漫画や格ゲーによく出る人気キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:55:13

    神主からお墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:57:17

    犬…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:58:34

    タヌキなのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:59:12

    欺瞞だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:59:54

    >>2

    響子…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:04

    しゃあけど華がないわっ
    茶色が多すぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:26

    東方神霊廟
    東方茨歌仙
    東方鈴奈庵
    東方心綺楼
    弾幕アマノジャク
    東方深秘録
    東方酔蝶華
    に出演してる大人気キャラなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:53

    よこせ もっと供給よこせ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:02:42

    >>7

    えっ

    こんな出てるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:04:37

    はーっ
    大きな尻尾をモフモフモフモフモフモフモフモフしたいのう
    マミゾウさんは普通に許してくれそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:06:12

    EXボスの割に…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:16:41

    >>10

    はうっ この縞模様…お前実はアライグマやないかっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:16:53

    >>11

    えっこの見た目でEXなんスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:17:29

    狐……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:18:16

    >>13

    ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:18:55

    しゃあっ原作絵!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:20:26

    唯一のメガネ属性としてワシがお墨付きをしている

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:22:23

    >>17

    それはジョークか?

    面白いことを言うなこの人間は

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:22:42

    >>17

    菫子…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:23:01

    人間臭さとちゃんと妖怪やってるのと悪役も解決役も行けるのと出し得という部分がマミゾウの出番を支える…。普通に最強だ。なんなら鈴奈庵は妖怪側は大体マミゾウ視点じゃないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:24:09

    >>6

    そうだよな俺だってちょっと信じられないもん 

    だけど現実にEXステージに控えてるし

    この地味さに一番戸惑っているのは俺なんだよね


    とはいえ、東方神霊廟って全体的に色彩が抑えめなんですよ

    豪族乱舞も白/紺・深緑・薄茶/紫と絶妙に原色を避けてるから

    紺珠伝のピエロや変Tとか虹龍洞のゲーミングおばさんを見るとド派手でびっくりするんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:24:34

    おいクズ知らなかったのか?
    鈴奈庵マミゾウは東方でもトップクラスの可愛さなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:26:53

    >>6

    ド派手な格好じゃないってことは漫画とかで描きやすいってことやん。なにっ、人間に化けてるときは普通に着込んでるからそこそこカロリー高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:28:21

    人気投票魅魔以下やん
    元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:19
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:31:46

    >>24

    人気投票の順位不要っ!この漫画作品でのそこそこ安定した出番と供給さえあればいい!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:34:16

    >>23

    まあ色彩が地味なのは認めるけど “デザインの複雑さ” とは何の関係もあらへんからな

    葉っぱにメガネにキセルに帳面と小物も多いし、そもそも漫画は基本モノクロやから

    別に設定が何色でも着色方面の労力はそこまで大きな差はないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:43:42

    >>26

    うむ…新作出るたびにキャラが6人ぐらいどさっと増えて分母が増える一方なんだなァ

    そんな中での点取りゲームにかまけるより単純に作品内での出番が増えた方が喜ばしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:48:00

    >>18

    コイツと妖忌のBL本で不覚にも抜いたのは…俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:50:19

    >>29

    何を言ってるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:51:22
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:57:01

    >>17

    初代眼鏡っ娘キャラとして長く勤めていたとお墨付きを頂いている

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:00:38

    >>27

    このくらい白いとベタやトーンの手間が省けると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:04:48

    >>33

    激エロ

    やらせろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:08:40

    ワシはボーダレスじゃぜ
    式神の機能の有効活用を教えてあげるという名目で
    子猫ちゃんを手なづけて八雲藍を挑発するのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:16:53

    >>35

    私は元々きつねじゃないから挑発と思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:26:03

    >>35

    こんなの挑発の内には入らない

    ただの遊び相手だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:37:00

    >>36

    >>37

    お前も式神だろ油揚げブタアッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:45:30
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:55:42

    わたしは娘のマミゾウよりもおばあちゃんみたいなマミゾウとボボパンしたいと思う反面、胸は垂れてるよりも多少張りがあった方がいいという衝動に駆られる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:46:11

    >>35

    式神...きつねも式神...もしかして子猫は下克上する気じゃないすか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:54:25

    友人の頼みで来た外様のくせに幻想郷への貢献度が異様に高いんだよね、すごくない?
    ぬえはファインプレーを超えたファインプレーだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:56:02

    >>29

    うーっ読ませろ!霊夢おかしくなりそうだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:37:30

    >>42

    モノが違うよモノが 

    マミゾウさんと幻想郷の妖怪では住んでる基準環境が違う“確定性”が違う

    妖怪の存在が愚弄されている結界の外がホームという時点で

    文字通り他の有象無象とは一線を画しているんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:41:07

    >>40

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    だがな…オッパイがでかいなら多少垂れるのもありだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:59

    >>42

    スキマの人滅茶苦茶助かってると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:44:09

    >>44

    ・ぬえが封印される前から旧知の仲で少なくとも千歳を超える雲山を若造呼ばわりできる大妖怪

    ・恐らく”二ツ岩大明神”としての神格も持っている

    低く見られがちだけど弱いはずがないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:58

    >>40

    不思議やな

    シュッとしたイメージのキツネの藍しゃまが

    着痩せしとるだけのMILF体型なのに

    腹が出た図柄の多いタヌキのマミゾウが

    スレンダー系に化けとる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:58:48

    最近にとりを左手だけで圧倒してたスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:30:27

    >>49

    なんのことや?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:59:41

    >>47

    しゃあけど…タヌキが人を化かすという概念はそこまで古くないわ!

    狐狸妖怪とセットで語られる“狸”は現代のタヌキではなくヤマネコを指す漢字やから

    むしろ藍と橙のコンビにニュアンスが近いっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:15:47

    マミゾウ自体が嫌いなんやない
    最新キャラや人気キャラの再登場を潰してまで書籍で出張ってくるのが気に食わんだけや

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:17:58

    >>52

    常に友人や部下の裏方に徹するヘカちゃんの奥ゆかしさを見習うべきだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:29

    >>52

    しかし小鬼タヌキ鴉を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはこの3匹でしか話を回せない神主だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:10

    >>54

    こいつら雑に出せば話は回るんだ

    くやしか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:27

    こがぬえが許されるならマミゾウと山彦のガキッのカップリングもあり得そうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:41:54

    >>48

    実際のたぬきキツネの体型と同じなんだ

    キツネは思ったより太いしたぬきは思ったより細いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:06

    >>57

    えっそうなんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています