岡田麿里には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:58:26

    それはアクエリオンや鉄血を見てたオトンならわかるはずや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:01:22

    アクエリオンは河森と半々ぐらいの責任だと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:01:35

    なんや致命的な弱点ってワシselectorと凪のあすからしか見てへんで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:02:38

    鉄血も境界作った小川がいるからなんとも言えないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:11

    オトンは新しいアニメなんてみない!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:57

    脈絡のない生々しい下ネタは大体岡展開っスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:05:42

    >>6

    監督だと下ネタなくて驚いたのは俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:22

    男の性欲描写を書くのもうやめた方がいいっス、忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:39

    ウム…よくもわるくも作家性が強すぎる人物の割に
    仕事量が結構多岐に亘ってるんだなァ
    うまくマッチした作風と組み合わせてこそ輝く手合いだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:07:32

    終盤のまとめ方でグダグダになることや
    おそらく勢いでなんとかなる1クール以下の作品か最後までコントロール出来る監督と組むのが適切だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:07:52

    >>9

    絶対に仕事落とさないし筆が早い代わりにちょくちょくアレになるって感じなんでアニメ脚本界の猿先生枠なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:45:09

    とらドラ!やあの花とか極稀にヒットさせたのもあるやないかーッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:49:26

    怒らないでくださいね。中学校もまともに行ってない引きこもりに「頭のいい人間」が書けるわけないじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:51:38

    >>9

    これ友達に誘われて観に行ったけどガチでつまんなかったスね

    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:21

    >>11

    それは花田十輝先生のことも言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:55:31

    >>11

    それは吉野弘幸のことも言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:26

    >>14

    ムフフ…それは残念だったのん

    ワシはマリーの味が良い方面に効いてて面白かったんだよね


    明らかに新海誠を意識したような空中シーンの話はするな

    ワシはめちゃくちゃ困惑したんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:10

    ◇このロボット物と相性の悪い脚本家は一体…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:15:51

    >>11

    ちょくちょく名作作るのも猿先生っぽいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:28

    アクエリオン前作主人公を愚弄するマリーは好感が持てない
    犬ってなんやねん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:18:42

    >>20

    それ知らされず犬「お前たちは獣だ!」と言わせたスパロボに悲しい過去

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:22:29

    >>20

    ふむ、犬でもありアポロニアスでもあるということか

    ◇この設定は···?

    なにっ犬を仄めかす前作のドラマCDは···?

    ちゃんと説明せんか!河森とマリー!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:27:14

    >>20

    おいおいインタビューなんかでさんざん河森が

    前作の頃から犬のつもりだったのに皆全然反応してくれなくて

    堂々とネタバレするタイミングを失っていたって言ってるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:38

    >>21

    待てよ

    EVOL参戦の時には開発協力に河森正治の名前があるから

    きっちり設定面のすり合わせをしてもらってるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:31:12

    >>21

    シン「アポロがアポロニアスだと思ってたしウイングゼロの外見明らかに変わってるのに誰も反応しないなんて...こ、こんなの納得できない...」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:33:35

    >>24

    怒らないで聞いてくださいね

    このセリフは第二次Zなんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:23

    >>4

    戦犯と戦犯にかき乱されて潰されたかわいそうなコンテンツなんだよね

    酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:16

    設定通りのはずなのに犬展開が愚弄されるってことは
    犬展開するのに必要な伏線の数と犬展開自体の面白さがなかったってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:37:50

    恋愛ものだと幼馴染みが必ず勝ちますよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:56:10

    そもそも創聖の参戦時点で河森は開発協力してるから
    設定的に問題無いかどうかはある程度把握してるはずなんだよね
    アポロが第三の人格アポロニアスしてたのもポロンの影響ってだけで
    ポロンがデカい口きいてたわけじゃないしなっ

    その辺はまぁ分かるにしても不動のムーブが蛆虫すぎるだろうがよ えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:01

    和解して愛した人と合体できると思いきや
    その愛した人はいなくて犬と合体させられかけたんだよね
    ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:03:10

    わからないのがこんな酷い作品連打したくせにさも名脚本家みたいにマスコミから扱われたことや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:14

    >>32

    ウム…

    当たり外れはあるが物書きとしての能力自体はあって

    任された仕事をきっちり提出する信頼度は確かなんだなァ

    恐らく猿先生のようなポジションだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:10:13

    鉄血やるころに報道番組でドキュメンタリー作られてたのこの人やっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:22

    「さよならの朝に約束の花をかざろう」は良かったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:29:51

    >>8

    待てよ

    持て囃されてる女の性欲描写の方も正直頭がおかしいんだぜ

    これとかマリーが原作の漫画だが女全員ボボパンのことしか考えてない猿なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:40

    >>34

    鉄血終わって映画やるころもやけにプッシュされてたのん

    NHKとかラジオで半生喋らせたり自伝をドラマにしたりだいぶ気合入れてたけどいまいち話題になってなかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:53

    >>36

    SE×…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:39:12

    当たり外れはあれど凪あすとかあの花とか好きな作品もあるのでそういうジャンルだけ作ってくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています