水星の魔女 それでもスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:24

    以前こういうスレがあって、

    水星の魔女 生死予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その中や最近の風潮的に特に死亡予想が多めと見受けられるキャラ

    シャディク(ガールズ含む)、エランシリーズ、ソフィ、ノレア、プロスペラ

    次点で

    ラウダ、ニカなど

    この辺りが生き残る可能性や展開の場合どのようになるか考えてみたい

    あくまで考えるだけ、そうなるべきとか有り得ないとかは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:41:10

    ラウダまで死んだら不幸の天丼なので生きるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:42:26

    テンペストネタでプロスペラは和解エンドというのもよくきくね
    まあ現状プロスペラを殺す理由ある人いないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:20

    ニカが生き残るとしたら死ぬよりも辛い目に合うんだろうなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:42

    コードギアスとか敵味方しっちゃかめっちゃかになってた記憶あるし今敵対している人達が単に全員死ぬってのも面白くないから色々入り乱れて欲しいという欲

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:45:04

    エランシリーズって言ってもエラン様は死ぬってのが思いつかないし、5号も4号って前例があるし同じく死なせるか?と思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:45:57

    生死という点で、ナディムとエリクトが生きてたらえらいことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:04

    せっかく医療をやるならデータストームを治療する方法を生み出す、とかならノレアとソフィはそっちの方向であるかもしれない
    医療方向進む気があまりしないのが問題ではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:10

    ニカやベルメリアとか才能あるキャラは技術貢献しながら生き地獄して頂きたい
    とくにガンド医療が消えたら空しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:55:26

    ニカが生き続ける理由としてチュチュあたりが犠牲になりそうでちょっと怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:40

    ニカ死ぬ予想立ててる人多いけど、今の所情報横流しとか悪いことしてる様子ないしピンとこない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:42

    シャディク+ガールズは6人もいるので一律死亡ではバリエーションに乏しすぎるので誰かしらは生き残ると考えている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:57

    5号は4号の没デザインだから怪しい
    スレッタはなんか死にそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:16

    物語的に映えないかもしれないけどシャディク、ソフィノレあたりは逮捕とか…?
    ラウダは戦場に出なければ全然いける

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:04

    テロ加担組が生き残るならテロ自体が有耶無耶になるかバレずに逃げ切るかのどっちかな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:04:26

    >>14

    ノレアはともかくソフィは既に体が蝕まれてそうな感じなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:22

    プロスペラさん心が壊れて車椅子エンド
    プロスペラの取り止めのない話をスレッタが微笑みながら聴いている

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:30

    自分も生存はするけど車椅子ENDは出そうな気がする
    真っ白になったシャディクがミオリネに車椅子押されていそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:12:58

    「肉体ガンド化して生存」の枠は絶対いそうなんだけど、誰にくるのか予想がつかない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:13:35

    珍しく戦時じゃないから戦死によって罪を精算するばかりでもない気がする
    まあヴィムはそんな感じで死んじゃったけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:06

    クエタ事件も内輪揉めでほぼ内部の争いのようなものだからね
    GUNDの本来の目的にもスポット当てるならその枠はいるかもしれん
    実用してる人が今プロスペラしかいないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:54

    >>16

    ソフィは半分ヤク中みたいになっちゃってるんだよな

    データストーム問題が解決できれば長い時間かけてギリ治療できない事もないと信じたいが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:20:39

    4BBAを吊し上げてペイルを失脚させてから
    匿っておいた影武者やら子飼いの部下と新事業を立ち上げるエラン様

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:29:04

    4BBAも首だか顎だかがGUNDだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:39

    データストーム患者の治癒を目指すって方向もあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:01

    ハッピーエンドと言っているから、スレッタ、ミオリネ、グエルは死なないと予想。
    エランシリーズは本体や5号は死ぬけど、4号はなんらかの形で復活。ペイル社の4ババアは死亡か失脚もしくは逮捕かな。
    ラウダも死なないけど、障害が残る可能性はあり。
    シャディクは死なないけど、シャディク隊は全滅する。
    デリングは12話で死ななかったから、死ぬことはない。プロスペラは死ぬと予想。
    ニカ、地球寮メンバーは全員生存。
    と予想。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:37

    エランシリーズは真エランの予備ボディーじゃないか疑惑
    本物が死にかけたらデータを予備にダウンロードするの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:18

    >>18

    車椅子エンドならスレッタもしくはエラン4号がなりそうなイメージかな。シャディクはガンダムに乗らなさそうだし。

    スレッタが精神崩壊してミオリネが介護のZガンダムパターンは見たいけど、ないだろうなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:10

    >>27

    少なくとも4号は母親がいるしクローンとかじゃなくて整形か何かで姿を変えた別人だよね

    エラン様が何者かわからないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:24

    戦争じゃないならなおさら殺した方にも相応のカルマを背負わせることになるから
    ギルティなキャラはみんな死で断罪みたいな在庫一掃セールみたいなことにはならないと予想する
    でも法に則った裁きが機能してるか分からんから落とし前の付け方がわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:07

    エアリアルと同じ機構を持った機体が敵キャラの搭乗機として登場するとは思うんだけど。どう見てもエアリアルはエリクトの生体データを使用した機体だよね。
    そうすると、ペイル社がファラクトを改修して登場させそうだからエランシリーズは正体データとして利用されそうな気はしてるんだが、どうなんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:07

    >>13

    5号は4号の没デザイン


    えぇ?本当なの?この情報のソースを知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:14

    法律が「企業行政法」というのしか出て来てないんだよね
    企業と行政がくっついてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:33

    生き残る可能性の話だよね?
    GUND義体にMSから生体データダウンロードしてもよさげだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:07

    GUNDがどこまでやれるかにもよるかもしれん
    博士の理想では体GUND置き換えとかまでいけそうだったけどプロローグではそこまで研究は進んでいなかったと思われる(ルブリスの開発があったから)
    そして研究者はほとんど死んで研究所も消えて残ってないのでどうなるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:59

    プロローグEDが実際の作例なら首から下はあったっぽい、神経らしき映像もある
    21年分の衰退は響くと思うけど、クワイエットゼロでこっそり資料と技術を保存しててもおかしくない空気が流れ始めてよく分からなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:44

    生き残りの魔女をあと30人くらい出すか…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:08

    MS乗る人は7割くらい死ぬんじゃないかな、人を殺せる武器を向けて撃ち合えば結果として死ぬよね、それが宇宙空間ならなおのことね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:23

    生き残る可能性や生き残る場合の展開の話でしょ?
    どのくらい死ぬかとかいう話じゃないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:34:27

    死亡予想多めのキャラが生き残る可能性やその場合どのようになるかを適当に模索するスレです
    それでもと言い続けろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:22

    4号どうにか生き残ってGUND医療で命を繋いでくれ
    ガンダムに呪われたお前がGUNDで生き残ることで呪いを祝福に変えるんだよ…!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:39:05

    4号はバリバリガンダムに呪われた男だからな
    呪い呪われた未来を変えていくならどうにかなってほしいんだなこれが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:36

    誰かが生き残る場合、代わりに誰か死ぬ予想にどうしてもなってしまうのが辛い

    ・シャディク生き残るけどはガールズ死亡とか、逆にシャディク死ぬけどガールズ生き残るタービンズルート
    ・ニカは生き残るけど、ベルメリアはニカにGUND医療への思いを託して死亡
    ・地球の魔女はソフィは死にそうなキャラだと思いきやノレアが死亡して、遺品の手帳や喪失感から心を入れ替える
    とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:57

    思ったよりネームドは死なない
    シャディクもミオリネに計画阻止されてうなだれるくらいで生き残りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:49

    戦わなくても先が長くなさそうなのがソフィ、ノレア、展開次第で5号、この辺は医療にかけたい
    ラウダは大人しくする
    それ以外は希望的に見て逮捕辺り…か
    ソフィノレアはダブルで背負ってるという辛さ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:51

    勧善懲悪・因果応報に則るべし、みたいなバイアスを取っ払えば皆結構生存率上がると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:01

    5号がファラクト乗ったら残っていた4号のデータが上書き 5号の精神消滅
    誰も気づかないが4号は状況を理解し密かにスレッタを助けるため活動を開始する

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:10

    ラウダが生き残るかはグエルが物語上どういう役割を果たすキャラかによる気がする。グエルが
    ・スレッタに惚れ込んだせいで全部失って堕ちて狂っていくキャラ
    ・全部失うがそれでもスレッタに手を伸ばして何かしら得るキャラ
    とかだったら多分ラウダは死ぬ
    グエルが最終的に家優先だったりラウダがそもそもMSに乗らないサブキャラなら生き残りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:43

    >>32

    「水星の魔女」キャラ原案・モグモインタビュー - アキバ総研s.akiba-souken.com

    明言されてないけど5号のマントはここからだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:06

    >>48

    シャディク、ニカ、ベルメリア、ソフィ、ノレアなどが死ぬと言われてるのはそれが大きいだろうからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:58

    他媒体での明言アリのネームド死亡キャラ(プロローグ除く)はなんとヴィムだけという具合だから案外ネームドの扱いは丁寧だという印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:09

    親殺しによってある意味親から解放されるのはグエルがやっちゃったしプロスペラは生き残るんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:48

    なんだかんだ明確に描写されて死んだモブの数が少ないからネームドもそんなに死ななそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:15

    現状は戦争しているわけではないし、メインキャラは死なない方向かもしれない。
    オルコット、ナジ、ケナンジとかのサブキャラは死ぬかもだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:46

    ペイル社も現状では、ガンダムを作成していたことと、4号を焼却処分したことしかしてないのはあるからなあ。2クールでスレッタにハニトラ仕掛けるぐらいだし。死ぬほどの悪かと言われるとそうでもないような。
    2クール目でもっと悪事をするかもしれんけど。
    サリウスはシャディクに殺されそうな感じはある。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:59

    >>55

    クエタに停泊していた船舶にいた人や突入したテロリストに殺された人なんかは相当な数だと考えられるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:56:32

    >>55

    12話はモブパイロットが山のように死んでなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:52

    >>57

    劇中では4号からってだけで1〜3号の件もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:18

    ニカは……マルタンも含めて地球寮みんなテロリストということにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:04

    >>60

    実は1〜3号が死んだとは言われてないんだ


    まあ「何人目?」と聞かれているわけだから人が死ぬ技術だし4人以上死んでる可能性ももちろんあるわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:16

    考えてみたらヴィムってベネリット側のCEOという立場でMSに乗って息子に負け戦死とかいうよくわからない事になってて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:34

    アニメイトタイムズで4号亡くなったって記事があったけどこれってどういう扱いなんだろな
    公式ではぼかされてるし正式なインタビューとかじゃないから書いた人の先走りなのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:15

    死んだと言われてなくても、強化人士は未成年使った実験の時点で企業としての業に含まれそうな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:00

    >>58

    >>59

    パイロットは勘定に入れてなかった

    あれだけ被害出たのにはっきりジュッて蒸発して死亡する一般人の描写は少なかったなと思って

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:44:16

    >>4

    ニカは生き地獄を味わうけど最終的には生存しそう

    ニュータイプの着物の柄がすずらんで花言葉が再び幸せは訪れるというすごい意味深な花言葉だから

    途中はマジで死んだ方がマシなくらいに苦しむのかもしれない

    ライナールートを順調に進んでいるからそうなりそう

    でもマルタンも生き残ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:52

    >>64

    雑誌によっては行方不明扱いになっている

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:57

    強化人士、ソフィノレア、ニカ
    みたいな自分に選択肢がない子達が亡くなるだけの話にはなって欲しくないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:21

    4号はアニメ雑誌では曖昧にしてるけど、本編だけ見てると死んでるとしか見えないからなあ。
    スレッタが4号の死を知る展開はくるだろうけど、どう展開するかもわからん。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:48

    >>69

    生まれガチャに失敗したから死ぬってのは令和の世だと洒落にならないよな

    昔のガンダムはそれが多かったようだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:20

    シャディクも権利を与えてテロを黙認してるサリウスもクソなのでただ断罪されるだけではあってほしくない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:05

    >>70

    ガンダムはそれ絶対死んだやろってやつが生きていること多いからヘーキヘーキ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:49

    ソフィノレアやニカとかスレッタは巻き込まれ型っぽいけどシャディクは自分が積極的に主犯格となって虐殺を進行しているから生存は難しいかなって思う
    シャディクガールズはザビーナ以外は生き残りそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:24

    マルタンはラジオでもナレ死が怖いとネタにされててちょっと笑ったがまあ大丈夫だろう
    まず対立構造が定まらないが町にビームがジュッみたいなのは今回はなさそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:17

    >>75

    声優さん達が笑いすぎてて逆に安心した

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:10

    仮に4号が生きてるなら
    助けられるのはあの場にいなかったエラン様くらいなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:02

    水星の魔女って衝撃展開が多いから、4号も普通には出てきなさそうなんだよな。視聴者にトラウマを当たるために再登場しそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:56

    結局4号生存希望スレになっちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:28:43

    シャディクの生存も希望しようよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:29:25

    シャディク生きてるとラウダ、ソフィ、ノレア、ニカ辺りに厄ネタを振り撒きそうだから早いうちに死んで欲しい

    エラン5号はペイルと敵対してMSでの殺し合いになってもスレッタが圧倒的な強さでダルマにしてしまえば諦めそうだし、その上で市民権をエサで釣れば寝返るまでありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:16

    >>77

    まだエラン様にとっては利用価値がある感じか?

    4BBAと思惑が違えばあり得るな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:43

    ソフィノレもこう、幸せに生きてくれないかなぁ!?
    傭兵家業から足洗って農業しようよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:04

    シャディクは逆に悪党でとことん貫いた方が生存の確率があるとおもう
    中途半端に善人というどっちつかずやったら死にそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:44

    様にあんま権力なさそうなのがな…
    あれ着てるの多分平社員スーツだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:42:56

    >>85

    平社員じゃないスーツってどういうの?

    なにか設定があるわけじゃなくて85の妄想なんでしょ、その平社員どうこうって

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:46

    シャディクは生きてて欲しいわ
    人殺しは駄目だが決闘で解決する学園も強化人士等の人権問題も大人にこき使われる子供がいるのも正しいとは思えん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:47

    せっかく国家間の戦争やってないガンダムだから戦死や処分以外の道もあっていいのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:02

    >>86

    ジェタークの社員とスーツの形が同じ

    ジェターク社員は1話とか12話とかに出てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:53

    >>64

    そういうネット記事?みたいなのなら他でも4号は死んだって書いてあるやつ見たなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:40

    >>79

    いいじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:02

    ニカねえやソフィアノレアは出生がどうであったかで同情の余地はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:09

    >>50

    ラウダは設定がまず不穏というか…一人称さえ不明なのに兄への執着と「墜ちろ水星女」も後押ししてる。ガルマの見た目にアンジェロとゾルタン成分が詰まってそうなのも嫌な予感しかしない

    逆にラウダがスレッタ憎しのキャラだからグエルまでスレッタに逆恨みすることはないと思う

    今までのガンダムと変えてくるならスレッタを助けようとグエルが間に入り兄弟対決、結果ラウダは助かるけどグエル行方不明(たぶん生きてる)とか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:15

    前のスレに合わせて書くと
    スレッタ 生存
    ミオリネ 生存
    ニカ 生存
    グエル 生存
    ラウダ 生存するも四肢欠損あり。
    シャディク 生存するも全てを失う。
    ガールズ 全員死亡
    エラン 全員死亡(4号は元の顔に戻って生存)
    プロスペラ 生存して復讐諦める。
    デリング 生存
    ベルメリア 死亡
    4BBA 生存(ただし会社は崩壊)
    サリウス 死亡(シャディクが殺害)
    チュチュ 生存
    ソフィ 死亡
    ノレア 生存
    地球寮 全員生存

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:26:12

    >>90

    アニメイトタイムズの記事、エランケレスの名前タイプミスしてるし、あまり監修とかされてなさそうな感じだった

    偏見だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:17:07

    パーメットで精神が解き放たれ全裸で宇宙空間を飛ぶ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:04:59

    今思いついたけど4号くん生還ルートなら例のビームが肉体抹消ビームじゃなくてパーメット技術を応用した記憶除去装置だとしたらいいのでは
    5号を作るのにあんなに時間がかかったのも高い確率で廃人になるからで教育含めるとうまくやっても時間がかかるとか
    少なくとも4号の発言からして記憶除去系の技術はあるようだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:25:59

    >>97

    4号は脳神経系も重篤なダメージを受けていると、生体データに記載されていたから、記憶喪失になっても五体満足ではなくて、良くて植物状態だろう。

    殺した方が証拠も隠滅できるし、わざわざ記憶だけ消滅させて解放させる理由がないような気はする。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:47:10

    4号生存はベルメリアにかかっている気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:25:49

    >>98

    4号は脳神経まで侵されているかあ…

    銃夢みたく脳をチップで置き換えれば大丈夫だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:13:58

    ベルメリアはニカへ色々と影響を与えてから死にそうな気がする 
    学生キャラはたくさん生き残りそうだけど大人キャラは次世代へ繋げて死にそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:21:35

    >>95

    そもそもネットの記事にいちいち公式が監修とかするもんなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:28:16

    子供世代は死なずに、親世代が死ぬということはあり得るからな。
    デリング、プロスペラ、サリウス、ベルメリア、ナジ、ケナンジが死ぬとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:13

    >>98

    強化人間だと明かされた時にあと2回ぐらいしか搭乗できないみたいなこと言ってた気がするしかなり心身に損傷を受けてるみたいだったから6話で仮に命が助かっても余命が…って感じなのがね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:53

    スレの趣旨ではそうなるべきとかあり得ないとかの指摘はなしじゃなかったか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:00

    >>105

    そうなるべきとかあり得ないとか言ってるコメある?

    みんな可能性としてあるかないかを語っていて可能性が少ない場合はその理由を淡々と語ってると思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:28

    死亡フラグのあるキャラを高い順から分類すると
    ①死亡フラグ高
    サリウス→シャディクに殺害される可能性あり。
    ベルメリア→ペイル社を裏切り、粛清される。
    ナジ、オルコットなどフォルドのメンバー
    ソフィ、ノレア
    シャディク隊→在庫セールで処分される。

    ②死亡フラグ 中
    デリング→12話で死ななかったので生存率上昇。
    プロスペラ→テンペストのように最後に和解して生存ルートも。
    ペイル社の4ババア、真エラン、5号
    4号は再登場するも死亡もしくは復活もあり。
    シャディク→シャディク隊が全滅して、本人だけ生き残る可能性も。
    ニカ
    ラウダ→グエルと対決して、死亡する可能性も
    ケナンジ

    ③死亡フラグ 低
    ニカ以外の地球寮メンバー
    セセリア

    確実に生存→スレッタ、ミオリネ、グエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています