サンリオのデスゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:32:00

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:52:00

    ダメだろサンリオ
    心の成長痛どころかまだ寝るのが仕事みたいな保育園児をデス・ゲームに参加させたら
    本当にダメだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:52:57

    >>2

    えっ

    えっ

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:56:49

    あの…ちょっと見たんスよ
    保育園児がまず見せないであろう絶望の表情してたんスけど…
    いいんスかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:22

    自分たちの根城をデスゲームの舞台として使う愚直さには好感が持てる
    あの……ピューロランドの扱いいいんスかコレで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:54

    >>3

    引率の先生2人(内1人幼児退行)と16人の保育園児をデス・ゲーム空間に放てっ!

    漫画版しか読んでないんスけどデスゲームの仕様が蛆虫過ぎてもう閉園してくれと思ったね

    おいおいまいごえんに1日滞在するだけでコイン一枚要求されとるやん、もちろん最初に5枚しか配られてないし増やすためのゲームに参加するにも使う…

    なんだよこのクソ仕様!賭博覇王伝零でも最初に難易度くらいは表示されてたのに失敗時のデメリットも提示されてねぇだと!舐めてんじゃねぇぞコラッ!


    https://www.maimaimaigoen.com/

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:04:24

    あの…カナタが既に助かりそうにないんだけどいいんスかこれ

    ファラウェア / 柊キライ feat.flower


  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:07:44

    >>8

    個別MVでカエルタマゴが口を開けると助からない説があるんだよね

    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:32

    怖いもの見たさで1話見たけど……えっ なにっ なんなの ねーっ なんなのこの展開
    そ、それはダメだろサンリオ……

    えっ何をトチ狂ってあのサンリオがこんなものを……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:04

    デス・ゲームの参加者にも年齢制限をつけるべきだと思われるが…
    ここでは本来園児はお客様なんだよーっ蛙卵野郎!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:13

    小学生未満のペドでしか抜けない




    者からも殆ど触れられてない辺りマジでどん引かれてるんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:22:59

    公式からメンヘラに寄り添っていくのはやめろーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:17

    >>11

    待てよ 赤ちゃんからはコインを取らないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:12

    ジャーン

    大体わかる4コマを持ってきたで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:06

    タイアップ曲にも色々あるがこの“ウルフ・ワルド”こそ最強だと

    【まいまいまいごえん】*Luna - ウルフ・ワルド (Wolf Waldo) feat.Kagamine Len


  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:08

    さ…最近のサンリオってなんでもやるんだな
    と思ったけど25年位前の時点でウンコ戦わせるとち狂ったゲームとか出してたっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:39:41

    >>11

    待てよ勝手に改造みたいな精神病院エンドの可能性があるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:35

    でも俺デスゲームで最初に死ぬやつって大体嫌いなんだよね あまりに軽率で馬鹿っぽいでしょ

    サンリオ「わ…わかりました。保育園児が親と会話できる電話を使って殺します」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:14

    >>19

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:20

    >>19

    外道を超えた外道

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:30

    >>10

    何って… 新規層の開拓に余念がない模範的企業やん

    しゃあけど保育園児のデスゲームに心惹かれる層は早々居ないわっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:49

    >>19

    サンリオには“子供達に真摯に向き合う心”があるのです

    長年に渡って子供達へ真摯に向き合ってきたから子供の心情を熟知している

    子供の心情を熟知しているから子供達を泣き喚かせ絶望させることが出来るのです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:25

    >>2

    心の成長痛通り越して心の塊蒐拳なんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:21

    >>23

    ふぅん サンリオってやつは自分の強みを活かして新しいジャンルに挑戦する素晴らしい企業なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:43

    漫画観てみたけど余りにも容赦なくてちょっと鬱いのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:40

    >>25

    しゃあけど…これは強みを活かしてるというよりは強みを悪用の部類に入るわ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:01:50

    >>26

    私はコレでも曇られ愛好家でね 宝石の国や進撃など鬱作品を嗜んできた

    その結果この作品は刑事事件とかのタイプの胸糞で、見ていてとても辛くなることが判明した

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:33

    幼い子供を害するということは、読者は心休める事が出来無いということ
    大人しく他のサンリオ作品に触れて温かい布団で寝なさい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:10

    >>6

    はっはあーっ“物語にはリアリティが大事”と言うじゃないか

    自己愚弄が得意なやつはクオリティも強いのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:04

    登場人物全員が極限状態な上に黒幕の姿もないから感情移入するタイプの読者は荼毘に伏すと考えられるが……
    ふうん サンリオってやつは結構鬼畜なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:58

    >>28

    ほ…宝石の国よりも辛いのん?

    ワシはあれを読んで頭がバーストした過去があるんスけど…あれよりキツイなんてそうそう思い浮かばないのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:19

    >>32

    とにかくまいまいまいごえんは明確な敵が居ないからただただ幼児が絶望する様を見せつけられ続けて精神がバーストする危険な作品なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:20

    >>32

    うむ…宝石の国はなんだかんだ最新話まで含めると登場人物達がハッピーハッピーやんけになってるんだぁ ここまで耐えてきた読者ならなんだかんだ納得しやすいと考えられる 

    まいごえんは無理です 凶悪殺人鬼の日記を読み進めていく感覚に囚われますから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:52

    新米保育士岡田の胃がバーストしそうなんだっ
    どうして漫画版で岡田の判断ミスで死ぬ園児を出したの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:28

    >>35

    サンリオ「俺はジェンダーレスだぜ 子供も大人も平等に屈辱してやるのよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:51

    >>35

    なんでって…どうせ死ぬんなら徹底的に遺された人の心を痛めつけた方が物語としては面白いからやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:48

    >>35

    ウム…あの子のことをちゃんと分かってれば簡単な問題だったんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:05

    >>35

    そもそもただの遠足でも16人の園児のガキッをワンオペで見るなんてことしたらガキッの1人や2人くらいは死ぬんじゃねえかと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:06
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:32

    胃弱き岡田…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:35:31

    恐ろしいぜサンリオ お前のその恐怖と絶望に溢れた作品
    俺が子供なら思わず失禁して股を濡らすね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:19

    ムフフ…イケメン成人男性保育士曇らせ好物なのん
    でもまあ最終的にはどうにかして救済されてほしいッスね…ガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:02

    うーっ今すぐこの作品に覇王鬼帝をぶち込んで全てを解決してくれアニキ 舞滅牢泥でもいいぞアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:52

    >>41

    マリ…ア……

    漫画版では生き残って欲しいですね…ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:09

    1番かわいいのはゾーヤちゃんだと思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:42:20

    >>47

    すみませんゾーヤは“男”なんです

    ムフフ…ポシェットかわいいのん

    『 ポシェット 』 / MIMI feat. 可不


  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:52

    サンリオ「よし!園児が絶望しながら死にゆく様子を見せまくってやる!行けーッ」
    サンリオ・ファン「おおおっ(恐怖のあまり逃げ出す)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:58

    >>47

    ゾーヤくんだと思われるが…

    うーっどっちでも良いやらせろアニキ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:00

    >>48

    男の子ってことはチソチソがある分お得ってことやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:15

    おいおい元々ピューロランドの中心である地下部分は暗くて不気味でしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:49

    えっ ゲーム版とかあるんですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:53

    >>53

    被虐のノエル作者が原作なのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:06

    >>42

    怒らないでくださいね

    あんな状況普通のホモ・サピエンスの胃が耐えられる訳ないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:49

    この地獄にコブラと冴羽獠と黄金バットを放てッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:08

    灘神影流マジックよ
    キャラクターの名前を覚えずナナメ読みに留めることで己の精神を維持する方法がいくつかある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:42

    半年前位にもスレが立ってたのん
    もちろんメチャクチャドン引き
    ふぅん あにまん民ってのは結構良心があるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:22:18

    >>58

    教えろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:30

    >>58

    けっこう長い間展開してるんスねこのコンテンツ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:24

    >>59>>60

    タフスレに漫画版1話投稿後のスレを投下だぁ


    サンリオの企業理念

    「悲しいとき、苦しいとき、楽しいとき---どんなときも、心から話し合えるひとがいる幸せを、一人でも多くのひとに感じてもらいたい。」

    『まいまいまいごえん』とかいうサンリオ流デスゲ|あにまん掲示板園児キャラでやる設定じゃ無いのでは……???bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:50:21

    とにかくまいまいまいごえんはメイドインアビスとコラボできるくらい危険な作品なんだ

    ミノタウロス…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:15

    >>61

    幸せを感じさせるために、まず悲しみと苦しみを味合わせるのはやめてもらおうかァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:03

    >>63

    サンリオの正体みたり!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:48:31

    あ・・・あの話聞いてる限りだと成長痛っていうかナイフで傷口グリグリされて痛いみたいな話のように思えるんですがいいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:26:58

    漫画版を読みつつゲーム版もプレイする
    ある意味”最強”だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:50:37

    >>65

    もちろんメチャクチャよくない

    とにかくサンリオは園児のデスゲームという題材でも一切の容赦なくどんどん脱落させる危険な企業なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:57:24

    は…話が違うでありますサンリオは可愛いキャラクターで子供を笑顔にする企業のはずであります

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:19

    >>41

    最新話を読んだんだァ…

    は…話が違うどころか話が出ていないであります…

    死亡原因が後出し即死トラップばかりであります…

    不思議ですねあれほど絶望的で理不尽に感じたカイジや零のゲームが今はチュートリアルやルール説明を徹底したボードゲームに見える…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:06:23

    ボケーッボケーッボケーッ
    ゲーム版と何も変わってないなんて…こんなの納得できない
    結局もう一回2人の死亡シーン見せられただけじゃねえかよあーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:10:51

    あ、あの......自分曲しか聞いたことないんスよこの二人は生きているかだけ教えて貰っていいスか?

    Chinozo「ベビーデーズ」 feat.FloweR M/V


  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:14:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:15:45

    >>71

    ムフフ…秘密なのん

    ただし青髪の子は“成長枠”とだけ言っておこう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:17:27

    >>73

    字面的に生き残りそうっスね。あざーす

    じゃあピンク髪の方は......歌詞的に難しそうっすね。成長はしなさそうなのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:44

    待てよ そもそもキャッチフレーズが”心の成長痛”な時点で
    「成長枠」という言い方に碌な印象が抱けないんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:57:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:00:55

    園児にしては明らかにみんな成熟し過ぎなんスけど……イイんスかこれで

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:41:49

    >>77

    あれっクズお前知らないのか

    保育園児って意外と大人びてる子が多いんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:48

    うわあああああああ(サンリオ書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:08:24

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよサンリオ先生

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:22:39

    これでも私は慎重派でね
    まいまいまいごえんの事はこのスレを見るまで全く知らなかったんでどういう内容なのかを知るために漫画版を読ませて貰ったよ
    その結果 めちゃくちゃつらい気分になった
    どうしてこんなに年端もいかない子供にSAW並みの鬼畜なゲームをさせるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:29:18

    >>81

    ゲーム版(現在4話まで更新)もやってもらおうかァ

    (今日更新された話はゲームで言うと2話ラスト)

    もちろんめちゃくちゃ子供が死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:31:02

    >>56

    オーバーキルを超えたオーバーキル

    でもその3人に助けを求める程状況が酷すぎるよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:32:36

    何かpixivで見た感じピンク髪も青髪もゲーム版では無事見たいっすね。良かったのん......

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:43

    >>82

    (教えてくれて)あざっーす

    でもなんか全員荼毘に伏すみたいなバッドエンドは見たくないぞアニキ まぁ既に死人がいるからハッピーエンドもなさそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:46:47

    紹介しよう“ヒカル”だ
    サン・リオに百合を放てっ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:49:47
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:14

    >>86

    推定一桁の少女たちの百合.....素晴らしいのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:57:28
  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:01:32

    合言葉ごときを秘密にして死ぬなんて、馬鹿スね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:10

    >>90

    待てよ、保育園児に最適解を求めるのがまず間違いなんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:57:15
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:30

    よしじゃあ企画を変更して面白半分に鬼龍おじさんもこのデスゲームに参加させよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:02

    これ以上は危険や
    ゲームを止めるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:56

    私はボカロ愛者でね サンリオとタイアップしたと聞いて曲を聴きに行ってみた
    その結果曲を頼んでいるメンツの時点で碌なものじゃ無いことがわかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:25

    >>95

    まず初手がかいりきベアの時点で危険な匂いしかしないよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:25

    >>95

    それはなきその事を…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:00

    >>86

    もしかしてまいまいまいごえんは百合ゲーじゃないんすか?

    マリヒカは夫婦ごっことガチ描写を表し

    ライライは姉妹百合を

    あこがれと承認を満たし合うマドユズ

    そして脳に死をもたらされたルミ先生介護

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:06

    あの…最新話で園児が落下死してるんスけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:41

    >>99

    それがどうしたデミ

    いっぺん死んデミるか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:37

    試した訳ではありませんが この超非人道的デスゲームなら大人でも殺せると思うんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:35

    これでも私は慎重派でね、1日休憩をはさみながら4話までやってみた。その結果、ゲームの難しさ自体は簡単なほうだと分かった。
    我ながら生存にハラハラドキドキしたが、同時に理知的でもなければ傲慢わがまま屁理屈ルール付けたしうんこジャワティーかえるたまごは殺してやると思ったね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:30

    >>100

    あわわっお前は糞ガエル!

    死.ね(ニィ~

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:32

    >>101

    恐らくSAWかカイジみたいになると思われるが···

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:55

    死体の描写がされてないってことは最終的に全員生存ってことヤンケ
    いくらなんでもガチ園児を殺す漫画なんてサンリオの偉い人が許すわけない ないよな……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:31

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:52

    >>105

    さあねただ、かえるたまごの正体はデスゲームに参加させられ、脱出に失敗した昔の子どもたちという説があるのは確かだ

    かえるたまご「僕らのときはその脱出できなかったんだよね。ずるくない?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:34:18

    >>93

    いいや

    岡田と画力対決をしてもらうことになっている

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:06

    >>95

    それは柊キライのことを…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:40:27

    >>93

    おおっ鬼龍がデビデビの時のように丸くなった!

    守るべき対象と俺は人としてお前のことを…と評するタフな岡田先生ェの存在が効いとるんやっ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:33

    >>12

    者はビビり上がって逃げ出したよ…

    もらした小便はまだ片付けてない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:54

    >>94

    シンタ「あわわお前は仮面ライダーセイバー(興奮)」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:42

    >>86

    この歳でレズビアンとは見事やな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:04:54

    さ……サンリオって悪趣味を煮詰めて濾したような作品を出してくるんだな
    最新話でいっぺんに二人殺してて驚きましたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:18:06

    岡田が電話で聞いた声は誰なのか気になるのん
    もしかして過去のゲームの勝利者だったのん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:58:03

    >>114

    ただ悪趣味を煮詰めただけじゃなくてちゃんと濾過してえぐみを無くしてるのは流石に天下のサンリオなのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:58:40

    >>2

    すみません ちょっとやりすぎました

    でも僕はまだ半分も殺してません

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:54:55

    まんがえん最新話で尊いリンマモを摂取したけど猛毒が盛られてるんですがサンリオさん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:25:19

    まんがえん一話のピューロランドの所のコマでデミ野郎が居たんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:40:57

    >>119

    えっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:41:24

    あっ今デスゲームが比喩って思ったでしょ
    本当にデスゲームなんだよね怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:43:44

    調べたらゲーム版だと死者は電話、眼鏡×2、メスガキの4名みたいっスね。漫画もそうなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:17:48

    これでも私は慎重派でね マネモブの感想にひととおり目を通してから試し読みに行ってみたよ
    その結果比較的大人びた言動の子がいたのが救いになったことがわかった
    全員リアル保育園児の感性してたら1話にして俺のメンタルがバーストしてたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:18:55

    >>39

    待てよ本当は引率が2人いたんだぜ

    片割れはメンタルが荼毘に付した(幼児退行)よ…

    今は新米がワンオペで担うということになっている

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:42:52

    >>122

    具体的にどのメスガキか書かないところには好感が持てる

    それは3話までの犠牲者っスね

    4話は自分の目で確かめろ…鬼龍のように まあ4話はかつてないほどにメンタルがバーストするんやけどなブヘヘ

    精神的ダメージ量だけで言うと

    4>2>>3>>>1だよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:47:00

    サンリオ・・・
    お・・・俺は疲れた・・・
    も・・・もう終りにしねぇか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:01:56

    なんじゃあこの恐ろしい作品は
    誰か一人死んだ時点で生きて帰れても真っ当な生活送れないんだよね
    酷くない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:13:25

    読んでる間ずっとこの心境だったんだよね

    うー…こ、怖いよー…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:48:44

    >>128

    今漫画版の無料公開分を読み終わったんだァ


    この心境に変わってもらおうかァ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:46

    コモドドラゴン放って子供たち助けたいんだよね、酷くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:04:13

    どうしてサンリオはこの企画を通したの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:00:32

    待てよこういうのにありがちな毒親は今のところいないんだぜ
    だから後々凄惨なやつが来るんじゃないかと思っている“ロンギヌス”のメンバーとだけ言っておこう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:34

    >>110

    おじさんがいたら頼もしいと思う反面···タフ本編を見るといても少なからず犠牲者が出るんじゃないかと不安に駆られる!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:00

    >>127

    ウム···絶対PTSDを発症して日常生活にも支障が出そうなんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:08:03

    >>130

    おいおいコモドドラゴンは最大全長3メートルにもなるから逆に園児達を喰らうでしょうが

    もっと別の奴を放てッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:08:58

    鬱作品と呼ばれてる作品でも読んでると苦しさより楽しさが勝る傾向があるんだぜ
    まぁ まいごえんは全然違うタイプなんだけどね
    まいごえんは飲める猛毒なんだ 苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:13:14

    ゲーム・マスターをブチ殺せェッ
    俺達が前途ある命を護るんだあっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:14:54

    ウム…

    がいるんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:25

    >>94

    頼もしい···頼もし過ぎる···頼もしさの次元が違う···

    マジで助けに来てほしいですね、本気でね···

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:44

    4話のネタバレを見て見たんだぁ.....
    はーっクソ蛙よ、死・ね!後あの子の今後が心配なのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:48

    >>137

    無意味な命の犠牲不要ッ

    たとえ俺達マネモブが犠牲になっても未来ある子供達を無事助けれればそれでいいっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:10

    >>62

    地獄と地獄を掛け合わせるのはルールで禁止スよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:47

    漫画版読んだんスけどマジで心を抉られる展開が多いんだよね 酷くない?
    "鼬"お前が子供を助けに行け

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:48

    読んだときあまりにも人の心無さすぎて鬼龍のあんぐり顔と同じ標準になったんだよねすごくない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:07

    如何なる苦境やデミ展開にも疲弊や絶望こそすれ決して折れなかった男
    偉大なる先生岡田

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:32:40

    >>143

    わかった


    もう子供の命が失われるのを指を咥えて見ているだけにはなりたくない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:57:13

    読解力がなさすぎて
    何で秘密の合言葉を言えなかったのかわからなかったのは俺なんだよね
    頭悪すぎじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:16:18

    >>148

    園児故の世界の狭さだと思ふ

    戦隊=自分みたいな所あったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:55

    >>149

    もしかして人を追い詰めて楽しむデスゲームってクソなんじゃないっすか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:11

    そう言えば漫画版の差分からしてゲーム版の4話の犠牲者が逆転しそうじゃないっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:56
  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:03:21

    >>145

    不思議やな デミ展開よりも猿展開の方が救いも有情あるように見えるのはなんでや

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:15

    よくデスゲームでオレならもっとうまくやるとか内ゲバがひどいとか批判があるけど園児だからしょうがないよねパパ
    よくねぇだろうがボケッー!なんでデスゲームに勝手に参加させてえげつない事させとるんじゃー!!

    かえるたまごあんたは糞だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:10

    でもゲームの4話をプレイした感じカエルタマゴにも何か色々闇がありそうなんだ嫌悪が深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:03

    怒らないでくださいね 心の闇と向き合う話 闇もなにもまだわからない年じゃないですか
    なんで闇に追い込められているんですか… 鼻水たらして闇と仲良くするぐらいの年でしょ園児なんて

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:57

    やけに岡田に対して厳しい幻覚出てきてるし子供の頃の岡田何やったんスかね…
    他の子供のコイン盗んで脱出でもしたレベルだと思うんスけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:53

    4話で仮にもう片方が死んだとしてもこちら側のデメリットが半端ないんだ糞蛙の悪質さが深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:49:59

    >>155

    オトンが言っとったわ

    明確にヘイトを向けられる敵がいないことほど理不尽な展開は無いってな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:53:26

    私はこれでも慎重派でね
    このスレの序盤をな、なんだあッという気持ちで見させてもらった
    その結果この話には欠片も関わらない方が良いことがわかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:14:38

    これ最後には何人生き残るんスかね?法則的に2人+岡田は生き残りそうっスけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:24

    流石に脱出後に死ぬ事は無さそうという希望に縋っている それが僕です

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:10

    >>148

    なんでってマモルは"戦隊の絆"、リンリンは"マモルの心"を取って信念無き生より誇り高い死を選んだんやん…


    あのこの子ら幼稚園児っスよね…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:39

    ツイッターの公式四コマ見てて和んでたんだわ
    そしてやっぱり園児が鬼畜デスゲームやるのってかなりやべーのではと思ったんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:02

    新しい楽曲が聞きたいのん...

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:26:46

    ダメだろカプコン、スパチャン、サンリオ
    子供の死体写したら

    カプコン「わかりました"人形"に差し替えます」
    スパチュン「俺なんて爆発で死体を消す芸を見せてやるよ」
    サンリオ「卵にして化け物に食べさせるのん・・・」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:10:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:14:07

    >>16

    はあーっ ウルフ・ワルドは気楽に聞けるしええ曲やなぁ

    まいごえんタイアップの中では歌詞も曲も爽快感があるからね


    ◇このうっすら聞こえるクッソ悲痛な叫びは…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:31:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:30

    名前負けしない聖母であると私からのお墨付きを頂いている

    Chinozo 'マザーデイズ' feat.KafU


  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:16:16

    >>170

    ユズリハ「欺瞞だ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:26:36

    >>171

    マ…マリアはユズリハが荼毘に付した後落ち込んでるヒカルに「なんだァ そんなに悲しいのかァ」みたいな事を言っていたんだ!

    なんかユズリハに対してやたら辛辣なんだよね怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:36:20

    ハード…俺は漫画版3話まで読んでもうめっちゃ心が疲れた
    も…もう雑にハッピーハッピーエンドで終わりにしねェか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:10

    >>62

    ひょっとしてサンリオは祈り手なんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:09:51

    保育園児のガキッ!に尊厳ある死を選択させるのはモラルで禁止スよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:39:37

    ムフフ…読んだのん
    グロテスクな表現ではあるけど描写は抑えられてて子供だからこそ陥れられる罠だったりで好感が持てる
    しゃあけどこれ保育園児でやらせる必要ないわ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:56:13

    >>172

    わ…私はヒカルがユズリハに絡まれた過去があるんだッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:18:57

    罠にかかってるのは保育園児だからってことを忘れそうになるのん
    保育園児の癖にどいつもこいつもしっかりしすぎなのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:12

    御サンリオ・コラボだあっ

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:44:13

    >>148

    ゲーム版は「チームを「大」好きな人」の問題にすら答えられなかったんだよね

    クイズの内容は無理です。大人でも難しいのに制限時間は1分しかありませんから。マモルなら解けるんだよねすごくない?

    隣で見ているだけの私が助けてあげるべきだと思われるが


    かえるたまごもたち悪いよなぁ。解答するには別室の迷路のゴールにボタンを置いてるから、「迷路に失敗した。5人が好きだと答えようとした」って逃げ道を用意してるんだからよぉ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:32

    >>180

    【まいまいまいごえん】クイズの答え一覧 - まいまいまいごえん 攻略Wiki : ヘイグ【まいまいまいごえん】「ブロックアンサーのクイズの答え」を一覧化しています。h1g.jp

    日本で発売されているペットボトルのお茶に一般に含まれるのは?

    1177年、後白河法皇や藤原成親らが平氏を倒すための密談を行ったが露見してしまった出来事は?

    まだ幼稚園のガキにネプリーグでも見ない難問をぶつけるんだっ!これはSEX以上の快楽だっ!

    自分はマモルがヒント言ってくれなかったら分からなかったんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:38:03

    >>177

    闇堕ちひーちゃんスコ

    …ほんと成長したな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:10

    >>181

    逆にマモルはよく知ってるなと感心したのは俺なんだ

    とはいえ最適解を選べないのはやはり5歳児っスね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:55:10

    >>177

    ユズリハ言い方が悪いけどちょいちょいヒカルのこと心配して口出ししたり行動してくるッスよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:49

    あれマネモブお前知らなかったのか?
    最終的にループして全員救うハッピーハッピーやんけになるんだぜ

    もう頼むからそうであれって思ったね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:11

    ひーちゃんの正体見たり!

    世話焼きオカンレズだと思われていたヒカルは

    実は世話焼きオカンダークマター製造系レズだったのかあっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:35

    >>186

    待てよ、マリアが婿に貰ってくれるんだぜ

    後ベビーデーズ聞いてたら最後の最後でクソ蛙が口を開けていたんだ恐怖が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:59

    わりとマドカが心配だな…最初の頃の元気なマドカはもういないんだってなると辛い…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:48:29

    >>188

    最推しが荼毘に付したからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:38

    >>182

    >>188

    お客さんここはタフカテなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:55:13

    ヒカルは成長したはずなのに何で蛙が口を開けているのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:33:27

    ゆぅろぴあにトダーを放てッ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:09

    園児半分くらい脱落なり死亡なりしたんスけど......何人生き残れるんスかね?とりあえず赤いのと人形君は駄目そうなのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:22:57

    ムフフ…知り合いにこの漫画をオススメするのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:15:48

    >>193

    待てよシンタは代表キャラだから終盤まではほぼ生存するはずだぜ

    カナタは無理です>>8に加えて4話ラストでフラグ立てましたから

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:19:31

    >>185

    いいや 数人だけ生き残るほぼバッドエンドに近い展開という事になっている

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:16:37

    >>193

    個別mvの法則を信じるならゾーヤとハヤテは生き残るん

    4話の例のシーンでガキッを追いかけなかった組はもうダメだと思うのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:03:29

    スレが完走近いのん。結構この作品好きな人多いんスね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:52:33

    読ませろ
    続き読ませろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:41:53

    う、うえー怖いよーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています