AIイラストの評価を見る限りもしかして絵を見てる奴らは情報を食ってるんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:29:37

    たとえ同じ絵でも「AI産」というブランドがついた場合と「手書き」というブランドがついた場合で評価が天と地だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:38

    何でも良いですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:49

    作者が死んでから価値の上がる事もあるから仕方ない仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:44

    お言葉ですがそれは人間が描いた絵にも適応されることですよ
    猿先生が色紙に描いた絵はどんだけ安く見積もっても万を下ることはないけどその辺のやつが色紙に描いた絵は1円でも売れないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:50

    猿先生の描いたイラストとそのへんの絵師が描いたイラストでは、題材が同じでも猿先生の方が遥かに価値がある
    これは差別ではない 差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:32:25

    ウム…昔っからそうなんだなァ
    絵なんてものは「すごい人が描いた」の一点だけですごいものということになるんだ 満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:34:06

    昔から“著名な画家が描いた絵”という看板のある絵は無条件で木っ端の描いた絵より持て囃されるんだ
    そこにAIと人間という区切りが新しく生まれただけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:35:29

    なんなら有名AI絵師の出力したイラストと無名AI絵師の出力したイラストでも格差があるんだよね
    無名が出力した良い感じの10いいね程度のAI絵を有名絵師がそれでi2iして自作発表して2000いいねとかあったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:35:36

    もしかして赤ん坊に選ばせるのが1番名画を見極められるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:36:19

    例えばマネモブに人類史上最高の芸術センスがあってそのセンスを用いて壁に落書きしたとしてもただの落書き扱いだけど
    バンクシーがそのマネモブの落書きより質の悪い落書きをしてもそれはその時点でアートなんだ
    くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:40:19

    >>8

    SNSはマジでフォロワーの数によるんだよね

    無名だけどめちゃくちゃ絵が上手いやつが30いいねでフォロワーがアホほどいるやつの描いたパースもデッサンも狂いまくった絵が3桁良いねとかザラにあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:59:42

    Pixivのランキングを見ると同じ人ばかりなんだよね
    よく言えばファン、悪く言えば信 者が評価してるのだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:02:28

    さあね
    ただ描き手の名前を隠してアドルフおじさんの絵を複数人の専門家に見せたら
    そこそこ評価する人間がいたのは確かだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:41:47

    怒らないで下さいね そもそも絵自体が情報を買っているじゃないですか
    別に額縁や絵の具にお金払っているんじゃないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:52

    現代美術が評価されるのと同じっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:44:57

    “話”が終わってしまいましたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:46:39

    お見事です百合子ボー、バンクシーを権威的に扱い逆に愚弄するとは
    やはり私が見込んだ通りあなたは強い政治家だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:47:23

    イラストは過程が最重要なんて当たり前なのん
    AIイラストに肯定的な人間も「AIなのに凄い」「技術の進歩もここまで来た」って視点を根幹に持っていること多くないスか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:44:40

    絵を作るのはそれ相応の技術が必要だけど絵を売るのは詐欺師のスキルが必要なのん
    良くも悪くもこの絵にはこの値段だけの価値があると思わせないと相当な好事家以外買わないのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:53

    >>19

    >詐欺師


    えっ

    もしかして自分が弱き者なのは詐欺師じゃないからだと思ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:42:52

    本職の詐欺師が愚弄しにやってきてる事に驚いてるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:17

    >>8

    無名のはそもそも見られていないんだよ えーっ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:04

    >>21

    ちょっとズレてるんじゃねぇかって思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています