【閲覧注意】デカヌチャン「やめろ!アタシに何をする気だ!?」アーマーガア「……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:30:23

    私はひたすら北を目指して飛ぶ。

    「降ろせ!降ろせぇッ!!クソッ、ハンマーさえあればこんなヤツ……!」

    愛らしい容姿にそぐわぬ猛々しい口調で、彼女はそう吐き捨てた。

    「そうね」彼女の頭を掴んだまま答える。

    「貴女、ハンマーがないとなんにもできないものね。拍子抜けだわ」

    彼女の機嫌を損ねるように。彼女の自尊心を踏み躙るように。慎重に言葉を選びながら一瞥すると、憎しみでギラギラ燃えるつぶらな瞳と目が合った。

    私はひたすら北を目指して飛ぶ。

    「うるさいッ!とっとと放せ卑怯者!」

    卑怯、とは。一体どの口が言うのだろうか?何にせよまだ解放してやるつもりはない。

    私はひたすら北を目指して飛ぶ。

    目的地まであと少し。私にはひとつだけ、彼女に尋ねたいことがあった。

    「……5年前の」悍ましい記憶を脳裏に呼び起こし、震える声を絞り出す。

    「5年前の、季節が秋から冬に変わる頃だったわ。三日ほど続いた嵐が去って、あの日は雲も月もないから星が綺麗に見えたの。貴女、覚えていて?」

    「は?」私の問いに彼女は怪訝な顔で返す。

    予想通り、彼女は何も思い至ることは無かったようだ。そのおかげで、私の中で燻っていた余計な慈悲や罪悪感のようなものがすっと消えていく。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:31:24

    「くだらないことを訊いてしまったわね。いいわ、お望み通り降ろしてあげる」

    私がそういって初めて、彼女はもがくのをやめて下を見た。その表情はみるみるうちに青ざめていく。

    彼女が私を睨め付けている間に、深い深い奈落の谷に差し掛かっていた。羽のない生き物がこの高さから落ちたら、ひとたまりもない。

    「待っ──」

    「さようなら」

    鉤爪を開いて、ひと振り。そうして桃色の彼女は、断末魔と共に闇に吸い込まれていった。



    彼女の呆気ない最期を見届け、私はひたすら来た方角を目指して飛ぶ。

    誰かに盗られていませんように……そう祈りながら、さっきよりも何倍も早いスピードで空を駆ける。

    太陽がやや西へと傾き始めた頃、私は彼女が呑気に昼寝をしていた野原へと戻ってきた。陽の光を照り返して、持ち主のいなくなったハンマーがきらきら輝いている。

    「遅くなってごめんね」

    私、強くなったよ。もう大丈夫、だから……

    「一緒に帰ろう、お父さん」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:32:27

    という漫画を描きたいけどTwitterにあげたらフォロワー減りそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:45

    デカヌが鋼タイプ狩る二次創作はいっぱいあるのに鋼タイプが復讐しにくる二次創作は中々見つからないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:26:04

    作画が良ければ万バズ取れそうだけどあにまんに晒しスレ建てられそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:29:05

    >>5

    晒すのは100ぐらいが丁度いいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:49

    お互いが野生だから許されるというか成立することだろうか……
    実際のところ野生のポケモン同士での復讐とかってあるものなのかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:41

    ポケモンにどれくらい情緒があるのかわからんからなあ
    犬猫くらいの知能ならしないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:02

    >>7

    カラカラがバルジーナに復讐するのはSMに書いてあった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:42:24

    >>8

    じゃあ種族は変わるがキリキザンはやるな

    図鑑には個体が倒された例しか載っていないだけで群れが残っているなら当然復讐するはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:05

    >>9

    骨を ブーメランのように 投げつけ 天敵だった バルジーナを 撃ち落とし 復しゅう するのだ。

    ――ムーンより原種ガラガラの図鑑説明

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:55

    ちなみにイッチの地元(山を土地開発してできたニュータウン)では団地出来てからも5年くらい住処を奪われたカラスの一族が執拗に車への投石をしてきたそうです

    カラス賢いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:11

    >>11

    こんなこと言うの野暮だけど骨ブーメラン、バルジーナには無効だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:05

    >>13

    羽休めしてるときに殴ったんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:54

    鋼狩ってるデカヌチャン好きだけどこうやって自然の一幕を切り取ったストーリーも好きだよ。少なくとも雑な曇らせスレより百倍良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:48:29

    >>14

    >>天敵だった バルジーナを 撃ち落とし

    撃ち落としてるらしいから羽休めはしてないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:12

    全てのポケモンになつきという概念があることから考えると少なくとも別種の生き物でも個体を区別して好き嫌いを判断できるだけの知能はあるんだろう
    そこから「アイツ俺の仲間を傷つけやがった!許せん!」まで思考出来るかは種によるかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:12

    >>17

    敵討ち、しっぺ返しの技があるあたり結構復讐感情はありそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:43

    マユルドは進化するといじめた相手に仕返しすることが図鑑に書かれてたな
    ドクケイルがそこまで能動的に他のポケモンを襲いそうなイメージは無いんだけど…安全圏から毒の粉をかけて逃げるとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:28

    >>18

    もっとストレートな 報復 もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:35:07

    カラスはガチでヤバい
    手を出してきた人間の顔はもちろん通る時間帯や車の色とかも覚えてやり返しにくる
    あと老人や子供が人間の中でも比較的弱い個体だと理解してて狙って食べ物を奪い取ったりもする 大抵のポケモンもそれくらいの知能はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:30

    >>21

    蛇口ひねってほしくてつついたりするし、クルミを車に踏ませて割る有名な話あるしすごい

    あとハシブトガラスは頭モコモコでカワイイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:07:10

    読みたい人がここに居るので是非描いて欲しいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:11:00

    カヌチャンが動かなくなったお母さんを見つけるところまで書いて❤

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:00:20

    いいや、落ちた先(エリアゼロ)でなんとか一命を取り留めて回復したデカヌチャンが次の獲物(エリアゼロで飛び交ってるアーマーガア)を捉えて邪悪な笑みを浮かべる不穏なエンドになることになっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:04:54

    >>25

    クソつまらないホラー映画のラストみたいっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:06:56

    >>25

    ハンマーを奪われた上に高所から叩きつけられたデカヌチャン、エリアゼロの高レベアーマーガア集団に勝てるのか……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:57:51

    エリアゼロのアーマーガアって外の脅威知らずに暮らしてて案外優しくしてくれるかもしれない
    その優しさに触れてデカヌチャンの情緒がグチャグチャになるとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:06:40

    「もしかしてこいつが噂のデカヌチャン…?」「うわどうしよ僕達やられちゃうよ…弱ってるみたいだしどうする…?」ってヒソヒソ話されて武器もない体力も無い怪我もしてる自分がこのあとどうなるか不安でガタガタ震えるデカヌチャンだとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:18

    >>28

    主人公にめちゃくちゃ敵意向けて襲ってくるんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:27:35

    アーマガア「デカヌチャン!?死んだはずじゃ…」
    デカヌチャン「残念だったな、トリックだよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:40:57

    正直めちゃくちゃ好きです
    さんきゅーイッチ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:48:42

    >>24

    イッチ的にデカヌチャンのバックボーンあんまり考えてなかったけど、仮にデカヌチャンに家族がいても娘ガアには復讐を選んで欲しい


    相性とか体格的によっぽど油断しない限りアーマーガア側がデカヌチャンにやられるビジョンが見えないので、父ガアは娘を守るために無抵抗のまま狩られていったんじゃないかな〜とか考えている


    デカヌチャンには残酷なやり方をしたツケが回ってきたのを最期まで理解しないまま死んでいって欲しいし、娘ガアも復讐自体は後悔しないけどいつまでも気が晴れないままだと良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:55:37

    >>33

    でもって娘ガアは復讐の虚しさとか自分が報いを受ける側になる可能性を理解した上でそれだけを支えにしてて欲しい


    恨みの連鎖が自分で終わるように独り身で生きてそうだし、デカヌチャンに子供がいるとわかったら間違いなく自分から命を差し出すと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:12

    >>29

    しばらくどうするか話し合った結果「弱ってるとはいえ生かしておいたら何されるかわからないから」って理由で倒すことになりそう

    自分が倒される恐怖で必死に逃げ回るデカヌチャン

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:47:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:53

    正直好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:43:45

    ハンマーを作れる知能あるし下手したら生き残れる可能性も考えられるのが怖いな
    古来ならともかく未来だとパラドックスの残骸とかから作れるかもしれないし、そうなるとエレキハンマーか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:35

    >>38

    そこは死んどけよ 生物として

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:42:00

    >>39

    モンハンみたいに剥ぎ取るかもしれないから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:10:46

    カヌ属にとってはちっちゃい頃に散々ハンマーを食われたりして弱肉強食!って思考なんだろうけど別に金属を食べるわけでは無さそうなアーマーガアとキリキザンが武器のためだけに狩られるの可哀想だよね
    せめてサニーゴとヒドイデの関係みたいに捕食目的なら多少は浮かばれるだろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:57:29

    「やめて!私のデカヌチャンに何するの!
    ?」

    やっと見つけた復讐相手は、人間のポケモンになっていた
    …ふざけるな、ふざけるな、なんでお前が当然のように人間に愛されている
    なんでお前だけが幸せなんだ
    目の前で父さんがハンマーの材料にされた時から、わたしは復讐のことしか考えてこなかったのに
    絶対に許さない、その人間ごと地面にへばりつく染みにしてやる

    みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:11:13

    全てのデカヌチャンを狩る復讐が行き過ぎた怨念カラスになっても良き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:10:59

    >>42普通に人間には勝てんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:10

    「そう!このアーマーガア、レッツゴー中のデカヌチャンに突撃してきたの。全然捕まらなくて何時間も粘ったから愛着湧いてるんだよねー」
    主人はピクニック中に友人へそう語り、憎きアイツは横でハンマーを丁寧に磨いている
    その手付きは私を洗う時の主人と似ていて、アイツにとって私の父はハンマーの材料にこびりついた汚れでしかなかったのだろうと思わせる

    みたいな感じでウォッシュを嫌がり脱走と復讐の機会を窺い続けるアーマーガア
    何となく自分が殺されそうなイメージだけ出来てきてより熱心にハンマーを磨くデカヌチャン
    つやつやぴかぴかのハンマーと思い出の中の父

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:03:05

    話を聞いて嫌な予感がしたポケセンのお姉さんがデカヌチャンのハンマーとアーマーガアのDNA鑑定を実施

    「血縁関係がある」と判定されたため、結果をトレーナーに伝える

    どうしていいかわからなくなるトレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:06:56

    イッチ的にはガア娘は勝てないとわかった時点で生きる意味失っちゃいそうだな〜とは思う 仇の仲間に捕まるくらいなら自分からブレバで岩壁に突っ込んで死んでいきそう

    まぁ仇を取ったら取ったで結局その先を生きる意味もないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:34:00

    キリキザンがナカヌチャンに復讐するのも見たくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:08:38

    無責任なトレーナーがガラル旅行にこっそりデカヌチャン連れてく事故とかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:19

    >>49

    「こっそり連れて行く」ということは本来入国させてはいけないってことを知ってるってことなので、

    事故とはみなされない可能性がある

    バレたらしょっ引かれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています