カワイスギクライシスの話がめっちゃしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:33:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:36:07
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:38:13

    ジャンプラで始まったときにこれでもっと広まると期待していたが実際そうなったようでうれしい
    ただ長続きするネタじゃないので5巻くらいで終わりそうなのがさみしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:46:52

    人間は猫の奴隷って言い切ってて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:47:55

    >>3

    せめて9巻ぐらいまでは続いて欲しい…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:50:46

    ペット飼ったことのない人間からすると
    登場人物みんな宇宙人に見える
    誇張されてるとは思うけど猫飼いってあんなものなの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:51:34

    >>4

    第一戒:私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。


    第二戒:あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。


    第三戒:私を崇拝しなさい。私にとってそれが一番大事なことなのです。


    第四戒:私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。


    第五戒:私に話しかけなさい。あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。


    第六戒:あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。


    第七戒:私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていることを。


    第八戒:私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなシーバですか? 日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。


    第九戒:私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。


    第十戒:最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。「かわいそうで見ていられない」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。言いまくりなさい。そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。まあ、気が向いたら。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:02:37

    >>6

    そんなことないよ

    確かに何かにつけてお前はかわいいねぇって言ったり

    ほとんど使わなかったスマホのカメラ機能を毎日使用したり

    趣味用予算がごそっと猫のおもちゃやおやつに化けたり

    食べたら危ないものを徹底的に片づけた結果部屋が見違えたり

    ひょっとしてウチの子って世界一可愛いのでは……?と思うようになったりはしたけど

    別に普通だよ普通

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:16:22

    >>6

    今回の8話でいうと

    猫が膝の上に乗ってきたせいでトイレ行こうと思ってたけど我慢するかみたいなことは割とよくある

    ただこれがトイレ行けないじゃなくて仕事行けないになると愛猫家から社会不適合者にランクアップできるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 04:33:00

    ラスタきゅん最初女の子だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:06:22

    話が進めば進むほど初手猫カフェで多数の猫に遭遇しながら正気を保っていられたリザってすげぇ奴なんだな……ってなる
    あとシャミルや艦長といった実力者や偉い人が相応の精神力を持ってるんだなってのがわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:49:48

    ジャンプSQで読んでたけどジャンプラでも読めるのいいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:59:41

    別スレでも貼ったけどこれで心掴まれた
    本当、虐待する人は同じ目に遭えばいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:01:56

    最近の研究で猫の寿命が30歳くらいまで行くのではというのがあった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:23:35

    +分しか読んでないけどやっぱリザがかわいい
    爬虫類ロマキラ拷問時代のゆるゆる系火曜日復活の日も近いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:29:07

    >>14

    猫の腎臓病治療薬の話題かな

    AIMってタンパク質がネコにだけなくてこれがあれば腎臓病で苦しまずにそれくらい生きられるってやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:30:07

    >>6

    君に子供はいるか?いるならば子供のためならなんだって出来るだろう、そういうことだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:30:31

    リザとねこは可愛いけどいきなり差別を持ってくるのがキツイ
    人類より進んだ文明だと自負してるなら思想も差別主義にならなくないかともにょるんだよな

    ロボ子みたいに全員善人というか良い人だともっと引き込まれやすいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:44:04

    最初さえ乗り切ればあとはもーまんたいよ
    あえて読者にストレスをかけてるんだろうし

    メインはお猫様だろうし異星人の価値観に期待するな
    きついと思ったら外見がいいだけのDB世界出身の宇宙人と脳内変換するといいことをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:48:58

    当初は野蛮というか過激な侵略者な宇宙人どもだったし…。アニマルの可愛さにわからせ食らったけど…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:52:50

    進んだ文明なら差別はなくなるというナイーブな考えは捨てろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:50:14

    まあ作風が固まりきっておらず最初の方読み返すとなんかノリ違わない?ってなるよくある話さね
    多分最初は悪の帝国的なイメージだったんだろうけどすぐに普通に友好的な宇宙人になったのう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:00:39

    ジャンプラで読んで即電子買ったわ
    かわいいの波状攻撃がすぎる
    宇宙の法則が崩壊するよ(マジ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:51:48

    ペニラの扱いについて後々フォローが入ったり、去勢回のような痛みを伴う話を描いたり
    よぞらとの出会いを"ただの偶然だ、でないとアイツは捨てられる運命だったってことになっちまうだろ"とうそぶいたり
    ガルミがペットを飼う理由を尋ねられたときに"色々な苦労すらも楽しんで絆を紡ぐ飼い主の姿に憧れた”と答えたりと
    カワイイだけでなく「ペットを飼うこと」に真摯に向かい合っているとこが実に好きだなぁ……と
    3年前に虹の橋を渡ったわんこと2ヶ月前に家族になったにゃんこに想いを馳せる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:29:59

    >>13

    「殺せ」とか「ぶっ飛ばせ」とかじゃなくて「同じ目にあわせろ」なのが良い

    あくまでも因果応報ってとこが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:21:54

    女の子みんな可愛いな
    一番好きなのは醜態モードのフィアナ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:13

    >>26

    そうね…これは精神汚染に違いないわ…!(๑•̀ㅁ•́๑)キリッ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:02:29

    >>27

    平静を装ってますけど顔真っ赤ですよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:19:47

    「なんだこのクズ!?ペットを飼う資格がねぇな!」とか
    香澄のツッコミが何気に切れ味あって笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:56:30

    ミトラがあれだけ恐れて敵愾心を抱いていた猫の下僕になったのを見たとき……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

    フフ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:28:54

    あれ、名状しがたい異星の生物と遭遇してSUNチェック失敗して自らその下僕と化すって
    やってることまんまクトゥルフですわよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:31:31

    どう見ても正気は失ってるしな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:40:29

    リザとシャミルは別格として、倒れた5人、下僕と化したミスラ、壊れたフィアナやラスタガルミ
    精神強度が一番弱いのはたぶんミスラなのかな……ほんとに?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:35

    それはまぁはい
    お前は頭は悪いが心が強いからとは一体……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:38:12

    カワイイも良いけど綺麗なペットに対面してほしい
    金魚とか熱帯魚とか爬虫類とかニジイロクワガタとか見ちゃって「美しさで眼が焼ける!!」とかやってほしい


    それはそれとしてなんかの拍子に「今まで滅ぼしてきた星々にももしかして可愛い生き物や素晴らしい文化があったのでは?」みたいな感じで己の業と向き合って激烈に曇って最終的によぞらに救われてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:38:37

    新刊の発売まだかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:15:09

    金魚なら3巻で出てくるな
    4巻の発売は刊行ペースからすると多分10月になる
    宇宙人達で動物園に行く話が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています