猿先生トレパクされてんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:06:00

    いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:08:07

    背景と筋肉をトレースしてるだけの猿先生はまだおとなしい方なんスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:09:06

    >>2

    すいません 背景は映画からだからアウトなんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:10:38

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:11:09

    >>2

    トレスよりも実在人物愚弄のが問題なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:12:19

    パクっているんだ パクられもするさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:14:24

    でも猿先生の画力には追いつけてねぇっす 流石猿先生 集英社の至宝っす

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:18:10

    同じ構図でも躍動感の違いってこんなに出るんスね
    王さん(獣)の髪の動きで躍動感がかなり出てる気がするっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:19:47

    猿先生もトレースはしてるからマイペンライ!
    ♢この手光の入り方を変えても違和感の出ない画力は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:20:12

    やっぱりタフまでの頃は躍動感とかすごいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:20:24

    タフってC国翻訳版でていたんスね ふぅん 発行部数1000万部は伊達ではなかったということか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:25:41

    >>8

    ハゲデブな上に服もパツパツなせいでどっちに動いたか分かりにくいのは漫画表現としてレベル下がってるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:03

    猿先生も大概だからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:35:14

    多分その猿先生のコマも何かしらの映画のトレスだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:37:29

    >>14

    ふうんトレスのトレスというわけか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:39:47

    トレスのトレスなんてまるで幻塔だな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:41:05

    改めて見て先生ェの躍動感はすごいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:47:07

    猿先生のはトレスというよりは模写だな
    なにっ元画像より見やすくなってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:56:36

    ウム 猿先生はパクったものをそのまま出すんじゃなく自分の懐に入れてから出力しているんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:12:54

    力王もあったっス

    不思議ですね…あれほど急に老け込んで見えた那智がコピーと比較すると格好良く見える

    Sina Visitor Systemweibo.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:14:13

    >>6

    ◇このオールド・キングは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:15:25

    >>20

    なんじゃあこのスケキヨは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:17:47

    エフェクトとか光の入り方とかの表現力に天と地ほどの差がありますね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:23:50

    うああああああ 毒狼やおに若丸もあったっ
    しかもこの巨漢ガッちゃん以外に力王の国分寺刑務所長もトレスしてるから刑務所編ボスキャラのキメラなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:25:04

    >>24

    確かにこうしてみると猿先生は動く静止画って感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:27:12

    さ…猿先生って凄い人だな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:28:15

    ここまで来るとむしろファンなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:29:22

    >>27

    ぶっちゃけ向こうだとトレス祭り状態なんでファンとか関係ないッスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:32:25

    >>28

    トレスがバレて宣伝になったんだからむしろ感謝してくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:32:47

    >>29

    なんじゃあ このクソ理論は

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:33:46
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:34:36

    こうしてみるとえ、エフェクトって大事なんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:43:19

    異形人おに若丸や毒狼からもトレパクしてて実はマネモブなんじゃないんスか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:44:36

    >>33

    そもそもコレ無料サイトあたりから引っ張ってきてるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:47:30

    C国の人間はどんな気持ちでタフ読んでるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:00:18

    これまじ?
    トレパクなんて絶対に許せないからマジならマネモブ全力で潰すが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:03:26
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:05:17

    >>36

    何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:11:34

    本来なら怒るべきなんだろうけど画力にあまりにも差がありすぎてあんま怒る気にならないんだよね
    むしろこれを一緒にすると逆に猿先生に失礼なんじゃないかという気すらしてくるんだ
    お見事です猿先生やはり私がにらんだ通りあなたは凄い漫画家だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:12:58

    というかトレパクするにしてももうちょっと画力を参考にしてほしいッスね
    怒らないでくださいね なんじゃあこの微妙さは

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:23:26

    猿先生は動いてるエフェクト付ける部分とそうでない部分をキッチリ分けてるからどこが動いてるかわかりやすいのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:41:43

    GOKUSAIまでトレパクしているんだよね 猿を植え付けられていると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:26

    ドラゴンボールとクロスハンターの比較を思い出したのは・・・俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:30

    呪怨の箱までトレパクしなくてもいいじゃねえかよ えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:57

    酷すぎる……酷さの次元が違う
    普通に胸糞だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:01

    ここまで来ると描いてて楽しいんスかね
    いずれAIで自動化しそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:02

    トレパク等はウケれば多少は許されるという風潮がある…荒木のように

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:09

    あなたは"クロスハンター"ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:12

    栗須革了とかパクる部分がマニアックすぎるんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:40

    >>47

    というか絶対アウトなら猿先生は今頃監獄に居るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:47:50

    >>47

    まぁ許されてないから今こうして晒されてるんやけどなブヘへへへ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:10

    C国はオリジナルを作った人よりもパクったモノ勝ちの世界だから仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:50

    >>42

    呪怨の幽霊と間違えられたお岩ちゃんに哀しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:55

    不思議やな
    どっちも同じ構図なのに迫力が全然違うのはなんでや

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:50:14

    >>35

    あ…あの…自分C国人なんアルよ…

    翻訳されたタフだと鷹兄の言動と田代さん周りが理解できなかったんで猿漫画宗主国のジャ ップさんに解説してもらっていいアルか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:53:04

    パクったやつからパクれば訴えられないんだ
    力王の鷲崎をパクってベガにしたように…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:56:05

    躍動感から何から何まで次元が違う… まるで落書きだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:56:26

    ハリ・ウッドの技術は凄いっスね漫画の背景をここまで再現するなんて

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:31:45

    トレス字体は猿先生もだしなんでもいいですよ
    しゃあけど残念ながら画力が足りんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:18:59

    パロディAV見たときみたいな気持ちなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:21:03

    >>58

    おいおい日本の技術も負けてないんだぜ

    世界に誇る東芝の工場を見せてやろうかボクぅ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:22:11

    これ模写であって絵を下に置いて線をなぞったトレスではなくない?あまりに下手すぎるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:22:47

    猿先生は悪くない
    マネアシが勝手にやったこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:45:53

    >>56

    ウム・・・魔人加藤と嶋田久作が偉大すぎるんだナァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:51:46

    >>11

    中国の人口は日本の10倍だから中国には日本の10倍のマネモブが潜伏していると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:54:49

    トレパクを逆から読むとクパレト…
    元の凄さを改めて認知できるのは危険です

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:03

    日本でもパクリとは言わずにオマージュと言えば商業連載マンガで同じようなことをやっても何か許されている感があるんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:42:24

    >>61

    写真よりカッコよくなってたんだよね

    すごくない?

    おそらく一手間加える事がトレスだか模写だかで怒られないコツなのだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:52

    ここまでくると絵を元にそれに沿うストーリーを作っているレベルだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:26

    猿先生を反対に読むといせんせるさ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:48:53

    バスケ漫画のトレスでメチャクチャ叩かれてたのなかったっスか?
    あれと猿先生の違いはなにか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:51:09

    >>11

    ふんっTOUGHなんて中国人の1割にしか知られていないマイナー漫画だろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:54:00

    >>71

    割と真面目に知名度なんだァ

    パクられた側が訴えない限り大抵アンチか儲の叩きなんだよね

    まあワシ猿先生のファンやからメチャクチャ愚弄させてもらうけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:54:28

    >>67

    ジョジョなんかは海外展開で許されずにスタンド名変わったりするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:56:52

    とにかくC国の創作員はモロパクりだろうが売れたら正義の危険な界隈なんだ
    たまにソシャゲの限定グラですら画像モロパクりが発覚するんだよね、怖くない?

    日本人だってやってるだろうがえーっって反論をねじ伏せるパワーがあの国にはあるんだ
    これは差別ではない、お国柄だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:57:48

    >>72

    なにっ 日本人口

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:59:17

    もしかして中国にタフを布教すれば人気になって高校鉄拳伝タフのアニメが作られるんじゃないスか?
    急げっinmの地位を奪うんだっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:13:27

    というかYouTubeのタフのアニメの無断転載動画が結構再生数伸びてるあたり海外でもある程度は人気あるみたいなんですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:15:29

    >>77

    おそらく「什么是Tough?」と言われるのがオチだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:21:24

    トレパク作家のおかげで猿先生の画力を再確認できた 俺は複雑だぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:22:39

    画力の差が明らかすぎてやっぱり猿先生すごいなって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:03

    >>57

    某大物YouTuberじゃねえかよえーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:30

    >>28

    ちゅ…中国って素敵な国だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:07

    ふぅん野獣=Toughということか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:59

    >>57

    これの右のコマとか陳ジイの腕と刺されたことでグッと下がる鬼龍の体にエフェクトがかかってるだけなのに動きがありありと伝わってくるんだよね凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:15

    >>47

    荒木はきっちり再現しつつ自分なりにアレンジしてるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ洋楽好きも公言してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:27

    >>85

    左のコマもチン爺にエフェクト付けず舞い散る木の葉?で跳躍を表現してるのがオシャレっスね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:04

    力王の中国での知名度は高かったと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:44:11

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:46:49

    猿先生が中国で再評価されそれを知った猿先生によりマーさん復活でいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています