ブルーアーカイタフ 288発目

  • 1◆olAoUbazRg23/02/08(水) 15:08:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:09:36

    しゃあっ! アリスは3ゲットしますよ!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:14

    しゃあっ! アリスは3ゲットしますよ!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:34

    ユウカ「殺す…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:38

    >>3

    見事ね…(ニコッ)

    見事ですね…(ニコッ)

    ふぅん やはり貴女はキヴォトスを脅かす魔王を超えた魔王という事ね

    あのう、債券発行しましょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:29

    にははははユウカ先輩の身体測定の結果おもろいでェ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:13:50

    >>4

    おそらくホログラムで痩せているように見せているのだと思われるが…

    処理するものが数を間違えるなんて考えられないしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:13:58

    >>5

    どわーっ!

    コ、コユキが脱獄してるやん!

    は…はよ投獄せんかあっ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:16:36

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:17:46

    >>体重100kg

    怒らないでくださいね

    そんなわけっ、ないでしょうがああぁぁぁぁーーー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:07

    ユウカを愛しているから体重が100kgだろうと気にしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:18

    部活のストーリー追加でユウカしか話題にならないヴェリタスに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:46

    もしかしてユウカは鼬の観山なんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:38

    5つ子を身籠って今月出産予定と考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:06

    でもオレマキ好きなんだよね
    身長149cmというチビメイド先輩と対して変わらない身長と活発さがいいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:09

    ヒィエエエエVeritasの四騎士だあ
    各務チヒロは重装甲特攻のCCを現し
    音瀬コタマは広域バフ!
    気絶をもたらす小鈎ハレ
    そして(ビナーに)死を呼ぶ小塗マキ…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:31:19

    >>14

    ユウカのお腹がバーストしたんだっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:33:54

    前スレの拠点防衛クリアできないマネモブはホシノは持ってない感じっスかね?
    もし所持してるならツバキよりホシノの方が硬いから変えた方がいいのん(もちろん育成は必要)

    あとモモイやノノミに関しては、EX1発で掃討できる火力がないならいっそ抜いた方がいいです
    4人編成ならイオリとセリナだけでEXを回せますから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:36:44

    >>8

    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:37:54

    ウム…拠点防衛を推奨レベル以下でクリアするには星上げやスキル上げが必須なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:53:44

    アズサのカケラが集まってるのはいいけど無料ガチャで引けそうだから貯め込んでるのは俺なんだよね
    待てよ多分ウイガチャも引くからまだ溜め込むんだぜ
    ♢この交換できないままのアズサは…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:59:21

    はーっ
    おじさんの愛用品追加で自己回復回数が3回にならんかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:55

    >>18

    ホシノおじさんを引けてない前スレ185に悲しき現在…

    ホシノおじさんもいないし推奨レベルも届いてないから大人しく推奨レベルになるまでレベル上げしかないスかね…地道にね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:15

    よしっ ウイちゃんを殺ってやったよっ☆

    先生は私のものっ☆

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:38

    >>24

    あーやべっミニアニメ見てなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:06

    >>24

    ウイの頭蓋がバーストしたんだッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:08:16

    体感防衛任務の雑魚敵やたら火力高い気がする上にいつもなら回避してるツバキが速攻荼毘に付すんスけどもしかして命中率が500億%位あるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:10:26

    >>24

    ウイの眼球に手を入れてるってことは


    いつでもウイを始末出来るってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:10:52

    >>27

    回避が高くても多勢に無勢だいっけぇされたらひとたまりもないんだよね、辛くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:11:33

    >>29

    ふぅん、回避型タンクを使うのは宜しくないということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:12:21

    マネモブ!
    拠点防衛ではウタハやヒフミを使え
    相手はアホ機械…
    囮につられている所を狙えば楽に殲滅できるはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:13:55

    >>24

    この後転蓮華したんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:14:21

    >>27!ホシノを使え

    相手は人間じゃない…ビナーの熱線にも耐えるホシノならさほど問題は無いはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:14:56

    >>28

    許せウイ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:16:10

    >>33

    実際防御値が高くて範囲攻撃+スタン持ちのホシノは結構相性良いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:17:25

    >>24

    もしかしてミカとウイはうちは一族なんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:17:54

    >>27

    ハイ!上でホシノの方が硬いと言ったのはそのためですよ(ニコニコ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:21:04

    やっぱりおじさんは守るものが多いと大変だしだから負けないんだよね
    やはり守るものを増やすことでおじさんを強化すべきと思われるが……よしじゃあ所属を変更してアビドススクワッドにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:23:17

    水着の方はいるけど普通のホシノはいない
    それが”ボク”です
    普段からH周回してなかったツケが回ってきてしまいましたね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:25:12

    まあ結局殲滅速度がないとタンク超えてくるんやがなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:26:37

    よし 今月のファミ通を買ってやったぜ

    ◇このミカゼミは…?
    ◇この異常イオリ愛者は…?

    注目しているグループのランキングでティーパーティーと便利屋69が偏差だったんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:27:29

    あ…あの…自分おススメされていたからってだけで水着ホシノ引いて始めたんスよ

    これでも私はデータ派でね。イマイチ強さが実感できないからWikiで性能を調べてみたよ


    それは目を疑うような鬼畜の値…

    異 常 横バフ 者


    別ゲーで申し訳ないんスけどF◯OのWキャストリアみたいっスね 忌憚のない驚きってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:04

    >>42

    水おじは限定サポーターだからね

    それくらいの補助能力はあって然るべきなのさ!


    ◇この耐久は……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:16

    >>42

    だから周年ガチャでピックアップされた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:34

    >>44

    まあ現状周年には復刻天井は無いから地獄なんやがなブヘヘヘへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:37:53

    >>38

    実際おそらく過去の罪を背負って生きてるおじさんならアリスクの事も認めて受け入れてくれると思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:42:52

    でもオレサオリとホシノの相性はいいと思うんだよね
    居場所は無くしたけど大切な人を助けられたサオリと大切な人を亡くしても居場所だけは残ったホシノって対比ができるでしょう
    しかも死と殺しについて議論が出来る……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:48

    運営!周年限定生徒の性能を盛れ
    元々確率は渋い…たとえ青天井でも先生はガチャを回すはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:57

    >>42

    ちなみにこのEXスキルいろいろ詐欺だからきちんと仕様知ってないとかなり誤解しがちなんだよね

    攻撃バフはヒマリとかコタマとかの他のあらゆるEXの攻撃バフと重複するし爆発特効は実際の効果は数字の半分(50%)なんだ

    あと効果範囲が明らかに見た目よりだいぶ広いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:45:07

    >>49

    えっそうなんですか

    水おじとコタマでとんでもないバフが盛れるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:27

    >>47

    ウム……キヴォトスにおいてまともに死について話せる相手は稀なんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:42

    「後輩を持った感想」がユメ先輩との推定最期の会話なんだ
    だからおじさんは何がなんでも後輩を守るんだ
    辛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:49:29

    >>48

    セルラン1位は水おじ復刻も結構貢献してると思ってる

    それが僕です

    なんでじゃーっなんで水おじは天井交換できないんじゃーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:34

    >>52

    いいや

    この「ポスター破き」が最後の会話ということになっている

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:26

    >>50

    ウム…水着おじさんはフィールド強化だからキャラにバフをかけるexスキルとも重複するんだなァ

    爆発特攻は弱点を付いた時の200%に99%を加算するから実質約1.5倍という訳なんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:02:10

    >>24

    親指で目を潰されるホラーを思い出して震えがくる それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:02:31

    もしかして過去おじ(水着)は神秘特攻とコスト増加と攻撃フィールド増加と超大ダメージを併せ持つんじゃないスか?
    もちろん絶対着ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:20

    マネモブァ
    お前iphoneとipadで同じアカウントを共有して遊べるか教えて欲しいんだよ
    頼むから教えてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:46

    >>56

    よしっ マフマドベコフを殺ってやったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:08

    >>57

    ふぅん水着ホシノ(過去)【全裸】という事か

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:44

    過去おじは機動力と火力に特化したスタイルと考えられる
    強キャラが3年に集中してる世界観なのに1年生で他校からめちゃくちゃ警戒されてたんだよね
    怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:06:30

    >>58

    多分アカウント連携とかあるから同じアカウントでちゃんとログインすれば出来るんじゃないスか?

    まぁワシは端末1つしかないからわからんけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:06:46

    >>54

    もしかして運営は異常ホシノ曇らせ愛者なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:07:10

    >>61

    待てよ、現時点でもトキやエイミ、イオリは強いんだぜ

    ◇このトリニティの3年依存は……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:07:22
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:29

    >>64

    ホシノが1年の時は今の3年生も1年生って事だろうがよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:54

    >>58

    もちろんめちゃくちゃできる

    OS違ってもいけるっスよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:58

    ウム…3年に強いやつが多すぎるだろえーっの声に応えるように2年はシロコやアル、1年はトキエイミイオリ等の描写を最近はしっかりと盛っている気がするんだなァ
    まあ倫理観やアホさや排熱みたいな弱点も用意されとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:11:01

    >>66

    おそらく3年に強者が集中していることへの反論と思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:14:55

    >>64

    トリニティは体制も大きく変化せざるおえなくなったし、生徒たちにとってより良い学園にはなるかもしれないけれど戦力としては間違いなく下がっていくと思う、それがボクです

    まあ学園に戦闘力を求める前提が間違ってるやろがと言われたら文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:16:57

    ミネ、ミカ、ツルギとゴリラが揃っているけど2年以下でまともに戦えそうな存在がアズサくらいしか思い当たらないんだ しかもゲリラ戦なんだ
    コハル お前が「正義実現委員会ゴリラ」を継げ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:28

    RABBIT小隊がFOX小隊を相手にどこまでやれるのかが描写されれば学年間の実力差に対するいい資料になると考えられるが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:18:56

    うーっ セレクトチケットをくれアニキ
    神名文字120億個は途方にくれそうだ
    ヒナとオ〆コしたいのォ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:01

    FOX小隊とアビドスの戦いも見てみたいですね……ガチでね
    おじさんとシロコの本気を見せてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:18

    ヒナツルギネル辺りが強過ぎて周りの戦力が相対的に低く見えてしまうと言うのも要因なんだ
    アル社長の狙撃を頭に受けても微動だにしないなんて化物を超えた化物なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:32

    トリニティはマンモス校なので描写されてないだけの強者はいそうだし、分母が大きい分新入生にも毎年すごいのが入ってくるのではと思っている
    それが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:29:10

    >>71

    スズミカズサ辺りもある程度いけるとは思われる

    好きに動きたい側だから戦力に組み込みにくい気はするけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:52

    >>77

    ふうん

    来年のトリニティはゲヘナるということか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:42:52

    >>68

    おいおい排熱は暑がりだからでしょうが


    ウアアア四コマガ消サレターッ 助ケテクレーッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:21

    ツルギが単騎でケセドの雑魚全部引き受けるのはルールで禁止っスよね?
    C&Cとの敵の数の差にびっくりしたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:25

    >>78

    てか強固な権力基盤でガチガチに統制してたのがエデン前までのトリニティなので

    シスターフッドや救護騎士団までごちゃごちゃと表舞台に出てくるようになったこれからのトリニティはまじでゲヘナみたいな混沌に呑まれると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:29

    やはり1度強そうな生徒を集めた所にベアおば・ミサイルを叩き付けて耐久力チェックをすべきと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:46:34

    >>82

    いいや

    とりあえず全員色彩を見せることになっている

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:14

    >>82

    耐久力に関しても目茶苦茶固いおじさんとあっ一発で完治したツルギみたいな感じで方向性が違うっぽいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:56:17

    しかも最近セリカとノノミの戦闘力も分からなくなったのが……俺なんだ!
    ホシノに守られたとはいえあの攻撃を受けてピンピンしてるあたりそれなりの耐久はありそうなんだよね
    しかし……セリカはflak41改では気絶するのです ううんどういう事だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:11

    >>81

    待てよ そういう因習や憎悪の連鎖を止めるという覚悟を持ってサクラコ様はあの装束に袖を通したんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:07

    >>85

    やっぱり対空砲は怖いねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:26:19

    もしかしてキヴォトスの民は衝撃波に弱いんじゃないスか?
    ミサイルも対空砲もそういうところがある気がするのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:13

    >>42

    見る度になんじゃあこのスキル名はと思うようになった

    それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:58

    >>86

    覚悟の証としてとんでもないハイレグ衣装を掘り出されて着られるユスティナ聖徒会長に悲しき未来…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:02

    >>89

    考え込んだスキル名不要ッ

    自分の個性も不要ッ

    助詞も動詞も不要ッ

    この「端的に何をするのかを説明した一般名詞」さえあればいいッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:28

    >>86

    しかし…Vなのです

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:22

    >>68

    エイミは暑さに弱すぎて実はアンドロイドなんじゃねぇかなと思ってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:42:16

    図書館イベって配布とかあるタイプ?
    特別依頼もやりたいのん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:42:22

    >>61

    ビナーレーザーを真正面で耐える防御力、一瞬の迅速な行動でキヴォトス民を沸き立たせる機動力、ヒナのお墨付きを頂いている攻撃性が過去おじを支える……まさに”最強”だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:35

    >>11

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:44:37

    >>94

    図書館イベは配布なかったはずなんだ。

    確かそうだったはずなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:02

    今までの傾向を知らないんスけどミカみたいにCV決まったって事はサクラコ様は次で実装ほぼ確なんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:22

    >>98

    今までもCV発表があったら次には実装されてるんや…その数500億!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:54:29

    >>99

    あざーす(ガシッ)

    正直言えば石が無いからもう少し後にして欲しかったですね…マジでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:54:33

    覚悟さんの姿で来るのかふつうの姿で来るのかどちらでもワクワクしてるのは…俺なんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:55:22

    今度のイベが実質初めてなので何をすればいいのかわからない
    それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:33

    ひょっとしてこのゲームスキル上げが難しすぎるタイプ?
    うーっイロハと水おじのスキルコストを短縮したいぞ兄貴

    教えてくれ先輩マネモブ イベント等で素材が配布されることはあるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:00:05

    >>103

    はい!されますよ(ニコニコ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:00:06

    >>103

    ハイ!イベントに対応した学園の素材が交換で手に入りますよ!

    ブルアカは盆栽ゲーなんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:07:48

    >>101

    ミカみたいにEXスキルの時に覚悟の姿になれば2度美味しゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:40

    >>102

    イベントの任務をやれるだけやってアホほど交換素材を集めろ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:26:01

    >>107

    あざーっす(ガシッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:30:23

    >>102

    イベントのクエストをクリアすると数種類の交換用アイテムが手に入るタフ

    それらを集めてイベント専用ショップで神名やBDノートやオーパーツ等と交換できるタフ

    イベントに対応したボーナス生徒を編成すれば交換用アイテムの取得量が増えるタフ

    一度ボーナス編成でクリアすればその最高値は保存されるので、ボーナス編成でクリア→最適編成で☆3クリアとすることでボーナスを得つつ周回できるタフ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:33:04

    >>24

    はーっなんか癒されるなあ

    ここは天国だからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:37:48

    >>91

    小鳥遊ホシノの正体みたり!

    おじさんを自称するユルそうな先輩の本性は血も涙もない戦闘マシーンだったのかあっ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:16

    >>111

    うへ~ひどい言われようだね

    まあ事実だったから仕方ないけど~

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:17

    ウワァァ拠点防衛のIから勝てないーッ
    助ケテクレーッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:42:27

    >>109

    周回は⭐︎3クリアの可否で決めたほうがいいのん 毎回戦闘するなぞ手間を超えた手間だからね

    通例なら初級中級上級の各4ステージあって交換素材単一が3つ ごちゃまぜが1つのステージ構成タフ

    ごちゃまぜが効率的に見えるが単一素材をハムったほうが実入が若干いいんだ

    ともかくイベントが始まらないことにはどうにもならないが、明日には詳細が発表されると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:03

    >>113!イオリとタンクとセリナの少数編成をしろ…相手は多勢だ イオリのEXで巻き込みながら処理できるはずだ

    所属してるならヒマリも編成しろ…鬼龍のように コスト回復↑は大正義だからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:54

    明日の無料10連で天井なんスけどメグとカンナどっちを交換したらいいとかあるんスかね
    メグは未所持でカンナは星5になるまで引けたっス

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:51

    >>116

    そこまでカンナ引けてるならメグでいいと思われるが…

    カンナの固有武器は最悪カケラ交換で上げられるしなっ(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:51:13

    >>115

    私は慎重派でね

    少数編成を試して見たよ

    その結果イオリが速攻で落ちて倒しきれないことがわかった

    大人しくレベル上げるのん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:57

    >>117

    あざーす(ガシッ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:49

    >>111

    本当に血も涙も現状見せてないのはルールで禁止スよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:26

    特別依頼のために適正キャラを育てたいと思う反面…レポートを稼ぐためにレポートを費やすのはバカなんじゃないかという衝動に駆られる!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:08:03

    >>121

    実際どうなんスかね

    難易度が上がるたびに報酬料も増えるけど消費スタミナを増えるから上の難易度に挑む必要性があるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:08:26

    >>121

    いいや 特別依頼で活躍しがちなキャラの多くは他でも出番があるので育成タイミングがちょっと早まるだけだということになっている

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:42

    >>118

    >イオリが速攻で落ちて

    いやちょっと待てよ

    そもそも無勢に多勢だいっけえでタンクが前に出るからイオリが落ちるわけねーだろうがあーっ そこからイオリセリナでスキル回しをして駆除するんだぜ

    タンクが落ちてるならそれ以前の問題ッス ピンチになったら回復したり、一定時間で盾張るタンクが場持ちがいいから採用しろ…鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:02

    >>123

    ウム…特にモモイとかイオリとかチェリノとかはどっちみち遅かれ早かれ育成することになるから挑戦できるなら全然上を目指す方がいいよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:05

    100連まで引いてメグもカンナも引けていない それがボクです
    確定10連とガチャチケがあるからで130まで行けるけど天井まで引くべきか悩むんスよね...

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:38

    あの、戦闘終了後とかシナリオの途中とかでよくネットワークエラー出るんスけど、なんなんスかね。
    他のアプリでは起きてないからブルアカ自体の問題だと思われるが……。
    しゃあけど、同じ状況の奴が少なすぎて回線弱者ってだけな気もするわ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:25

    人喰い反社は強い…強すぎる…強さの次元が違う
    神秘装甲の敵も雑に蹴散らせるし軽装備でもゴリラパワーで消し飛ばす しかもコストが安い…!
    対抗戦でも重装甲のユウカが一撃で沈んだりするし よしんば専用装備で回避を上げてもイオリの専用で命中率が上がるから手におえねーよ シュンとのコンビで即人喰い反社が飛んできて一気に消し飛ばされる…対抗戦の悲哀を感じますね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:09

    >>123

    >>125

    ウム…任務全部クリアしてイベントも最大効率で回れてるから育成どないする?まあええやろってなってしまってるんだァ…

    やっぱりケセド用にチェリノなんかは育ててEXSS上げといた方がいいんスかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:27

    >>124

    しかし…事実イオリとツバキ両方に敵が来てイオリが落ちるのです

    ツバキも回復が間に合わず落ちてしまうのです

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:16

    指名手配もイベントと同じで特攻もりもりでとりあえずクリアしたあと普通の編成でいったら特攻が保持されたままなんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:41

    >>126

    LTEの時でも発生するか確認してみろ…鬼龍のように

    ワシも時々そうなるけど大体家のWIFI使ってる時だから回線の問題の方が大きいと思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:58

    >>130

    ウム…タンクは群がられると距離を置こうとして後ろに下がってしまうんだなァ

    セリナでツバキを前方に誘導して下がらないようにするか、タンクを増やすかヒフミさんでデコイを置いてやると上手くいくかもしれないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:34:27

    >>131

    (指名手配は)無理です

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:22

    これでも私は行動派でね スタンプラリー全てを1日で終わらせたよ


    その結果…2万歩近く歩くことがわかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:48

    ミカのところはツバキでも良いらしいのでこれを参考にすればいいと考えられる


    #ブルアカ | 特別依頼 拠点防衛 軍需工場の廃墟L 4人編成 星3クリア (1:45) Lv79


  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:39

    >>130

    最初にセリナでタンクを前に出すんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:53:01

    >>135

    ふうんブルアカは健康にも気遣っているということか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:25

    >>138

    恐らくこれを毎日やればどんどんタフになれると思われるが…



    あっ 一発で肥満体になったッ(ラーメン)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:31

    >>133

    >>137

    えっ

    セリナそんなことできたんスか

    知らなかったのん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:27

    >>139

    4人前を一人で食ったら太るに決まってるだろうがっ ゴッゴッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:51

    >>133

    ツバキを前に出して落ちるなら装備Tierもレベルも足りてないッスね NSのピンチに回復するスキルレベルも上げておくといいタフ

    真っ当にクリアするならモモミドにマリナかホシノがいればスキル回して倒せるが……イオセリ回しで倒せるからリソース絞る意味でも断然イオリがおすすめッスね 活躍の場がなくならないしな(ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:02:15

    >>140

    は、話が違うであります…

    セリナによる誘導は初心者時代からの必修項目のはずであります

    もしかしてコスパのいい回復だと思っていたタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:47

    >>143

    ウム…ずっと回復スキルだと思ってたんだなァ…

    やけくそから始めたのに今更気づいて自分が恥ずかしすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:07

    >>141

    待てよ 本来は1人前なんだぜ 便利屋の懐が寂しいを超えた寂しいだから1人前を4人でわけあう1/4人前で凌いでいた悲しき過去…

    まぁカロリー爆弾な事実はなんも変わらんのやけどなブヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:09:05

    ククククク恥ずかしがることはないよスキルの副次効果を指導されて気づくのは成長時の特権よ
    ムフッいっしょに強くなっていこうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:17

    >>142

    ウム…まだレベル68なんだなァ…

    先生レベル80になるまで大人しくすることにするっス

    あざーっす(ガシッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:37

    俺なんて先生レベルカンストしてるのにツバキの挑発で相手の行動を中断出来ることを最近知ってやるのよ
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:02

    ひょっとしてマネモブは雰囲気でブルアカをプレイしてるんじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:45

    ウム…始めて半年たつのにいまだに製造の仕組みが良くわからなくて1段階目までしかやったことがない
    それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:21

    ウム…会心ダメージと会心ダメージ率と会心値の違いが全く分かってないんだなァ…
    なんとなく数値が上がれば強くなるってふわっとした認識なんだよね、ひどくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:28

    >>149

    ククク…酷い言われようだな

    まぁワシは事実だからしょうがないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:42:17

    >>150

    どわーっもう一人のワシが書きこんどるやん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:26

    ◇製造とは…?
    ◇ジェネレーターとは…?
    ◇会心率とは…?
    ◇CCとは…?
    ◇会心特攻とは…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:30

    ウム…ワシも最近までEXバフはかければかけるほどいいと思ってコタマとヒマリで禁断の二度打ちしてたんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:28

    >>155

    えっ 違うんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:45

    とにかくマネモブ先生たちは常に雰囲気でプレイしてるせいで脳内BGMがUnwelcome Schoolな危険な先生たちなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:59

    >>150

    >>153

    "俺"は複数いるッ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:11

    >>151

    待てよ 会心ダメージ率と会心ダメージ倍率と会心値と会心率なんだぜ

    待てよ 会心ダメージ低効率と会心抵抗値もあるんだぜ


    >>156

    EXやノーマルスキルの種類が被ってると重複せずに上書きされてしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:46

    ウム…この際わかんないことをあらかた書き込んで古参先生に教えてもらいたいんだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:05

    >>156

    ウムゥ…ヒマリやコタマ等の攻撃力アップは基本的に重ね掛けすると後にかけたバフの方に上書きされるんだなァ…

    水着ホシノだけ上書きされないからそれが水着ホシノの強みでもあるのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:49:18

    教えてくれ テイラーメイドは2段階までやる価値があるのか


    そもそも3段階のクソ重素材をやってまでやる価値はあるのか

    答えろッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:45

    よしっ俺も便乗して質問してやるぜっ
    アルの愛用品が欲しいんだけど手っ取り早いのは製造で贈り物作ってぶっ与えることっスかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:02

    はいっ ないですよ(ニコニコ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:51

    >>162

    2段階目まででいいですよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:56
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:53:25

    >>163

    ウム…それが一番早いんだが愛用品T2に上げるのにも贈り物が4つ必要だから今後色んなキャラに追加されると考えると数に余裕があったり推しだからなんとしても愛用品を上げたいとかじゃない限りはつぎ込むのはおすすめできないんだァ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:12

    2段階目までやる必要もないんじゃないスか?
    1段目で贈り物製造連打してるのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:26

    >>163

    現状イベントでたまに交換であるくらいで他には製造くらいしかないので製造するしかないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:40

    ブルアカの計算式としては「足し算を行う⇒その結果に別途掛け算をしていく」という形らしいのん
    なので「〇〇が〇〇上がる」と「〇〇が〇〇%上がる」は共存するんスけど「○○が〇〇%上がる」と「〇〇が〇〇%上がる」は共存しないらしいスよ。

    それに防御やら乱数やら地形適正やらが絡んでくるので思ったよりも複雑なんだよね、すごくない?

    まぁ自分で書いててコピペばかりでワシも理解してないんやけどなブヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:53

    むしろ製造で2段階目で止めるのが一番コスパが悪いんだ
    1段階目以上やるなら3段階目までやるべきなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:21

    でもよぉアニキ1段階はスカが多すぎるぜ
    中級オンリーよくて贈り物か上級が一つあるラインナップが多すぎるんだよね まあ体感やけどブヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:33

    もしかして水おじは爆発特攻抜きでも相当強いんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:53

    もしかしてここにいる先生達も新任先生の質問に調べたりして四苦八苦しながら答えてるんじゃないスか?
    ふぅん、先生ってのは結構熱心なんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:53

    >>167

    愛用品に贈り物が必要だなんて…こ…こんなの納得できない

    アルの絆20はいつになってしまうんやろなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:53

    水おじは他バフと被りにくいバフな上にスキルコスト回復速度も早くなるんだ
    雑に突っ込んでいいと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:47

    スキルのバフ、デバフはEXスキル、ノーマルスキル、サブスキル、パッシブスキルの枠ごとに共存すると考えておけば最低限大丈夫だとおもうっス
    コタマとヒマリのEXスキルは共存しないし、コタマとイロハのサブスキルは共存しないんだ
    逆にヒマリのEXとコタマのサブスキルは共存するんだ
    水着おじさんだけは完全別枠でどの攻撃バフとも共存するから爆発有利以外の総力戦でも引っ張りだこなんだよね、ぶっ壊れじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:48

    >>170

    それも実は説明不足なのん…加算乗算それぞれについてスキルの枠において重複ができないんスよ

    EXはEXと重複しない、NSはNSと重複しない、SSはSSと重複しないって感じなのん

    ホシノのバフだけは特殊でほかのEXとも重複するんやけどなブヘヘヘ

    なんでやーっ 何でクリスマスセリナのバフはアコと重複しないんやーっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:57

    >>175

    だから毎日カフェに招待して4時間毎にタッチするんだよね、まあこれでも1ヶ月以上必要だったりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:04:55

    もうアルテリオス計算式にすればええやん……
    (投げやり)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:19

    水おじはEXとコスト増加に目が行きがちだけどNSの水上襲撃も何かがおかしいんだ
    さりげなく40秒ごとにダメージを与えつつ治癒力分回復してるんだよね、強くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:05

    ふぅん、水着おじさんは伊達じゃないということか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:28

    おそらく領域バフという枠が存在して水おじに独占されているだけで今後似たようなバフが増えれば水おじも重複してしまうようになると思われる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:18

    >>183

    しかし、水着ホシノのように移動しながら領域バフを巻いてくれるようなキャラが思いつかないのです`

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:07
  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:30

    >>184

    恐らくティーパーティーの1人が巨大なテーブルを展開することでお茶会領域展開すると思われるが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:15

    そう言えば聞きたいんスけどマネモブ先生達は回復役のサブは誰にしてるんすか?
    セリナ以外まともに強化してないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:09

    だからみんなで青天井を嘆くんだろっ
    ハッキリ言って水おじはメチャクチャ強い
    バフスキルだけでも強き者なのに鞄持ちで準タンククラスに硬いんだから話なんねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:21

    >>187

    ハナエ…

    まぁ基本セリナだけで事足りるから任務以外でハナエ使うことないんやけどなブヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:54

    >>186

    ナギサがお茶しばきながら移動している所を想像したら腹筋がバーストしたんだっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:18

    ウンウン、そろそろ埋めましょうね〜♣️

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:04

    >>189

    あざーす

    今見てみたら持続回復で強いっスね...

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:15

    >>187

    チナツ…ハナエ…アヤネ…

    アヤネはヒエロ対策で育てただけだから基本的にはセリナとチナツorハナエでいいスよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:30

    >>187

    通常任務だとアコの回復で間に合っちゃうからセリナもほとんど使わないのん

    総力戦もやられる前にやる戦法が主流だから結局アコの回復頼りでヒエロニムスでコハルやココナちゃんやマリーが使われるかどうかなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:01

    >>187

    ストライカーヒーラーは全員優秀だと考えられる

    スペシャルだと温泉ノドカが強いっスね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:19:24

    >>193

    >>194

    >>195

    情報あざーすストライカーヒーラーはいないしアコもいないのでハナエかチナツの育成を検討しますよ ククク・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:04

    ストライカーでヒーラーやれるのがアツコしかいない
    それが”ボク”です
    あーっ はよコハルをお迎えして過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷過酷したいのぉ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:48

    >>196

    二人ともスキルの倍率が高いからネックレス装備できる程度までレベルだけ上げておけば十分仕事してくれるからお手軽だぜケンゴ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:22:59

    丁度トリニティ素材も来るしヒーラーを育てたいですね
    本当(マジ)でね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:23

    >>200ならお茶会を開きながら攻めくるナギサ様実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています