水星の魔女には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:37:30

    それはハサウェイとナラティブとサンダーボルトを脳に打ち込まれた後に見るとあれ?…これガンダムとして面白いのか? ってなることとロボカテでまともに語れないことや。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:38:13

    ユニコーンが一番おもしろいのん
    なんでってユニコーンしか見てないからやん
    あへ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:38:23

    主人公の戦闘…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:42:07

    水星の魔女から入ってユニコーン〜ハサウェイまで宇宙世紀と00見てみたらあれ?戦闘こっちのほうが面白いなとなった「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう。もちろんストーリーに関してはまだ評価しない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:43:39

    お言葉ですがロボカテでまともに作品を語れる事の方が少ないですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:43:51

    キャラデザと主題歌は歴代ガンダムの中でも一番一般ウケがいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:44:49

    >>6

    主題歌に関しては閃光ほどミーム化するまで人気出たわけじゃないっスよね。忌憚なき意見ってヤツッス

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:46:03

    >>7

    み…ミーム化=人気じゃないですよね

    その理論で行くとフリージアは閃光より人気出てることになるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:46:08

    >>6

    まあガンプラは売りきれてるし、若いオタクには受けてるんじゃないスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:46:13

    >>7

    キボウノハナーとナラナイコトバヲモイチドは一般ウケ人気とは言えないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:46:50

    💥🖐
    📢やめなさい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:11

    >>10

    待てよ鉄クソは知らんけど閃光の方は普通に一般人気もあるんだぜ

    名曲だからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:22

    Gガンダムの後に見ると人体がとんでもなく脆く見えることですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:30

    >>7

    教えてくれ

    語録ばっかり取り沙汰される作品が世間で人気と言えるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:48:36

    MS戦が少ないのは悲しいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:49:01

    >>1

    じゃあそのガンダムとしての面白さとはなんなのか教えてもらおうかあーん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:49:11

    ナラティブとかハサウェイを見てこういう戦闘シーンが見たかったと思ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:15

    ハッキリ言って水星の評価は滅茶苦茶ムズイ
    まだ完結してないから当たり前っちゃ当たり前だけど話になんねーよ
    キャラクターや人間関係は観てて面白いけどぶっちゃけ戦闘シーンはそんな面白くねーよ

    はーっなんか緊迫感が薄い気がするなあ 主人公機が強すぎるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:24

    主人公のスレッタの戦闘が一番面白くないんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:36

    1クール終盤みたいな集団戦闘よこせ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:36

    大河内流マジックよ。引きの勢い任せで放送中は勢いを保てるが放送が終わると忘れ去られる技がいくつかある。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:51:15

    そもそもガンダムに戦闘シーンを求めてないので普通に面白かったのは…俺なんだ!
    やっぱり何を求めているかによって評価が変わるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:28

    友達に「Twitterで見たミオリネさんのドン引き顔最高だったから追いかけるわ」って言われてちょっと複雑な気持ちになったのは俺なんだよね。でもまぁファラクトカッコいいって言ってたからマイペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:38

    >>16

    もちろん戦闘シーンと良質な人間ドラマ。恋愛ばかりにかまけて主人公のメンタルがガキッ!じゃ話になんねーよ。プロスペラメインのほうがおもしれーよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:10

    閃ハサはクスィーvsペーネロペー戦以外の戦闘は良いよね
    クスィーvsペーネロペー以外はね
    暗すぎて何も見えないだろうがよえーーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:34

    >>23

    >ガンダムに戦闘シーンを求めてない


    ◇誰がなんのためにガンダム視聴を…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:03

    なせまクシャトリヤVSスタークジェガンはめっちゃかっこいいのに同じことしてるエアリアルはクソほどつまらない理由を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:53

    >>23

    ウム…シナリオがしっかりしてればある程度は目を瞑れるんだなァ

    …しゃあけどもう少し戦闘がないと何のアニメだか分からなくなるわっ…しかし…しゃあけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:53

    >>3

    ウム…実際見てて戦闘で一番面白いと感じたのはグエル対エラン4号なんだな

    次点でシャディクのチーム戦っスね

    屈託のない意見って奴っす

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:18

    >>27

    何って…ストーリーやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:29

    あ、あの自分…ガンダムシリーズ初視聴してるんスよ 
    ♢このビット無双は…?
    恐らく人型ロボットである意味がないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:46

    >>27

    待てよ

    別に何を目当てに見るかは人それぞれなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:56:12

    >>28

    何って…相手がビット相手に何もできないからやん…

    グエル!ビット対策を確立しろ!お前は散々ビットに煮え湯を飲まされてきた…その分対ビット経験は作中一の筈だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:56:51

    >>28

    エアリアルのビットが壊れない上に対処不可能からだと思われる。塩試合を超えた塩試合。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:46

    ロボアニメはバトルシーンが一番大事とかいう考え方は昭和から進化してないと思われるが…
    正直ストーリー重視で見てる方が大半だと思うのが俺なんだよね 戦闘重視で評価するなら鉄血はあそこまで愚弄されてないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:59:48

    12話の展開ありきでプロローグのあれこれにスレッタやガンダムの謎やらスレッタ自身の成長やらを全部二期に持ち越したのはちょっとどうなんスかね
    企業ごっこ開始までは色々話が動いてたのにあそこから一気に停滞してテンポ悪くなったしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:01

    >>36

    ◇この意味深な単語だけ並べて何一つ消化せずに終わった水星の魔女一期は…?!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:01:53

    怒らないでくださいね
    分割2クールの作品で今から評価を下すなんて無理じゃないですか
    しゃあけど00は一期でも一応完結してたわ……しかし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:01:57
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:01

    >>34

    それでしっかりとビット対策をするグエルには好感が持てる。ファラクト戦ではダリルバルデより性能の劣るディランザでビットを捌いたんだよね…凄くない?

    まぁ結果は負けだったけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:03:20

    一般モビルスーツではどう足掻いてもGUNDAMには勝てないこれは差別ではない 差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:03:41

    (前作みたいに2クール目からライブ感で脚本書かなければ)何でも良いですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:32

    >>43

    大河内ならやりかねなくて不安なのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:17

    >>43

    待てよ アンチテーゼを描ききれずに主役交代した種死や横やりを超えた横やりで内ゲバエンドになったOOの2期のようにだいたいガンダムの2期は鬼門なんだぜ

    ZZも叩かれたしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:26

    これ以上は危険や
    ガンダム作品界のソレスタルビーイングを投入して沈静化を図るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:14

    まあスレッタもミオリネもロクに成長せずにガタガタの関係積み重ねた極みが11話でそれが瓦解したのが12話ってのがやりたかったのはわかるから成長云々はいいよ
    もうちょっと色んな謎の情報は小出しにしてくれてもいいだろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:09:08

    お言葉ですが 宇宙世紀大好き老害ガノタと水星の魔女から入ったアナザーが当たり前の新規ではファン層が違いすぎますよ
    宇宙世紀にしがみつく老害ガノタは水星の魔女をそもそも評価していないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:09:42

    >>46

    アークソと同タイプで過去作を汚してる上にアークファイブと違って制作スケジュールの問題とかじゃないんだよね

    殺す…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:27

    おそらく一期すべてが大人に雁字搦めにされた子どもたちがプロスペラの手のひらの上で踊る話だったから
    二期はそこからの脱却を目指す話になると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:45

    >>46

    不思議やな

    典型的なメアリースークソ作品なのにソレスタルビーイングって表現されるとありがたく感じるのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:31

    お言葉ですがストーリーも企業ごっこ初めてからとっちらかってましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:50

    閃光のハサウェイもナラティブもサンダーボルトも予備知識が必要すぎるんだァ
    シンプルにその作だけで見られる新規開拓アニメと老害向けアニメを一緒にしないでもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:52

    >>45

    ウム…言われてみればムウさんが死んだあっ生き返ったあっ、荒熊さん…あなたはクソ親父だ、等が思い出されんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:11

    >>51

    ウム…自ら悪者になって武力介入することによって世界を一つにするんだなァ…

    しゃあけど作者の人そこまで考えてないわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:14:49

    まぁ落ち着いて少なくともガンダムシリーズにおいて放送当時のネガキャンなんて当てになりませんから 
    放送当時叩いて後々手のひらを返すのをガノタは何年もやってるんだよね怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:16:52

    宇宙世紀ガノタは黙って福井を崇めて機動戦士ムーンガンダムでも待っててもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:19

    >>56

    しゃあけどそれはまともに見られる作品だけであって種死なんかは未だにクソ扱いなのは変わらんわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:36

    一期時点では合う合わないはあれど十二分に成功したと思うのん
    ところでガンダムの二期や続編には致命的な弱点がある
    それは何故か失敗しやすいということや

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:44

    もしかしてガンダムは下積みがないと面白くないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:46

    >>56

    許せなかった…打ち切りと愚弄された上に最低限文化的な脚本とエア視聴丸出しの評価が持て囃されるなんて…


    一人脚本だけあってまとまりはシリーズ随一だよねパパ

    ガノタは今も昔も節穴なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:50

    00は劇場版というロスタイムで総括したからマイ・ペンライ
    SEEDの映画みせろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:32

    現状ではこの先どうなるんスか?って期待感で引っ張ってる部分が大きいと思うだ
    評価がどう転がるのかは着地の仕方次第なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:34

    そもそもプロスペラとデリングが共謀してたから企業ごっこの部分全部が茶番なんだよね酷くない?
    それに巻き込まれて勝手に人生決められた地球寮のみんなに哀しき現在…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:15

    水星はギアスの人な上に既にギアスみたいな展開方法してるから不安しかないのが俺なんだよね
    引きのおかげで続きが見たくなるけど後からストーリー思い返すとん?となるところとか特にギアスを感じるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:42

    水星から入ってアナザーガンダム全部見たっスけど水星が普通につまらなかったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:09

    >>61

    シナリオやキャラクター、雰囲気は文句無しだと思う反面戦闘シーンがあまりにもつまらなさすぎるわっ

    魅力的なMSデザインの良さをほとんど引き出せてないんだから話になんねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:38

    >>58

    待てよ

    種と種死は愚弄のポイントがズレまくってたんだぜ

    ワシも評価は低いけど批判点そこか?って何度も思ったんだァ…キラがストレスで少しづつ壊れてく描写は丁寧だったよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:22:05

    水星の魔女の役割は新規をたくさん取り込むことなんや
    その点では大成功してるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:22:18

    >>68

    すみませんそれも論点ずらしですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:22:29

    許せなかった…‼︎ここまで誰一人として閃光のハサウェイを叩き棒として使う事を非難しないなんて…ッ‼︎
    個人がどんな感想を持つのも勝手だけどわざわざ他作品の名前を出したらその作品のファン全体が悪く見えるだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:23:23

    エアリアルの戦闘シーンは面白さというよりもエアリアルの特殊性を優先してると考えられる
    まぁ確実にエアリアル関連は二期でやるだろうけどなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:23:52

    >>67

    ほいだらイルカ編からもう一度見てもらおうかあ〜ん?


    しゃあけど戦闘以外は良いって評価は当時から考えるとめちゃくちゃまとも

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:24:10

    >>66

    普段のガンダムは戦争やってて良くも悪くも状況が動きまくるからね

    メインキャラが学園という箱庭で大人の手のひらの上で転がされてる水星は色んな意味で今までと違うから二期待つしかないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:24:54

    >>69

    ウム… 黙っていても見るガノタではなく新規層にガンダムを見て欲しい作品なんだなァ

    宇宙世紀はもう後付けを超えた後付けでメチャクチャ過ぎて将来性も発展性も乏しいし新規を広げていかないとジジイファンが死んだらコンテンツも終わってしまうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:25:20

    >>45

    ZZどころかZから既に話が分かり辛いと滅茶苦茶叩かれてたらしいスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:25:35

    >>69

    ウム……正直放送前の話題性だけで放送後はそこまで騒がれないだろうと思ってたら意外と最後まで話題性抜群で驚いたのが俺なんだよね

    今までガンダム見たことない知り合いも何人か水星見てたしな(ヌッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:26:20

    地球勢力より宇宙勢力の方が強いとか国より企業の方がすごいとかせっかく変わった設定なんだからもっとその辺の流れやなんや教えてくれよ
    年表とか大好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:26:35

    ビット系装備ってやっぱり大ボス級か主人公機最終形態でもないと持て余す武器っスね…
    強い上に便利すぎるわッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:27:17

    >>46

    このソレビ…全く役に立ってないんスけど

    いいんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:27:39

    まぁそもそも統合性が破綻しきってる漫画のカテゴリで話の統合性ガーって言われても説得力無いんやけどな

    >>76

    それに関しては当時のガキッには話が難しすぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:27:52

    >>76

    なんなら逆・しゃあっも叩かれてたんだよね

    逆シャアを叩き棒にした蛆虫が多いせいで逆シャア批判がちょっと正当性持つなんて刺激的でファンタスティックだろっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:08

    >>27

    キャラとロボットヤンケ

    元々初代からしてBL層が同人展開していたヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:18

    >>80

    うーん今更クソをクソと言ったところで何かが変わるわけじゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:27

    >>81

    >そもそも統合性が破綻しきってる漫画のカテゴリ

    ククク…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:50

    ハサウェイもサンボルも映画作品じゃねーかよ えーっ
    流石にそれらと比べると劣るのは仕方ないと考えられる
    比較するなら鉄血かビルドファイターズあたりの方が良いスね。ガンダムアニメとして一番近い鉄血と雰囲気的に近いビルファイなら比べられやすいのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:29:12

    >>67

    予算も時間もなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:29:33

    >>75

    こういう分かったふりしてるバカが一番良くないんだよね

    何のためにユニコーンからスタートさせて宇宙世紀後半をピックアップしてるのかも分かってないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:29:42

    >>69

    ウム…この掲示板だけでも新規が増えているのが分かるし他シリーズにも手を出してくれて嬉しいんだなァ


    なにっ ワシの好きなVとF91はまるで視聴されていない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:29:42

    当時の逆シャアの批判はこれオカルトじゃんとかいうどっかで聞いたような批判なんだよね?怖くない?
    後マザコン発言とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:31:16

    >>80

    ふうん 作品として面白くもなければヘイトを一身に集めて争いを収める効果もない本気のクソボケチンチンジャワティー蛆虫ということか

    ムフッ愚弄材料が増えたね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:32:35

    >>85

    よしっじゃあ企画を変更して敵の強化人間を敵の基地から死に物狂いで救い出してそのあとその強化人間を敵の軍に送り返そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:32:38

    水星にしかない特色も大事だと思う反面…それだけだと一過性になると言いたい気持ちに駆られる!

    ぜひとも『ガンダム』というコンテンツそのものに新規が定着してくれると嬉しいですね…”生”でね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:33:24

    >>82

    そもそも初代もストーリーに余計な要素が多すぎてつまんねーよで不評だったから打ち切られたんだなァ

    あの頃で目を付けてたのはガルマとかについてた腐メスブタぐらいなもんやで

    映画三部作にまとめて余計な要素を削ってガンプラ・ブームで見直されただけで 初代TV版は失敗打ち切り作品ヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:33:51

    >>93

    Twitterやあにまん見てると無理です

    これで「ガンダム」を好きになる奴は1割もいなさそうですから

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:35:26

    >>93

    お言葉ですが戦争感から何もかもが古いシリーズらしさなんてしがらみにしかなりませんよ


    そもそもアナザーは約30年前のGから各作品独立した別物なんだァ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:35:41

    クククク…逆シャアは富野監督の戦闘シーンメイクのセンス、バブル時代の潤沢な予算によるセル画アニメ、未だに人気なνガンダムをはじめとする大人気MSが含まれた完全ガンダム作品だァ
    ストーリーの話はするな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:05

    >>88

    ユニコーンはあまりにも新旧ガノタ論争が激しすぎて無理です

    正直福井の宇宙世紀モノはクソつまんないっスからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:06

    >>94

    名作に喧嘩を売るとは...立派な心掛けや

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:46

    >>97

    話も普通に面白いと思われるが...

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:54

    >>92

    ムフッそのあと闇落ちした主人公に勝った強化人間が自分の存在を否定されて自ら自死を選ぼうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:05

    >>96

    へっ何が古い戦争観や 現在進行形で大国が血みどろの第二次世界大戦あたりの戦争に近い泥沼の戦争やってる癖に

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:12

    >>99

    出たな己の論を持たぬ権威主義者

    今日こそその正体暴いたる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:33

    >>99

    初代が視聴率が全然取れなくて打ち切りされてプラモも売れずにスポンサーも潰れたのを知らないタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:38:18

    >>104

    もしかしてガンプラブームを知らないタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:38:50

    >>94

    悲しいことに芸術とはすぐに評価されないのん

    まぁガンダムが芸術とは言わんけど後々にちゃんとした評価になってる以上当時の意見なんてハナクソやんケ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:39:30

    >>105

    ガンプラブームは映画やってテレビ版が再放送されてからなんだなァ

    本放送時は全く売れずにクローバーが潰れたんやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:39:58

    まぁ視聴率取れなかったのは当時のガキッには話が難しかったからなんスかね
    ロボットアニメで初めて人間vs人間の戦争を描いたからなっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:39:58

    >>100

    しゃあっ やってみる価値ありますぜ!


    この後のアクシズオマージュは割と理由がしっかりしてる…いい心がけや

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:43:23

    >>105

    初代テレビ放送が不評で打ち切り&プラモが売れずクローバー倒産という悲惨な結果で腐メスブタが支えてたコンテンツだったんやぞ

    バンダイが新たなスポンサーとなって映画などで再宣伝してブームになったんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:44:39

    >>110

    放送当時はプラモは売ってないんだ

    にわかが露呈してしまいましたね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:49:18

    ガンダムには致命的な弱点がある 宇宙世紀老害ガノタが叩いて新規展開コンテンツを潰すことや

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:58:53

    >>111

    プラモというか合体ロボットセットなんだな

    超合金がメインで多様な商品展開していたんだァ

    あまりに売れなくて倒産したんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:59:37

    >>112

    シリーズ・構成がいない時代なのとオカルトだらけでキャラすべりや猿展開が頻発するよねパパ

    宇宙世紀を叩き棒にするのは無理です


    けどおもしれーよ…けど猿展開だーよ

    揺れる心…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:00:58

    >>102

    お言葉ですがアレの状況とガンダムの戦争感が同じに見えたら色々まずいですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:02:32

    >>113

    どうして明らかに本編と乖離してるものが売れると思ったの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:02:47

    >>98

    待てよユニコーン叩いてるのは初代原理主義者的なアレな連中くらいなんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:19

    >>113

    クローバーの倒産はどちらかと言うとその後のダンバインとかが原因らしいんだ

    放送中はむしろ売上倍増してたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:15

    >>117

    待てよ

    露悪過ぎて見てて不快感が凄いんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:05:31

    >>119

    待てよ、不快感が凄いならこんなに売れてないんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:58

    >>119

    禁断のレイ・プと淫売と家族が殺されたの不幸三度打ち

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:08:02

    水星が一番ブームになってるんだなんて言説はキライなんだよね
    WやSEED、00のときのほうが売れてるでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:08:32

    >>120

    もしかしてアバン先生?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:11:58

    >>123

    ムフフUCが不人気なら不死鳥狩りも映像化されてないしお台場の立像も違ってるのん

    ガノタがいくら落とそうが世間では大人気なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:15:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:40

    すごい数の古い地球人が集まってきている
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね
    待てよシリーズに弾みがつくなら何がヒットしても構わないんだぜ
    結果放送枠がハサウェイとか別のにも回してもらえるしなっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:36:32

    もうちょっとチャンバラしてほしいのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています