千手家の一日

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:09:39

    見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:12:33

    ミトさん性格とか普段の情報出てるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:15:03

    "千手"の名前が全然本編に出て来ないのは不穏。
    多分後々残しておくと創設者の一族って事で色々火種になりかねないから他の一族と結婚させて消滅させたんだろうけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:16:05

    "千手"なんて名前してるし千手観音出した人大昔に居たのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:16:52

    >>2

    ナルトママに優しかったのは出てたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:36:37

    大昔から写輪眼持ちのあのメンヘラとやり合ってる蛮族ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:37:31

    >>2

    ナルトママことクシナさんへの

    語り方を見る限りは優しいお方だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:43:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:43:57

    ミトさん気が強そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:48:36

    卑劣様だけ味方サイドの顔してないの草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:49:37

    >>10

    悪の親玉感が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:51:45

    柱間が結婚したのってマダラが里抜けてから?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:52:33

    >>12

    マダラがミトを知ってるからいる内に結婚したんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:53:38

    >>13

    里創立時にはすでに既婚者だったのかもしれないぞ

    兄者と卑劣様は見た目年取らないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:59:24

    忘れられた綱手の弟

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:59:40

    >>14

    マダラがミトを認知してることを考慮して、木ノ葉設立→渦の国との同盟&柱間とミト結婚→マダラ里抜け&木ノ葉急襲→九尾人柱力(ミト)の誕生 

    時系列はこんな流れかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:03:15

    >>15

    柱間の過去話では縄樹の話題は一切なかったし、弟はまだ生まれてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:04:30

    >>16

    もしそうだとしたらよく耐えれたなマダラ…

    精神状態大丈夫だったんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:21:25

    マダラは別にホモじゃない定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:22:19

    >>19

    ホモじゃなくてもあの態度はおかしい定期

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:23:11

    ホモでもあれはおかしい定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:23:15

    >>19

    怒らないで聞いてくださいね

    ホモじゃなくてもあそこまで執着するのは

    まともじゃないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:25:55

    >>19

    むしろホモじゃない方が

    ただの友達にあのレベルの感情を

    向けてる事になってヤバいんですがそれは…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:25

    マダラホモホモ言ってたらナルト、サスケなんてもっとヤベェぞ
    開眼理由ニーさん除けば全部ナルトのサスケとサスケが何しても本当に見捨てなかったナルト

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:34:13

    >>24

    NARUTOは男女はわりとさっくりくっつける癖に 

    男同士の拗れ具合はそりゃもう凄えからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:36:57

    >>24

    兄者はどう考えても100%ノンケだから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:01

    愉快な千手一家スピンオフみたい
    多分兄者は卑劣様に怒られてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:07:05

    >>4

    一族全体で術の適性と平均レベルが高かったらしく多才という意味で千手なんだとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:00:18

    兄者幼少期綱手姫を肩車したりしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:28:27

    綱手以外に存命の千手一族が見当たらないのなんでやろね
    うちは一族と並ぶ大勢力で、かつ主流派になったのに
    武家みたいに分家は違う苗字名乗ったりしてるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:30:06

    >>30

    個人的にはあまり一族にこだわらず

    好きに嫁に行ったり婿に行ったりした結果

    こうなったんだと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:38:30

    >>30

    卑劣様辺りの考えで千手の名は捨てて里に溶け込んだんじゃないかなと。創設者の一族とかヒエラルキーが出来てあとあと火種になりそうだし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:55:32

    >>22

    ???「うちはの家系は愛が深すぎるゆえに憎しみも深くなる。憎しみの深さは裏返しなのだ。それゆえうちは一族を危険視しなくてはいけなかった。」


    マダラって結局「ただもっと柱間と戦いたいんだよ!なんでわかってくれないんだ!」って暴れただけな気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:23:26

    >>33

    卑劣様といううちはの理解者

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:53:05

    一緒に魚釣り行ったりしたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:28:36

    >>16

    綱手とヒルゼンの年齢差が17歳で、ヒルゼンは里の創設時に既に忍として活躍してるって設定集に書かれてる

    そんで柱間とマダラの決戦後、自害しようとした際に親とまだ見ぬ孫達に誓ってマダラを殺すなと言ってるから子供は産まれてるから終盤でも柱間の第一子が里の設立前に生まれてるのは変わってない

    そして綱手の恋人ダンはマダラの強さを把握してる台詞がある

    なんでミトと結婚して第一子出産→イズナを扉間が殺害→マダラが万華鏡開眼して決戦、協定→木ノ葉設立→マダラ里抜け→初代五影会談→マダラが木ノ葉の額当てを付けて他里襲撃→ダンや綱手誕生→マダラが九尾と木ノ葉襲撃→ミトが九尾の人柱力になり、その後妊娠って時系列と思われ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:39:55

    >>33

    作中の柱間による回想でマダラ自身が語ってる

    扉間の事を信用できない、何があろうと守ると誓った弟を守れなかった。弟の遺言の一族を守ってという頼みも果たせそうにない(柱間に休戦語られたときにも千手一族を信用するなともイズナは言ってる)、六道仙人によって書かれた(と騙された)理想の世界にする方法を知ったからこの世界に用はない。死ぬまでの余興として戦いを楽しむとするさってのが全てなんだよね


    なお柱間は戦いを余興と見ず不意打ち暗殺しかけてきたから、変わったなお前…里にあだなす者全員許さないとか闇になるぞ…と吐き捨てた、実際に他里も暗部や追い忍ができて闇になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています