消える

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:15:31

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:28:11

    一輝自身の記憶が消えるのと写真から一輝が消える事の因果関係がよくわからない
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:30:27

    >>2

    悪魔を超えた悪魔パワーでなんか不思議な理屈が働いたと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:31:52

    >>2

    恐らく記憶が消えたことの分かり易い映像表現だと思われる

    あと物証が消えないと写真とか見た一輝が「忘れてたけどこんな事もあったんやなぁ」って納得しかねないから消さざるを得ないんだ、くやしか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:33:31

    TTFCでPが「ハ…ハード 俺はもう(以前担当した番組で)記憶喪失設定を扱うのに疲れた……もう一輝にこの設定使うのやめにしねぇか……」って考えてたの暴露してて草生えたのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:35

    一輝との契約を自ら破棄するんだっこれはもう悲しみ以上の悲壮だっ
    しゃあけど…家族との記憶を失ってしまう一輝も嫌やわ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:44

    バイスと二人で生活し始めた時が辛くて見れなかったのは俺なんだよね
    今まで長い間つきあった兄妹に対してこの人誰って言うのが辛かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:00

    バイスが消える理屈がよく分かんなかったんスけど何かしらの形で契約切れたら悪魔は消滅するって理屈で良いのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:41:06

    ◇この一輝が消えて笑ってる初期バイスは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:28

    >>9

    灘神陰流〝設定滑り〟

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:47

    バイスなんでこのデメリット黙ってたのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:26

    劇場短編の頃から描写あった辺りちゃんと練ってそうな雰囲気あったけど結局ガバガバなまま終わってちょっと残念だったのん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:29

    >>11

    さあね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:50

    >>9

    とにかく東映は序盤に意味深な描写を散りばめておいて拾えたら拾う、拾えなかったら捨てることで話を回す危険な撮影所なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:51

    (矛盾しそうだけど)どないする?
    まあえぇやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:04

    自分の悪い側面と向き合うって話なのにその悪い側面のやらかしを無かった事にするのはテーマとして破綻してると思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:19

    >>9

    序盤の時点でバイスはバディとして振り切ろうって考えてたらしいからマジでこのシーン謎なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:04:38

    >>11

    何って…誰にも言わないのも契約内容だったからやん

    ベイルに思い出させられなきゃずっと黙ってたと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:17

    >>18

    やっぱクソっスね悪魔との契約は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています