ここだけニチアサな世界のスレ 制作裏話

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:12:21

    【ここだけニチアサな世界のスレ】の
    設定の記載や、相談などを行うスレです。
    相手への配慮等を忘れず、お使いください。

  • 2コレクター23/02/08(水) 19:17:31

    鳴滝やクォーツァー、スウォルツの様に様々な世界を観測し色々集めてる幼女?
    毒消し系も持っているが細菌対策を忘れていた
    気本楽しけりゃいいタイプ

  • 3職員23/02/08(水) 19:19:06

    保健所に勤めている強面の職員
    意外と体力はあるが一般人のため他のキャラと比べると弱い
    麻酔銃なんかの道具を持っている

  • 4女の子23/02/08(水) 19:21:23

    ギフの末裔の女性
    仮面ライダーの変身能力を持ってる
    理論上は世界を滅ぼせる(自称)

  • 5鋼身鉄拳ウォーガー23/02/08(水) 19:22:13

    この世界で60年以上戦っているサイボーグ
    正義感が強く、困った人を見捨ててない男。
    人間態の気の良さそうな青年の姿は、実は改造されてしまった人間のころの姿でもある。

  • 6コミックバーパント23/02/08(水) 19:22:22

    なぜか拾ったガイアメモリで変身している
    今は漫画を読んで力を溜め込んでいる何やるかは未定

  • 7さんひきのけもの23/02/08(水) 19:38:24

    三匹の獣人たち
    その正体はネコ目イヌ亜目クマ下目イタチ科イタチ属カマイタチである
    名前はまだない

  • 8一般女子中学生23/02/08(水) 19:42:02

    平穏な暮らしを望む厄介ごとが嫌いな中学校2年生
    よく読む漫画は BLEACH ONE PIECE 呪術廻戦 名探偵コナン
    その中で特に呪術廻戦が大好きで喋るぬいぐるみ(正体は妖精)を特級呪物と表すほどである

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:15

    【コテハン】社畜/傷知らずのアーグラ
    【詳細】
    様々な世界を侵略しようと蠢いている、一般的に言うならば『悪の組織「ブリテルム」』、その幹部。普段は二十代ほどの成人男性の姿で生活している。実際の性別は不明(性別という概念がない)。
    仮にも悪の組織の幹部であるにもかかわらず、ヒーローやヒロインが大好き。まっすぐで正義感が強い、典型的な英雄の類を好んでおり、彼らのためであれば仕事を放り投げてまで手助けをすることもしばしば。逆に言えば、ヒーロー・ヒロインであろうと自分の欲望のために力を使うのであれば嫌悪する。ちょっと面倒くさいオタク。
    自分好みの清廉な人間以外は割とどうなっても良いと考えている。わざわざ自分から手をかけることはない。
    傷知らずの異名は彼の物理攻撃への耐性の高さから。精神攻撃も昔は効かなかったが、今は大切なモノがあるためそこそこ効く。実は外側だけが強いので内側(内蔵など)の耐久性は人間とあまり変わらない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:14

    コーク星人
    コーク星から来たゴキブリ型の宇宙人UFOなどの科学力を持っているが力は弱い母星の土地が足りなくなり新天地を求めて20億人程度が地球に移住しようとした

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:08

    【販促おもちゃ】
    赤とオレンジのパーツで構成された、大きな腕のおもちゃ。
    食材を粉末にすることが出来る他、チャージすれば恐ろしい風圧を放つネイルパンチが打てる。

    元はとある日曜朝放映のアニメに出てきた販促アイテムのおもちゃだったが、様々な怨念を溜め込んでしまい動くようになった。
    そして使われた結果、なにやら満足して浄化された。

    ふと思い出したらで良いので、コイツで何か砕いてやってください。基本的に勝手に使ってもらって構いません。最悪、強敵相手に「コイツが庇ってくれたんだ……」してくれても構いません。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:11:53

    >>11

    ありがとう……なんか思いついたら使わせていただきます。

  • 13アトミックウォンバット23/02/08(水) 23:16:38

    大きいウォンバット めっちゃ流暢にしゃべる 必殺技はアトミックタックル

    実は不死身の存在で、同種の存在から倒されない限り何度でも復活してくるぞ!
    ウルトラモノリス様がこのスレの舞台でスーパーバトルファイトを開催することを宣言したためドンドン集まりつつあるクソ迷惑な存在

  • 14謎の黒髪イケメン23/02/08(水) 23:21:16

    【謎の黒髪イケメン】

    驚異の神秘度dice1d100=92の黒い髪を持つ非常にイケメンな謎の美人。中学生から高校生くらいの容姿で人外のような神秘さを持つ。実は男装の麗人だが誰も気づかない。実は追加戦士枠。

    敵からの光堕ち追加戦士族なので喋るぬいぐるみ(妖精)には辛辣に当たる。

    魔法少女エミュしたい方はぜひ絡んでやってください、そのうち光堕ちするでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:34

    >>13

    キーウィもあなたかい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:50

    >>15

    アトミックウォンバット、ペネトレイトキーウィ、バイソンエレキワイヤーは私ですー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:11

    社畜盛りすぎたかな……と後悔している
    みんな設定短くまとめられてて偉い

  • 18一般女子中学生23/02/09(木) 18:41:50

    >>8

    オリンピック選手並の身体能力を持つ

    オタク

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:52

    >>16

    ってことはもしやバイソン再登場あったり?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:29

    >>19

    はい!(集中線)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:57

    >>20

    ホントに出てきてくれた……

    今度こそリベンジできるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:15:42

    保守のために語りを入れたらスーパーバトルファイトの戦士が即絶滅寸前になりました……
    バイソンエレキワイヤー退治イベントを近いうちにやります

  • 23コレクター23/02/11(土) 17:39:04

    コミックドーパントの人にひとつ、原作読んでない人もいると思うのでどういう技か描写した方がいいかと……
    さっき技名だけやったこっちが言うのもあれですが……

  • 24コミックドーパント23/02/11(土) 17:41:06

    >>23

    すみません

    一応参照だけではあれなので、次からそうします

  • 25コミックドーパント23/02/11(土) 18:14:47

    コミックドーパントの能力は、本棚の中にある漫画にあるものを実体化する能力です
    絵、一つに付き一回しか使えませんが描写されている数だけつかえます

  • 26ファンタジードーパント23/02/11(土) 18:42:00

    ファンタジードーパント
    幻想と空想の記憶を持つ『ファンタジーメモリ』を使用したドーパント
    攻撃方法は杖にして箒の魔法攻撃
    但し魔法を使うときに属性や何の魔法を使うのかを指定しないと魔法が打てない
    魔法によって物の形を変えることも可能(建物がお菓子の家に変わったのは之が理由)
    性格は楽しければ何でも良し!味方にもなるし、敵にもなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:00

    このレスは削除されています

  • 28一般女子中学生23/02/11(土) 22:45:23

    身長


    159+dice1d15=15 (15)  cm

  • 29謎の黒髪イケメン23/02/11(土) 23:54:58

    エーデルシュタイン
    妖精たちが住む世界。夢と希望と宝石の光で溢れている。
    アルプトラウム
    “気高き邪悪の帝王”らしい。現在エーデルシュタインの女王によって封印されている。

    豆知識
    “ロー・ディアマント”はダイヤの原石のことです
    プリ〇ュアになれるかもしれない一般女子中学生さんはまさにダイヤモンド(魔法少女)の原石ですね

  • 30謎の黒髪イケメン23/02/12(日) 00:00:21

    光堕ちまでのステップ
    今の状態
    「本物(ダイヤモンド)はまだ現れない…偽物(キュービックジルコニア)は要らない」
    好みの異性のタイプはダイヤモンドのような人、つまり███を救ってくれる人
    心は凍りついたまま氷点下に放置中

  • 31幻覚使い23/02/12(日) 01:22:45

    その名の通り幻覚を使う。幻覚の仕組みは特殊な力場を発生させ、その中にいる対象に自由な幻覚を植え付けることができる。弱点は力場内に力場の核となる不自然なオブジェクトが存在するので、それを破壊されると力場は死ぬ

  • 32謎の黒髪イケメン23/02/12(日) 10:36:48

    おまけ
    こいつは宝石モチーフの魔法少女に出てくるイメージです
    なので宝石に例えることが多いです

  • 33ウォーガー&狼牙23/02/12(日) 11:21:58

    (コテハン間違えました……すみません……)

  • 34女の子23/02/12(日) 14:11:37

    この女言ってしまえば第三勢力的な奴です

  • 35漫本画印23/02/12(日) 14:30:12

    悪役おもしろい

  • 36元妖精現魔法少年23/02/12(日) 14:47:45

    ここってキャラ設定出す時ピクルーでのイメージ画像って付けていいんですか?

  • 37漫本画印23/02/12(日) 14:48:50

    いいんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:48:53

    >>36

    ええんやで(*´v`)

  • 39元妖精現魔法少年23/02/12(日) 15:04:38

    >>37

    >>38

    やった!ありがとうございます


    元妖精現魔法少年

    本名シラー


    元はなんてことないどこにでもいる魔法少女をサポートする系の妖精だった

    ただ最近の怪人急増加&魔法少女の現象により人材不足に陥り妖精達はちょっとピンチに。そんなある日


    「もうこの中の誰かが魔法少女やればいいんじゃね?」

    「ならシラーとかどうよ。いけんじゃね?」

    「えっいやなんで僕がそんなこと」

    「「「だってお前が1番可愛くなりそうだし」」」


    と欲望しかない最悪な理由で自分が戦うようになってしまった

    必死に頼み込んだ何とか魔法”少年”にはさせて貰えたがフリフリ衣装の運命からは逃れられなかった

    ※画像元はきゅんショタメーカー

  • 40コレクター23/02/12(日) 15:54:29
  • 41女の子23/02/12(日) 15:55:08

    昼寝してた…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:58:54

    >>41

    大丈夫だーよ

  • 43謎の黒髪イケメン23/02/12(日) 16:07:06
    Picrewの「不穏なわしの好み男子」でつくったよ!
    不穏なわしの好み男子ちょっと不穏な感じ。

    前に作ったメーカーのアイテムデータが消えたので新規で作りました。

    ハイライトなしと隈は仕様です。

    頭がメインなので服は少な目です。

    もしかしたら女の子も作れる……?解釈はお任せ。

    !アイテムは追加予定あり!

    OK

    └SNSアイコン

    └TRPGでの使用(表情差分としても◎)

    └依頼やキャラ作成の参考

    └左右反転・色味調整etc..元の画像がわかる範囲での加工

    └その他個人利用(スマホの壁紙…とか?)

    NG

    └商用目的の使用(収益化している配信や動画等に使うのも×)

    └トレス・二次配布・自作発言 等

    └AIやNFTへの流用厳禁

    └原型を留めない・悪意のある加工

    └過激な発言や活動をするアカウントでの使用

    └picrewの規約違反に値すること

    要望・不具合・お問い合わせはマシュマロへ▼

    https://marshmallow-qa.com/viiiii_82

    当メーカーの画像を使ったものに金銭が発生する場合(画像を使っていた配信や動画を後収益化したい・NPC等に使用したTRPGシナリオを販売したい…等)は、以下TwitterのDMまで詳細をお願い致します。▼

    【@viiiii_82】 https://twitter.com/viiiii_82

    【リリース日】

    2023/02/05

    【最終更新日】

    2023/02/05
    picrew.me
    #Picrew #不穏なわしの好み男子

    服は大正浪漫(男性洋服)のイメージです

  • 44バトルシップドーパント23/02/12(日) 16:20:37

    バトルシップドーパント
    戦艦の記憶を持つ『バトルシップメモリ』を使用したドーパント
    陸では鈍足だが海では早い
    変身者はファンタジードーパントの少女
    実はまだメモリの種類はある為、ファンタジーを失ってもあまり痛く無かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:43:12

    長く寝てたらいつの間にかスレが7まで進んでた
    私は悲しい…混ざりたかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:35:03

    この世界の女まともな人いない説

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:09

    ここってニチアサ枠ならだいたいの物は出していいんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:43:47

    >>47

    まあ……いいだろう!

  • 49謎の黒髪イケメン23/02/12(日) 17:54:52

    アレキサンドリート=アレキサンドライトです
    名付け由来は妖精だけど魔法少年なことからです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:56:20

    >>48

    許されたのでとあるメ~テレ枠をモチーフとキャラでお邪魔させていただきます

    よろしくなのだ

  • 51女の子23/02/12(日) 17:57:27

    女の子
    本名:神崎愛美(現在の名前)
    世界を旅する旅人
    デザグラとデザロワからバックルを盗んだりギフの細胞があったりスカルやバロンに変身できたりするがその正体や素性は不明
    わかっているのは旅人で1000歳は超えていると言うこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:12

    >>50

    ネジ回してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:50

    ニチアサスレってヤバい奴しかいないよね…

  • 54漫本画印23/02/12(日) 18:08:19

    >>53

    うちの子はまともです

  • 55元妖精現魔法少年23/02/12(日) 18:12:59

    >>53

    うちの子は根っからの善良ピュアっ子です

  • 56謎の黒髪イケメン23/02/12(日) 18:15:32

    >>53

    うちの子はまともにニチアサ敵してます

    まだしてないけどこれからします

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:02

    ここにいる女性キャラってやばいやつしかいない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:56

    >>53

    ヒーロースレからキャラクターを掘り出したせいだ…

    だが私は謝らない

  • 59幻覚使い23/02/12(日) 18:54:40

    ダエーワ

    悪を肯定し、善を否定する組織。弱体化した、ゾロアスター教の悪神が構成員であり、強大な組織力を誇っている。人を誑かし、惑わせ『悪』の道を突き進むよう誘導するその姿はまさに悪の組織に相応しいといえる。
    が、実際は強大な悪に勝つ善良いよね…してる連中。最終的に善に勝って欲しいため、幹部がヒーローやって展開を調節したりもする。だからと言って善なる者を助けてるのかというと、それも違う。彼ら悪神は最終的に善が勝てば良いので、数千年苦しもうが、悲劇だろうが、善が悪に勝つという結果になるためだったら過程がどれほど苦しかろうと考慮しない、むしろ善が勝つ展開のカルタシスが増すと言って、喜ぶ。それが彼らを悪たらしめてる故に、悪神と呼ばれるのだ。

  • 60雲外美治23/02/12(日) 18:58:36

    雲外美治
    24歳
    異世界からの転生ぶってるが普通にこの世界出身でとある人物からこの街の監視とヒーローたちの抹殺の任務を受けている
    しかし元パンクロッカーなのは本当
    デザイアドライバーとモンスターレイズバックルを持っている
    元ネタは仮面ライダーギーツに出てくる晴家ウィン/仮面ライダーパンクジャック

  • 61中性的な少年23/02/12(日) 19:38:09

    名前 シード
    中性的な姿をした少年。
    子供のような口調で話し、人間に種を植え付け怪人に変える。
    飽きっぽい性格でいつも場所を転々とする

  • 62墜落宇宙人23/02/12(日) 20:30:17

    名前 ルキ・P・カノス
    一人称 吾
    元気なカニ座系人の少年 たまに女の子に見間違えられる事がある
    自称宇宙で一番イケてる旅人 旅をしていたら突然ワームホールに吸い込まれた
    ギアパというヤギ座系人の旅の仲間がいるがはぐれてしまった
    (うっすらキュウレンジャーの世界っぽい感じですけどうろ覚えなのであくまで似た世界観という事で…)
    (画像はあの子がこっちを見ている)

  • 63元妖精現魔法少年23/02/12(日) 20:53:02

    >>39

    「メルプシェイ」

    シラーが居候している街のパン屋

    特に菓子パンが美味く、パンだけじゃなくお菓子やジャムも評判でそこそこ繁盛しているお店

    とある夫婦が店主をしているが実は奥さんの方が元シラーの相棒の魔法少女。結婚を機に魔法少女は事実上の引退となったがシラーが家に困ってると聞き養子として招き入れてくれた

    たまにシラーも店番をしている

  • 64漫本画印23/02/12(日) 20:54:21

    こいつの目的
    地球外のやつが地球の記憶を取り込んだらどうなるのか知りたい
    ついでに仲間を増やしたい

  • 65墜落宇宙人23/02/12(日) 21:10:08

    ルキは()の中は知らないって感じです

  • 66漫本画印23/02/12(日) 21:16:39

    >>65

    りょうかいです

  • 67墜落宇宙人23/02/12(日) 21:41:22

    星に帰ったら機械は外せますが星に帰る=もう出てこないなので漫本画印さんは心配しなくて大丈夫です!
    ルキのスタンスは目の前の人が困ってたら助けるけどガッツリ深入りはしません 意外とドライというかなんというか

  • 68漫本画印23/02/12(日) 21:42:58

    >>67

    了解です

    助かります

    しばらく暗躍させていただきます

  • 69コレクター23/02/12(日) 23:00:58

    レスが遅いから時々スルーされるの悲しい……
    もっと速度あげなければ……

  • 70雲外美治23/02/12(日) 23:01:24

    >>69

    ごめんなさい……

  • 71コレクター23/02/12(日) 23:01:59

    大丈夫です…

  • 72元妖精現魔法少年23/02/12(日) 23:25:35

    この子ちょっと物騒要素無さすぎて世界線間違えてる気がしてきたなあ
    まー曇らせるか一生ほのぼの時空に行くかはこの後の展開とノリ次第でしょうけども

  • 73漫本画印23/02/12(日) 23:26:43

    >>72

    僕の方で騙して曇らせる展開、考えておいてもいいですか?

  • 74元妖精現魔法少年23/02/12(日) 23:28:39

    >>73

    どんな展開になるイメージですか?

  • 75漫本画印23/02/12(日) 23:30:35

    >>74

    まあ、やるかどうかはノリとパッションですが

    人員を集めるためにバイトしない?と言いよる

    OK出されたらメモリをぶっ刺して洗脳

    組織壊滅したら洗脳解除されてひどいことをさせられてた…

    みたいな感じですかね

  • 76元妖精現魔法少年23/02/12(日) 23:32:35

    >>75

    面白いと思います!

    今シラーくんの関係者のサブキャラを数人考えてるのでそのキャラ達に止めさせたいのですがいいですか?

  • 77漫本画印23/02/12(日) 23:33:39

    >>76

    いいですね!

    バイト前に止められて、それでもやって、洗脳中にまた止めるけどひどいことを…

    でもいいかもです

  • 78元妖精現魔法少年23/02/12(日) 23:35:36

    >>77

    この子は周りに止められたら大人しく引くので駆けつけに来るとしたら洗脳後が自然にやれるかも知れません

  • 79漫本画印23/02/12(日) 23:48:09

    >>78

    そうですね

    一人のときに接触しますね

    まあ、やるとしたらだいぶ先になりますが

    しばらく暗躍します

  • 80雲外美治23/02/12(日) 23:49:17

    コイツの最期人間爆弾エンドにしようかなどうしようかな

  • 81漫本画印23/02/12(日) 23:49:45

    >>80

    洗脳対象発見

  • 82雲外美治23/02/12(日) 23:50:43

    >>81

    え、あっ

  • 83漫本画印23/02/12(日) 23:51:20

    >>82

    もちろんそちらの許可があったらですが

    いかがしますか?

  • 84雲外美治23/02/12(日) 23:52:15

    >>83

    うーん一応こちらのストーリーとかがありますが関係というか間接的にならOKです

  • 85漫本画印23/02/12(日) 23:53:07

    >>84

    了解です

    まあ、こちらのストーリーと噛み合わない場合は無い、というか十中八九無いと思いますけど…

  • 86雲外美治23/02/12(日) 23:54:24

    >>85

    わかりました

    それでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:56:09

    ねえ闇が深い人多くない!?

  • 88漫本画印23/02/12(日) 23:56:58

    >>87

    それはそう

    純粋に悪役やってる人はいいとして、正義の味方はどうなんだ

  • 89元妖精現魔法少年23/02/13(月) 00:00:06

    >>87

    この子は本当にただのいい子なんです!信じてください!

    この後ちょっと曇るかもしれないだけなんです!

  • 90漫本画印23/02/13(月) 00:01:22

    >>89

    そうです!

    信じてあげてください!

  • 91雲外美治23/02/13(月) 00:02:52

    >>90

    洗脳しようとしてるだろ!

  • 92漫本画印23/02/13(月) 00:03:52

    >>91

    ……ほら、あれだよ

    美味しい料理には下ごしらえが必要じゃん?

    あれ

  • 93雲外美治23/02/13(月) 00:05:51

    >>92

    おうその下拵え言ってみな

  • 94漫本画印23/02/13(月) 00:07:02

    >>93

    はい!

    洗脳して彼の仲間や一般人に彼の手でひどいこと(蹂躙、ジェノサイド、等)をさせます!

  • 95雲外美治23/02/13(月) 00:08:45

    >>94

    うわー……

    それに人間爆弾(仮)も加わるのか…

  • 96漫本画印23/02/13(月) 00:09:36

    >>95

    【にっこりサムズアップ】

  • 97元妖精現魔法少年23/02/13(月) 00:10:02

    ちなみにこの子表向きはパン屋の息子の小学生なので普段は普通に学校通いつつ魔法少年とパン屋の店員の3足のわらじで暮らしてます

  • 98漫本画印23/02/13(月) 00:10:59

    >>97

    パン屋のショタにひどいことをさせる成人男性…

    ありやな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:56

    どこに小学生男子にジェノサイドさせるニチアサがあるんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:45

    このレスは削除されています

  • 101漫本画印23/02/13(月) 00:13:22

    >>99

    (すごく誤字った)

    探せばやる監督いそうじゃない?

  • 102黒い紳士23/02/13(月) 00:36:05
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me

    常に鴉と共に街を彷徨い、不意に姿を消す奇妙な黒

    装束の男

    陰謀や悪意に満ちたこの世界に深く失望しており真の意味で優しい人、清い人が現れる事とその者が幸せであれる世界を望みつつも、半分諦めているのかどの勢力にも属さず戦うかどうかも気まぐれ

    もし彼にとっての”清い人”となれたら、彼は何時であろうと貴方を見守り一時も離さず貴方を愛し貴方を守り抜いてくれるだろう

    ⚠清い人認定すると性別問わずその人に対してヤンデレセコムストーカーになります⚠

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:18:39

    今のスレの173を書き込んだ者です

    問題がないようでしたら 気が向いた時に書き込みに来たいと考えています

    とりあえず基本スペックだけ振らせてください


    技能・知識:物理 化学 生物 地学 機械工学 電気工学 数学 その他理数系 (50で一般人並み)

    dice8d100=79 59 78 10 73 4 80 73 (456)

    素質:体力 器用さ ライド 怪人 ヒーロー (50で一般人並み)

    dice5d100=32 65 35 58 76 (266)

    適性・耐性:精神汚染耐性 有害物質耐性 肉体変化 装着 召喚

    dice5d100=90 52 2 56 61 (261)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:21:28

    精神汚染体制たっか♡洗脳とか悪堕ちザラにある世界では強個性♡

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:27:17

    なんか知識的に改造人間造れそう……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:34:13

    >>105

    すーぐそうやってみんな怪人にしようとする…もうこれじゃあ元ヒーローの怪人スレになっちまうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:50

    >>103

    振ったら なかなかにみょうちきりんな数値が出たなあ

    物理、生物、機械工学、数学、その他理数系知識があって

    器用さとヒーロー適性がそこそこあって

    精神汚染耐性がべらぼうに高い…

    これふつうにサポーター枠入れるやつだ

    Vシネあたりで戦力の足しに動員されたりするあれだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:50:24

    >>106

    まあヒーロー側の改造人間とか兵器のメンテはできるかも知れないし……

  • 109一般女子中学生23/02/13(月) 17:05:44

    本名は
    鈴木 美緒 (どこにでもいそうな名前にしてみた)
    イメージイラスト (制服女子メーカ2を使わせていただきました)

  • 110雲外美治23/02/13(月) 18:36:17

    今回美治が拾ったガイアメモリが後々コイツの運命を左右します

  • 111漫本画印23/02/13(月) 19:11:31

    もんぼんがいん

    年齢:25

    職業:フリーター→ガイアメモリ工場長

    好きなもの:漫画

    能力:コミックドーパント(ノーマル→銀)ハイドープに目覚める予定

    裏話:可愛ければ男女問わずそういう対象になる

       工業系の高校、大学を進学してきたためガイアメモリ関連のガジェットを制作できるようになる予定

    https://picrew.me/image_maker/1877646/complete?cd=kBFE6XtpCL

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:13

    ちょっとみんな不穏すぎない?

  • 113コレクター23/02/13(月) 20:17:13

    ……こいつはまだセーフ……?

  • 114雲外美治23/02/13(月) 20:18:22

    明るいし怪人倒してるし自分は不穏じゃないなヨシ!

  • 115黒い紳士23/02/13(月) 20:18:37

    >>102

    今の所1番気に入っているのは恐らく魔法少年さん

  • 116漫本画印23/02/13(月) 20:19:11

    一番不穏なのうちの子?もしかして…

  • 117社畜23/02/13(月) 20:19:22

    俺はまだ不穏じゃない!ヨシ!

  • 118女の子23/02/13(月) 20:20:04

    私も不穏じゃないぞ!

  • 119ファンタジードーパント23/02/13(月) 20:21:35

    私も不穏じゃない!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ!

  • 120ウォーガー&狼牙23/02/13(月) 20:22:12

    (晩御飯食べて中々レスできてませんでしたすみません。)
    うち2人はまだ不穏じゃないなよし!

  • 121漫本画印23/02/13(月) 20:23:32
  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:02

    >>113

    >>114

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    全員なんかスイッチ入ったらやらかしそうで怖いんだよ!特にファンタジーと雲外!

  • 123コレクター23/02/13(月) 20:27:59

    >>122

    ハハハハハ!まぁヒトツ鬼になる可能性があるのとウォーガー死んだらまた暴れるかもしれないくらいですね

  • 124漫本画印23/02/13(月) 20:28:48

    もしかして純粋な悪人ってこのスレ少ない?

  • 125漫本画印23/02/13(月) 20:29:12

    やばい善人しか居ない感じがする…

  • 126雲外美治23/02/13(月) 20:29:28

    まさかただこの後人間爆弾になるだけですよ

  • 127コレクター23/02/13(月) 20:29:37

    楽しければどっちでもいいやつです

  • 128女の子23/02/13(月) 20:30:27

    普通の人()です

  • 129社畜23/02/13(月) 20:30:36

    >>122

    やらかさない!やらかさない!

    >>124

    悪人増えた方がいいかなあやっぱ…

  • 130漫本画印23/02/13(月) 20:32:10

    本部を乗っ取って世界の兵器を買えない国に売り込むために力あるものを洗脳して街を破壊させて世界に対してプレゼンするだけです

  • 131田中 太郎23/02/13(月) 20:32:45

    そのうち人間じゃないことがバレる人間です。
    (遅くなりました、すみません)

  • 132コレクター23/02/13(月) 20:33:03

    あーけど精神系弱いから洗脳されるかな……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:25

    ………俺が新キャラとして善人キャラになろうか?

  • 134ウォーガー23/02/13(月) 20:34:24

    そのうちニセウォーガー出そうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:08

    どっちかと言えば敵キャラで新規参入しようかと。

  • 136黒い紳士23/02/13(月) 20:37:30

    ただ優しい人に優しいまま幸せでいてほしい愛情深いお兄さんですよ
    拗らせると「君を苦しめるこの汚れた世界なんか僕が滅ぼしてあげよう」とか言い出すかもしれないけど

  • 137漫本画印23/02/13(月) 20:38:49

    >>136

    ……

    もしかして僕結構ピンチ?

  • 138黒い紳士23/02/13(月) 20:40:22

    >>137

    魔法少年さんが洗脳されたら間違いなく殺意は向けます多分

  • 139漫本画印23/02/13(月) 20:41:45

    >>138

    ………

    その前に街を壊してさっさと国外逃亡かな☆

  • 140雲外美治23/02/13(月) 20:43:02

    >>139

    逃さねえぞ

    【この後人間爆弾にされる人】

  • 141コレクター23/02/13(月) 20:43:39

    >>137

    金個取り戻したらメモリ目当てに襲撃するかも

  • 142ウォーガー&狼牙23/02/13(月) 20:44:40

    >>137

    そのうち敵対する(確信)

  • 143漫本画印23/02/13(月) 20:45:27

    >>140

    >>141

    >>142

    だいぶヤババな状況じゃん!

    唯一の悪の組織だからしょうがないね!

  • 144元妖精現魔法少年23/02/13(月) 20:46:27

    >>137

    闇堕ち復帰後はしばらく元の無邪気さゼロ画印さんを殺す事だけを目的とする復讐ダークヒーローになるかもしれません

    まあ最後には元の純粋少年に戻りますけど

  • 145雲外美治23/02/13(月) 20:46:28

    >>143

    安心しろこっちにもしっかりと敵はいる

  • 146漫本画印23/02/13(月) 20:49:17

    美しく散るのが悪の役目☆キラ-ン!

  • 147ファンタジードーパント23/02/13(月) 21:09:47

    >>146

    だから、魔法を使って生地獄にするね…

  • 148漫本画印23/02/13(月) 21:11:02

    >>147

    追い込まれた人間の生々しい感情の表現もニチアサの醍醐味…

  • 149技術職23/02/13(月) 23:59:04

    103,107書き込んだものです

    このネームと設定で気が向いたら書き込みに来ます

    それとも適当な悪役キャラの方が需要ありますかね?


    豊科 梓(トヨシナ アズサ):技術職

    「おやっさん」とかサポーターのポジを夢見るあまり、自宅(一軒家)客間を喫茶店風に整えている技術屋(女)

    そこそこの器用さとヒーロー適性、べらぼうに高い精神汚染耐性をもつ一般人

    物理、生物、機械工学、数学、その他(電気工学以外の)理数系知識はあるようなので、高卒か大卒ではあるようだ


    なんかいい感じの顔メーカー男女無性別人外ケモ耳眼帯メガネ、なんでもありの顔メーカー。まだ人外成分少ない。現在鋭意更新中。

    TRPGとかに使ってください。

    追加で描き込みとか割と大丈夫です。

    自作発言、商用利用はダメです。

    アイコンやキャラ原案などには使って大丈夫ですが、他の人を傷つけたり不快にさせるような使い方はしないようにしましょうね。

    ご質問、パーツのご要望はこちらから↓

    https://marshmallow-qa.com/sainakamonaka?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    Twitterで共有する時に【#なんかいい感じの顔メーカー】もつけていただくと、こっそり見に行ったりします。

    貴方にとってこのメーカーが、なんかいい感じだと幸いです。
    picrew.me
  • 150一般女子中学生23/02/14(火) 01:11:26

    私もセーフだな

  • 151コレクター23/02/14(火) 12:55:12

    こいつが探してるのは実はドグラニオのものと同じ「ステイタス・ゴールド・フィジカル・プロテクト」である

  • 152漫本画印23/02/14(火) 13:00:25

    >>151

    じゃあしばらくの間は大丈夫だな!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:25

    かたや覚醒した
    かたやガイアークと外道衆が現れた
    かたや警察と逃走劇
    なんだこれ(宇宙猫)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:38:42

    ついでにショタを取り囲む2人の不審者男性も出てきててもう笑いしか出てこない

  • 155謎の黒髪イケメン23/02/14(火) 21:41:23

    余談ですがコイツ普段はあんま目見えてません
    見えてる時はありますが気に入った・気に入らない人物に出会った時だけごく稀にです

  • 156黒い紳士23/02/14(火) 21:43:21

    この人は今の所清いもの(魔法少年くん)全力で守るマンなだけで無害です!
    ちょっと四六時中何かしらの力で監視はしてそうだけど!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:31

    本スレ一体なにが起こってるんだ……
    新参者すぎてようわからん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:17

    >>157

    ガイアークと外道衆という悪者が出てきたからみんなで戦っているんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:26

    多分みんなわかってないから安心して!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:20

    了解 参加してみようかな……

  • 161漫本画印23/02/14(火) 21:49:35

    この人はただの悪役です
    無問題です

  • 162警察23/02/14(火) 22:10:17

    どうもニチアサ名物謎に強いパンピーです

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:51:51

    なんだあの警官………ただのギャグキャラかと思ったら強すぎないか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:53:03

    >>163

    そのうち変身するかもな

  • 165閃鬼23/02/14(火) 22:53:59

    とりあえず鬼を出して見たけど……ニチアサ世界だし大丈夫だろ!

  • 166警察23/02/15(水) 01:06:58

    ちなみにコイツは今の所変身させる予定はありません
    というか変身した瞬間多分コイツの無双劇が始まるから変身させないと思う

  • 167一般女子中学生23/02/15(水) 01:11:21

    人間卒業してる警察が本スレで出てきちゃったよ

  • 168狼牙23/02/15(水) 20:24:15

    技術職の人へ……
    すみません、あの時転がっていったの
    フィーバースロットレイズバックルなんです……

  • 169技術職23/02/15(水) 20:26:53

    >>168

    理解度が低くてすみません…拾っておきます

  • 170狼牙23/02/15(水) 20:29:46

    >>169

    すみません…ありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:08

    どなたか一緒に魔法少女やりませんか?
    プリ〇ュア系のグループ魔法少女です
    殆どの場合今使われている設定とは別の設定を使っていただくことになってしまうと思うのですが…
    勿論今使われている設定でも構いません
    5人以下(+追加戦士)が最高人数になります

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:00

    大怪獣VS大怪獣VS一般警官

  • 173コレクター23/02/16(木) 00:24:24

    警官と戦ってるの=暴太郎鬼(分裂体)
    ファンタジーと戦ってるの=暴太郎鬼(本体)

  • 174閃鬼23/02/16(木) 00:28:44

    これって設定とかも上げて大丈夫なんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:17

    このスレに1人ヤバい奴がいるらしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:06:12

    >>174大丈夫よん

  • 177技術職23/02/16(木) 12:11:23

    どうでもいい設定を追加
    技術職が一人で住んでいる一軒家は、今は息子夫婦と暮らす叔父がかつて住んでいたもの
    そして祖父はそこそこ土地を持っていた事もあり、彼女自身町外れにある低めの山の所有権を持っている
    何かきっかけがあればヒーロー達の手合わせの場として開放してくれるだろう

  • 178閃鬼23/02/16(木) 12:43:32

    許可出たから設定貼る


    センキ/閃鬼

    本名:芹澤 誠一郎(せりざわ せいいちろう)

    鬼の見た目:裁鬼と威吹鬼を足して2で割った様な感じ

    装備:変身音叉(鳴刀・音叉剣) 音撃弦・烈光 音撃震・光輝 音撃棒・眩燿 音撃鼓・絢爛 音式神・茜鷹

    使用技:音撃斬・閃々乱舞改め音撃斬・光彩陸離 音撃打・一気光勢の型 鬼棒術・眩燿弾 鬼棒術・眩燿剣 鬼幻術・鬼光etc

    猛士に所属する鬼の一人で、変身音叉を使って鬼に変身する

    口は悪いが優しく努力家で、自分の使う道具、自分の仲間・先輩は大事にする性格

    まだ若いので未熟な面も目立つが、高い素質を秘めている

    元々音撃斬を操る弦の鬼だが、音撃打の方も得意

    876式男子メーカー(お試し)お試しで作ってみました。

    パーツは追加・更新していく予定です。

    アイコン等に使用する場合はメーカー名の記載をお願いします。

    《ご利用内容》

    OK

    ・SNSなどでのアイコン・ヘッダー使用

    ・TRPGプレイ用の立ち絵

    ・イラスト依頼の際の参考資料

    ・軽微な加工(背景の合成、小物の書き足し等)

    NG

    ・自作発言

    ・二次配布

    ・トレス

    ・イラストサイトへの投稿(pixiv等)

    ・原型を留めない加工

    ・商業利用

    ・収益の発生する動画・配信サイトでの利用

    なにかあれば下記にご連絡お願いします

    (https://twitter.com/hachinana6_str)

    2023.02.02パーツ追加
    picrew.me
  • 179ファンタジーアップグレード23/02/16(木) 13:22:01

    >>175

    はて?誰のコトやら?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:30:03

    ウォーガーくんモテモテッスね(白目)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:34:20

    >>175

    一人…?妙だな

    >>180

    社畜さんとコレクターさんとあと他にいたっけ

  • 182コレクター23/02/16(木) 18:06:23

    暴太郎鬼
    身長/120cm
    スキン/ザングラソードマン
    コレクターから生まれた、桃太郎モデルのヒトツ鬼。
    もっと楽しい戦いがしたいという欲望を叶えようとする。
    人を超えた戦闘の鬼となり、ハチャメチャに暴れ回った。
    モンスター化すると様々なヒトツ鬼にどんどんチェンジし一か八かの必殺攻撃を繰り出す。
    むかーしむかし…コレクターは自分だけのオンリーワンなお宝が欲しかったそうな…

  • 183警察23/02/16(木) 18:09:29

    警察官
    本名:伊藤大地
    年齢:29歳
    子供の時に警察官に助けられそれ以降警官を目指し今は交番にいる
    なんか強いが普通の人間である変身能力などは無い
    繰り返す特殊な体質や能力はないただの一般人である

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:10:34

    >>183

    狙撃上手そうな予感がする

  • 185ファンタジーアップグレード23/02/16(木) 18:16:26

    魔女鬼
    身長/150cm
    スキン/アップな魔法使い
    ファンタジーアップグレードから生まれた、魔女モデルのヒトツ鬼
    もっと魔法を魔法を使いたいという欲望を叶えようとする
    人を超えた魔法の鬼となり、キュア!と参上してラパパと暴れ回った
    モンスター化すると『キュアップ・ラパパ』と唱え被害を気にせずに魔法を使い出す
    むかーしむかし…ファンタジーアップグレードは絵本の魔法使いが憧れだったそうな…

  • 186ファンタジーアップグレード23/02/16(木) 18:21:32

    笑顔鬼
    身長/150cm
    スキン/ハッピーなスマイル
    魔女鬼(ファンタジーアップグレード)から生まれた、絵本のモデルのヒトツ鬼
    皆を笑顔にしたいという欲望を叶えようとする
    人を超えた笑顔の鬼となり、人々を笑顔にしていった
    モンスター化するとキラキラと輝く笑顔の未来に向かって盲目的に活動する
    むかーしむかし…ファンタジーアップグレードは絵本が大好きだったそうな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:23:08

    ところでこのメンバーで変身や特殊能力なしの殴り合いをしたら誰が勝つのだろう

  • 188ファンタジーアップグレード23/02/16(木) 18:39:13

    魔女鬼の上に笑顔鬼かある状態なので魔女鬼の魔法は据え置きです

  • 189コレクター23/02/16(木) 18:49:49

    ファンタジー世界も通りすがったことがあるので魔法の制度はかなりのものである

    >>187

    一応人外だし…結構行けるか?

  • 190謎の黒髪イケメン23/02/16(木) 20:29:44

    少し豆知識
    夜光石はダイヤモンドの異称です

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:09

    【急募】この作品の光枠

  • 192閃鬼23/02/16(木) 20:50:30

    ファンタジーアップグレードが亡くなった……

  • 193元妖精現魔法少年23/02/16(木) 20:51:26

    >>191

    この世界控えめに言って治安最悪だし無理では?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:56

    ニチアサとは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:52:07

    水差すようで悪いけど……次スレ必要ではな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:52:24

    >>193

    警官さんがいるだろ!

  • 197閃鬼23/02/16(木) 20:53:23

    このスレも元スレも両方いるな次スレ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:45
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:23

    立て乙
    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:42

    200なら光が増えてくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています