クトゥルフ要素のあるゲームには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:56

    物語において時系列もクソもない上に最後はだいたい投げっぱなしジャーマンや夢オチになるところや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:56:37

    いいんですか?クトゥルフ激似の邪神をラスボスにしても?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:57:15

    存在がインフレを超えたインフレすぎて人類ごときにどうにもできないんだ
    徒労が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:57:29

    クトゥルフtrpgってクトゥルフである必要ないスよね
    大体原因がクトゥルフ生物でしたでしかないんだ
    原因がポケモンでしたレベルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:59:26

    >>4

    いいや

    最近は神話生物が原因でしたとかいうのすらなくただPC同士の掛け合いを主体にしたエモシが人気ということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:59:57

    >>4

    ウム……ぶっちゃけ「他に現代舞台のホラーをメインに据えられるメジャーなルルブがない」から使われてるだけで

    クトゥルフ要素をやる側も別に求めてないんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:00:47

    邪教の最深部まで来たんだあ娘を返してもらおうかあ

    待てよ お前に娘はいないんだぜ
    待てよ お前は結婚もしていないんだぜ
    待てよ お前は存在を得て1年もたっていないんだぜ

    う わ あ あ あ あ あ あ(pc描き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:02:15

    >>5

    ほう...うちの子厨ですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:02:37

    >>2

    それはterrariaのことを

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:03:13

    幻のボス”うんこターバン”としてプレイヤー様からお墨付きをいただいている

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:06

    >>5

    >>6

    殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:15

    >>7

    記憶のすり替えや

    そして自己崩壊が始まる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:19

    >>6

    ウム…例えば邪教徒がボスだとしたら崇拝対象はなんでもいいんだナァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:38

    >>6

    ザ・ループ…TRPG…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:19:41

    >>6

    お言葉ですがインセインなら現代ホラーができて皆さん大好きな秘匿HOとやらも使えますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:21:27

    >>12

    そしてゲームは自己崩壊エンドで終わった……

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:29:29

    ブヘヘヘヘ、実際そうなんだな
    ・・・正直な話クトゥルフ勢力が強大過ぎてそう言った要素を取り込まないと纏められない展開が多いっス
    ・宇宙は魔アザトース王が見ている夢
    ↑の為アザトースが目覚めただけで宇宙が消える
    ・現在、過去、未来其物で全にして一足る存在、副王ヨグ・ソトース
    ・真の名を口にしただけで存在が消える外なる神勢
    星から見た神の様な生物である旧支配者連中も大概
    だからそう言った要素を取り込んで遊ぶ必要があるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:05:17

    >>14

    >>15

    そいつらじゃダメなんです

    そいつらじゃオンセ成立するほどルルブ持ちが集まらないんです

    なんじゃあこのクトゥルフTRPG卓の数はあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:57

    ったく…雑にクトゥルフを落ちに使うのはやめようよ
    ラヴクラフトも地獄で泣いてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:39

    >>16

    何てゲームかタイトルを教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:19

    外なる神はまだしも旧支配者がクソ強い作品見るとはあっむしろ神様としてはクソザコもいいとこだろうとなるそれが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:50

    なんか昔見たラストバトルでⅠ号戦車だったかⅡ号戦車だったかで神話生物をひき肉にしていく卓が面白かったのが俺なんだよね
    こうしてみると科学が一切通用しない上位者と血が出るなら殺せるだろで蹂躙される一般神話生物の差が結構激しいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:56:15

    俺なんて童話と神話を織り交ぜるストーリーを展開させる芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:19:21

    >>20

    (ザ・)しょあっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:14

    いいんですか?
    愚弄される元凶になりがちなアイツを、恋愛クソザコ厄介オタクにまで格落ちさせたゲームを紹介しても

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:54

    >>25

    うーっ やらせろ

    俺の師匠とやらせろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:20

    >>25

    不思議やな クトゥルフ要素を基盤に起きつつ

    その上からあらゆる要素で塗りつぶして作品に仕上げとる

    それなのに面白いのは何でや

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:02

    ファンの手前味噌と言われたらククク…としか言えないんスけど
    作者の独自要素がしっかりしてるといろんなモンをごちゃ混ぜにしたとしても
    ちゃんとオリジナリティ溢れる作品になるという好例だと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:22

    俺なんて邪神でも無いのに勝手にニャルラトホテプを名乗る芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:51

    >>19

    ったく…雑にラヴクラフトを地獄に落とすのはやめようよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:13:27

    古くからのブーム
    「主人公も悪役も宇宙外邪心の手のひらで踊らせれていた落ち」
    これ程人気の出る作品もないっス

    無限湧きゴブリン地球産宗教の淘汰本当の真実
    気持ちいい
    絶頂が深まるんだ

    なにまたダークファンタジーが売れているのか
    俺も作ろ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:36:45

    >>1

    Bloodboneをプレイしろ!


    相手はクトゥルフ要素がストーリーにガッツリ名作・・・

    プレイして損は無いはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:50:25

    >>32

    待てよ

    確かにコズミックホラーというジャンルのはしりはクトゥルフ神話だけどだからといってコズミックホラー=クトゥルフ神話っていう訳では無いんだぜ

    事実ブラボはそれっぽいだけでクトゥルフ神話のクの字も出ないしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています