ドラ映画屈指の名作として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:53

    鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:49:30


     ま 
      ん
       ね
        ー
         よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:49:44

    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:03

    キー坊やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:18

    欺瞞だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:50

    もしかして迷作と誤変換したんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:51:00

    や、闇落ちするのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:52:09

    うわっ!他所様の星に正義面して滅ぼしにかかった傲慢な宇宙人が正義扱いされてる痛い映画やん
    あははこれはウケるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:52:26

    主題歌だけはいいよね
    主題歌だけはね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:53:26

    こっちの方を先に見たから違和感があるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:54:37

    正直なんで愚弄されているのかがよくわからない、それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:56:44

    いいやこっちが原作で映画はただの映像化作品ということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:23:20

    監督自身方向性を見失ってたんだよね
    凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:26:06

    >>11

    意味わかんねーよ


    これに尽きるっス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:29:38

    怒らないでくださいね
    あいつらただの植物至上主義の侵略者じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:35:23

    >>15

    大人になって見たらめちゃくちゃな言いがかりを越えた言いがかりなんだよね 酷くない? 植物星人は侵略者の思考なのん 

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:37:15

    ウム…蛆虫と名高い天上人も一応は地球の人間ではあったが
    初手でジェノサイドを狙ってくる緑の星の連中は蛆虫を超えた蛆虫なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:39:41

    ハッキリ言って龍継ぐの方が面白い部類に入る

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:45:39

    面白いつまらない以前に意味がわからないんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:05

    >>7

    ネタバレやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:59:32

    この映画は植物星人を皆殺しにして終わりにすれば良かったんじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:43

    しかし…宇宙は愛に満ちているのです

    あ── 何言ってるかわかんねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:04:49

    もしかしてキー坊は昔のドラえもんの映画で闇堕ちして父親がタマモクロスだったんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:25

    しゃしゃしゃしゃしゃあ ボクの心に〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:28

    大昔ウォッチパーティするぞ!ってスレ立てしたマネモブがいたけど冷やかしだけ集まって結局上映されなかったのを覚えてるのん

    つまりそういうことや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:50

    ガキッ向けに環境意識を啓蒙するのが狙いなのに敵が本物の侵略者でレイシストだったら本末転倒スよね
    許せなかった…タンマウォッチという偶然が無ければ人類を絶滅させていたなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:13:57

    キー坊に水掛けようとしてなんかぐにゃぐにゃになってるのび太がトラウマなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:29

    >>21

    監督「F先生ですら結論出せなかった問題を俺がどうこうできるわけないんだよね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:56

    ボケーッ 俺に監督やらせるなと言うたやろがい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:09

    ここのシーンで無様変形性癖に目覚めた それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:43

    どうしてキー坊が緑の巨人の復活に使われたのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:46:37

    当時劇場まで足を運んだのに内容を一切覚えていない。それが僕です。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:25:40

    >>15

    >>16

    >>17

    おいおい物言わぬ同胞たちが虐殺されてるんだからそれを阻止する為に害悪文明を滅ぼそうとしただけでしょうが

    これは侵略なのではない救済だ

    そもそも種が違うんだから人間の価値観で図ること自体間違いむスね

    彼らにとって人間は害虫ですから

    キュウべえと同じなのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:55

    同じ星に居て地上人の被害を被ってただけ天上人のがよっぽどマシッス
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:26

    新宝島よりはおもしれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:31:33

    のびたの恐竜がよかっただけに酷すぎたのん
    ガキッだったワシも翌日には記憶から消してたんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:35:12

    >>33

    価値観が違うってことは人間の価値観でそっちを滅ぼしても文句言われる筋合いはないってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:41:18

    >>33

    怒らないでくださいね

    対話出来る知能があるのにそれすらせずに攻め込んだら大義なんてないんですよ 宣戦布告も対話も無しに攻めるのはTDN野蛮人なんだ悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:42:06

    >>33

    よしっ殺せ佐門!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:44:14

    すみません関係ない他所の宇宙人が勝手に義憤に駆られて攻めているだけなんです、知能があるのに対話で解決しようとしないで先制攻撃した挙げ句阻止されたら上から目線で地球をジャッジしようとするんだよね 酷くない?恐らく滅ぼされても文句は言えないと思われるが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:46:39

    >>37

    そや!それでええんや!

    >>38

    >>40

    おいおい星間文明作れるほどに知能に差がある家畜レベル相手に対話するわけないでしょうが

    彼らにとって人間は害獣でしかないから駆除されてるだけで俺達がやってることと何も変わらないんだ

    悔しくても仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:46:48

    >>30

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:32

    いいや人間だって他の惑星で地球人みたいな美少女たちが残忍に殺されたり居場所を奪われてたりしたら義憤に満ちることになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:39

    >>33

    怒らないでくださいね

    人間以外の動物も滅ぼそうとしてたじゃないですか


    長期間地球を観察しておいて生まれたばかりのキー坊に生態系について説かれているなんてびっくりしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:04

    動物愛誤ならぬ植物愛誤だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:20

    人間が自然保護と言いながら自然破壊と動物を殺すのと何も変わらないから人間が文句を言う資格は無いと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:29:01

    >>46

    うむ。だから同じことやってる相手も人類に滅ぼされても文句言えないんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:47:38

    クククク…ドラ映画は名作、凡作、駄サク、そして緑の巨人伝が含まれている名ジャンルだァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:00:01

    >>47

    もうただの戦争なんだよね

    ドラえもんでやる意味一切ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:32

    わけわかんねーとかの批判は同意するが、どうしてか結構好きなのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:05:43

    ◇このぐにゃぐにゃは・・・!?
    もしかして渡辺監督は制作時に変なクスリでもやっていたんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:43

    >>43

    なにっミノタウロスの皿!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:02

    >>12

    ドラえもんで移動し、のび太が攻撃する…ある意味“最強“だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています