【絶賛】おいでませ六冠会【会員募集中】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:21

    個性豊かなメンバーが君を待ってるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:50

    こいついつも舌ペロしてるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:08

    最近影が濃い馬、モーリス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:20

    現役馬だとG1三勝までしかいない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:35

    >>2

    今年の種牡馬展示会でも案の定舌ペロペロしてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:53

    >>3

    本来影がもっと濃くあるべき馬なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:09

    >>3

    🇭🇰「ずっと濃いんだが????」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:30

    名誉メジロ家

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:26

    エピソードがないだけでこいつも割と個性豊か勢では?ボブいぶ
    ほら、香港民の脳を焼いたとことか産駒がオーストラリアでやたら活躍してるとことか誰も見てねえところで過酷な種付けしてるくせに銭形模様めちゃくちゃ浮かんでるところとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:35

    鹿毛の四白って目立つなあ

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:01

    めちゃくちゃマダラ模様なの好き

    健康な証拠やね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:45

    香港ジョッキークラブに日本語ハッシュタグ付きでんほられたことにより日本でも影が濃くなってきた漢
    もっと濃くなれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:02

    六冠会スレなのにモーリス話しかしてねえじゃねえか
    お前らモーリス大好きだな
    俺も好き♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:38

    ラストランの香港カップは生で見たらきっと脳が焦げる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:06

    >>10

    色がくっきり分かれてるから靴下履いてる感が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:51

    「最強のマイラーなら秋天も勝てる」という藤沢理論の体現者

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:43

    お母さんの美女具合でもやっぱモーリスは凄かった 別スレだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:16

    んほぉ~モーリスの筋肉たまんねぇ~~~~

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:28

    モーリスで調べてもMauriceで調べても年に4〜5回はんほってる香港ジョッキークラブとかいう集団

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:48

    モーリスの欠点
    それはとにかくパブサがしにくいことである
    Twitterでモーリスって調べても競走馬のモーリス全然出てこないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:05

    >>21

    展示会が終わったくらいの時間に、展示会のモーリスの写真見たくてTwitterで検索しても全然出てこなくて困った覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:30

    ろくしょうかいのずのうたんとうなんですけど!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:03

    >>23

    ぐらんちゃんはまいるとみじかいまいるたんとうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:44:15

    >>9

    単純計算種付け回数倍になってるはずだからな……

    なのにピンピンしてるのなんかおかしい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:45:43

    6勝会、短い距離にめちゃくちゃ強いな
    カナロアモーリスグランて
    7勝会はマイル担当できそうなのがウオッカくらいしかいないのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:46:52

    6勝会短距離から長距離まで隙がないな
    短距離は竜王とまいる
    マイルはモーリスとまいる
    中距離はモーリスにブエナにオルフェとゴルシがいてこのうちの3人が2400も可
    長距離はオルフェとゴルシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:46:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:55

    >>17最強のスプリンターは秋天勝てませんでしたね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:12:09

    自分も世間を賑わせたはずなのに六冠会に入ってくる後輩たちのキャラが濃すぎて自分に自信が無くなる六冠会最年長

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:41:04

    n勝会を考える時いつも気になってたけど、GⅠ級競走ってカウントするの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:58:28

    >>31

    こういう場合は割と中央GI+国際GIで計算する人が多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:08:39

    G1級入れないとウオッカinデジタルoutになるのでジーワンって読むやつは入れる
    まあJRAがG1何勝って言ってるのに従えば間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:50:15

    >>30

    降着2度もくらったのは競馬史紐解いても濃い方なんよ。

    あと国内の一番人気19回連続はなかなか破れない記録だと思うぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:35:12

    スペノムスメはG1を6つも勝ってるのにシルコレなのが凄い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:39:22

    カレンチャンの夫です通してください

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:02:51

    今年度G1六勝会の新年会は香港で開催します!とかになったら国賓レベルでもてなしてくれんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:53:17

    >>35

    有馬記念のハイペースを先行して捕えられた翌年にドスローで捕えられなかったの本当にグランプリに関してはなんか持ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:00:58

    アグネスデジタル
    フリオーソ
    スマートファルコン
    ブエナビスタ
    オルフェーヴル
    ロードカナロア
    ゴールドシップ
    モーリス
    グランアレグリア
    うn…「濃い面子で飲んだ」感が…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:06:04

    最近影が薄い芸を獲得しつつあるモーリス君

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:13:31

    >>30

    ステゴ被害者の会名誉会長やん

    元気しとん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:27:00

    みんな酒癖悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:24

    オルフェとブエナはどんな話するんだ?
    ブエナママに種付けしてるから義理のパパだし最近ブエナの甥っ子のアルクトスにオルフェ娘が嫁ぐことが決まったし式の日取りでも話し合うのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:23

    7勝会よりも全体的にキャラ濃いし層も厚そうなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:52:57

    ペニンシュラ香港のレストランの個室で最高級紹興酒の甕がんがん空けてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:19:11

    >>30考えてみるとGI六勝馬よりも七勝馬の方が先に出てるんだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:21:05

    >>46

    そらまあ最初がルドルフだし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:29:10

    >>46

    年表

    ◯1985年 シンボリルドルフ G1七勝

    ◯2001年 テイエムオペラオー G1七勝

    ◯2006年 ディープインパクト G1七勝

    ◯2009年 ウオッカ G1七勝

    ●2011年 ブエナビスタ G1六勝

    ●2013年 ロードカナロア G1六勝

          オルフェーヴル G1六勝

    ◯2014年 ジェンティルドンナ G1七勝

    ●2015年 ゴールドシップ G1六勝

    ●2016年 モーリス G1六勝

    ◯2017年 キタサンブラック G1七勝

    ★2020年 アーモンドアイ G1九勝

    ●2021年 グランアレグリア G1六勝

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:40:04

    まいるちゃんは子どもが生まれたときも話題になりましたね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:45

    6勝組は世代戦抜きで稼いでるやつも結構いて怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:27:12

    変態!赤鬼!龍王!地味!
    我ら!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:49:33

    >>46

    (芝のみで)6勝馬はみんな生きてるんだけど7勝馬は半分以上死んでるの知ってなんか悲しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:41

    >>52

    ルドルフは老衰だししゃーないとこあるけどオペラオーとウオッカとディープの三頭がたった2年間で立て続けに亡くなってるのはね…ちょっと早すぎんか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:05

    >>52

    存命なのドンナとキタサンだけか……いやルドルフは今生きてたら逆に怖いけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:06:16

    >>50

    クラシックスルーした馬の到達点って感じでいいね

    7勝組やアイちゃんでも古馬では6勝と考えると、古馬GI6勝は殆ど上限一杯という感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:22

    >>54

    キタサンもドンナも長生きしてほしすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:29:13

    キタサンとドンナはG1馬出してるって点でも期待されてるしな
    それ抜きにしても繁殖も引退してのんびり穏やかに余生を過ごしてるキタサンやドンナの姿はめちゃくちゃ見たいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:44:18

    >>44

    7は全頭JC勝ってるあたり皆中距離馬だから偏ってるんだよな

    マイル寄りか長距離寄りかで差はあるけど


    ウマ娘方式のチームレースやるとするとバランス良いのは6なんだけど、7は「不得意な距離は最悪落としても構わないけど得意距離は絶対に勝つ」感あって怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています