私はブレワイ・初心者ッスルだぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:16:35

    野生の馬を相棒にできるなんてこのゲームには感動したよ
    5000万ルピーをを当たり前のことやって手に入ると思うなよ がんばりゲージぐらいかけてくれよ
    そんな馬を捕まえるためにガンバリバスを乱獲してる私からいい相談がある
    単刀直入に言おう がんばりゲージの上限を上げる方法を教えて欲しい
    目的は単色馬の捕獲
    隻眼のファイターで“突然変異の心臓”を持つ馬だ もちろんめちゃくちゃ速い
    単色馬の捕獲には徒手空拳でなくてはならない  銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜならガンバリバッタを探すのに疲れたからだ

    ぶっちゃけこのスレをブレワイ総合スレにしてもいいんだ  "がんばりゲージ"さえ伸ばす事ができればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け 龍星を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    “ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:17:55

    村の中心にある女神像に祈れ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:19:45

    もしハートを既に増やしてしまってるなら悪魔と契約すればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:21:19

    ハテノ村近くにある怪しい石像に行けば伸ばした分のハートとスタミナを交換できるんだァ
    もちろんめちゃくちゃ金はとる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:24:06

    料理ならガンバリ系よりガッツニンジンとかを探すのが良いと思われる このゲーム能力の上限を上げるとついでに全回復するんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:24:58

    隻眼のファイターで“突然変異の心臓”を持つ馬ってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:25:36

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    祠をクリアせずにがんばりゲージ上げたいだと!?上げられるわけねえだろうが!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:26:29

    >>5

    ウム...馬に乗ってホウホウして体力が足りなくなったら食うを繰り返せば無限に体力が湧き出てくるんだなァ

    まあウマでポーズメニュー押せたかどうかは覚えてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:28:42

    >>8

    はい!押せますよニコニコ というかそれ使わなかったら巨大馬は無理だったと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:30:23

    >>9

    ふぅんそういうことか

    記憶の薄れを感じますね

    はーっはよう新作新作新作新作晋作

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:50:19

    >>10

    落ち着けケンゴ!そのつらさ・・・分かるぜケンゴ

    だがな・・・明日の朝7時のニンテンドーダイレクトまでの辛抱だ!十中八九延期はないと思うが明日のニンダイでさらに情報が追加され本当に5/12発売かどうかわかるはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:14

    スレ主はどこまで進めたんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:14

    始まりの台地の老人の家やインパの屋敷の下やサトリ山を巡ってガンバリダケを採集しろ・・・鬼龍のように
    あいつらバッタやマスと違って逃げないしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:36:36

    妖精の泉でガッツニンジン3〜4本用意すればええやん...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:39:50

    災厄そっちのけで馬捕まえて平野を走り回るのが楽しすぎてもう牧場を開かせてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:11

    ガノンとかいう厄災を超えた厄災のせいで牧場はボコボコにされてガーディアンが放し飼いになってるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:18

    >>1

    オラーッスレ主出てこいやー

    経過報告してこいやー

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:16

    ぶっちゃけ回復料理はガッツニンジンとマックスドリアンだけでいいんだよね、悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:43

    >>6

    恐らく黒王号と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:27

    あーっはよ新作でもケツで空を飛びたいのォ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:03

    >>8

    ムービー中やイベント中でもない限りポーズ画面で一旦時間を止められるのが優しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:29:32

    >>17

    もしかしてスレ主はスレ確認する時間がないほどに楽しんでるんじゃないスか?

    実際ブレワイにハマったら他のこと何も手につかないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:39:58

    1だァ
    進捗状況はスピード4がんばり4の馬を手に入れてやっとハテノ村に到着したくらいなんだァ
    ゴブリンが強くなり始めて苦しいんだァ
    多勢に無勢されるのが辛いですね…ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:11:15

    1!氷属性武器を使え!氷属性の武器で攻撃すれば相手は十数秒行動不能になる……
    アクションゲームで十数秒行動不能は強い……赤い月のたび補充できる氷属性武器ならさほど懐は痛まないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:23:36

    >>1!!装備や武器がない時は逃げろ!!逃げるのも策略・・・抵抗はないはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:27:10

    >>24

    なんやその氷属性ってワシは知らんでっ!?


    >>25

    しかし…装備は有り余るほど持ってるんです

    ゴブリンのせいでアホほど鍬を持ってるんや…その数6本

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:50:45

    シーカーストーンマップの祠にカーソル合わせて宝箱マークが出たらその祠の宝全回収済みヤンケ
    出なかったらまだとってない宝箱アルヤンケ
    祠の中に居ても確認できるから見てみるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:54:32

    俺なんてハテノ村に着く前はゴブリンからひたすら逃げ続ける芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:55:35

    倒す必要がないから余裕無いうちは逃げ一択だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:58:33

    ムフッ敵の死角から弓矢や爆弾で攻撃しようね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:00:44

    パラセールで高所から後ろを取る場合最後までしっかり開いておけ……鬼龍のように
    ダメージない高さでもパラセール閉じて着地するとでかい音がでて気づかれるのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:04:54

    武器や爆発や風で吹っ飛ばしての水没や落下死……高所からの落下物……背後からの不意打ち
    倒し方はなんでもありだ 倒せさえすればなぁ
    ただしリザルフォスは水に落としてはいけない
    砲台と化して面倒になるからだ
    もちろんアクションに慣れるのもメチャクチャあり
    ジャスト回避と盾パリィがスタイリッシュな戦いを魅せる……ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:11:29

    じゃーんスレ主動画を持ってきたで。とにかくブレワイはオブジェクトに何かしらの意味がある凄いゲームなんだ

    [攻略] ゴリ押しの10倍強い?かしこい戦闘の基本ワザ16選 [ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド]


  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:33:29

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:02:00

    あとは戦闘においてはカカリコ村で忍びシリーズ揃えるのも手段の1つっスよ
    不意打ちで気付いた時にはボコブリンは地獄にいるッ
    "厄災勇者"リンク

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:34:38

    >>25

    ブレワイってすごいぜェ 公式も物陰ヘッドショットや焼き討ちに岩落とし・・・それに逃げることをプレイの一種として推奨してるんだからな・・・

    これからはじめる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

    4分ごろ~を見てみるとわかるっス

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:46

    このゲーム初めて触る人間にどこまでの高速移動法を教えるか迷うが…指しゃぶ・ダッシュぐらいは教えていいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:53:06

    ミファー お前魚臭いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:55:20

    せっかく古代のコアで最強装備を作ったのになぁ
    お前はもったいなくないのか、結局使わずにクリアするんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:17:10

    このなんか雷魔法使いみたいなやつめちゃくちゃウザいんだよ
    頼むから死んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:23:49

    >>40

    コログの葉を使え…鬼龍のように

    簡単にひるませられるからオススメなのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:29:58

    どうしてブスしかいないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:36:38

    >>41

    えっそうなんですか

    見事やな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:42:20

    >>42

    なんでって…魔物のせいで物資も余裕もないからオシャレや美容に気を遣えないからやん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:26:27

    コログの葉で吹き飛ばしてKOも良いよねパパ。あと炎、氷系の武器はいつも持ち歩いていると体温調節にも便利なのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:21

    明らかにヘッド・ショットの練度が上がってるのがわかってきもちいいでぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:15:00

    もしかして弓って攻撃力で飛距離に補正かかるタイプ?
    気持ち遠くに飛びやすくなってる気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:05:06

    >>47

    弓の発射物の軌道は2タイプあるんだ

    通常と狙撃軌道があって特殊な弓を除けば構えるとズームされる弓が狙撃軌道なんだ

    不意打ちが深まるんだ


    あとは弓の引きの速さとかに差異があるっスね

    性能だけじゃなくぜひ見た目が良いのも探してみて欲しいっス

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:34:31

    リト産の弓や二連弓も良い射程してるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:37:33

    弓にも色々あるがほぼ直線軌道のこの古代兵装こそが最も使いやすいと考えている
    まぁコスパはクソなんやけどなブヘヘヘ
    古代兵装の防具を作り終えて武器も作ろうと考えたなら君に弓をおすすめするよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:20

    >>46

    あの音が俺を何度でも甦らせるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:53:34
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:32:25

    やっぱりめちゃくちゃ巨大な敵対してる無機物がいるのって興奮するよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:31:29

    >>1! 獣人ライネルを殺せ!

    相手は人間じゃない・・・たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ! 

    しかも意外と増やしたがんばりゲージを馬乗りに活用できる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:48:50

    >>50

    しゃあけど...低威力で引きの遅い狙撃向けの弓だから戦闘中には使いづらいわ!

    ククク・・・近衛の弓は矢1発あたりの威力が最強・早く撃てる・長く飛ぶ・そして黒と赤のカッコいい見た目を兼ね備えた完全弓だァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:50:32

    >>48

    お言葉ですが通常弓/リト弓/近衛弓/古代弓の4種類は弾道の種類がありますよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:32

    >>55

    ◇この耐久力は・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:37

    >>57

    古代弓から移植すれば完璧な弓が出来てハッピーハッピーやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:05:53

    オオワシの弓こそ最も使いやすい弓として鬼龍様からお墨付きを頂いている
    戦闘、狙撃の両方に向いていて威力もそこそこ強いし、まずまず耐久にも優れてんだよね、すごくない?

    修理にダイアモンドが必須…?ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:18:36

    >>59

    オオワシの弓で白銀・金ライネルを狩りライネルが落としたダイヤモンドでオオワシの弓を作る・・・ある意味最強だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:26:54

    >>60

    怒らないでくださいね

    その域ならもう獣神の弓でいいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:31:43

    >>59

    >>60

    あれクズお前知らないのか?

    ダイヤモンドなんて希少イワロックですら落とすし定期的に拾える場所もあるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:34:53

    >>44

    ◇このゲルド族は・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:53

    >>41

    とにかくコログの葉はボコブリンを吹き飛ばして水没KOしたりリモコンバクダンを遠くに飛ばせたりできる危険な道具なんだ 

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:44:35
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:36:44

    >>38

    シド「コロす・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:09:42

    ◇弱き者から狩る。
     第2のターゲットは・・・ボコブリン・・・!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:18:17

    スレ主は今どんぐらいがんばりゲージが伸びたんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:58
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:26

    肉を焼くだけと肉+岩塩で出来上がる料理が違うんだよね 細かくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています