鉄血のオルフェンズが好きだけど酷評されてる理由もわかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:56:06

    それがボクです ここだと割と語れるから嬉しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:38

    一期は普通に面白いよね、一期はね
    二期もハシュマル戦までは面白いよね、そこまではね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:42

    ムフフ…それはよかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:58:39

    やっぱりどんなに好きな作品でも叩かれる部分は理解できるよねパパ
    TOUGHのように…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:58:42

    >>2

    酷評される理由もわかるけど全ての部分が満遍なく好きだからこういう言い草をされると悲しい

    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:58:55

    でもね俺ガエリオについて語ろうとすると脚本脚本ばっか言ってくるから辟易してるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:26

    中盤以降からの猿展開に目を瞑れば良作品スね
    MSやプラモも力強い機体が多くて好きなのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:37

    >>6

    ウム…脚本連呼は完全に種の頃から変わってないんだなァ

    おかしいであります…種時代の「脚本バリアがあるからね」という理論は今はもう昔の忌むべき風習として伝えられているはずであります…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:40

    当初はアグニカ・カイエルの魂に乗っ取られたマッキーバエルと最終決戦だったと考えられるが……
    ◇この杭打ち機の群れは……!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:01:30

    ロボットデザインはピカイチだよねデザインは
    鉄の棒は無理です
    無理ですガチで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:08

    どうして主人公2人をモブヒットマンと大した見せ場もない女に始末させたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:35

    >>8

    待てよ、両澤の脚本バリアはむしろキラを最後まで生きたまま苦しめるためのものなんだぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:39

    杭打ち機は無理です無理ですうるせえんじゃあーーーっ
    問題はアレやのうて禁断のヒットマン二度打ちとかその辺の猿展開やろうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:41

    は…話が違うであります…
    ミカはオルガの指示でバンバン人を殺す狂犬のようなパイロットと聞いていたであります…
    ◇この仲間思いで将来の事も考えている火星の少年は…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:04:22

    ウム……悪い部分が目立つが当然良い部分もあったんだなァ
    それはそれとして一期で一番面白くなかったドルトコロニーを無視して一期は全部良かったよねみたいな論調には賛成できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:27

    >>15

    待てよ 俺はドルトコロニー編も…

    いや…しかし…

    ウム…

    ウム…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:55

    ガエリオは普通に好きだけど頼む!届けさせてくれ!のアインの脳味噌入れてる箱が光る演出は納得いかないそれがボクです
    いい奴ではあるけど傲慢かつ青いキャラってのはいいけど部下の脳を自分のエゴで使用するシーンをヒロイックな演出にするのはおかしいだろ制作ップ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:06:46

    >>5

    はうっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:01

    >>15

    マッキーがフミタンの正体知ってたのが未だによくわからないのが俺なんだよね

    初期構想だとノブリスとマッキーには何らかの繋がりがあった位しか考えられないのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:21

    >>14

    おそらくオルガがどこかで「ナメるなミカブタァーッ 本当は人殺しなんてしたくないんだろうが!!」と言わなければならなかったと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:35

    >>15

    二期の駄目なところの片鱗が表れてたよねパパ

    しゃあけどすぐに持ち直したからええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:36

    一期のラストバトルでアイン君がネームドを誰一人葬る事が出来なかったのにガッカリした…
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:07

    >>18

    でもね…俺本当はやたらガエリオをクズとかズタボロに言ってくるやつを見ると悲しくなる人間なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:11

    でもね本当はオレ…
    確かにキマールvsバエルの決戦は好きだけど
    アイン脳にはバルバトスに対するリベンジマッチをやらせてやっても良かったんじゃないかと思う人間なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:57

    ガリガリくんは実質主人公って視聴者が持ち上げてたのを制作が真に受けたのが終わりの始まりだったんだよね
    ボケーッガエリオをヒロイックな英雄として描くのは無理があるだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:13:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:16:32

    正直鉄華団全滅(全滅してない)エンド自体は納得してるのは俺なんだよね

    ただネームドの雑な殺され方とかを見ると「は…話が違うであります」ってなるのも俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:18:18

    好きではあるけど理論的な擁護は出来ないから「しゃあけど…しゃあけど、しゃあけど…しかし……ウム…ウム………」と呻くことしかできない それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:19

    シノが撃ったダインスレイヴは艦隊に当てられなくても止めようとしたジュリエッタを撃墜するとかで良かったと思うのは俺なんだよね
    流石に無駄死にすぎて辛かったのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:22:52

    >>18

    いいやつ…?

    自分を棚上げしてばかりの無自覚系クズと言うてくれや。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:16:40

    後半のバルバトスが全然活躍しないんだァ
    ジュリエッタ一人も始末できないなんて失望したよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:22:47

    >>5!良いところをいっぱいアピールしろ!

    相手は便乗叩きのエア視聴者…さして苦もなく論破できる筈だ!


    良いところを挙げる良い人には愚弄せず乗っかって語ってあげて欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:26:00

    >>30

    それな

    作中でシノの死に様見て鉄血見るのやめようかなって思ったレベル

    と同時にジュリエッタから脚本家のアバターみがだだ漏れすぎて気色悪い印象しかなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:26:23

    鉄血見る前ワシ「フンッ BLなんか認めるわけないだろう」
    鉄血見た後ワシ「はーっヤマシノヤマシノヤマシノヤマシノヤマシノ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:20

    ◇一目惚れしてガンダムヴィダールを買いに行った悲しき過去…
    なんでやーっなんで雑魚刈り一話しかろくに戦わへんのやーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:33:04

    エンディングを見るにミカはあの状態で3Pボボパンしたんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:39:08

    >>37

    三日月はアトラとボボパンしただけでクーデリアは暁の養父ポジに落ち着いたんだじゃなかったっスか?。クーデリアは処女だと思うっス。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:40:19

    >>36

    なんかハシュマルが暴れだしたのにマクギリスチラ見して帰るヴィダールに悲しき過去……。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:41:42

    >>36

    なんでって…製作陣がプラモ売ることに興味ないからやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:42:25

    >>39

    人を利用してのし上がったマクギリスを糾弾するならガエリオはあそこで手を貸すべきだったと考えられる

    プルーマを受け持つだけでも印象がかなり変わるしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:33

    >>34

    お客さんここはタフカテなんだよ 意見を言いたいなら語録を使うことをおすすめしますよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:44:19

    >>40

    レギンレイズもジュリアも百邪もフラウロスもヘルムヴィーゲもろくに活躍しないんだよね酷くない?

    こんなんでプラモ売れるかいボケーッ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:45:10

    脚本上正義側に見せたい勢力やキャラならそれはそれでもっとやりようがあったと思うのは俺なんだよね
    見てみいガエリオとジュリエッタを モビルスーツの残骸や旧友の死体を死体蹴りしてて単純に見てて気色悪いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:04

    クジャン公が書道するシーンを見た瞬間、世界観の何もない真面目に観るアニメじゃないと思うようになり
    いつしかキャラの顛末以外気にならなくなって惰性で放映を完走した
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:50

    MSデザインと外伝はいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:05

    >>21

    しゃあけどミカに戦ってもらわなきゃいけない状況から抜け出せてないのにそれを言っても意味がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:52

    ガバガバなところとアプリになってからも醜態を晒し続けているところも含めて鉄血のオルフェンズという作品を愛している
    それがボクです

    早くアプリにバエルを出してもらおうかァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:30

    >>48

    今の調子じゃバエル参戦より先にくたばりそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:52

    サンライズ!厄祭戦を映像化しろ
    厄祭戦は過去編…300年前の話だから現代のキャラの事をほぼ気にしないで良いから話を作りやすいはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:18:27

    >>30

    フラウロス「ただでさえ派手な活躍してないのに、最後の最後の見せ場がこんなオチなんて…な、納得できない…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:19:40

    >>32

    無理矢理手柄与えようとした結果か、バルバトスがジャスレイ潰す流れになったことに納得できてないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:21:43

    >>48

    せっかくの補完ストーリーでガエリオageに終止して、どうやってアリアンロッドに回収されたのとかがすっ飛ばされてもはや諦めたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:22:59

    >>41

    ヴィダール「来たるべきマクギリス戦に備えてアインを温存するべきっス。忌憚のない意見てやつっス」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:29:26

    >>50

    無理です。ハシュマル戦並の作画を要求されたら作画班がバーストしますから

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:24

    >>54

    こいつはウケるぜぇ。

    先祖がMA倒したおかげで貴族でいられる奴がMA無視した上で貴族名乗っているんだからよぉ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:45

    どうしてあの出来でゲームをだしてしまったのん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:59:08

    >>57

    何故って…あそこ逃したらもう一生リリースできひんからやん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:47:54

    ゲーム出ていることを知らない人も多数いると思われる
    なんせ宣伝ろくすっぽせずに延期してた挙げ句なんとか告知したリリース日前倒しで静かにリリースしたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:50:15

    なんかよくわからないけど予定より早いのにプレイできるようになって皆困惑してたんだよね 怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:16:55

    Twitterも更新されてないのに「プレイできる」って書き込みを見てプレイできて困惑が先に来た男
    それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:18:58

    >>50

    うー、サンライズ。AGEの銀の杯戦争も映像化しろ。おかしくなりそうだ兄貴

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:19:01

    頭の悪いガキは大人しく大人の言うことを聞いていれば良かったんだ。CGSだって(あの世界じゃ)まともな環境だったじゃないか。名瀬の言うことを聞いてまともな仕事につくルートもあった
    なのに鉄華団はそうしなかったから破滅した 
    忌憚のない制作の意見てやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:22:42

    (俺のコメント)はっきり言って鉄血のオルフェンズという作品はメチャクチャ勿体無い。72機のガンダムや厄災戦でいくらでもMSVや外伝展開を広められるのに話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:34

    >>26

    その持ち上げすら岡先生がこっそり仕込んだ結果だから終わりの始まりはそれ以前なんだよね

    酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています