推測で言われてもふぅんああそう…としかならないじゃないですか

    せめて1日前には言ってほしいのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:55

    >>85

    FGOに限らずメンテ明け直前で林檎の審査弾かれましたちょっと待ってくださいってアプリたまーにあるんだよね

    もし林檎関係だったらどうしようもないと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:01

    >>86

    あれ先に審査通して新章更新日発表とか出来ないんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:58

    >>87

    ワシらみたいな素人でも思いつくような対策案を取ってないってことはそういうことなのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:45

    >>88

    やっぱクソっスね

    大人の事情って

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:20

    >>87

    あらかじめ審査しといてください的なこと弾いてるんじゃないんスかね

    色々検索してみたけど林檎の審査周りはマジで悪評多いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:12:22

    >>77

    FGOの七章延期のときに後者は死ぬほど見たしあんま変わってないと思うっス

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:14:34

    もはや奈須きのこの脳を複製するかAIに奈須きのこの全てをインストールして永遠に文章を書かせるマシンにするしか解決方法はないと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:08:23

    DDD とかあのタイプの小説でバトルシーンより野球シーンのほうが面白いのはルール違反すよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:10:58

    よしそれじゃライター変更して桜井光か星空めておに書かせよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています