次のモンハンに求めるモノ

  • 1C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:11:58

    ・XXみたいに歴代の村があって、キャラ設定の時に好きな村から始めれる(他の村のクエストも好き移動して受けれる)
    ・クーラーホットドリンク復活(個人的に大好きだから)
    ・出血エフェクト(数字表記だといまいちテンション上がらない。P2Gみたいなのが好き)
    ・狩れるモンスターいっぱい(ライズは種類少ないと思う。特に古龍!!)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:12:44

    一瀬D

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:13:19

    物量は欲しい
    アクションはライズの流れでいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:13:38

    初心者としてはガルクと翔虫は必須ですね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:14:21

    怒らないでくださいね、それはXXで良くないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:14:57

    超高難易度クエスト
    体験版のマガイマガドより強いモンスターが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:18:30

    悲しみを背負ってないガンランス

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:18:47

    >>5

    オープンフィールドが良いのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:19:30

    開発のやる気

  • 10C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:22:53

    >>5

    マジでXXなんだよなぁ。ただワンワン(ガルク)とか、翔虫での空中移動とかも好きだから悩ましい。

    後歴代の村によって装備の見た目が変えられたら良き(P2Gのレウスシリーズ好きなんだ)

  • 11C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:23:31

    >>7

    基本使わない武器種の一つだけど、モロコシ欲しい

  • 12C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:24:20

    >>3

    モンスターの数=武器防具の数だからね。ここ大事

  • 13C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:24:38

    >>9

    この世全てのゲームに必要なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:24:47

    正直評判良くないのは承知の上で、また水中戦やりたいわ
    3Gずっとソロでやってた身としては思い出補正込みで一番楽しかったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:25:42

    属性系の強化

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:25:57

    一瀬ちゃんの太刀への寵愛を他にも分けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:26:17

    プレイヤーが操作するモンスターVSハンター
    操竜いけたならいけるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:26:32

    超特殊個体が欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:27:04

    ホット、クーラードリンクはクエスト前に飲む描写があると嬉しい(当然スキップ可能)
    アイテムとしては…うーん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:27:33

    >>17

    非対称型ゲームって流行り終わった感ある

  • 21C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:28:08

    >>14

    操作性悪いって事で評価悪いけど、大自然に挑んでる感じがして良いよね。村の雰囲気やモガの森の破茶滅茶具合とか色々あって3G俺も好きだよ。

  • 22C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:29:04

    >>18

    ヌシモンスターも良いけど、もっと理不尽さが欲しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:29:23

    >>9

    良心も付けて

  • 24C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:30:40

    >>19

    それでも大歓迎。

    やっぱり火山に行くときにクーラードリンク飲まないとか、凍土でホットドリンク無しは違和感強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:31:40

    >>9

    これ

    正直ライズ酷いよ

  • 26C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:31:50

    >>23

    ハンターの要望に答えて、エゲツない難易度のクエストを配信する運営にこれ以上の良心を求めちゃダメだ...!!

  • 27C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:33:18

    >>25

    ワールド辺りベースだけど、一気にシステム変えたからね。そこら辺を次回作で色々と...ね?

  • 28【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 00:34:21

    >>23

    開発に良心が存在した事はリオレウスとクシャルダオラの調整で確かめられたのでセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:35:14

    ライズのモンスター数が多いか少ないかは以前プレイした作品がX系統かどうかで意見が分かれるところ

  • 30C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:35:23

    >>15

    武器のバランスは難しいからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:37:01

    イヴェルカーナ
    IBと比べてエフェクトしょぼくなるのは覚悟の上だがそれでも来てくれ

  • 32C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:37:09

    >>29

    P2Gとか3rdと比べたらどっこいな感じだよね。こっちの方が満足度高いのなんでだろう?ライズも面白いのに...??

  • 33C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:38:48

    >>31

    やっぱり携帯性無くしても良いから、PSで出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:39:07

    ものすごく個人的だが急襲突きを返せ。エキスハンターを寄越せ。あとガンランスの竜撃砲の威力どうにかしろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:39:25

    >>32

    クエスト数かな.....

    同じ大型モンスでも別マップクエストとか亜種とかがあって

    以前はかさましって批判されてた部分だったけどカットしたらボリュームがないように感じる人が多くなったって感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:40:21

    >>32

    思い出補正と高難度イベクエの有無あたりじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:40:27

    >>32

    モンスター数はp2gの方が20体ほど多いぞ

  • 38C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:42:51

    >>35

    亜種希少種がいないのは大きいな。

    確かにそいつらがいる作品が好きのレベル高いわ。

  • 39C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:43:21

    >>37

    そうだっけ...?

    もう昔の記憶だから許して......

  • 40C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:44:30

    >>36

    色んな人と顔合わせながらやってたモンハンだから思い出補正がP2G〜3Gがエゲツないレベルで強い

  • 41C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:45:07

    >>34

    滅多に使わないけどそんなに酷いの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:45:53

    >>39

    俺もさっき調べて知ったから許してあげる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:48:11

    甲殻種の復活を
    ビシュテンゴとザザミギザミ系で猿蟹合戦再現クエストを見たい
    あと蛇竜種と合わせて新しい種類を出してほしい

  • 44C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:49:48

    >>43

    カニ達と遊びたくて、P2GとかXXを起動してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:52:24

    >>41

    ヘビィの竜撃弾が竜撃砲の2.5倍くらいダメージでる。というかぶっちゃけフルバやってたほうが全然ダメージ高い

  • 46C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:53:49

    >>45

    そうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:54:01

    チャアクを助けてください

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:55:30

    格ゲーじゃないんだからバランス調整の下方とかせずにどの武器も気持ちよく使わせてくれ

  • 49C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:58:06

    >>48

    武器は一番良かった時代の時ので、モンスターをそれに合わせてめっちゃ強化すれば解決しそうだよね

  • 50C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 00:58:37

    >>47

    やっぱり武器系多いなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:01:12

    あとはまあ初期実装クエストでストーリー完結することとか村クエラストも古龍とかの村ラスボスでシメるとかかな

  • 52C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 01:10:46

    >>51

    村クエの〆がストーリーボスかは置いといて、古龍で〆たいのは分かる。ジエンモーラン(3rd)とか色んな古龍(P2G)とかが村クエにいると嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:13:59

    ハンマーに坂道と段差の挙動かえして

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:15:53

    モンスターをのんびりと観察できる機能かな
    写真撮りたくても襲ってくるから撮れなくて

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:18:09

    キャラメイクで等身いじらせてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:19:18

    >>54

    隠れ身の装衣だけ復活してほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:20:25

    身体がギルクエを求める

  • 58C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 01:23:57

    >>57

    エンドコンテンツの層の薄さが致命的だよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:26:28

    >>58

    歴戦装飾品ガチャってマカ錬金と比べてまだマシだった

    歴戦相手だけどそれなりに危険度3のモンスターは種類がいたし

    ライズは最高効率求めると同じ奴とバッカやし

    欲言うとギルクエで色んな強化個体と戦ってそのクエ報酬で欲しいけど

  • 60C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 01:47:12

    >>59

    お守りガチャし易い百竜や番古龍(名前忘れた)も作業ゲーになり易いからね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:50:50

    甲殻種、鋏角種、甲虫種はカッコイイからどれだけいてもいいのでもっと増やしてください

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:15:35

    ライズのアクションは過去1好きなのにエンドコンテンツの無さと積み込めるスキルが少ないのが残念

  • 63C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 03:03:54

    >>61

    翔虫で空中移動がし易い時代にシェンガレオン狩りたいよね

  • 64C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 03:04:52

    >>62

    単純に亜種と成体モンスター増やすだけでも大分防具とかスキルに幅出るよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:06:16

    >>1

    ボリュームさえあれば間違いなくRISEは神作だったんだ!!!

    RISEのg級作品さえあれば!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:09:40

    4世代だからもっと4系列のモンスター追加してほしい
    影蜘蛛ネルスキュラとか鬼蛙テツカブラとかいいのいるじゃん?八岐大蛇としてダラ・アマデュラ実装もあり(代打ガララアジャラ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:11:01

    ワールドのグラフィック、ダブルクロスのボリューム、ライズのアクション(モンスターの行動含む)
    あとは破滅の翼みたいな魅力あるキャラとストーリーがあると嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:13:22

    せめて完成してからだせ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:15:46

    RISEの評価はG級出てからするよい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:20:36

    虫とワンコは慣れるの面倒でも、一度慣れるともう戻れなくなるアレだから続投はしてほしい。
    あとスタイルの復活。翔蟲orスタイルのチョイスとかでもいい。

    護石に関してはゲーム中一回だけ、任意の護石性能を合成できる神おま錬成アイテムとか中盤に欲しい。そんなん出したら批判喰らうかな。

  • 71アクション重視21/08/24(火) 06:56:29

    >>10

    つまり「ガルクと翔虫のあるXX」みたいなのを作れば良いワケだな?


    メチャクチャ面白そうで草ァ!!

  • 72アクション重視21/08/24(火) 06:59:40

    >>12

    素材の天井実装(逆鱗・紅玉等レア素材に限らず)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:00:32

    >>9

    結局これだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:01:16

    >>27

    でもせめて武器調整をするとか.....なさらないんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:02:25

    >>23

    「簡単にクリアされると悔しいじゃないですかw」

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:04:42

    >>33

    これは本当にそう思う けどあの簡悔が戻ってくるのは嫌だなぁ(ナナ 王ハザク 閃光耐性 青レウス 傷つけ ビチビチのうん地などを見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:05:21

    >>34

    俺操虫棍使いだけど本当にそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:06:42

    >>40

    3か3Gあたりは3DSでチャットも盛んだっただろうしな(xx勢)

    ライズ?うん............

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:08:18

    >>2

    うーんいらないかなぁ 武器贔屓してるとか噂出てるし

    かと言って藤岡もなぁ(モンハンワールド アイスボーンを見つつ)

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:10:14

    >>5

    それはもうしゃあないと思う

    はっきり言ってXXが楽しすぎた

    俺も求めてるよ 虫とガルクのいるXX

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:11:42

    4に戻って発掘装備掘りてー
    あれ何時までも遊べて楽しかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:12:01

    >>43

    これだわ

    俺もそろそろゲネルやヴォルガノスやカマキリが恋しくなってきた....

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:12:41

    狩技復活させなくてもいいから全段装填Ⅲはちょうだい♥️

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:13:22

    >>47

    チャアクはスーパーアーマー+ダメージ軽減つければいいんじゃないかな?(適当)

    さからさ開発さん?頑張って?(圧)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:14:32

    ライズに不満はあるけどライズGが出たら全部順当に解決されるものだとは思ってる
    ただワールド以降の小出しアップデート路線は正直あんまり好きじゃないんよね...

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:15:47

    >>51

    初期バージョンでエンディング行けないってのは正直あれでかなり評価下げたと思うわ

    そしてそっからの薄アプデと武器調整のやる気のなさ

    俺はライズを辞めた

    ストーリーズ楽しい♥️

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:17:21

    >>57

    ギルクエ欲しいのはわかるけど極限化はこないでな

    あとお口悪いプロハン様もこないで 来るな!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:18:06

    >>61

    ゲネルこい....こい.....

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:20:18

    >>71

    実際まじで求められてると思う

    重ね着に虫とガルクと狩技にスタイルだぜ?そしてXXだから100体以上のモンスター!

    これにワールド ライズのモンスターを追加すればこれもう神ゲーだな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:21:24

    >>83

    絶対回避も返せ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:00

    XXから狩技とニャンター
    ライズから翔虫とガルク
    Fから抜刀ダッシュとパートナーを引き継いだ最強のモンハンを出そう(提案)

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:03

    >>85

    俺も好きじゃない

    ワールドまではそうでもなかったがライズのアレを見せられちゃあね....(ライズ初期バージョンは真エンディングに行けない)

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:25

    >>91

    うわ~楽しそう!!

  • 94アクション重視21/08/24(火) 07:31:03

    レア素材って要らなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:31:21

    >>59

    個人的にはワールドの装飾品ガチャがシリーズで一番嫌いだから嫌

    というか、装備はお守りも含めて全部確定にしてほしい

    ボリューム出すならモンスターの難易度と種類で調整して欲しいわ

  • 96アクション重視21/08/24(火) 07:35:32

    そろそろF産のモンスターと戦ってみたい!
    まぁ次回作じゃなくてライズのアプデでも良いんだけど。

  • 97アクション重視21/08/24(火) 07:38:34

    >>43

    一番和風っぽいネーミングのショウグンギザミとダイミョウザザミが出ないとは思わなかった…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:40:45

    >>35

    多かったらかさ増し、少なかったらスカスカ…こういう批判だけが一丁前なハンター増えすぎてのさばってるのも良くないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:46:19

    ちょっと主題からずれるけど、色々な場所で見かけるエンドコンテンツが無いから駄目なんだ!って言う人多いけどさ、1番プレイ時間が多いと思われる2ndGとかの過去作品も無かったはずだがなんでそこまでやり込めたの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:50:19

    >>99

    「人数に応じた体力設定」が無く1回の狩りが長かったのも大きいのかな

  • 101アクション重視21/08/24(火) 07:50:39

    >>98

    XXは大丈夫じゃなかったっけ?と思ったけど獰猛化があまり面白くなかったか…

  • 102アクション重視21/08/24(火) 07:53:26

    素材玉の調合に鉄鉱石も使える仕様の復活を…と思ったけどライズでは素材玉自体が無いんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:12:03

    普通にWベースでモンスターの数増やしたりクラッチやモンスターライド等の新しいシステムをブラッシュアップしてくれたらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:13:33

    何度でも戦うぞ
    ってなるモンスターかな、XXのお馬、WのベヒやIBのミラアルバみたいな
    バルクはちょっと惜しかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:14:46

    >>99

    思いつくのはこんな感じかな。

    ・当時は一つのクエストにかかる時間が今よりも長かった

    (モンスターの体力は多いし攻撃力も高い。ペイントボールが切れたら悲惨なことになる)

    ・得られる素材(採取も含む)は少ないうえに渋く、要求される素材は多かったので何度もクエストをこなす必要があった

    ・当時は集まってモンハンをプレイするという環境があった。

    そこでは「〇〇のクエストを一人でクリアした」「〇〇の武器を作った」という腕前を競うような文化ができたりして、

    個人でプレイすることに意欲的だった

    ・当時のモンハンのメインターゲット層は学生であり、時間を作りやすかった


    俺はエンドコンテンツに関しては否定的かな。プレイする理由が楽しいから惰性に変化するだけだし。

    開発側の意図が透けて見えるのはいい気分がしないな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:15:42

    Fモンスください

  • 107アクション重視21/08/24(火) 08:22:54

    >>104

    個人的にオストガロアも「またちょっと戦ってみようかな…」って思うことあるわ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:23:27

    解放後までちゃんと作ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:33:58

    スライムみたいなファンタジー感のある粘液状のモンスター

  • 110アクション重視21/08/24(火) 08:42:30

    >>109

    二次創作でそれっぽいのがいたわ。

    こういう感じのが欲しいのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:42:48

    クラッチ...........はいらね

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:45:48

    >>109

    物理より属性を重視しないと辛い系か

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:51:54

    >>95

    自分もこの意見には同意


    自分はワールドを初めてプレイした時、事前情報を見ないようにしてたのも相まって、

    上位になり好きな護石を自分で作れると知って大いに喜んだものよ

    「そういえば装飾品の説明はまだ見てないな。もう少しゲームが進んだらかな」

    と思ってゲームを進め、まばらに手に入る装飾品を不穏に思って調べたら、まさかのランダム入手だよ

    変な声が出たわ


    少なくともこれはモンスターハンターじゃなく、没個性的なオンラインゲームの仕様

    長時間プレイしてる人に有利にはたらいて、あまりプレイしない人は火耐性1つ手に入れるのにも苦労するとか、

    ゲームの攻略に必要のないランダム性を持たすのは絶対にやっちゃいけないだろと思った

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:09:24

    簡単に言ってしまうとライズの新規要素は大歓迎。できれば続投して欲しい。
    過去にあったものの調整や、類似のシステムの調整がまるでできてない。いいかげんにしろと言いたいレベル。
    例えば前者は、翔虫・フクズク・百龍。後者はマカ錬金・武器防具・装飾品お守り。
    百龍はもうちょっと軽い感じでソロでできるようだともっと良かったかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:26:38

    >>98

    単純に言ってるやつが違うという発想にならないのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:30:25

    >>98

    XXは言われてなかったはず

    超特殊とかミラとか高難易度あと村の高難易度クエストなどの難しいクエストが充実してたから

    獰猛化はちょっとあれだけどね(笑)

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:30:44

    >>113

    攻略に最低限必要なものが簡単に手に入らないのはひどいけど最高火力最高効率を求めるエンドコンテンツとしてガチャは残してほしいな

    廃人はそれで楽しめるし普通のプレイヤーはやんなきゃいいだけなんだからwinwinだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:37:59

    >>111

    これのせいで一部のプロハン以外は転身不動固定にせざるを得なかったのほんとクソ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:07:31

    >>111

    レイアの頭に張り付いてサマソ回避とかは楽しかった

    傷つけさえなけりゃなあ

  • 120【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 11:09:01

    XXの物量にRiseの質をくっ付ければパーフェクトモンスターハンターの完成なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:12:52

    ライズのアイボーみたいな大型DLCでこの話終わりでは?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:13:45

    >>111

    埋められない武器格差を作ってしまった

    ハンマー「ぐるぐるwwwwぐるぐるwwww」

    片手剣「昇竜拳でなんとか....」

    双剣「俺の1発傷つけやりにくい...」

    スラアク「ミーーーーーンwwwミンミンミンwww」

    操虫棍 ガンス チャアク「fuck you」

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:14:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:14:59

    IBはアプデ改善したからセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:15:15

    >>120

    あとはライズモンスターとワールドモンスターを乗っければ完璧だな!

    狩技もスタイルも装衣も虫もニャンターも全てある理想のモンハン!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:17:09

    >>124

    その改善アプデは全アプデ数回の内何回目のアプデでしたか……?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:17:53

    >>124

    遅すぎるんだよテメェ!!!!!!!ふざけんな!!!!

    あれが実装されたころにはもう売られてたよ!

    重ね着も出し惜しみするし! 俺臨海ブラキで辞めちゃったよ!!!

    いつ重ね着はフルで実装された!?!?どうせアイスボーン発売から1年とかそんぐらいなんだろ????

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:19:40

    >>127

    あ ちなみに「売られた」は「親に売られた」という意味だよ

    臨海ブラキ時点でお金に還元されました(ブチ切れ)

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:20:32

    >>128

    何したら親に勝手にゲーム売られるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:21:22

    >>129

    だって親が買ったものだから

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:22:00

    マルチプレイだと報酬金減る仕様とヒノタマドリの削除
    あと虫はまとめて獲れるようにして欲しい
    4以来のモンハンだったけどXXって今からでも楽しめる?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:22:39

    >>131

    楽しいと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:24:15

    属性攻撃力もう少し上げて。それだけでいいや

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:30:17

    基礎的なモーションがしっかり強いのがいいな
    鉄蟲糸技は正直十何秒毎にぶっぱしまくらなきゃいけなくてクラッチより窮屈だった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:30:17

    何よりも武器格差を直してくれ

    どんなモンスター出てもどんなコンテンツ出しても一生スタンさせてるだけでメイン武器の半分ぐらいで終わる壁殴りは結構なんすわ


    >>126

    直さないよりは億倍マシだから…

    実際出戻り組が出てしまってる現状だと恩恵受けてる人は少なくないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:31:15

    >>133

    なんで属性攻撃力下げたんだろうね....いやまぁわかるよ?弓とかライトボウガンか暴れるんだろ?

    でも弓は割と難しくてライトボウガンは作業感強いから別に属性攻撃力あげていいと思うんだけどなぁ


    あ でもそれするならライトボウガンから徹甲弾と斬裂弾と拡散弾没収してね♥️ しろ(豹変)

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:46:57

    >>118

    転身不動の採用率高いのはクラッチ関係なく単に汎用性あって便利だからだったからでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:49:53

    >>137

    そもそもスリップダメと転身貫通して吹っ飛ばしてくる技多くて言うほど使わん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:55:58

    >>136

    2ndGでラオートが大暴れ

    3rdでW属性強化ライトが大暴れ

    したからね…


    属性周りはボウガンがたまにぶっ壊れるから…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:00:17

    >>139

    武器ごとに属性倍率変えればいいのにね

    もっとも、それができないから現状なのだろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:01:17

    >>140

    やる気がないだけでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:09:23

    XXがめちゃくちゃ楽しかったから、MHWやRiseのゲームシステムを土台にしてXXをやらせてくれればそれでいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:12:54

    クロス系列の狩技は楽しかったけどワールドに持ち込んでも楽しめるかと言われると微妙。各作品ごとに毛色が違うから下手に混ぜると失敗しそうなのよね。

  • 144【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 12:12:56

    ライズでも氷属性に特化したベリオロスヘビィがディアブロスを虐殺したり雷属性に特化したナルハタタヒメヘビィがタマミツネを虐殺したり火属性に特化したヤツカダキヘビィがオオナズチを虐殺してるよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:20:26

    ようやくPS5買えたからIBやってみたらヌルヌルサクサクで感動した

  • 146アクション重視21/08/24(火) 12:26:26

    逆鱗廃止はあにまん民的にはアリ?ナシ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:56

    >>144

    別にそれでいいんだよ 個人差があるけど作業感強いし なのに斬裂弾だの徹甲弾だの拡散弾だの

    しかも斬裂弾至ってはXXという成功例があるのにも関わらず

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:58

    近接の属性が微妙なの本当モンハンの癌だから何とかしてくれよ

    作った方がいい武器の数が増えるだけでボリュームアップになるし、単純計算で属性武器は火水氷雷龍と無属性武器の5倍存在する訳でそれだけの武器が碌に使われてないっておかしいだろ

    武器実装するのだってタダじゃねーんだぞイラスト描いてそれモデルにCG起こして・・・その手間賃は俺たちがモンハン買ってる金から出てんだからな

    早う大剣だろうがハンマーだろうが属性>無属性の仕様にしてくれや

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:29:30

    >>146

    調査クエストを実装するなら良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:30:07

    >>95

    ランダム装備廃止はほんとに望む

    いい加減くだらない

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:32:29

    自分ぐらいしかいないのは判っている

    2ndGや3rdみたいな目に見えて判る農場施設が欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:36:56

    >>151

    過去作のプレイ時間が長かった原因これもある

    不便だけど没入感はあって好きだった

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:38:40

    >>148

    色んな武器を使い分けたいよね

    その方がモンスターに対して常に対策してて狩人感も出るし

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:00:39

    ネタ武器がもっとほすぃ

  • 155C級隊員(レイガスト798)21/08/24(火) 15:42:58

    >>151

    その村で生きてる感あるよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:11

    ランダム要素を楽しむには自分はもう年を取りすぎた

    「全てのクエストをソロで制覇した」みたいな勲章があれば、実力を試したくなるかなぁ

  • 157C級隊員(レイガスト798)21/08/25(水) 03:51:55

    ソロでも全種モンスターと狩れる程度の難易度はあっても良いよね。エグい難易度は更にエグいので良いけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:16:31

    >>156

    やっぱXXよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:31:18

    ランダム要素は素材だけでいいわ
    あとアイスボーンみたいな一撃死持ってるモンスター相手にモドリ玉禁止みたいな簡悔仕様も辞めて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:43:06

    対立煽りとエアプのいないモンハン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています