タフを読んで意外だったこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:20:42

    ほんとに些細なカタカナにも中点付けるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:21:41

    !をあまり使わず吹き出しのトゲトゲで表現する

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:23:11

    ひらがなで終わるときは『!』じゃなくて『っ』
    漢字で終わるときは『!』じゃなくて『ッ』

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:24:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:24:31

    格闘漫画にありがちな雑さを含めて
    意外と普通の漫画

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:26:23

    スレ画の人はハラスメントおじさんかと思ってたけど、普通にいい人っぽかったこと

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:26:42

    ミノル・ノート

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:27:45

    ここ初めて見たときは怒涛の中点でめちゃくちゃ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:08
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:04

    特に愚弄する点がない所
    鉄拳伝22巻まで読んだけどめちゃくちゃ面白いわっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:14

    父親滑りからの天狗編からの覚吾戦
    最後の幻突返しは美しいと思ったが
    同時に重力を無視した高い次元での瞬間移動に代表されるあまりにも格闘漫画場慣れした能力の数々には思わずやめてくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:46:46

    鉄拳伝を名乗る割にコレでもかというほど寝業が出る

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:47:54

    >>12

    高校を名乗る割に高校要素が最々序盤だけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:48:10

    良いもん、ならず者問わず皆語彙豊富で知性を感じる
    でもなんかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:10

    ありがちな不良漫画と格闘漫画の混成かと思ったら唐突に挟み込まれるモンキー・リアリティ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:07:06

    >>10

    鉄拳伝はタフだからという前提で読まなければ

    一部の猿空間送り以外は割と普通の名作格闘マンガだと思うっス

    実際当時は割と普通の漫画として話されてたっスからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:40

    >>1

    ミスチルにも中点つけるのは流石にやりすぎだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:51:43

    >>17

    カタ・カナだと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:57

    本当に闇の権力者が多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:05

    >>18

    カタカナだけど四文字くらい略さなくてよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:32

    キクさんが再起不能か死ぬかと思ってたのは…俺なんだ
    特に欠損もなく生還してよかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:09

    高校鉄拳伝からハイパー・バトルまでは真っ当に面白い
    幽玄四天王からなんかおかしくなってくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:56:43

    >>12

    バ・キとタイトル逆やんけってよく言われてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:03

    デビル・ファクトリーの所長?の人が一コマで中点4個ぐらい乱発してて笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:50

    PC書き文字が出てくるのは結構後の方

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:14:10

    >>25

    序盤というか鉄拳伝のころはちゃんと血飛沫風の叫び文字とか衝撃音にしてもフォントの中が砕かれてたりと凝ってたよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:15:19

    >>15

    でもここオレ好きなんだよね

    露悪的なキャラクター造形でなくて相手も許してくれるけどそれはそれて関係のないことで死ぬ無常感があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:15:37

    >>26

    ウギャアアアがすぐ浮かんだんだよね

    どこだったかは忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:50

    >>5

    さすがに田代さん関連みたいなのが格闘漫画でありがちであって欲しくはないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:38:09

    >>12

    途中からキー坊出席日数足りてるのか疑問に思ったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています