どうしてあにまんには創作ガチ勢みたいな人間がいないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:01

    絵だろうがAIだろうが小説だろうがどのカテ見ても中途半端な人間しかいないのはなぜなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:48

    知らない いや普通にいるのをしってるけど教えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:46

    才能があったらTwitterでやるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:47

    昔はフォロワー万級の絵師は色んなカテにいたしタフカテにもいたっスよ
    ただあにまん全体が創作者異常優遇空間というか、中学生が描いたような絵でも「神絵師!」って褒めるヌルい環境なんだ
    (これなんでなんスかね?)
    そんな環境だとガチってる奴らは情報交換やらそういうのも出来ないし出ていくだけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:19

    前に創作カテにプロの絵師はいたのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:47

    >>4

    なんでって批判するとその行為自体が叩かれる所だからやん

    ツチノコスレが戦犯だとずっと当時から思ってるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:01:29

    絵師ノプロッテナンダ?ってのは置いといてちょっとランキングに乗るくらいの文字書きなら居たっスよ
    前に出すぎて消えたっスけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:01:31

    どうしてって・・・ツイッターでバズったらプロデビューの可能性すら0じゃないけどあにまんでバズってもメリットなさすぎるからやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:02

    傷の舐め合いと馴れ合いばっかりしていたら上澄がいなくなるのは当然やん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:24

    そもそも絵にしろ文字にしろちゃんとやろうとしたら時間掛かるしそこまでしてここで発表したがるやつおらんからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:34

    >>9

    ようハゲ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:18

    あにまん内で駄サイクルが完結してるからやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:22

    ワンドロならともかく手間ひまかけて書いたやつをこんな場所に投げることにそこまで価値ないからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:31

    お前知らないのか?
    あにまん創作民は創作意欲もアイデアもあるけどその時間を全部あにまんでレスする事に費やしてるから成長が凡人以上に遅いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:32

    今でこそ創作嫌悪スピリッツを植え付けられてるタフカテですら半年以上前は
    俗にいう闇深絵師みたいな人が自作絵でスレ建てても「見事やな…」とか褒めまくってたんだよね
    懐かしいですねマジでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:33

    そもそも最大アクティブ1000もなさそうな場末を越えた場末掲示板にはいないンだわ
    なにっfanboxに入るくらいの絵師があにまんにいる!?よりによってタフカテにいやがる!
    なぜ...?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:49

    お言葉ですがバラす意味がないから隠してるだけで相当な数の絵描きがここに紛れてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:51

    そもそも謎に炎上したり粘着されても気にしないとかでもないとこんな場所に貼らないしすでに人気あるのに粘着増やしたがるやつは居ないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:11

    >>15

    そんなスレがタフカテに立たなくなって俺も嬉しいぜ!

    タフオンとか創作カテでやってる分には構わないから出てこないで欲しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:44

    ウマでPixivランキングに載った事あるけどここで公開とかメリット無いどころかデメリットしかないっスからね
    あっ口だけなら何とでも言えるって思ったでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:06:18

    >>20

    まあ気にしないで

    ワシもブクマ数平均12000くらいの底辺絵師ですから

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:07:27

    創作カテの練習スレで上手くなった人を未だかつて1人すら見たことがない
    それが僕です
    見たことないというか練習スレは大体3スレ目くらいで飽きて消えるからなんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:07:37

    そもそも投げたやつが他の場所で伸びたらここでチヤホヤされることにそこまで価値見いだせなくなるからじゃないスか
    こっちで伸びてもせいぜい100いいねとかだけどやれるやつならもっといいね貰えるし閲覧数だけでも数万PVとかになるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:04

    >>21

    お前のブクマ数より閲覧数3桁の作品を作れるワシの方が偉いんじゃあ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:04

    俺なんてフォロワー846万って嘯く芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:06

    いたけど追い出したからやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:54

    駄サイクルを超えた駄サイクル

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:10:04

    お言葉ですがガチってるならそっちにエネルギー割くから基本的には掲示板に時間なんて割きませんよ
    絶対にないとは言えないけどあくまでついでっスね
    創作してない自分でもそれくらいは簡単に想像できる話だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:10:18

    同接1000もなさそうな掲示板でへんなのに絡まれるリスクを抱えて見せる必要ある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:17:26

    あにまんには息抜きのラクガキしか投げたことないっスね
    こういう所にガチで描いたのを投げる人自体少ないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:20:52

    俺なんてタフカテにいたヘタクソは指をさして笑って
    タフカテから追い出した後切磋琢磨して上手くなったら上手くなったで「最近調子に乗ってる」とか愚弄する芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:21:30

    教えてくれ
    才能のある創作者にとって、自己顕示欲がウザいという理由だけで粘着する異常創作嫌悪者がいる掲示板に作品を投稿するメリットがあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:23:19

    >>32

    お言葉ですが創作嫌悪者は別にタフカテ創設時からいたわけじゃないですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:23:48

    そもそも半日書き込まないと落ちるここ自体が創作云々に向いてないっス
    相談スレとかもすぐに消えるし絵とかSSなんかそんな毎日毎日書けるもんでもないし半日で書けるもんでもないししばらく経過して復帰しても人居なかったりするんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:24:25

    >>33

    初期の方はキャプテン創作とかでまとまってた気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:26

    下手にあにまんで有名になると表SNSに移行した際支障が出るからだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:31

    タフカテに限った話じゃないけどあにまんって
    「これ違和感ない?」『上手い!』『神絵師!』『見事やな…』
    「ここの手治したいんだけどどうすればいいか」『そんなんいいだろ今で上手いんだから飲め飲め』『俺はここまで描けないわすげえ』
    みたいなやり取りになりがちだからガチりたい創作者は創作カテが出来る前に全員抜けてったのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:37

    掲示板なんて無能同士で傷を舐め合うところやんけ
    なにをムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:26:56

    絵ならともかく小説になると読むのに時間掛かるからスルーされがちになるし、
    ゲームとかになるとダウンロードになるし時間かかるしパソコン必須だしで反応来にくいんだよね
    音楽に至ってはもう素人だと評価のしようがないしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:27:19

    >>37

    ガチりたいなら直接プロに指導の有料依頼した方が良いと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:27:54

    お言葉ですがどんな絵師であろうと叩かれてるのを見て自分も上げてみようなんて思う人はいませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:28:40

    ウム…相談スレとか基本過疎ってるし保守まみれだし相談書き込んでも反応遅くてもう解決した頃に反応あったりで色々無理があるんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:28:51

    >>41

    いいやタフカテに限っては「他の奴らは失敗したけど俺なら大丈夫だろ」とスレを立てる馬鹿が多いことになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:28:58

    >>36

    これ

    匿名SNS出身なんて実際たくさんいるとしても表に出したら汚点になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:29:06

    よしっ!じゃあ >>1 の創作を投下だあっ!

    上げてくれたら俺もイラストの1枚や2枚上げてやりますよ クククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:29:10

    むしろ初期の頃にプロ級がいたってのが意味わかんねーよ
    もしかして次にも繋がらなければ自分より下しかいない場所なんて見捨てられて然るべきじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:29:22

    >>44

    ◇この語録は…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:29:44

    >>40

    創作カテでもたまにこの絵をどう直せばいいかってスレ立ってるけど

    このレベルならプロに有償で頼んだ方がいい系のレスには絶対反応しないから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:30:58

    あにまんに残ったのがダイス転がしたりオリキャラクロス雑談で妄想してるだけの創作者くずれなのは人生の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:31:04

    こんなに創作者嫌悪者がいることに驚いたのは…俺なんだ!
    そりゃ創作ガチ勢も寄ってこないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:31:26

    >>50

    こういうのが一番腐らせるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:34

    みんなオタクなせいで中途半端にオタクに優しくするけど責任は持たないみたいな環境になりがちなんだァこの掲示板

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:47

    >>39

    イラスト以外はそもそも母数が少ない、もしくはいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:56

    >>51

    腐る果実がどこにあるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:10

    タフカテブーストでフォロワー3000人だか増えて1万人突破したタフカテ絵師もいるらしいから一概にここの影響力がないとも言い切れないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:33

    数日前に立ってたTSスレに絵師モブが何人か集まっててとっても嬉しかったのん…
    まあそのスレは消えたんやけどなブヘヘヘヘ…
    なんでやーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:49

    どこらへんをもって創作ガチ勢とするかがわからない
    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:58

    そこまで本格的にバチバチやるならあにまんよりマトモな居場所があるよねパパ
    あにまんは舐め合いがお似合いですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:36:24

    >>54

    そもそも果実になるものすらないですよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:36:54

    >>55

    草の字ならあの人元からフォロワー1.1万人だかでしたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:37:04

    >>57

    絵ならジャンプの表紙を飾っても文句を言われない出来 猿先生級ってことヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:37:42

    >>56

    管理人的にはどう転んでもめんどいことになるからタフカテでの創作スレは御法度なんだ

    くやしか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:11

    >>49

    貴様ーっやる夫系も愚弄するかーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:28

    音楽なら突然プレイリストに混ざっても違和感がないレベル
    小説なら映像化が狙えるレベル
    動画なら音楽pvクラスは欲しいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:41

    めっちゃ性格悪いのは自覚してるけど底辺の傷のなめ合いといつまでたっても成長しない創作カテ民を見て自尊心を回復させていた
    それが僕です

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:41:19

    >>56

    TSシブヤがドンピシャすぎて一番驚いてるのは俺なんだよね はーっまた見たいのォ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:41:27

    >>65

    こういう場でしか言えないけどめちゃくちゃわかるぞケンゴ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:42:38

    ぶっちゃけ創作カテもこういうキャラって話し方どうすりゃいいのかねみたいな相談しても本読めみたいな返答しか来ないんだから話になんねーよ
    こっちは読んだり色々してもいまいちしっくりこないから相談してんだよこの野郎ーっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:43:02

    タフカテ隠れ創作民の正体見たりっ
    物陰に隠れて他人を嘲笑う蛆虫だったのかぁっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:43:07

    >>62

    創作スレじゃなくて大喜利スレに絵師が現れたって感じだったんだよね

    荒れずに過去スレ送りになってたのを見ようとしたら消えてたんだ

    スレに沿ったネタ絵の投稿すらゆるされないとか あ…あにまんって素敵な掲示板なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:45:22

    >>70

    あにまんではなくタフカテ限定だと思われるが…

    型月カテとか見てみろ鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:47:27

    >>71

    絵は良いよね絵はね

    SSは無理ですワンピカテとかでも学級会開かれる程度にはレス数取るしwritening.netとか使えって言っても自治感出るし貼ってもいい?とかそのへんでなんかもう面倒くさいですから

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:47:36

    >>56

    TS和田アキ男という和田アキ子の男体化を女体化させた美人というカオスな存在に一番戸惑いつつ笑ったのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:48:14

    >>65

    ヒャハハこいつ消えたで!ってなるとちょっと面白いよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:52:07

    というか今創作カテ見てきたらそもそものスレ数減ってるし今が忙しかったり何なりで数少ない時期なんじゃないスか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:22:28

    無理です

    フォロワーにマネモブとバレてしまいますから

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:26:55

    >>63

    やる夫も似たようなもんだろうがよーえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:28:35

    しかも意外と絵柄で目利きがきく…からあにまんに落書きでも投げてバレたときが怖いしそもそも異常嫌悪者がいる環境に絵を投げる必要もなければ創作関連のスレに居座るような真似をする必要もないと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:02:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:03:33

    ガチ勢はそもそもこんな所にこないと思う
    いたとしてもデメリットが多すぎて自分からばらさないと思われるが・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:16:08

    プロじゃなくても趣味でスポーツや料理を楽しんでいる人達はたくさんいるのに
    なんで絵や小説になるとプロデビューできるぐらいガチじゃないといけない勢みたいなのが現れるんスかね
    下手でも馴れ合いでも週末にお絵描きを楽しむ趣味の同好会とかあっても別にええやんケ
    それこそ駄サイクルが嫌な人は環境や付き合いを変えるだけだしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:24:35

    こういうスレで、待てよ○○がいるぜみたいに自分のスレが上がったりしないかちょっと期待と不安を持ったりする。それが僕です

    >>61!?そこまでのガチが求められてるなら自分のスレは上がらんな。悔しいが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:28:53

    >>82

    待てよ 誉めたい人がいてもこんなスレで出したら晒しになりかねないんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:30:17

    ふたばはもちろん最近だと割と管理されてるここですらそうだけどわざわざ頭おかしい粘着がつく可能性のある匿名掲示板でイラスト晒すなんてやるわけないんだ
    Twitterでやった方がなんぼでも実入りがあるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:31:41

    >>81

    おそらく世の中を思い通りに出来る現人神だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:32:10

    >>83

    確かに。本当にガチだと思ってもここじゃなくそのスレで応援しろ‥鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:32:27

    あ…あの…自分の絵をあにまんに晒すのはやめてもらっていいスか?
    猿共に愚弄されるかもって考えて胃がバーストしそうになるんスよ…マジでね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:38:39

    >>87

    しょうがねぇなプライベートでバーニー・ライトスンのファンアート公開しようとしてたのに…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:38:39

    ムフフ クオリティ高いスレはお気に入りしてその後話題にださないのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:35:33

    >>77

    やる夫スレの住民には致命的な弱点がある

    キャラもストーリーも世界観も ましてや素材となるAAすら職人からの借り物揃いのパッチワークなのに

    「自分たちは下手なWeb作品より優位に立つ」という異様な思い上がりをしてる奴が大半ということや

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:48:53

    確かにぬるま湯感は否めないよね
    あまり入り浸りすぎるのはよくないと思う反面…”心地良い所に常駐したい”衝動に駆られる!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:38

    >>65

    オマエ オレ ヤンケヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています