疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記5

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/07(火) 23:12:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:51

    立て乙

    隠し子なのに驚いてない択を引いたか
    どこで知ったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:17

    立て乙
    むしろ一番驚いてる選択肢じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:25:03

    ああすまん
    シリウスが隠し子なことって記事に出てたっけ
    何か別の人民新聞の記事と勘違いしてたかも

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/07(火) 23:29:26

    ー 前回のあらすじ ー

    プランBが失敗、プランCも失敗し、タマを脅す強硬策に出たシリウス。しかし奇跡的にこれが成功し、パワーアップしたオグリキャップの協力もバナナで得てスカイとボリクリの釈放に遂に成功した。
    しかし、そこで父親とアイネス教授が親子関係だったと知ることになる。一方のアイネスも、シリウスシンボリがタマを助けたことは知っていたが、その理由が藤井の記事の通り、スカイの隠し子だったからと知って驚くのであった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:13

    ぶっちゃけ脅迫作戦がここまで上手くいくとはスレ主も思ってなかったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:40

    珍しく安価ダイスの導入&当選から出てきたものだしな……

  • 8ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/07(火) 23:36:51

    ああ、あの記事の私がSSR級戦犯、つまりスカイとボリクリの隠し子なのは本当だ。あ、スズカとタマの陰謀云々はウソだぞ。


    ・・・・むしろ私から見れば教授が隠し子なんだけどな。

    なんで私がタマを脅・・・・説得したと知ってるんです?


    dice1d4=1 (1)

    1ウィンディ議員から聞いたの。

    2藤井から聞いたの。

    3君の顔にそう書いてあったの。

    4君が最近コソコソしてたから、勉強もせずに何してるの💢と思って探ってたの。


    なるほど・・・・。

  • 9ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/07(火) 23:46:19

    ウィンディ議員とは同じスズカ派として、昔から懇意にしてるの。

    彼女は(そこそこ)情報通なの、だからシリウスがタマモクロスに度々会ってることも知ってたの。でもまさか父さんの子供とは知らなかったの、父さんに子供がボリクリさんと出来てたことは知ってたけど・・・・。


    ・・・・なんで黙ってたの、父さん?


    『いやだって、

    dice1d4=4 (4)

    1言ったらお互いに迷惑がかかるかと・・・・。

    2セイちゃんも状況をそれほどしっかりと把握してた訳じゃなかったから・・・・。

    3色々と面倒なことになりそうだったから・・・・。

    4そこまで娘たちにわざわざ説明する必要ある??

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:25

    少なくとも獄中から無理に教える必要はないのは確かではある
    いらぬ混乱が起こって残した恋人や子供に危険が迫った挙句自分は獄中で収拾できません、じゃ世話ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:43

    秘密主義者か

  • 12ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/07(火) 23:55:43

    確かに、無理に伝えようとして情報が漏れたら不味いですからね。

    なにしろ獄中にいたわけですし。看守に聞かれたら困ります。


    ちなみに私は

    dice1d4=3 (3)

    1だいたい全て知ってました。

    2シリウスさんのことは全然知りませんでした。

    3シリウスさんのことは知ってはいましたが、あやふやでした。

    4そもそもボリクリさんと獄中結婚してたこと自体、いま初めて知りました。

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:03:31

    なるほどなぁ・・・・。


    そんで親父、今後はどうするつもりなんだ?


    『うーん、そうだね。

    dice1d4=3 (3)

    1・・・・シリウス。いつの間にか右回り93になったね?

    2まずは新党を結成するかな。

    3まずは陛下にお会いしたいな。

    4みんなはどうしたい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:23

    藤井の思惑とは外れそうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:08:04

    タマの危惧する国内の混乱は避けられそうかな?
    皇帝が戦争するとか言い出したらアレだが

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:09:58

    陛下・・・・ルドルフ帝なら、今は帝居にいるの。


    とはいえ会えるかと言うと難しい気もするの・・・・。


    『大丈夫。

    dice1d4=2 (2)

    1タマモクロス書記長と『おはなし』するから。

    2ボリクリさんが隠し通路を知ってるから。

    3セイちゃん、隠し通路を知ってるんだよね-。

    4この屋敷には秘密があってね・・・・。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:13:54

    そういやこっちの帝居って東都でいいんだっけ?
    どっちにしても隠し通路は言葉のイメージよりかなり長そうだ
    (東都だとして)ウマ娘なので車がなくても普通に倒れそうなのは幸いかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:18:06

    城が元なら隠し通路とかありそうよね実際

  • 19ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:18:34

    >>17

    ・・・・そうだ。


    隠し通路か・・・・。今も残っているかは怪しいが、あるなら使えるはずだ。


    みんな、私について来てくれ。


    隠し通路の長さ

    dice1d500=399 (399)

    dice1d2=2 (2)

    1メートル

    2百メートル

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:19:26

    それ車使わないとキツすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:20:16

    約40キロ!?

    それほんとに東都にある?それともこの屋敷が遠いとかなんらかの理由で曲がりくねってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:21:38

    廃線になった地下鉄とかなら納得できるけども…うーん…

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:25:25

    そもそもこの屋敷から繋がっているわけではない。ここは私ではなくスカイの屋敷だからな。


    じゃあどこから繋がっていたかと言うと、

    dice1d3=2 (2)

    1地下鉄から

    2本土決戦用に掘られた防空壕から

    3私の屋敷の跡地から



    帝居へだ。


    みんなウマ娘だからな、頑張って歩け。

    年寄りの私より歩けないわけがあるまい?


    ほら、ついたぞ。



    お久しぶりです、ルドルフ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:28:15

    軍関係者が防空壕から直接報告に出向くためとかそんな感じか?

  • 25ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:31:43

    ・・・・・・シンボリクリスエス。


    dice1d5=4 (4)

    1久しぶりだな。会いたかったぞ!!

    2一体どうしたんだ?クーデターか?

    3そしてセイウンスカイ❤️どうしたんだ❤️

    4・・・・ふ、不法侵入だぞ?

    5・・・・・と、いうか多いな、ぞろぞろと。お茶でもいかが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:35:18

    せやな(せやな)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:37:29

    常識人は長生きできないよ

  • 28ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:37:37

    お許しください陛下、私が無理を言ったんです。


    『セイウンスカイ。君の仕業か。』 


    はい。陛下。


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・グスッ。よくぞご無事で・・・・。申し訳ありません、申し訳ありません・・・・!!!

    2 30年ぶりに帰って参りました!

    3 ・・・・少しお耳を。

    4私たちとここから逃げましょう!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:38:03

    !掛かり

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:39:09

    いるだけで混乱の元だから出ていくのはアリだけど皇帝巻き込んだら流石に逃げた方が混乱招くよなあ…

  • 31ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:42:48

    ここから?


    『はい!先頭党は信用なりません、ここから逃げましょう!!』


    ルドルフの乗り気

    dice1d100=57 (57)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:43:29

    迷ってるけどちょっと揺れてるようなそんな感じだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:47:45

    やっぱりウオッカ時代のこともあって左回りにいい思い出ない?

  • 34ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:51:34

    『・・・・気持ちはありがたいが、そう簡単に動ける身でもない・・・・。』


    ちょっとちょっと、何を言っているの父さん。


    dice1d5=1 (1)

    1逃げるってどこに逃げるの!?

    2アホなこと言ってると絶交するの💢

    3父さんがその気ならこっちにも考えがあるの。(銃を取り出す)

    4かかりすぎなの。落ち着けなの。

    5いつもの政治力はどうしたの。もう少しクレバーに行くの。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:53:08

    言われてみれば確かに
    蓋を開けてみれば亡命ではなく単に帝居から逃げようってだけなのかもだ
    いやそれでもアレだが

  • 36ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 00:58:05

    どこってそりゃあ、


    dice1d6=5 (5)

    1 でっ海道だよ。

    2 ハンバーガーだよ。

    3 ・・・・確かに。

    4 逃げてから考えよう。

    5 焼き餃子だよ。

    6 この世界の外だよ。



    to be continued・・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:14

    大丈夫?またホテル焼けない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:53

    右回りの大国だから理にかなってる
    さすが政ちゃんは一味違うぜ

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:06:19

    ※おまけ1


    Q どうして娘がいるのに30年間も一人で屋敷に住んでたんですか?


    A dice1d3=2 (2)

    1この屋敷を守るためです。そのためならなんでもしました。娘を危険な目に遭わせるわけにもいきませんでしたから、敢えて一人でいたんです。

    2なぜって、ここが私とスカイさんの家だからじゃないですか。娘は思想は私たちと違いましたが、真面目に働いてこの家を政治的・経済的にこっそりと守ってくれました。

    3スカイさんの匂いがするからです。


    Q ボリクリに対して怒らないんですか?


    A dice1d3=1 (1)

    1思うところがないわけではないですが、仕方ありません。

    2スカイさんを支えてくれた方ですから。恨みはありません。

    3????なぜ怒るんですか? スカイさんが隣にいたらうまぴょいしてしまうのは人の道理です。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:09:24

    セイちゃんは性ちゃん的なのしっかり回避してるの笑う
    ボリクリの件はかなり無理をして行った作戦みたいなもんだしね

    それはそれとしてあの好感度でこの家に対する認識は恐ろしいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:10:49

    純愛だなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:12:14

    タマモクロスの目が節穴になるじゃねーかやめろやめろ!
    忙しい時期なんだぞオメー!

  • 43ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:16:33

    ※おまけ2


    Q 藤井さん、こんな大事なときに何やってるんですか?


    A dice1d3=1 (1)

    1仕事や。いまちょっと繁忙期やねん。

    2実は強制捜査の噂があるんや。その対策をしとる。

    3スカイの屋敷についたで!・・・・も、もぬけの殻・・・・??なぜや??

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:19:13

    まだタマへの嫌がらせか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:20:18

    そういえば今更だけど、なんで安価を選択肢に入れたんだろうか?

  • 46ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:24:49

    ※おまけ3


    みんなの私生活公開コーナー


    フフ・・・・。ここで私に話を振るのかい?あんな純愛を見た後で?

    悪意を感じるね。


    私の家は

    dice1d7=6 (6)

    1 dice1d100=82 (82)

    2 そもそも親父と同居

    3 dice1d200=102 (102)

    4 dice1d333=213 (213)

    5 dice1d666=161 (161)

    6 dice10d9999=1112 2870 7146 1238 9049 3802 900 3821 5691 8459 (44088)

    7 そもそも親父と同居


    だね。


    ちなみに祖父のことがあまり好きじゃない(26)理由は

    dice1d5=1 (1)

    1流石に過激すぎる部分があるからね。

    2嫌いなんじゃなくて怖いのさ。彼女には私たち以降の世代にはないものがある。

    3そもそもあまり関心がない。

    4風評被害を受けてるからね。

    5おきゅうとの何が美味しいのかわからない・・・・。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:29

    デカすぎない?

  • 48ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:25:31

    >>45

    (一度やってみたかったのと展開に煮詰まったからです)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:26:51

    >>48

    なるほど、ちなみにこれは答えられればでいいんですけど、結果的にあの安価はどうだったんでしょうか?

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:28:40

    >>49

    (普通に名アイディアだったと思ってます

    あの時更新が途絶えたので誤解を招きましたが、あれはたまたま外出してたから更新しなかっただけです)

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 01:57:29

    『ウマ倉基準で4万とかどんな家だよ・・・・。』と思うだろうけど、家と言うよりは空中コロニーだね。ここが私の家だよ。

    基本的には鎮西の近海を浮遊してるけど、動きたいときはいつでも動かせる。

    これで理論上は『家』に永久に引きこもっていても、地球上のどこでも行けるわけさ。


    内装も結構凝っててね、あらゆる娯楽が揃っている。


    なんでこんな家に住んでるかというと、

    dice1d5=4 (4)

    1目立ちたいからさ。

    2金があるからさ。

    3妻も子供も多いからね、要望を聞いてたら自然とこうなった。

    4家から出たくないからさ。

    5私は天雲ツインターボの嫡子だよ?あらゆる富を貪る権利があるのさ。生まれながらにね。


    to be continued・・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:35:29

    政ちゃん本当に性ちゃんの反転って感じの性格と行動してるな・・・アイネスがスズカ派に染まっているのがあまりにも悲しい、子供2人が最悪染まり切っていたのか、どっちもどっちだけど
    政ちゃん身内以外に対して人間不信になってない?敗戦処理の戦犯というババを押し付けられて国はぐちゃぐちゃにされ、タマからは国を救うより敵になったら怖いから出したくないという理由での収容延長、恋人を30年近く待たせ続けさせられた挙句子供たちは洗脳済み(でもアイネスとの仲はすごくいい)
    こうしてみるとどいつもこいつも国より自分をとってひっかきまわしてるし信用ならないなってなるわ・・・収容中は国をどうにかしたいって思ってたのにこうなってしまった無念さ、悲しさがよくわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:18:23

    日照権ェ……あーでもそのくらいは解決済みか?天面から採光した光度と等量の光を照射するだけだし。
    むしろこれ浮いてたら雨や曇の日でもその真下だけ晴れ状態になる感じで

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 09:42:44

    >>53

    フフ・・・・。普段は鎮西の近海、つまり海の上だからその点は問題にならない。


    移動したとき?

    dice1d7=3 (3)

    123下を太陽光ライトで照らすから問題ないよ。

    4そんなに長いこと居ないから問題ないよ。

    5滞在費は払うから問題ないよ。振り込みと直接輸送どっちがいい?

    6フフ・・・・。そこまで気にしてなかった。

    7フフ・・・・。私に日光を遮られるのは天災にあったのと同じだと思えばいいよ。


    ちなみに家の中での夫婦の力関係は


    妻83人

    dice1d100=78 (78)


    ハンニバル

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d100=63 (63)

    2 dice1d150=125 (125)

    3 dice1d50=24 (24)

    4 dice1d300=155 (155)

    かな。


    さて、本編に戻るよ。

    ・・・・ん?家に居るのにどうやってハンバーガー宇宙を覗いてるのかって?

    dice1d3=3 (3)

    12自分で親父と桐生院のを真似て望遠鏡を作ったのさ。

    3フフ・・・・。一台パクってきた。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:50:18

    現在の行動だけ見ると引きこもりのヒモみたいだなこいつ

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 09:56:21

    なるほどな。焼き餃子に私を亡命させたいのか。


    dice1d4=4 (4)

    1 よし。行こう。

    2 悪いがセイウンスカイ、やはりそれは無理だ。

    3 ・・・・・・その後はどうするんだ?

    4 ・・・・私は行ってもいいが、君の娘たちは微妙な顔をしているが・・・・。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:32:29

    アイネスはともかくシリウスは利用する気満々だったし思想や行動が父親のやろうとしていることの真逆だからな
    黄金国の皇居って京都みたいだけど江戸時代がなかっただろうから江戸ってどうなってるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:43:49

    >>55

    みたいというか引きこもりのヒモでしょ

    引きこもりにならざるを得なかったというか...仮にこれでこっちの世界の人間がゴッハン先輩が見捨てられないムーヴでもすれば覚醒あるかも知れんけど...世界に天才は2つもいらないんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:50:10

    祖父や父と違って自分の価値観を変えるほどの出会いや地に足をつけるきっかけもなければ折れて厭世的になって何かをする必要性や争いの世も経験してないし仕方ないといえば仕方ないのかもしれない
    パクったとはいえ何か事件を起こすわけでもないし必要になれば動くタイプの血筋だしこのままでもよさそう

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 19:56:02

    いや・・・・。私としてはだな、

    dice1d5=3 (3)

    1絶対行きたくないし行って欲しくない・・・・。だって闇の目白饅頭の支配する地獄だろ?

    2行くなら一人で行ってくれ親父。

    3親父とお袋にはこの国を建て直して欲しいんだが・・・・。

    4いや、逃げたらそこで試合終了だろ・・・・。

    5悪いが、皇帝サマは師匠のもとに来てもらう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:04

    まあ何のために出してもらったかって話だからな

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 20:16:28

    この国の建て直し??


    『ああ。教授も(思想は違っても)同じ気持ちのはずだ。』


    「その通りなの。(思想は違っても)同じ気持ちなの。」


    ・・・・・・。


    セイちゃんのやる気

    dice1d100=46 (46)


    ボリクリのやる気

    dice1d100=96 (96)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:27

    娘二人に頼まれた割には消極的なセイちゃんとやる気満々なボリクリ
    藤井的にはボリクリどうなんだっけか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:29

    むしろ藤井の本命はボリクリよ
    セイちゃんを気にしてるのはタマ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:45

    三つの道のどこにつくかで未来が変わる、風花雪月かな?
    ここのセイちゃんも、特異点みたいになってきた
    タマはかわいそうだけど妥協の範囲にはいることを祈っててくれ

  • 66ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 22:04:58

    私はもともと全力でそのつもりだ。

    この梅干し弁当国の建て直し。それが私の最後の使命だ。


    『ボリクリさん・・・・。いやでもセイちゃんとしては

    dice1d2=2 (2)

    1獄中に居たときはその気だったけど、いざ出たら自信なくしてきちゃって・・・・。

    2・・・・分かった。分かったよ。ボリクリさんがその気なら、セイちゃん最後のご奉公をするよ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:41

    これは政治の怪物の仕事が見られるか

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 22:19:49

    ふむ。それでこそ政界の化け物と呼ばれたセイウンスカイだな。

    表だった支援を出来る身ではないが、陰ながら応援しているぞ。


    『・・・・・・陛下・・・・!!

    粉骨砕身、老体に鞭打ち頑張ります!』


    その意気だ。

    それで、具体的にどうするつもりなんだ?


    『はい。

    dice1d5=1 (1)

    1まずは新党を作ります。名前は青雲党です。

    2まあ見ていてください。一ヶ月で政権を獲って見せます。

    3まずはタマに取り入ります。

    4ボリクリさん、娘たちと力を合わせ、徐々にこの国を良くしていきます。

    5まあ見ていてください。新年までには具体化します。


    ー こうして、やる気を出したスカイは陛下と別れ、屋敷に帰っていった。 ー

  • 69ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 22:39:30

    ー 翌月・1968年11月 ー


    『あれからしばらく経ったけど、準備はどうだ親父。』


    うん。警察や役人に見つからないようにするのが大変だったけど、とりあえず同志を

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=41 (41) 人

    2 dice1d1000=46 (46) 人

    3 dice1d9999=3059 (3059) 人

    4 dice1d100=51 (51) 万人


    くらい集められたよ。あと青雲党の基本方針としては、

    dice3d7=6 4 2 (12)

    1.全ての国民が1万$以上の年収を得られるようにする

    2.大学まで無償化

    3.国のGDPを10年で100倍にする

    4.全ての銭湯を無料に

    5.打倒タマモクロス

    6.赤軍を解体し梅干し防衛隊を新設

    7.親シンボリルドルフ


    が優先かな。外交は

    dice1d4=2 (2)

    1全方位外交

    2親焼き餃子

    3親西側

    4完全中立

    を目指すよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:41:37

    生活インフラと教育のまあまあ穏当な所に赤軍解体をぶっ込んでくる

    方向性は今の与党と割と合致してるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:30

    意外とまともだね

  • 72ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 23:11:18

    ・・・・銭湯無料化にセルフパロディ以上の意味はあるんだよな?


    『も、もちろんあるよ。だって

    dice1d4=2 (2) 

    1お風呂はこの国の国民の魂でしょ。

    2みんな貧しくてお風呂ちゃんと入れてないでしょ。

    3柔らかいイメージを印象付けられるじゃん。

    4スズカが銭湯潰したでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:13:49

    そんなに

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 23:27:06

    ー 天国 ー


    ちょっと待ちなさい💢


    公営団地にはちゃんとお風呂が設置されていたはずよ。

    以前のスレでオグリキャップが身体を洗ってたじゃない💢


    dice1d4=1 (1)

    1まあ国民全員に団地が行き渡ってたわけではないのだけれど(小声)

    2まあたまに水が止まるけど(小声)

    3まあ水道代は高いのだけれど(小声)

    4そうよねディクタ?・・・・どうして目を逸らすのかしら?

  • 75ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/08(水) 23:42:06

    みんな都会に住んでる訳じゃないしさ、平均的な団地を全国民分用意するのは無茶だよね。

    だからまずは銭湯施設を拡充して、無料で入れるようにするよ。


    あと大学無償化と親焼き餃子はタマの政策の進化系だからいいとして、赤軍の解体については

    dice1d4=3 (3)

    1君の師匠が望んでるんでしょ?シリウス。

    2いずれ人民共和国をやめて、梅干し弁当国にするつもりだから。

    3私の悲願だからね。

    4未だに軍が肥大化したままだからね、一度解体するよ。


    さて。シリウス。

    君も入党する?今なら青年局長のポストが空いてるけど。


    『私は・・・・。』


    シリウスの乗り気

    dice1d100=80 (80) 

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:44:13

    ノリノリシリウス

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:47:14

    シリウスは右回りの内通者けどな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:56:23

    シリウスの手首はモーター式かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:36

    シリウスはその場の雰囲気に流されてるだけな気がしてきた

  • 80ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 00:28:03

    やる(即答)

    今すぐ入党します。


    『そ、そう。歓迎するよ。

    でもなるべくこっそり活動するんだよ?』


    もちろん。


    ※なおシリウスがノリノリな理由

    dice1d4=3 (3) 

    1藤井にスカイに協力するように言われたから

    2この一月で今度はスカイに心酔してしまった

    3その場のノリ

    4藤井にスカイに協力するように言われたからと、内心で野心を抱き始めたから

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:31

    やっぱスポーツ選手に政治の道なんか歩ませるべきじゃねえな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:15

    おバカ!

  • 83ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 00:42:39

    党首がスカイでシリウスが青年局長か。なら私は

    dice1d3=3 (3)

    1副党首

    2幹事長

    3相談役


    になる。


    あとフラワーとアイネスだが、フラワーは

    dice1d3=3 (3) 

    1入党はしないとのことだ。

    2総務会長

    3婦人部長


    に、アイネスは

    dice1d4=2 (2) 

    12入党はしないとのことだ。

    3広報局長

    4青雲隊隊長


    になった。


    藤井?

    dice1d3=2 (2) 

    1誰だそれは。

    2一応協力関係だ。

    3協力関係だ。

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 00:56:00

    まあハーナノはスズカ派だからね、入らないよね。


    ・・・・シリウスもスズカ派じゃなかったの?


    『私は師匠に目を覚まさせて頂いたからな。スズカの墓荒らしとかしない限りは親父に従う。』


    そ、そう。まあ今後ともよろしくね。


    さて、一応藤井さんとも協力体制を構築したし、あとは

    dice1d4=2 (2)

    1とにかく党勢拡大だね!

    2地道に党勢拡大をしていくよ。草の根でね。

    3一気に人民新聞を使って宣言をぶちあげるよ。私一人でやるから、みんなはなるべく隠れてて。

    4・・・・仲間にするべき大物が一人居るね。

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 01:00:35

    ハンバーガー宇宙近現代史年表13

    1968年8月
    ゴルシ率いる焼餃子民国代表との親善試合。場所は焼き餃子の昆布沢庵体育場。テイオーも観戦。オグリとトモエナゲは思い出話で絶不調、前半は大苦戦もシリウス覚醒。アキツgkダイナムヒロインに交代。シリウス無理しすぎて倒れ、ゴットハンニバルに交代。2対3で焼餃子チームの勝利。テイオーはアルダンと健闘を讃えあい、ゴルシは見舞いに行く。アルダンはトモオグに反省、アキツに猛省を促し、シリウスを追及もシラを切られる
    9月
    人民新聞、シリウスをほぼ嘘で持ち上げるも反響なし。アキツが大炎上。ドーベルは第一子を妊娠。だがアキツは1ヶ月山籠りにオグリを連行、木の皮を食べながらサバイバル。ドーベルは激怒。
    シリウスはタマの脅迫を画策し、隠し子を探し、アルダンと判明。口外したら殺すと脅されるも屈せず、一人でタマを脅しに行かされる。
    10月
    梅干専売公社の民営化及び、ビタージュース入りタバコの規制緩和可決成立施行。
    アキオグ、大幅に進化。ドーベルにアキツは吹っ飛ばされる。シリウスは改めて助けを求め、オグリは応じる。タマと面会。スカイとボリクリ釈放、フラワー・ハーナノ・シリウスと再会。ボリクリは受け入れた。スカイは隠し通路でルドルフ帝に会いに行き、焼餃子に逃がそうとするもボリクリに同調して国の建て直しを目指し、まずは青雲党結成を画策。藤井は繁忙期。
    11月
    青雲党結党。シリウスは青年局長に就任。草の根で党勢拡大を目指す。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:39

    何気にスズカ個人は墓暴きを嫌がる程度に尊敬してるのが面白いな
    むしろ思想が変わったから個人としての彼女から個人としてのシリウスにも影響があるのは割と見て取れたりもするし

  • 87ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 01:15:51

    ー 一方の同時期のタマモクロス ー


    ああ、忙しい忙しい。


    専売公社の次はこの前の選挙で当選した次期ハンバーガー大統領と電話で会談して、あとは

    dice1d4=3 (3)

    1赤軍の改革

    2高校までの学費無償化

    3未だにウチを中傷する人民新聞への対応

    4国有人民鉄道の民営化


    を今年中に目処をつけたいんや。


    あ、ちなみに大統領選挙に勝ったんは


    バイアリーターク

    dice1d9999=7386 (7386) 万票


    ダイワスカーレット

    dice1d6666=1087 (1087) 万票(勝率8%デバフ)


    や。

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 01:37:17

    諸君。我々は歴史的大勝を収めた。


    古い軟弱な政治はおしまいだ!


    ウオオオオオオオオ

    H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!H.B.G!


    私(右68)のロバ党バイアリー政権の公約は、

    内政は

    軍事 dice1d150=23 (23) 小さいほど軍縮、大きいほど軍拡

    福祉 dice1d100=20 (20) 小さいほど縮小、大きいほど拡充

    財政 dice1d100=27 (27) 小さいほど緊縮、大きいほど積極

    金融 dice1d100=47 (47) 小さいほど引き締め、大きいほど緩和

    教育 dice1d100=94 (94) 小さいほど放任、大きいほど統制

    人種 dice1d150=79 (79) 小さいほど隔離大きいほど融和


    外交は

    dice1d6=4 (4)

    12全方位外交

    34価値観外交

    5反ウ連外交

    6アカを滅ぼす

    だ。

  • 89ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 02:11:37

    私は右回りだが旧守回りではない。

    差別には真っ向から反対する。そして軍縮も進め、福祉も削って財政を健全化する。働かざるもの食うべからずだ。


    教育は徹底的に統制する。

    dice1d5=4 (4)

    1愛国心を叩き込み、アカを追い出す。

    2同性愛をしていいのはウマ娘だけだ。生産的だからな。

    3合衆国から毒を一掃する、毒とは左回りとロイヤルビタージュースのことだ。

    4均衡財政が正義だ。積極財政論など教えてはいかん。

    5給食のメニューも統一する。


    そして外交は、同じ価値観のものを優先し、ウオッカ連邦と対抗していく。

    梅干し?あの国は

    dice1d4=2 (2)

    1後回しだ。

    2あちらの出方次第だ。

    3距離を取る。

    4民主化する。


    to be continued・・?

  • 90ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 02:17:02

    ※おまけ


    あれ?望遠鏡が一つないもんよ?


    『師匠。どうやらゴッドハンニバルさんが持っていってしまったようです。』


    ああ、そうかもん。


    dice1d6=1 (1)

    123 困ったやつもん。

    45  取り返しに行くもん💢

    6  撃墜しろ。


    to be continued・・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:05:13

    風呂はいいぞ、衛生と感染症、寄生虫の予防になるからメリデメリ考えると贅沢じゃない
    人種緩和はいいとして他は何というか自由な国とは真逆に行きそうだな

    そしてこれはどうでもいいけどハンバーガー宇宙だとアメリカンドッグはハンバーガードッグになるしコーヒーのアメリカンはコーヒーのハンバーガーになるのか、前者はややこしいし後者は薄味どころ味が濃くなりそう、なんならウインナーどころかミートパティはいっててもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:07:24

    世界一の経済大国ってわけでもないただのだだっ広い国だからなこの世界のハンバーガー
    若干蚊帳の外感がある藤井とタマモの運命やいかに

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:56:16

    子供には甘いターボ、でもその優しさは逆にゴッドハンニバルを傷つけ、やっぱり親父は自分なんて眼中にないんだと思い込ん

  • 94ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 09:41:34

    得票数七倍差って、負けすぎでしょう!

    こっちの地盤の州までことごとく落としてるじゃないですか、スカーレットさん💢


    >>91

    アメリカンドッグ?

    コーンドッグのことなら、そっちの世界と違って梅干し国にほとんど普及してないのでアメリカンドッグという和製英語・・・・じゃなくて梅製紅茶語もついてませんね。普通にコーンドッグと呼ばれてます。


    それでアメリカンコーヒーですが、

    dice1d3=2 (2) 

    1これもこっちの梅干しには存在しない呼び方ですね。

    2ハンバガンコーヒーと呼ばれてます。

    3ハンバーガーコーヒーと呼ばれてます。


    それで勝利したバイアリータークですが・・・・。

    dice1d3=3 (3) 

    1・・・・是々非々で協力しましょう。

    2中間選挙で巻き返してやります!

    3まあなんか、あとはご自由に。私はビジネスに戻るので・・・・。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:05

    ワ、ワァ...!
    スペちゃんが泣いちゃった!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:06

    スカーレット、何かやらかしたのかな?

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 10:28:47

    ちょっと待ってくださいボス。

    まだ任期はあと2ヶ月あるんですから、泣いてないでちゃんと引き継ぎしてください。


    >>96

    そもそも左回り過ぎたこと、党内の対立が最後まで収まらなかったこと、そして

    dice1d3=2 (2)

    1スペ政権の結局最後まで経済が低成長だったこと

    2実は焼き餃子で共産革命を起こそうとしていたことがばれたこと

    3思ったより賢さGだったとばれたこと


    が敗因です。

     

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:40:18

    そっちの意味でスカーレットだったかあ

    しかしこれ逆説的に経済成長はなんとかなった可能性かあるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:46:26

    えぇ...(困惑)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:12

    最後の最後に人を見る目がなかったプレジデントスペ
    ここからの主人公はタマなのか政ちゃんなのか

  • 101ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 12:57:06

    >>98

    1964年の年間gdp予測値は1669億$でしたね。

    今年1968年のgdpは、物価の上昇と経済成長で

    1669+

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d1000=506 (506) 億$ 

    2 dice1d500=326 (326) 億$ 

    3 dice1d100=98 (98) 億$ 


    です。


    >>100

    私が後継指名した訳じゃありません💢

    党は分裂状態でしたから・・・・。まあ、本選では仕方なく応援しましたが。

    スカーレットはいま、

    dice1d5=2 (2)

    1警察に追われて逃亡中です

    2不正選挙を唱えてます

    3蜂起するつもりのようです

    4火消しに躍起です

    5私に泣きついてきました。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:46

    こっちの世界の絵札おじさんみたいやのぉ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:05:22

    Sアノンとかいう熱烈な信奉者がいそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:08:44

    梅干しが血涙を流しそうなGDPと最近アメリカの選挙でなんか見たことあるようなゴネ方
    ウオッカの9年はともかくそのあとの20年くらい軍拡と先頭しか見ておらず胸と同じく成長してなかったであろうスズカ時代を考えるときっかけになった桐生院神にやっぱ感謝したほうがいいのではないかとほんのちょびっとだけ思えてきてしまった、最低だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:23:38

    時勢もあるとはいえほぼほぼ1/4アップはかなりの成果なのでは?
    不正選挙はどうなんだろう、明言されるまで数値は真実とは言え支持率操作が当たり前の世界だからなんとも言えんのが困る

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 23:30:17

    この国の1968年のgdp予測値は2175億$よ!

    ウオッカ連邦や焼き餃子、ソーセージに比べると低いけど、かなりの成長ね。


    それでもってアタシの敗北だけど、これは不正選挙に違いないわ!!


    ※スカーレットの主張は

    dice1d6=2 (2)

    12ただの苦し紛れ

    34ただの負け惜しみ

    5支持者を煽って政権を暴力で奪取するつもり

    6ガチで根拠がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:27

    まあそうか

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 23:41:53

    ・・・・まあ、これはただの苦し紛れの嘘なのだけれど。


    Q どうして移民3世なのに焼き餃子で革命なんて起こそうとしたんですか?


    A dice1d3=1 (1)

    1悪のマックイーンを倒すためよ!!具体的になんか饅頭に酷いことをされたのかって?別になにも?

    2お母さんもお婆さんもそのために戦い、敗れてハンバーガーに逃げてきたのよ。アタシはその遺志を継ぐの!

    3世界革命のためよ。ハンバーガーと焼き餃子の両方をアタシが救うの!!


    さて、でもこのままでは警察に捕まりかねないわね。


    dice1d4=2 (2)

    1梅干しに亡命しましょう。

    2捕まえられるものなら捕まえてみなさい!!

    3ウ連に亡命しましょう。

    4タークさん❤️捕まえないで❤️

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/09(木) 23:54:49

    ふむ。私が来年1月に大統領になるわけだが、スカーレットは


    dice1d4=4 (4)

    1ほっとけ。

    2煽動罪で訴追しろ。

    3検察と司法に任せる。私は関与しない。

    4スペ大統領?取引しませんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:52

    ただひたすらにロクでもない!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:36

    この人頭がいいタイプなの

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 00:11:23

    え?なんですか!?


    『私としてもあまり事を荒立てたくはない。ここは自由の国ですから。

    dice1d3=2 (2) 

    1スカーレットをあなたの指示で逮捕してください。そしたらあなた自身の疑惑を見逃してあげましょう。

    2ゾウ党を捨てて我がロバ党に協力しませんか?そしたらスカーレットは見逃してあげましょう。

    3私がスカーレットを見逃す代わりに、あなたはゾウ党の機密情報を渡してください。

  • 113ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 00:24:05

    わ、私に鞍替えしろと!?

    (※ちなみにハンバーガー合衆国の政党の党首は大統領ではなく、選挙組織としては全国委員会委員長、議会会派としては院内総務です)

    スペの

  • 114ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 00:26:19

    スペのゾウ党への愛着

    dice1d100=89 (89) 


    スカーレットを救う意思

    dice1d100=69 (69) 

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:07

    これはなんとか1にできないか交渉になるかね……?

  • 116ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 00:33:40

    『そ、それは出来ません!!』


    そうですか。


    dice1d4=2 (2)

    1じゃあ逮捕しま『いやそれも困ります!!党が壊れます!!』

    2じゃあ逮捕しますね。いいですね?『・・・・はい。』

    3まあいいです、しばらく待ちますよ。

    4・・・・仕方ありません、では代わりに1億$ください。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:08

    さよならスカーレット、いいやつだったよ

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 01:10:03

    ー こうして1969年の1月に、スカーレットは逮捕されることとなる。 ー


    さて。それは二ヶ月後の話です。

    まずは梅干しのタマモクロスから電話が来たので、対応しなくては。


    『もしもし?大統領選挙勝利おめでとうやで、バイアリータークはん。』


    ありがとうございます。


    『それでや、今後ともウチらとは仲良くして欲しいねん。

    dice1d4=3 (3)

    1いずれは貿易の拡大や投資もガンガンしてくれや。

    2今度どうや、ハスカップ。

    3・・・・ズバリそっち的にはどうなんや?

    4よろしゅうーな。

  • 119ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 01:21:54

    『どうなんだと言われてもだな。』


    まあそりゃそうに決まっとるよな。でもほら、前は色々とウチのせいで不快な思いをさせたから、今後は下心なしに率直に話そう思てな。


    『・・・・・・ふむ。

    dice1d4=1 (1) 

    1まあ、いずれは仲良くしたいと思っている。

    2そちらの誠意次第だ。

    3いずれ、分かり合える時が来るかもしれないな。

    4今度またお会いしたいものだ。


    ・・・・そうですかいな。

  • 120ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 01:30:44

    ガチャン


    ・・・・ふむ。まあ第一回はこんなものだろう。


    本気で仲良くしたいのかって?それは今後の彼女の出方次第だ。出方次第というのは要するに

    dice1d4=4 (4)

    1どこまで本気で国内の改革と市場開放、法整備をするかだ。

    2どこまで本気で人権を守り、自由と民主主義を理解するかだ。

    3どこまで私に従うかだ。

    4どこまで私に率直に話すかだ。


    今後はこの国は変わる。真に力強い国にな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:37:21

    大丈夫だろ、タマはいつもハメられる方だし

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 01:48:51

    せやせや、いつもハメられてばっかり・・・・

    ってなに言わすねん💢


    さて。タークはんやけど、

    dice1d3=3 (3)

    1前と今回で分かってきたで。意外と取っつきやすい人や。

    2前と今回で分かってきたで。たぶん冗談とか通じひんタイプや。

    3前と今回で分かってきたで。中々の曲者やわ。


    さて。

    >>100これはやな、

    dice1d5=1 (1)

    123 まだ主人公はウチや。

    4  もうすぐスカイに移るで。

    5  もうすぐシリウスに移るで。


    to be continued・・・・。

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 02:04:39

    ※おまけ みんなの私生活公開コーナー


    ー 鉄塔王国 ー


    みんな、久しぶりね。


    鉄塔王国に住み着いている爆乳超速大天才科学者のダブルジェットよ。


    今私の家の大きさは、鉄塔王国の平均が50とすると

    dice1d6=6 (6)

    1 dice1d100=25 (25) 

    2 dice1d66=13 (13) 

    3 dice1d300=213 (213) 

    4 dice1d666=168 (168) 

    5 dice1d50=36 (36) 

    6 dice1d6666=5808 (5808) 

    くらいね。

  • 124ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 02:19:05

    分かりやすく豪邸に住んでいるわ。


    なぜか?それはね、

    dice1d5=5 (5)

    1私がこの国を乗っ取ったからよ

    2私の功績が認められたのよ

    3実は天雲ローレルのおかげよ

    4自分で建てたのよ

    5この王国には巨大な秘密が隠されていたの。


    to be continued・・・・?

     

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:22:06

    伏線は増えていく

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:35:38

    収まりそうだと思ったらまた波乱を起こしていくのか・・・・創作ものの南極って大抵厄ネタが埋まってるから恐ろしいぞ

    いや、まさかとは思うけどペンギンの雛にすっごくキウイみたいなやつがいることがばれたのか!? 

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:17:07

    謎の古代文明とか出てくるのかな
    この世界ロマンに溢れてるな

  • 128ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 10:25:43

    >>125

    (どちらかというと伏線を回収する段階に入ってます)


    その秘密というのはね、

    dice1d6=4 (4)

    1この国の地下には悪魔が埋まっていたのよ。

    2この国は宇宙人(ガチ)が作ったのよ。

    3この国は怪人666面相が作ったのよ。

    4この国には莫大な黄金が眠っているのよ。

    5この国のペンギンは人工物なのよ。

    6この国は偽札工場なのよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:28:25

    もしかして黄金の豪邸にお住まいで?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:33:33

    埋蔵金!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:35:53

    黄金国来たな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:00:36

    犯罪者の国>>>>(黄金の壁)>>>>梅干し

    黄金の鉄の塊だったら笑うけど豪邸やら送られてきた犯罪者たちがおとなしいことからマジに黄金なんだろうな

    資金力程度なら奇乳爆速大天才科学者のダブルジェット様にはそう影響ないしセーフかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:22:24

    1番の謎は爆乳サイレンススズカだよ

    お前の後ろにダイワスカーレットいたらグチャグチャなっとるぞ

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 13:19:41

    >>133

    何を言っているのかしら、私は生まれつき巨乳よ?生後3日で既に膨らみがあったわ(大嘘)。


    ※なお実際は前にも(大嘘)とあったように後から大きくしたのだが、その方法は

    dice1d6=4 (4)

    1シリコンを詰めた

    2特製の薬品『オオキクナール』の力

    3パット

    4自らの遺伝子を操作して成長させた

    5自らの細胞を操作して成長させた

    6国民から少しづつ供出させた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:32:57

    追及したら今度は生後3日で遺伝子操作したとか言い出すやつだこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:39:41

    遺伝子操作の方法次第では究極生命体みたいな体質(あらゆる生物の形質に変化させられる)してるのかこの人?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:52:44

    そもそも食ったら不老不死になる人参開発しているくらいですし・・・人という存在や枠に執着もないし多分そう

  • 138ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 19:53:00

    遺伝子は人体の全てを決めるわ。私はこの力でニンジンを改造して不老不死を、自らの胸の遺伝子を改造して後天的に膨らませる事を実現したの(小声)。


    どうしてそんなことをしたのか?


    dice1d3=1 (1)

    1フクキタルの大きな胸が羨ましかったからよ。

    2まな板と私を罵るやつが昔はそこそこ居たのよ。

    3人にマウントを取るためよ。



    さて。そんなことよりこの王国の莫大な黄金だけど、これは

    dice1d5=3 (3) 

    1おそらく桐生院かマルゼンスキーのミスで、本来地球の核にあるべき金が、南極の氷の下に露出してしまったようね。

    2この国の女王が、うまぴょい能力の代わりに出せるようになったものよ。

    3この南極には遥か昔に宇宙船(ターボではなく本物)げ飛来したことがあって、その宇宙船が黄金で出来ていたのよ。

    4この南極にかつて存在したウマムウ帝国の遺産よ。

    5この国の女王が世界中から盗んで溜め込んだものよ。

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 20:42:13

    見なさい。これが宇宙人の残した遺産よ。

    この宇宙船を、私たちは『黄金船』と呼んでいるわ。


    全長はdice1d1000=952 (952) m。全て黄金で出来ているわ。


    調査ではこの船はおよそ

    dice1d4000=4 (4) 年前に飛来したと見られているわ。


    この鉄塔王国ができたのも、この黄金船がきっかけよ。

    dice1d4=4 (4)

    1ある探検家がこの船に魅せられ、この地に黄金郷を作ろうとしたの。

    2実は熱を未だに発していて、周囲が暖かいのよ。

    3この船の噂を聞きつけた盗賊団がこの船を見つけ、溶かして莫大な黄金を手に入れたの。そうしてこの国を作り上げたのよ。

    4誰もがこの船を手に入れようとしたけど、そもそもシールドで守られていたの。でも私には呆気なく開けることが出来たわ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:08

    結構前じゃん??

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:08

    大分最近だな!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:43

    ジェット様は行こうと思えば行けるけどあえて出て行かなかっただけで星間移動レベルのテクノロジー持ってるもんね……
    黄金船が豪邸に住んでる理由になる、シールドを開けることができたってことは住居が露出したブリッジとかだったりするんかな

  • 143ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 22:31:34

    そう、遥か昔・・・・・・()

    というのは半ば冗談で、実際には4年前の1964年にこの黄金船は南極に飛来したわ。


    もともと鉄塔王国というのは、たづなが言ってたように各国の鼻つまみものや亡命者、犯罪者がより集まって出来た国もどきでしかなかったわ。

    たづなのような移民はお互いの騙しあいから奴隷にされ、苦しんでいたの。


    そんな国が一気にワールドカップに出られる正式な国となったのは4年前にこの黄金船が飛来してからよ。


    王国から裏社会を通じて噂が広がり、犯罪者界隈は大騒ぎになって、ゴールドラッシュが発生。

    人口が急増し、各国も正式な国として認めざるを得なくなったわ。


    でもこの黄金船はシールドで守られていた。この星の科学やたづなの力ではどうしようもなかったわ。


    でも私はあっさり開けられた。その功績で一流の犯罪者と認められて、豪邸に住むことが出来たのよ。


    私の研究では、この黄金船は

    dice1d4=2 (2)

    1まだ動くわ。

    2もう動かないわね。

    3黄金を生み出せるわ。

    4人の闇を増幅させる力があるわ。

  • 144ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 22:49:43

    そんな動かない宇宙船、弄ってても意味なくないかな?


    『あら、その声は

    dice1d3=3 (3) 

    1天雲ローレル。

    2サクラローレル選手。

    3・・・・えっと、どっちのローレルかしら?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:36

    自分の子供だろ、わからないのかよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:04

    多すぎて子供なんか分からんのだろう…

  • 147ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 23:01:17

    うん・・・・・・。私は

    dice1d2=1 (1)

    1この世界のローレルです。天ローレルちゃんには同じこと言わないでくださいね?またペンギンを乱獲してきちゃいますから。

    2天雲サクラローレルだよ💢お母さん遂にボケた?

     

  • 148ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 23:09:37

    ああ、ローレルさんの方ね。

    ごめんなさい、本当にとても似ているものだから・・・・。


    そしてローレルさん、この宇宙船を弄くるのには意味があるわ。

    なぜなら、

    dice1d4=1 (1)

    1見なさい、中に人がコールドスリープしてるわ。

    2弄ると楽しいもの。

    3この黄金船はね、あらゆる外からの干渉を遮断するのよ。絶対的に秘密のお話しが出来るわ。

    4・・・・ちょっと宇宙船の中で話しましょう。

     

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:29

    この世界宇宙人が多すぎる

  • 150ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 23:19:45

    うわ、本当ですね・・・・。


    え、これまだ生きてるんですか?


    『おそらくはね。今開けられないか探っているところよ。』


    ダブルジェットの研究力

    dice1d100=81 (81) 


    ポットのセキュリティ

    dice1d100=19 (19) 

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:20:55

    強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:21:01

    セキュリティが雑魚だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:09

    1人用のポッドでかぁ?

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 23:28:34

    あら、あっさり開いたわね。

    展開が早くて助かるわ。


    ー 1968年12月。地球人は初めて本物の宇宙人と邂逅した。ー


    中から出てきたのは

    dice1d4=1 (1)

    1サイレンススズカ

    2沖野

    3オグリキャップ

    4タコ型宇宙人

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:30:29

    ウワーッ!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:19

    宇宙人のスズカさん、巨乳の自分を見て困惑しそう

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/10(金) 23:38:40

    ー 謎の宇宙人・サイレンススズカ ー


    ・・・・・・。


    (こ、この宇宙人、私にそっくりね・・。でも胸が小さいし、目が真っ黒だわ。)


    『・・・・地球へようこそ。渡しはダブルジェット博士よ。よろしくね。』


    ・・・・・・。

    dice1d6=5 (5) 

    1・・・・・・地球人さん。このウマ娘を知ってるかしら?(写真を見せる)

    2・・・・・・地球人さん。この男性を知ってるかしら?(写真を見せる)

    3・・・・よろしく。

    4・・・・・・この星にサッカーはあるかしら?

    5・・・・この星の白因子、ください。

    6・・・・この星はいただくわ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:06:46

    このスズカもヤベー奴だった!
    政党スレでヤバくないスズカがいるか?
    それもそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:21

    ファッ!?

  • 160ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 00:36:31

    ウソでしょ・・・・。

    いきなり何を言っているの・・・・。


    理由は?


    ・・・・理由は、

    dice1d4=1 (1) 

    1ここ千年、牡が産まれません・・・・。

    2ここ千年、ヒトミミが産まれません・・・・。

    3血統の・・・・多様性維持・・・・。

    4地球人の白因子・・・・頭よくなる・・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:40:29

    自分の星を救うためにここにきたってこと?

  • 162ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 00:47:05

    >>161

    どうやらそのようね。

    彼女の母星、

    dice1d3=2 (2)

    1スピカ星

    2ハロン星

    3サンデー星


    は、ここ千年間牡のウマ娘もヒトミミも産まれていないみたいよ。


    ふーむ。どうしたものかしらねぇ。

    dice1d4=1 (1)

    1じゃあいいわ、私が白因子を注ぎに行ってあげるわ。

    2・・・・天雲ローレル。いるかしら?

    3まあいいわ、適当にそこら辺の牡を連れてきなさいな。ほら、あそこで氷を切り出してる男とかいいんじゃない?

    4・・・・一人いるわよ、無限に搾り取れるのが。案内するわ(ニヤリ)。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:55:43

    なんでこんな簡単に娘を捨るつもりなの...

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 00:57:13

    いやいやいや、ダブルジェットさん。


    そもそもこの船壊れてるんじゃ?


    『それは問題ないわ。

    dice1d4=2 (2) 

    1ハロン星の座標さえ分かれば私の技術でワープできるもの。

    2ハロン星の座標さえ分かれば私の宇宙船で行けるもの。

    34この人が起きたとたんに船が再稼働したわ。


    じゃあ、行ってくるわね!


    あ、ちょっと!?


    ・・・・行っちゃった・・・・。

  • 165ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 01:06:57

    >>163

    なぜ?と言われても、

    dice1d4=3 (3)

    1注ぎ終わったら帰ってくるわよ。

    2大丈夫よ、私の技術力はハロン星を上回っているわ、一瞬で行って帰ってこられるわ。

    3ハロン星を乗っ取って再びダブルジェット帝国を復活させるのよ。

    4・・・・失脚してからずっとうまぴょい出来ていないわ、かつての毎日うまぴょい生活を取り戻すのよ!!


    ー こうして、ダブルジェット様はハロン星に旅立っていった・・・・。ー

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:09:38

    話の規模がとうとう星間規模に……
    いやフォース的なエネルギーまで含めた高度な科学力があったという点ではウマ倉宇宙がすでにスターウォーズだったけど

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 01:17:18

    ー なお、それを聞いた天雲ローレルは、ー


    ふーん。そうなんだ。

    dice1d4=4 (4)

    1そのまま帰ってこなきゃいいのに。

    2じゃあ私も追いかけるね。じゃあね、ローレルちゃん。次のワールドカップ頑張って!

    3割とどうでもいいかな。

    4またどうせ調子に乗ってターボ様に倒れるんじゃない?(嘲笑)


    ー と話していたと言う。

    ともあれ1968年は明け、1969年がやってきた。

    次のワールドカップも近づいてきて、時代の節目足りうる年の幕開けである。ー


    to be continue・・・・?


    ちなみにハロン星へはダブルジェットの船で片道

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=13 (13)

    2 dice1d100=44 (44)

    3 dice1d100=62 (62)

    4 dice1d100=54 (54)


    かかる。

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 01:26:34

    ※おまけ


    なんや、新年そうそう、ターク新大統領がスカーレット逮捕を命じて逮捕させたんか。

    まあ、失敗した革命はただのテロさかい、仕方あらへんな。


    ・・・・そういえば、あの梅干しっぽい顔の別嬪な受付嬢さんはどうなったんやろな?


    ※グラスワンダーは

    dice1d4=3 (3)

    1またピクルス本社の受付嬢

    2引き続きブラックハウスの受付嬢

    3梅干しに潜入

    4シュラスコに潜入


    to be continue・・・・?


    (最近更新が遅くてすみません。回顧録が面白くてつい。

    そろそろ広げまくった風呂敷を畳む時期です。)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:35:46

    13年か、宇宙規模の創作の中じゃ遅く感じるが十二分に無茶苦茶速いな

    グラスは久しぶりの梅干しか、さてどうなるのやら

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:32:44

    宇宙船の中でなにか起きない限りダブルジェットはしばらく登場なしか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:37:11

    ただ近「現」代史なのよねこれ
    風呂敷畳みには入ってきてるけど21世紀を迎えない保証がどこにもないので忘れた頃に戻ってくる可能性もあるやもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:30:29

    ダブルジェットもターボ様の起こした影響からか前に進むようになったね、退屈と停滞でエクストリーム自爆していたやつと同じとは思えない
    大逃げにはついていけないといったネイチャも結果的に進むようになったし、フラワーも以前の性格とは考えられない性ちゃんのために穴を掘ってるし、性ちゃんも常世とはいえツヨシ相手にほんのちょっと友好的になった(シチーは別にいいや)
    良くも悪くも前に進む、進められるのはやっぱ憧れちゃうなー現実にいてほしいかどうかはちょっと別だけど

    あとペン達を腹いせに乱獲するのはもうやめるギン!こんなかわいらしい鳥類にこんなことして許されるわけはないギン

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:16:50

    早速回顧録を買って読む政治オタクの鑑

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:24:38

    行き帰りで30年は必要なんじゃねえかな...
    仮に1年で注ぎまくって大逃げファイヤーしたとしても...いや向こうの技術力とスズカさんの頭脳でワープ航法とか出てくるか? それでも15年くらいはかかりそう

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 09:35:08

    ー 1969年1月・梅干し弁当人民共和国・東都ー


    何十年かぶりの梅干しに、私は今やってきました。

    この街も結構変わりましたね・・・・。


    私が潜入した理由は、

    dice1d4=4 (4)

    1ボス(スペちゃん)に命じられたためです。

    2ボス(タークさん)に命じられたためです。

    3私自身の意思です。長期休暇を貰ったので。

    4キング社長に命じられたためです。ある人を探しにきました。

  • 176ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 10:27:45

    私はピクルス社のボス、キングヘイローさんに命じられてきました。


    ある人というのは、

    dice1d5=5 (5)

    1オグリキャップ

    2シリウスシンボリ

    3セイウンスカイ

    4藤井泉介

    5ゴドルフィンアラビアン

    です。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:31:41

    ここにきて意外な人物が重要人物に

  • 178ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 11:46:56

    ゴドルフィンアラビアン・・・・。


    彼女はこの国の法務大臣で、タマモクロスのもとで憲法改正や各種法律の改正に携わっています。


    しかしその素性は怪しいものがあり、

    dice1d6=4 (4)

    1実は焼き餃子と内通しているのでは?と言われています

    2実はこの国の汚職の元凶ではないかと見られています

    3実はウ連と内通しているのでは?と言われています

    4実はわが社の元社員では?と見られています

    5実はトニビアンカさんと繋がりがあるのでは?と見られています

    6実は宇宙人では?と見られています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:58:39

    ほおん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:54

    またタマの知らないところでタマがハメられてそうな展開に
    おなじ芦毛でも性ちゃんとオグリとは違ってハメられる側のタマの未来はどっちだ

  • 181ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 16:25:38

    ゴドルフィンアラビアン法務大臣・・・・。

    アイツはウチの元社員だった『フランシス』と同一人物の疑いがあるわ。


    それをなぜ追いかけているかといえば、

    dice1d5=2 (2)

    1会社の金を持ち逃げしたからよ

    2大規模な武器の密売に関わっている疑いがあるわ。

    3フランシスが梅干しのスパイだった可能性があるわ

    4フランシスはね、ダイワスカーレットと親交があったのよ

    5フランシスはね、バイアリータークと内通してたのよ。



    ああそうそう、任期満了で退任した大統領スペシャルウィークさんはわが社の

    dice1d3=2 (2)

    1会長

    2相談役

    3副社長


    になったわ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:49

    死の商人かあ…
    役職なしであれこれ口出しできる立場 強かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:27

    スペちゃんは元の位置(実質の方)である街の裏ボスに戻った感じかな?大統領時代のコネで国の裏ボスにレベルアップしてる気がしないでもないが
    タマはゴドルフィンを利用できれば強力だがいいように利用されそうだよな……どうなるか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:41

    どう見ても勝てるとは思えないのにスズカの謎の自信と自動車工業・・・なるほど軍事力と資金源はつながったな

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 17:18:48

    ブラック企業(マフィアと繋がりがあると言う意味で)でダーティな民間軍事会社のわが社ですが、流石に社員が勝手に武器を密売していた疑惑は見過ごせません。


    しかも追及しようとしたら突然辞めて雲隠れ。

    そしてよく似た顔の人物が梅干しの法務大臣になっていたのですから、調査しないわけには行きません。


    というわけで、

    dice1d4=1 (1)

    1早速その法務大臣殿の邸宅にきました。

    2書記長公邸に潜入・・・・って小さっ!?

    3先頭党の事務員の職に応募します。

    4新聞記者を名乗って近づきます。ハーイ!ミス・ゴドルフィン?

  • 186ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 17:32:27

    法務大臣の邸宅の大きさ

    dice1d5=1 (1)

    1 dice1d100=4 (4)

    2 dice1d150=95 (95)

    3 dice1d200=13 (13)

    4 dice1d300=41 (41)

    5 dice1d666=103 (103)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:23

    もはや人が住めるかも怪しいレベルじゃねーか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:54:36

    家は小さいが、地下には秘密基地があるとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:04:10

    そもそも家と呼べるかどうか怪しいなにか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:15:13

    これ表向きのセーフハウスで絶対秘密基地持ってるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:02

    実は河原のテントとかだったりしないこれ?

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/11(土) 21:57:16

    グラス『え、なんですかこのあばら家は。

    法務大臣がなんでこんなところに住んでるんですか!?』


    dice1d4=2 (2)

    1「悪かったわね。あばら家で。」『!?』

    2「しゃーないやろ。桐生院のせいやねん。」

    3「あれ、お客さん!?」

    4 『とりあえず空き巣しましょう。』ガチャガチャ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:36

    トレセン桐生院の爪痕は深い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:05:15

    汚職していたやつらやセイウン邸が無事でいい屋敷住んでいるだけにひどさが増してく

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:45

    これも全て桐生院葵って奴の仕業なんだ

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:18:26

    『た、タマモクロス書記長!?』


    よう。久しぶりやな、別嬪さん。


    dice1d5=4 (4)

    1こんなところで何しとるんや?

    2・・・・いや、スパイさん。

    3帰って貰うで。

    4ゴドルフィンを調べに来たんやろ?まあ。あがりや。ウチの家やないんやけどな。

    5ハスカップちゃん食うか?

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/12(日) 00:30:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:58:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています