トリコって語感が良い名前の奴結構いるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:27:29

    この3人とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:27:48

    わかるわかる
    ずっと頭に入るよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:28:55

    クロマド初登場回ではなぜか名前を紹介されなかったバリーさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:29:45

    トミーロッドのトミーロッド感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:30:22

    熱帯魚かなにかが名前の元ネタとかいう話を聞いたようなそうでもないような・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:30:25

    モーヤンシャイシャイのシャイシャイの意味不明だけどしっくりくる感

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:32:27

    >>6

    割と長い名前だしモーヤン、シャイシャイと普段聞き慣れてない単語が続いてるのに何故か1発で覚えてしまうモーヤンシャイシャイ先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:32:45

    わぶとらとかコプリ子とか意味わからん名前のチョイ役なのにもうこれ以外あり得ないってくらいしっくりくるからすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:39:59

    >>4

    グリンパーチのグリンパーチ感も中々

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:37

    グルメ山賊、ゴブリン・ラモン

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:47

    ドレス ナイスニィ クロマド スタージュン グリンパーチ トミーロッド
    エルグ ユー ジェリーボーイ バリーガモン ボギーウッズ セドル リモン カイトラ
    美食會はなかなか良い名前してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:06

    四天王の名前もすっと入ってくる
    ココとかサニーとか女の子っぽい名前なのにビジュアルともマッチしてて凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:24

    記憶に残りやすいネーミングとして『2つの異なる単語を組み合わせて、新しい単語を作る』というのがあるらしいね
    スレ絵の三人はこれ当てはまるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:18:37

    インタビューで昔尾田先生が島袋先生の名前のセンスには勝てないみたいなこと言ってたような

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:55:45

    でもバリーガモンとボギーウッズってお互い入れ替えた方がしっくりくるんよな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:00:18

    >>15

    「ガモン」の部分がゴツイイメージあるから自分はそのままのがしっくりくるかな

    でもこれ最初から逆にされても違和感はそんなにないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:28

    久保師匠と似たセンスを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:48:22

    スタージュンいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:39

    名前の前半だけ言うの結構好き
    トミーとかグリンって呼び合うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:14

    いいよね死霊のはらわた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:38

    私はセンチュリースープの依頼主の名前をモーヤンと間違えて記憶してたですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:04:58

    >>11

    省かれるボンレスとカリウ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:47

    トミーとバリーとバギーが混ざりやすいんじゃい

    なぁ?バギーガモン?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:39:28

    アイスヘル編のその3人はキャラも強いし名前が呼びやすいせいで
    ジュエルミート編が全員GTロボなのもあいまって中身の名前が全然印象に残らん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:20

    >>6

    ガキの頃はもやしシャキシャキを崩した名前だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:22

    メガロドラスの語感が一番いいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:17

    ナイスニィ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:34

    ウーメン梅田の梅田っぽさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:07

    >>18

    >>19

    トリコや三虎がずーっと「スター」って呼んでるのにマイペースな小松好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:25

    >>11

    半分くらい顔も思い出せるの凄いわ

    大体グロい記憶しかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:12

    >>20

    ゾンビだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:35

    >>31

    ゾンゲだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:58

    悪役の名前だろうと、変におどろおどろし過ぎないというか
    現実世界には存在しない名前なのに、
    この世界だとよくある名前なんだろうなって納得できる感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:34

    テリークロス(テリー)もいいよね
    語感的にはスレ画に近い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:59:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:11

    なんとなくキメラアントの王護衛思い出す
    モントゥトゥユピー→ユピー
    みたいに架空の名前に愛称があるのすこなんだ

    美食會は全体的に略しやすい名前が多くて
    わかりやすさと親しみやすさ(?)が出てた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:03:24

    >>15

    ボギーウッズは骨ボキッって感じだしバリーガモンら地面ゴツいから個人的にはそのままでもいい感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています