フロムゲーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:46:34

    戦闘の新システムが毎回空気になる事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:28

    最初のボスのトロフィー取得率が異様に低いことや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:29

    それはジャンプ強攻撃のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:33

    エアプの声がでかすぎて難しいだけにゲームと思われがちなことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:16

    >>2

    フロム儲はそれで喜ぶからマイペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:40

    初見だとどこに行けばいいのかわからず迷子になることや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:44

    めんどくさいプレイヤーが滅茶苦茶発生することや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:51

    配信でリアクションをひととおり楽しんだら自分でプレイする気にはならないことや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:53

    それはリゲインのことを……それはガードカウンターのことを……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:58

    バランス調整とか真面目にやってるんスかね、忌憚の無い意見って奴っス

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:49:23

    弾きと体幹はバッチリ機能してたよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:49:56

    おいおいSEKIROを忘れてるでしょうが
    なにっ弾き禁止縛りで攻略してる猛者がいるっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:49:59

    イベント導線がわかりにくすぎてwiki必須なことや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:01

    >>9

    リゲイン結構好きなんスけど不評なのん?

    戦いにスピード感足す要因になってると思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:37

    >>10

    これでも私はフロムのそこそこ偉い人でね

    新作をテストプレイさせてもらったよ

    その結果毒沼が足りない事がわかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:46

    >>9

    リゲインはもはやあって当たり前という意味の空気ですよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:51:00

    雰囲気だけ楽しめる公式無双DLCが欲しいスね、プレイヤースキル弱き者の意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:01

    初見だと鬼のようにムズイのにwikiとか動画を見たら途端に簡単になることや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:04

    ダクソライクこそがフロムゲーだと思われがちなことや
    はーっぽかぽかアイルー村は面白いのぉ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:38

    >>15

    いらねーよ

    つまんねーよ

    消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:52:52

    あーまーどこあ?なんですかそれは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:53:04

    戦技・戦技なしとか明らかに失敗仕様だと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:53:27

    >>15

    毒沼どころか腐敗沼なんてイカれたもん作るなババタレがあーっダァッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:23

    優先度は低かったとは言えアーマードコアを捨てなかったのには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:25

    >>14

    >>16

    ウム…俺がブラボのゲームスピードについて行けなかった上に輸血液に頼りすぎていただけかも知れないんだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:27

    >>22

    右手武器に付けても左手の戦技が使えないなんて…こ…こんなの納得できない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:55:39

    >>18

    ◇wikiも動画も見てるのに一向にクリア出来る気配のないこのワシは…!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:55:41

    >>25

    リゲインで回復できるから割りと強気に攻めろ…鬼龍のように

    あっ即死攻撃が来

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:55:55

    あにまんにアーマードコア既プレイ勢なんているんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:56:48

    >>15

    あわわっお前は異常毒沼愛者

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:07

    でもねオレ序盤のあのどこに行ったらええんやろうなぁ…みたいな感じもスキなんだよね
    手探りでやるのは初見でしか味わえないでしょう

    まぁたまに導線が下手なのは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:14

    >>29

    部位破壊システムっスかね? 逆転の目が無くなるような新システム不要!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:27

    さあね…ただ4系とV系しかやってない上に対人なんか一度も潜ったことがない私のようなプレイヤーがいることは確かだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:01

    >>29

    俺は火星人だぜ ローズハンターに憧れてスナイパーライフル一丁で戦ってやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:03

    >>29

    はい!ここにいますよニコニコ

    まあps3でできる4系とV系だけやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:23

    ダクソ系はともかくACは配信映えしないと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:58:58

    配信映え不要ッ 俺が楽しめればいいっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:08

    うわっ
    あんなん簡単なんもクリア出来んやん
    あははあれは知的障碍者やわ

    うわっ
    あそこで苦戦しとるやん
    あははワシは初見で行けたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:26

    ソウルライクの次回作は戦技の性能を抑えてほしいと思う それがボクです
    モーグを出血凍結でぶち殺せえっ 第二形態になる前に決着だあっが多発したのは流石にヤバいと感じたのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:02:11

    真の栗本チャレンジ達成者はおらんということや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:02:20
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:03:05

    >>38

    はあっそこ苦戦しないなんておかしいやろ

    なんでやーっなんでワシが沼ったところを軽々とクリアするんやーっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:18

    >>39

    しかし…第二に移行する前に殺さないとノーダメクリア出来ないのです

    なんでじゃあーっなんで浄血の結晶雫の効果をニーヒル全カットにしなかったんじゃあっ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:04:39
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:40

    >>39

    マルチ・プレイだとみんな第二形態の行動パターンを覚えてないから次々に死んでいくんだよね ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:59

    >>38

    ガチのフロム・ファンが集まるとマジでこのノリになるんだよね

    そしてホラ吹き大会が始まる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:06:43

    >>44

    待てよ 初見でこなさないと本当に真の栗本とは呼べないんだぜ

    まず記憶を消す所から始めるべきだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:08:41

    ムフフ…完全初見のブラボで狼相手にたまたま勝てたのが密かな自慢なのん…
    あっ 一発でおっさんに殺されたっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:10:26

    >>9

    ガードカウンターは堅実に攻める時にめちゃくちゃ使うんだよね

    もしかして二刀流や高火力戦技でなんとでもなるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:11:52

    >>49

    自分もガードカウンターにはめちゃくちゃお世話になってたんだよね

    マレニア以外なら大盾ガードも割と有用な時もあるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:12:25

    >>29

    3と5をプレイさせてもらったよ

    その結果5はクソだと分かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:13:36

    >>51

    おいおいACVDは普通くらいの出来に最高のストーリーでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:13:44

    >>50

    マレニアはガードですら回復するのがクソ仕様なんだよね

    ダメージがHP変換されるならまだ分かるのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:15:16

    フロムゲーには致命的な弱点がある
    フロムのファンじゃなくて宮崎のファンばっかりな事や

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:16:35

    宮崎以前のフロムなんか認めない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:58

    >>54

    うーん正直ソウル系で知名度跳ね上がったのは事実だからしょうがない本当にしょうがない

    まぁ俺もあんまりフロムの古いゲームは出来てないタイプなんだけどね

    一応キングスフィールド4セットみたいなのは家にあるんスけど詰んだままなんだ その内やりたいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:20:04

    ぶっちゃけPS3でダクソからハマったプレイヤーからすると それより前のシリーズは画質とかの時点でプレイする気が起きないからしょうがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:20:44

    >>57

    んだよね


    オラーッなに途中送信してんだボケーッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:23:21

    >>9

    自分の使いこなせなかったシステムを上げたら袋叩き(残当)に遭ったんだよね 


    ひょっとしてフロムの新システムはアホが使いこなせないだけで割と機能してるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:24:12

    >>57

    えっ そうなんですか

    個人的には画質粗いのも好きなんスけどね…なんならデモンズも久々にやるとはーっ なんか大分粗いなあ ってなるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:25:49

    ACが微塵も関係ない動画でACネタ擦り続けるコメントを見た時はビックリしましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:28:10

    >>61

    えっ そんな蛆虫が居るんですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:37:34

    >>60

    久しぶりにダクソリマスターやったら割とすぐにギブアップしちゃったのは俺なんだよね

    目が必要以上に肥えてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:07

    >>15

    その前に解放したサイン溜まりの周回持ち越しが必要だと思われる…

    このクソ仕様のせいで周回に踏み切れないのがオレなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:46:36

    ps2系のACにあった熱暴走…散々調整された挙句に消滅したんスけど…いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:47:49

    つまんねーよ
    つまんねーよ
    つまんねーよ
    つまんねーよ
    つまんねーよ

    なんでワシはこんなつまんねえゲームに100時間以上費やしてプレイし続けてるんやろなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:49:28

    >>65

    ウム…結局はアセンの幅を狭め、戦闘では不利な側をより不利にするシステムでしかなかったんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:49:29

    >>66

    しっかり脳に“フロム”を植え付けられとるやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:52:14

    不思議やな 死んでる内はふざけんなよボケが 消えろ つまんねーよ としか思えないのにずっとプレイし続けている
    中断して今すぐこんな苦行から解放されようとするよりも先に絶対にクリアしたるという気持ちになってしまうのは何でや

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:54:01

    眠気に襲われ目も霞み、体力の限界でもコントローラーを離さない人生は虚しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:55:22

    >>70

    めっちゃおもろいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:04:01

    知名度の割にやったことないやつ多いゲーム個人的にナンバーワンだったACは最新作発表によりVはじめ配儲が続々プレイし始めてるっスけどかなりの確率で即脱落していくのん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:01

    おおっ! 寝て起きたらあれほど苦戦していたボスを難なく倒せるようになっている!
    ワシの"睡眠学習"が効いとるんや!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:51

    ACは1番重要な掴みが最悪のゲームなんだよね、酷くない?
    ダクソで言えば防御紙なのに重装の呪いの装備を着せられて折れ直スタートするようなもんなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:36

    >>72

    再生数が伸びなくなってるんスけど…いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:08:21

    AC2とか最初まともに動かすのも難しかったんだよね
    今思うとよくクリアまで行きましたね…マジでね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:10:03

    ACは良くも悪くもロボ好き向けなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:14

    >>72

    何人かみたけどイキリ指示厨エグくてブラバしたのん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:12:33

    ストリーマーが辛そうなのが分かるんだよね
    見るに堪えないのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:37

    ウム…プレイヤー本人が言うのも何だがあんなもん人前でやるゲームじゃないんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:48

    >>56

    とにかくキングスフィールドはデモンズソウルに始まる経験値と通貨を兼ねたソウルがまだ無いゲームなので、敵を倒しても全然金は手に入らないし装備も落ちてないしMP回復手段も乏しく仕方ないので駆け抜けるしかない危険なゲームなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:14:00

    >>77

    はっきり言って攻略見て最適解で遊びたいモブには全く向いてないんだァ

    アセンに3,4時間使えるほうが異常者なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:14:32

    ウム…話を聞く限り最新作も少なくとも配信での盛り上がりは期待できそうにないんだなァ

    ま、なるわな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:14:37

    >>78

    やっぱフロム厨の中でも特に空気読めないっスねAC民は

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:14:48

    >>82

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:15:42

    ACはアセンの楽しさに目覚めないと中々キツイんだよね
    しかも意外とややこしい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:26

    アセン考えながら色調整したりする雑談配信が一番伸びると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:50

    >>81

    初代だけはやったけど敵は一応金落としてた気がするっス

    ただ武器はホントに落ちてたりしてなくてさすがに攻略見ようかなって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:17:22

    他人に自慢出来る事が難しいゲームを簡単にクリア出来た事しかマウントが取れないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:17:22

    アセンは自分でやる分には楽しいっスけど…人のずっと見るのはちょっと飽きるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:17:55

    >>86

    ドヤ顔で使ってみたらボコボコにされるなんてよくあることだよねパパ

    オラーっ昨日のワシは何を考えてMURAKUMOなんてつんどるんじゃーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:18:10

    ACは基本1人でニヤニヤしながらやるゲームなんだ
    くやしか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:19:44

    機体テストがある時点で練習前提なんだ…配信とは相性悪いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:19:54

    まぁそう悲観しないで 最新作で多少とっつきやすくなってるかもしれませんから

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:21:37

    ロボ系初めてのライト層ならACよりデモンエクスマキナをやらせた方がいいんじゃないスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:21:56

    >>92

    むふっ1日かけた機体に1日かけたデカールを貼ろうね

    おそらく異常性愛者だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:22:18

    >>95

    ウム…ぶっちゃけおすすめするならそっちなんだなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:22:53

    >>95

    そっちはやったことないんスけどやっぱし結構親切なんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:24:01

    ACを卒業した男の作ったゲームがACの代わりに勧められるようになるなんて人生の悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:27:09

    >>94

    とっつきにくいとは言っても別に配信映えしないだけでゲームとしてつまらなくはないとは思われるが…

    というかフロムが万人受けは狙ってないと言ってる時点でそこは変えてほしくないんだよけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:29:01

    はっきり言ってストーリーも中途半端で人に勧められないんだよね
    ジョシュアもブルー・マグノリアも意味分かんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:30:03

    なんか見た目良さげでよくわかんないパーツを買ったぜ これで俺も最強だ
    重量過多ッテナンダ?
    あの…結局カスダメにしか感じないんすけどなんか変わったんスか?

    アセンも操作も難しくてACVDは投げたのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:30:33

    うむ…ACはプレイヤーに合わせたゲームを作ってるんじゃなくてプレイヤーがゲームに合わせる作品なんだなあ
    初めてプレイしたラストレイヴンポータブルがむずすぎて投げかけたのは俺なんだよね
    AC相手に勝つのに30回くらいかかったしラスジナには100回以上は負けたしなんなら弱王にも負けたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:32:27

    >>100

    あうっ とっつきやすいってのは人に勧めやすいみたいなニュアンスで言ったつもりなんだ 申し訳なさが深まるんだ

    配信でパッと見て面白いと思えるようなゲームにしちゃうとACではなくなりそうなんで自分もそこまで大きく変わって欲しくはないっス

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:32:37

    >>101

    ACVDはVの続編のくせにAC4知ってなきゃ盛り上がれないとかハッキリ言ってクソだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:16

    >>102

    ククク…V系は三種の属性、五つの武装、二つの戦闘モードを切り替える完全操作だァ…

    なんなら空中戦のためにブーストも切り替えなければいけないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:52

    正直依頼の事情とかはあんまり理解せずに依頼を受けていた それがボクです

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:03

    最新作やる時はwikiガン見して取り敢えず勝てるアセン探すことにするのん
    この際プライドは抜きなんだァ 勝たせてもらおうかァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:16

    >>102

    VDの難易度はVの既プレイヤーを想定した難易度にしてあるんだ

    というよりVのメインストーリーが実質チュートリアルになってるから色々勘ぐっちゃうよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:40

    怒らないで下さいね。クリアする楽しさを味わいたいのにその前に毎回ウン十時間も試行しなくちゃいけないゲームなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:48

    >>108

    (傭兵として)見事やな…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:10

    >>108

    ザルトホックァ お前結構強いんだよ 頼むからそのハンデなくしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:37:32

    >>105

    4やってもいまいち盛り上がらなかったのは…俺なんだ!

    説明不足すぎて意味分かんねーよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:37:58

    >>110

    しかし…その試行の成果が出た時は最高に達成感があるのです

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:12

    >>110

    その試行を楽しめないと苦痛だよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:39

    >>98

    ハッキリ言ってデモエクはめちゃくちゃ親切

    「シフト」のおかげで戦闘は爽快だし、ストーリーも(多少猿いけど)分かりやすい。糞みたいなアセンのインターフェース以外は快適で、新規向けのジェネリックACとしてこれ以上のものはねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:44:51

    >>101

    三大勢力とかいう設定が空気を超えた空気 ファンサービスするのは良いけどそれしかねーよ

    カタルシスが無さ過ぎてブルーマグノリアが昔話し出したときは…もう知らねーよ早く殺させてくれって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:02

    >>116

    ACを求めたら違うけどロボゲーとしては120点だよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:18

    >>117

    待てよ

    ワシはあのシーンはマギーから主人公へのコンプレックスや戦場への執着が見えて好きなんだぜ

    色んな過去作オマージュも入ってるしなっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:46

    VDはミッションが大概殲滅だったのが尚更つまらなかったよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:35

    >>120

    V系はオン限ボスをストミに組み込んで欲しかったんだよね

    LiVとかCPいれば勝てるしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:58

    アセンを考えたりオリジナル・デカールを作っていたらいつの間にか休みが終わっている
    それがACです
    人をめちゃくちゃ選ぶけどハマったらもう抜け出せないんだよね 怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:52:24

    ほとんどブレオンしかしないのでデカールペタペタしたあとはずっといろんなものを切りまくってたら休日が終わるそれが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:07

    ムフッUNACのカスタムに100時間以上使おうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:07:46

    >>117

    うむ 結局タワーとかもよくわかんないまんまなんだなぁ

    とにかくV系列は登場文脈をつけずにギミックばかり凝ってるよくわからない奴なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています