やる夫スレには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:52:53

    安価募集でも同じキャラばかり採用されるから新鮮味がないことや
    しかし…原作エアプでも動きのノウハウをネットから拾えるキャラじゃないとまともに動かせないのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:02:20

    ボケーッ。やる夫スレのキャラは役者みたいなモンだから
    好きなキャラ付けしろ言うたやろうが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:11:20

    >>1

    しゃあけど……キャラ募集時にAAの数を考慮してくれる読者は結局一部だけやわっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:11:27

    >>1

    例えば

    やる夫スレならファンタジー物で

    ただの道具屋の店員の人気アニメキャラがいてもいいと考えられる

    元ネタが強キャラの場合も

    絶対倒せないキャラにする必要もないしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:15:28

    でもね俺やる夫スレのキャラ付けは自由云々言うのは信じてないんだよね
    型月の人気キャラとか変に悪い扱いしたらレスバ開始で空気悪くなるから忖度する羽目になるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:16:23

    安価された中からダイスでランダムに選ぶと好きでもないキャラを動かさなきゃいけなくて苦痛でしかないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:23:14

    >>6

    そもそもそこら辺受け入れられないなら

    安価スレはしないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:23:29

    >>6

    安価を募ると言うことは大げさに言うと住民集めに他人の期待を煽ると言うこと

    最後は扱えるいつものキャラしか採用する気がないなら

    変な奴がいつきはじめる可能性のある安価はそもそも控えなさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:36:54

    安価の中かから作者が選べばよいと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:43:56

    >>9

    ウム…

    無闇にダイスする必要は無いんだなァ


    もしかして

    ダイスは軽い日常回で振るぐらいが丁度良いんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:47:29

    いつものキャラという事はAA数が多いという事
    自分の推しをメインキャラにしたいならAAを自作しろ・・・鬼龍のように・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:09:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:22:29

    そもそも論として安価スレやダイススレがあんまり好きじゃない、それがボクです
    昔ながらのよく練られたシナリオの作品が読みたいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:46

    俺なんて2枚しかないAAを合成とか使ってメインキャラレベルの活躍させる芸を見せてやるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:35:39

    だが作者にファンがつけば支援AAで枚数が大量に増えることもあるのです。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:38:57
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:30:00

    >>5

    ああ 「作品A(普通の役)」のスレで「作品B(極端な蛆虫役)」の話題を

    当たり前のように擦る読者の酒池肉林のカーニバルが始まるなんて日常茶飯事だから

    キャラは役者論は単なる詭弁でしかないぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:00:35

    >>8

    ワシ…なぜこんな形式が横行してるのかに心当たりがあるんや 誰も書き込まないからや

    バックボーンがない作者に対し読者は基本何も書き込まんからとりあえず反応が望める

    「キャラ安価」やらヘイトタンク役のキャラを愚弄させるための展開やら擦りまくるしか無くなるんや!

    大真面目に「やる夫スレ」という形態への限界が問題と考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:33

    >>18

    しゃあけどどうすればいいか分からんわっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:29:10

    >>18

    待てよ

    「俺が投稿してる時に『乙』の一文字すらも書き込むんじゃねーよ蛆虫野郎ーッ」というスタンスのスレ主も一定数いるし

    そいつらは安価・あんこ式を蛇蝎のごとく嫌悪してるんだぜ

    単純に掲示板が荒れることにどう対応するかの差だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:06

    うあああ女神転生が猿空間に異界化してる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:12

    お言葉ですがTOUGH語録は短い文章で気持ちが伝わるからやる夫スレの合いの手としては最適ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています