これでも私は忙しくてね 今更ながらすずめの戸締まりを見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:30:58

    その結果ダイジンがクソ猫だということが分かった
    映画自体は最高だったのん…
    新海誠監督…あなたは神だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:32:31

    ダイジン「あ、あの…すずめがボクのお母さんになってくれるって言ってくれたから邪魔者を排除したんスよ」

    「なんでボクのことを嫌いになったのん?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:33:24

    神に人間の倫理観なんて通じるわけないやんけ 何ムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:34:18

    そうたさんがいままでの新海男子で一番好きなんだあ
    すずめとボボパンしてもらおうかあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:34:44

    ウダイジンは去れ!
    サダイジンはカッコいいからいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:34:46

    >>2

    何故って…すずめにとってはオマエを引き抜いたのは偶然で、ウチの子になる?って発言も本気じゃないのにオマエが魔に受けたからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:34:59

    劇中に出てきた駅の地元民があそこスマホで通れる改札なんか無いって言ってたのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:35:03

    >>4

    いいやそうたさんが偉大なる猛禽類すずめに喰われることになってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:35:44

    >>7

    近未来ってことで誤魔化せ…SAOのように

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:36:24

    は…話が違うであります
    草太さんの男友達とのBLカプが流行るはずであります
    すずめが草太さん襲いまくってるであります

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:36:32

    新海誠の失恋性癖を詰め込んだ
    それが僕(ダイジン)です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:02

    >>2

    何故って…草太さんがどれだけすずめの中で大切な存在かを一切勘定しなかったからやん

    まぁ精神年齢がガキッな奴が「お母さん」以外に目を向けることなんて難しいんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:07

    2022年が舞台設定なんスか?
    12年前だと2010年になって震災とは1年ズレるっスけどわざとなんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:38:27

    地震の描写とかミミズこえーよ
    でも…おもしれーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:39:29

    古来から人外は「契約」を大事にするから、すずめにとっては何気ない言葉でもダイジンにとってはそうではなかったと思われる
    ダイジン的には終始すずめとの契約を履行するために動いてたんだよね健気じゃない?
    しゃあけどそれ(合意なく一般人を柱にするの)は駄目だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:10

    すずめが旅の行く先々で優しい人たちと出逢えたのもその先々で妙に客足が伸びてたのも、全てダイジンの力によるものだという考察を見た時は流石に憐れみを覚えましたね
    すずめはオマエの献身に気づきすらしないんだ 悔しかろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:23

    なんか若さって感じですげー満足感あったのん
    もっと高校生の頃ヤンチャやっとけばなあって後悔してるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:41:30

    >>17

    しゃあけど…親御さんに心配かけるのはやっぱアカンわッ

    俺がすずめの兄弟姉妹だと考えて映画を観るとマジで怖いんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:41:46

    すずめの戸締まりについて語ってるスレを教えてくれよ もちろんめちゃくちゃカテは問わない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:43:18

    この映画を見てから鍵を閉める時に意識してしまってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:04:04

    >>6

    あの時たまきさんに「そんなの覚えちょらんわ!!!」って言われた痛みと、すずめに拒絶されたダイジンの痛みは同じと言われてハッとなったのは…俺なんだ

    草太さんのことを思うと全面的に擁護することはできないけど、憐れにも感じてしまうのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:20:38

    ただたまきさんとすずめを喧嘩させたのはすずめを成長させるためらしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:22:11

    待てよ、ダイジンはそもそも子どもの時に柱にされてるから精神的にはマジで子どもなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:39

    >>13

    100年前に起きた関東大震災も示唆していたから2023年が舞台と思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:57:27

    >>24

    学生証に2022?って書いてあったように見えたっスけど23年と見間違えたんスかね?

    あざーっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:05:00

    あざーす
    マネモブさんのおかげで週末見に行こうって思えたっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています