結界師を語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:42:24

    良守って無想習得後はあんまり戦闘しなくなったイメージあるけど
    原作終了後の強さってどんなものなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:43:49

    改めて見ると中学生の顔つきじゃないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:44

    全巻持ってるのに後半の記憶が行方不明だわ
    烏森はともかく裏会周りのゴタゴタ何にも覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:17

    名前忘れたけど龍の姉ちゃんとか見たいな上澄みの上澄みっぽい連中以外はなんとかなるんでない。あと精神支配兄弟(兄弟ではない)みたいな絡め手連中とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:48:39

    土地神系とかも一部除いて基本無理じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:48:49

    七郎と五分ぐらいだから間違いなく最上位クラスだとは思う
    それより上はまほらさまとか眺めるもの、守美子くらいしかいないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:49:11

    >>4

    極限無想習得後はたぶん最強クラスだから母とか眺めるもの以外は同格以下しかいないと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:04

    あの実力で中三とか強すぎィ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:09

    >>3

    兄弟喧嘩(兄弟喧嘩じゃない)の隙間を狙って土地ゲットした感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:14

    結界師は絶界で精神干渉も無効にできるから強いわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:53

    >>8

    おそらく世界最強クラスの母親の血を継いでるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:57

    閃ちゃんの完全变化が見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:51:23

    >>8

    とはいえ、ぶっちゃけもう目的ないから、ちょっと野良で暴れてるやつが居たら退治するくらいでもう全力出すことはないんだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:51:28

    十二人会だと上澄み以外は問題なく倒せるイメージ
    愉快な3人組とかまとめてかかってきても倒せそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:51:41

    >>9

    あー何となく思い出してきた

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:52:25

    >>12

    血が薄いんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:52:39

    >>9

    あの兄弟は兄弟で、それなりに真実知る前まではそれなりに思っていたんだろうし、憎い相手はそのことをすっかり忘れてて……なんというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:53:01

    裏会面白かったけど後半は人に飼いならされた妖怪と土地神以外出なくなったの寂しいわ

    白尾も完全開放されないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:53:21

    烏森の助力はもう受けられないからある程度弱体化してる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:54:20

    >>19

    真界長期展開とかは無理そう


    素質があるだけで十二分だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:54:22

    洗脳NTR改造竜人人妻水月

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:54:43

    強くなったけど、最強では無い上強くても難しい本編…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:54:49

    >>21

    属性多すぎぃ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:55:30

    >>13

    兄貴がまだ活動するだろうし、助っ人参戦とかはしそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:55:55

    >>16

    血が薄いから烏森の力に当てられてもギリギリ抑え込めたんじゃなかったっけ うろ覚えだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:57:15

    金剛くんと邪煉

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:57:34

    >>21

    今思うと属性多すぎて草

    シコれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:58:02

    >>25

    血というか邪気じゃなかったか

    妖混じりが出る家系はあったけど、血の濃さについて言及されたことないと思う


    異能って掛け合わせたりできるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:58:07

    >>21

    ヒロインよりサービスシーン多いしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:02:03

    >>21

    だめだ思い出せねぇ、サンデー毎週よんでたのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:02:10

    >>21

    いいよね日永の「俺よりも月久の妻としての時間の方が長かった」ってセリフ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:02:22

    「ケリをつけよう。行くぞ」
    「来い」
    「はい契約了承で俺の勝ち」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:03:54

    >>32

    悪魔と契約したジジイと人間捨てきれなかった蟲いいよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:04:36

    総帥も水月も人外でありながらあまりにも純粋なプラトニックラブしてただけに結末が悲しい

    こんな会話したあと目の前で夫が自殺するの見届けるとか…



  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:07:18

    月の方が操ったくせに最後は兄だと思い込んでたのちょっと面倒くさすぎて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:08:05

    >>33

    「俺はもう違う所にいる。お前の次元で話をするな」

    「この人でなしぃっ」


    ここほんと良い

    大ゴマで書かれたバラバラの蟲で構成された白の迫力も凄い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:10:38

    でてくるキャラ見た目や性格が人外なのに悩みが人間くさいのが面白かった
    守美子さんのキャラ造形未だに母親としてすごい異質だから覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:59

    土地神で大天狗が一番強そうだったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:25:39

    良守と時音がイチャイチャするだけで満足する。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:59

    蛇の守護霊使いの英語教師がなんか好きだったな。アニメだと大川透さんの声だし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:44:14

    改めてこの作者の絵見たら線がめっちゃ綺麗だな
    この人が描く女キャラなんか好き。影宮は多分男だろうけど中性的で好きだったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:17:22

    >>38

    単純にデカい奴は強そうだった

    出てきた中で大首山の土地神はめっちゃ怖かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:18:45

    中学の友人?戦友?である奴が目の前で死なれるとか一生引きずるわあんなん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:06:11

    >>43

    志々尾限のことかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:07:54

    アニメも面白くて毎週見てたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:11:26

    この世界のどれだけ力があろうとも何もかも思い通りになるわけじゃないところ好き
    あとラストのよっしーと時音ちゃんのとこ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:15:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:53:51

    良守もその兄貴も年齢考えると本当に凄い人だと思う(苦労してるな)兄貴は限の回想時未成年ってまじかよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:56:18

    正守は見た目と言動と落ち着きと行動だけがおっさんだからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:00:29

    >>24

    正守はどれだけヤバい状況でも良守を巻き込みはしないだろうとおもったけど

    正盛がヤバかったら呼ばれて無くても良守は助けに行くよな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:01:00

    >>41

    普通に男の子だし作者に質問がきて初めてえっ女の子説!?なんで!?ないない!状態だったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:03:50

    正直内容は微妙

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:03:57

    >>49

    調べたら最終回でも22歳なんだな

    俺より何倍も人格者なのに年下じゃん……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:09:20

    >>53

    あらゆる創作品に出て来る奴は大抵人格の完成度に対して年齢が若すぎるから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:10:30

    田辺先生おっさん好きだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:13:05

    氷浦くん好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:14:16

    >>34

    総帥に月久をなんとかした時点で全て捨てて駆け落ちするぐらいの甲斐性があればとかちょっと思ったが、そんなんならあそこまで純粋な月久の操り人形にはならんよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:18:29

    結界師、昔アニマックスでちょっとだけ見ただけだけどここで語られてるの見たら読みたくなってきた…
    完全版とか出てるんかな?単行本とどっちがオススメですかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:15:38

    時音のせいで歳上ヒロイン好きになった
    能力が打ち止めになろうが別の道を模索して食らいつく強さと健気さのバランスがいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:17:15

    懐かしいな
    初めてハマった漫画だわ
    主人公好きになったのも良守の影響だなぁ
    結界術めっちゃ欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています