バーサーカーは狂化でまともに喋れないという設定は作劇の都合上撤回された

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:14:52

    fate~FGO初期までの狂化EXの理路整然と喋るのに意思疎通が成立しないみたいな感じ好きだったんだよね
    EXという規格外性がにじみ出てるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:15:26

    まぁそこら辺はゲームとの兼ね合いッスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:16:07

    まぁそこら辺はゲームとの兼ね合いッスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:16:16

    ヘラはアルケイデスやたいコロ、ランスロはセイバー版で喋れるようにマイナーチェンジしてるのに
    呂布だけ未だに一切喋れない悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:19:01

    エイリークやカリギュラはその辺の設定残しつつもなんとか作劇観点で使いやすいように工夫した痕跡が見られるんだよね
    まあ無理っぽかったみたいなんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:21:34

    安易に喋れなくした結果イスカの踏み台以外の出番が消滅したダレイオス三世に悲しき現在…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:22:08

    >>6

    まぁそこら辺はゲームとの兼ね合いッスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:22:33

    ヴラドが狂化EXってなんでなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:22:54

    >>8

    吸血鬼受け入れてるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:23:53

    >>8

    吸血鬼化を受け入れてるっていう本来のヴラドとしてはありえない行動してるからっスね

    あっ今「狂化じゃなくてオルタ化だろ」と思ったでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:24:01

    怒らないでくださいね
    バーサーカーは喋れないって設定自体がSNやる為だけの一発ネタみたいなもんじゃないですか
    それをそのまま適用したらダレイオスみたいな悲しき怪物が誕生するだけなんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:24:08

    バーサーカーだから喋れない?
    大丈夫大丈夫、カルデアにはそういうのもいるから
    というか話せるけど会話できないやつもいるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:24:54

    >>11

    待てよヘラランスロ呂布ってきのこが手掛けたメイン作品は全部喋れないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:25:57

    >>13

    ラ…ランスロはセイバー来てからバーサーカーの方の出番が消滅しましたよね

    呂布も通訳居るしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:28:09

    テラリンすげぇぞ、喋れないバーサーカー3枠いるけどまじで何言ってるかわかんねぇもん……ダレイオス3世とかイスカンダルと絡んでも何話してるかわかんねぇもん……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:32

    ヘラとモルガンって狂化ランク同じBなのにモルガンは完全に正気な説明とかってなんかあるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:52

    ダレイオス三世って凄いぜえ
    テラリン出たのに喋れないせいで一切掘り下げられなかったんだからなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:29

    バーサーカーにも色々あるが…
    apo本編のスパルタクスの意味不明さが一番バーサーカーとして完成されていたと自負してるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:44

    やっぱイメージを崩しても喋れるようにしたのは必要だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:38:15

    >>14

    再復刻ハロウィンで狂スロのコスプレした剣スロが宝具でF-15持ち出した事に一番戸惑ったのがマシュなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:39:59

    >>16

    レイシフト解析して再現する魔術師はルール無用だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:53

    しゃべれるバーサーカーはfake1巻で出てるからそこまで古い概念でもないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:41:18

    >>22

    "新しい"ヤンケ訂正ヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:04

    >>22

    お言葉ですがfake1巻の発売とFGOリリースはほとんど同じタイミングですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:29

    >>18

    クククク‥‥中華異聞帯スパルタクスは知性、優しさ、覚悟、そして狂気が含まれている完全英雄だァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:00

    >>5

    おいおいカリギュラ叔父上はオリュンポスでめちゃくちゃかっこよかったでしょうが


    オラーッ!!!!さっさと霊衣よこさんかいラセングルーッ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:37

    >>21

    うぁぁぁ

    つ‥‥妻がルール外を練り歩いてる

    (水怪イベ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:45

    喋れないバーサーカーや喋れても意思疎通ができないバーサーカーなど色々いるがこの「喋れるし意思疎通もできるけど思考回路が狂っているバーサーカー」こそが1番面白いキャラだと信じているね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:33

    バーサーカーでも狂化が低い金時はちゃんと喋れて意思疎通もできるけど喋れるのに意思疎通が難しいサロメやナイチンゲールみたいなのもいるスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:50:19

    >>28

    まぁ正直達成出来てるの数人しかおらんのやけどなブヘヘヘ

    思想に狂ってるスパさんやナイチンゲールは理性的に話せるけど話通じてない感が良いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:52:02

    うむ…
    喋れないバーサーカーは
    嵐のような暴力のヘラクレス
    バーサーカー補正に尚消えない技巧のランスロット
    裏切りが唯一のネックなのを無理矢理使役する呂布
    で既に出揃った感じがあるんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:56:30

    >>4

    呂布に関しては主人公が翻訳アイテムもらったりしててむしろ特別巻があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:57:00

    >>26

    アニメできちんとお別れしてほしいスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:57:31

    疲れるけどしゃべれるし常識的なこのバーサーカーは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:57:53

    >>24

    お言葉を重ねますがfake、というかもととなった企画は2008年のエイプリルフール企画ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:59:08

    >>30

    割と代表的だったきよひーがもう安珍様ムーブすらあまりせずに普通にぐたとして接してきてる所あるのん…

    しゃあけどトラオムで久々に初期きよひー見たらやっぱこいつ狂ってるわと確信できたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:59:53

    >>36

    漫画版だと合流の時点でそういうムーブさせて仲間入りさせててびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:00:59

    >>24

    しゃあっ fate/states night

    システム説明www2.tba.t-com.ne.jp
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:55

    でもね漫画版だと清姫は優しい嘘はセーフっぽくなってたんだよね

    不思議ですねアレほど狂って見えたきよひーが今は良妻に見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:05:15

    >>39

    でちちちブヘへへへ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:34:42

    >>39

    別マガ版の清姫がぐだに惚れる経緯で納得してしまったのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:41:11

    >>22

    一応それの前に連載してたApocryphaのバーサーカーはどっちも喋れるんだよね

    まあ1人はカタコトを超えたカタコトでもう1人はあー何言ってるか分かんねえよなんやけどな ぶへへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:27

    >>41

    へっなにがかっこよかったや…本音じゃ恐れてるく癖に…!?

    な…なんやこの本音は…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:05:26

    狂ってないヘラクレスが見たい反面
    まともな状態で出すと強すぎて作劇上扱いづらくなるんじゃないかという疑念に駆られる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:10

    >>44

    まぁそう気にしないで

    ギリシャ神話出典サーヴァントのランキングを一つ下に修正するだけですから

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:11:26

    待てよ 元帥も狂.化EX持ってるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています