人類最後のマスター 城戸真司

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:20:27

    たまたま取材に来てたら巻き込まれた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:25:05

    最初に召喚するサーヴァントは間違いなくドラゴン系

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:26:05

    カルデアの性質的に取材の許可なんざ出る訳ねーだろ
    だから本人視点は偶々だけどレイシフト適性とか調べられた上での必然だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:26:26

    南極にあるらしい秘匿組織に取材に行かせるとはOREジャーナルも出世したな
    実は初の海外取材で有頂天になったバカが色々間違えた末に流れ着いたんだろ?
    ・・・と思わせて何度ループしてもカルデアに辿り着く城戸真司

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:26:47

    ヴリトラ呼びそう
    そしてヴリトラはめっちゃ気に入る

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:35:37

    参加マスターが「馬鹿だと思う人」で全員一致で手を挙げる回

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:44:09

    ドラゴンナイトだから……
    あれ?これひょっとしたらアルトリア呼べちゃう?しかもセイバーで

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:45:28

    >>7

    むしろドラゴンの鯖を呼べる可能性はある

    呼ぶか、ファヴニール!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:46:00

    画像はカードデッキ持ってるけど、この城戸真司はデッキ持ってる状態なのかねぇ
    ……いや、持ってないわけないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:46:28

    >>3

    仮にも国連組織だから対外的な情報を示す必要はある

    見せても構わないところだけ公開するつもりだったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:44

    >>9

    持ってなくても誰かしらが持ってて城戸の手に渡るからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:55

    >>9

    お兄ちゃんがどんだけタイムベントして条件変えても真司は龍騎のデッキと巡り合うからな…

    マジでライダーバトルにおける抑止の使者だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:49:18

    ……あの、真司ってマスターじゃなくて抑止力側のモノじゃねぇか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:53:17

    城戸真司に龍騎のカードデッキが渡る、が人理定礎なのか

    なんで???(GM並感)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:55:01

    >>6

    敬愛する先輩が「ひどい奴」な筈ないと主張するマシュだったが

    「バカな奴」であることを否定しきれないマシュ、崩れ落ちる城戸真司

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:56

    >>14

    明確に彼の手に渡らない限り、少なくとも人類の滅びにはつながるからな(シアゴーストの群れ見ながら)

    多分真司だけじゃなくて、他の仮面ライダーという英雄たちの大半がそういう存在

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:27

    カードデッキはともかくどのルートでもドラグレッダーが接触してくるのがもはや運命

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:42:23

    もうファーストサーヴァントドラグレッダーでええやろ()

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:51

    一般記者の戦闘力か?これが…
    しかもデッキあっても無くても負の感情が具現化したオルタ(リュウガ)が出てきて大暴れするぞ。ジオウ版だとお互いを受け入れてたから協力してくれそうだけどそれ以外だと全部敵だしどうだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:34:21

    ただ言えるのは燃え盛る現場でマシュの手を握ってくれそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:22:09

    清姫やジーク君に協力してもらってドラゴンライダーキックだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:23:04

    >>3

    じゃあ献血の取材に行ったら巻き込まれたことにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:24:37

    自分を触媒にランサーで蓮を呼んでしまう未来しか見えない
    そしてそのことを後悔するバカ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:32

    は?
    私以外と契約するの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:32:42

    >>24

    アドベント使わなくても勝手に来て戦ってくれる忠龍来たな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:36:17

    サーヴァントの魂なんて食べたら普通の人間の魂とかミラモンの魂なんて不味くて食べられなくなりそうw

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:56

    なんというか…最終決戦で死亡しそうなイメージがあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:56:30

    >>28

    スレ画は大人になってるから若い頃のジンクスはもうないだろ

    最終決戦死亡もループでなかったことにされてるから無問題

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:33

    真司のマスターとしての欠点だと、時と場合によってはマスターとして活動できなくなったうえで、しかも明確に人類にとっての脅威として行動し始める可能性がね
    主にリュウガに取り込まれるとか、そういう意味で

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:47

    >>31

    後輩の映画ですら取り込まれてたからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:50

    >>20

    自分の命を投げ捨ててでも女の子を庇った男だ

    マジで面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:19

    リバイス時空か本編時空かジオウ時空

    どちらになるかで少し物語が変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:56

    >>34

    ちなみにスレ画の真司はライダータイム龍騎の真司

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:20

    龍騎本編でサーヴァント呼んだり, FGOで最初に呼ぶぶとしたら間違いなくモーさんだと思う.
    理由としては赤いドラゴンの他に鏡像の城戸真司誕生の推測の一つで
    幼少期に真司とミラーワールドの優衣が一緒に遊び次の日も遊ぶ約束をしたが真司は来ず(確か熱で来れなかった)、その時に『約束を守ってくれなかった悪い人』というイメージで生み出されたという説があって、
    約束を守ってくれなかった悪い人=自身を裏切った存在=裏切りの騎士(竜騎士、仮面ライダーetc) = 叛逆の騎士モードレッド
    っていう連鎖イメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:39:36

    龍種と相性がよさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:15
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:36

    >>38

    このスレ好き

    ちょっと妄想


    OREジャーナルの新米記者として日々を送っていたところに、ある日全社員の健康診断があった。意気揚々と受診しに行った城戸真司を待ち受けていたのは一台の移動診察車. ごくごく一般的な診察車両のように見えたが、血液検査を受けた際に何かしらの装置だろうか、機器のディスプレイに特徴的な電子音と共にでた表示を見た診察員の表情が変わった....

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:27

    >>24

    メリュジーヌと裏でバチバチしてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:30

    >>39 続き


    城戸が知らない機械で体中をきめ細かく診られはじめ、普段吞気な城戸も不安になってきた。


    まさか....身体の何処かに悪いところが見つかったのか....


    考えられる最悪を思い浮かべ、真司はますます不安になっていった。しかし、職員はそんな城戸が眼中にないのか機械が表示する結果を凝視していた。その顔には困惑と驚愕の表情が浮かんでいた。


    「まさか、マスター適正100%の人間が見つかるなんて....」「しかも身体は内外共にとても良好」


    マスター...何?え?なんかの病気?疾患?でも健康体って

    診察員の漏れた声に疑問が沸く真司だが、診察員はこれで新車が買える!!とますます理解がわからないことを言い始めテンションがうなぎ登りに上がっている。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:23

    >>41

    そして一通り検査が終わったのだろう、満面の笑みを浮かべながら車両の診察室で待っていた真司のところにその診察員はやってきた。

    「えっと、....城戸真司さんですね」

    「あ、はい....えぇーと何か悪いところでも見つk「我々カルデアはあなたを歓迎します!!!」「っちょ!!??何言って...」


    言葉は繋がらなかった。職員が手をかざし何か言葉を紡いだ瞬間城戸真司は意識が急激に希薄になっていった。数えきれない疑問が頭に浮かびながら真司は意識はそこで途切れ、深い眠りに落ちた。彼を乗せた車両はその場を後にした。東京の街並みを走る移動診察車。




    しかし、眠る真司は知らない、車を運転する職員も気づいていない。

    人を、車を、街並みを映し彩る窓。

    そのガラスの不自然な揺れ動きを、鏡の向こうから来る音を





    眠る真司の横の鏡、それが映し出す机の上のカードデッキを

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:43

    >>40


    ドラグレッダーに嫉妬するメリュ子かな?たぶん龍騎のデッキのカードに入らせろと言ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:53

    龍騎に乗られるドラグレッダーや各武装、ファイナルベントみたいな協力技を羨ましがられそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:08

    真司がでてくると連鎖的にリュウガも来るから怖いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:37:27

    >>26

    ドラグレッダー「へー、私以外と契約するんだ

    別に色恋沙汰はどうでもいいのよ

    でもね、アンタが私以外と契約すると私の取り分が減るの、分かる?

    私が文字通り身体を捧げて働いてる対価を勝手に減らされるって言うなら、アンタを喰って自由に生きるわ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:54

    実際のところ、ミラーモンスター居なかったら契約の対価ってなんになるんだろうか。ワイバーンでも食わせるのかね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:28:19

    >>47

    聖晶石じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:05

    >>9

    人理焼却に地球白紙化が起きてる裏でライダーバトルも勃発してるとかカオスすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:10

    >>45

    第二部から出てきて、ふと鏡の前から城戸がいなくなっても映った像だけが残って不気味に笑ってる

    しかも魂の形も左右反転しただけだから、マシュや城戸を知っている、魔眼持っている人でもとっさの判断が難しい


    それを瞬時に見分けるドラグレッダーさん凄い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:39:12

    人理焼却や白紙化はミラーワールドにとってはどうなるんだろうな?
    あくまで鏡像だからどんな形でも気にならないのかなんか不都合があるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:34

    フランスの邪竜戦争でバーサークサーヴァントにしれっと混じって参加している浅倉

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:56:06

    >>52

    浅倉がバーサク化してたら浅倉を嫌ってる契約モンスターとそのまま戦って自滅しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:50

    >>53

    っ白紙の契約カード

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:05:33

    カドック戦でサバイブのカードを出して大吹雪の中を炎が包み込みながら変身して「お前はもう後戻りできなくなる」って立ち向かった場面は痺れましたね…
    そのあと仲間になったカドックがリュウガを見て「城戸…?」って困惑してたら殴られて戦線離脱するんだけど復帰して友情パワーで乗っ取られた城戸を取り戻すとかもありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:37:13

    個人的には邪龍百年戦争オルレアンでジャンヌオルタの横にリュウガが立っててほしい。色合いとかも含めてリュウガ&ジャンヌオルタvsジャンヌ&龍騎は似合いそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:42:49

    確かに似合うけど、そんな序盤も序盤でリュウガ対龍騎のカードを切るのは勿体なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:40:19

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:44

    >>57

    浅倉を最初から出してみたい

    特異点や異聞帯に現れるFOEで


    特異点の敵撃破、異聞帯切除で最大の貢献と同時に対カルデアキル数No.1

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:55:04

    浅倉は大歓喜かな
    文字通り好きなだけ戦える環境だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:10:29

    >>23

    でも蓮のほうは「絶対城戸を守る」決意してそう

    ふだんは馬鹿だのなんだよ言ってるのに真司になにかあると助けようと奮闘してるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:42

    ライダータイムでもリュウガに操られ続けて真司が手を汚すくらいなら、どれだけ辛くても自分が引導を渡そうとしてたしね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:10:10

    この人って本編の適正も然ることながらトンチキイベントで水を得た魚になりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:17:42

    新宿にいたからグラも完璧だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:22:19

    限りなくぐだーずに等しい人格と器を持つ男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています