種死の後のオーブとプラントって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:15:50

    物凄いズブズブな関係?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:48

    同盟組むと大西洋連邦の二の舞になるから不可侵条約とかじゃない?
    その上で融和政策してるんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:23:26

    プラントのトップがラクスとクライン派になったようなもんだしズブズブもズブだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:28:24

    個人的にはズブズブだけど国家としては適切な距離取ってるんじゃね?
    何をもってズブズブと言うかにもよるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:28:55

    地球連合穏健派とザフトクライン派がまずズブズブで
    オーブアスハ派を支援してるしどこもかしこもズブズブだよね
    将来的に先細るプラント民の受け入れ先としてオーブが用意されてる感

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:32:41

    第二次大戦で戦ったとはいえ他の地球国家に比べたら一番仲良くしやすいのもオーブだからな
    というかラクスを呼び戻した理由にオーブとしこり無く手打ちにするためってのも含まれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:44

    プラントとオーブとその他同盟国で枠組み作るのかな?
    というか大西洋連邦は戦後賠償凄そうだな
    少なくともブルーコスモスを政治から締め出さないと同じことの繰り返しになりそう
    まあうまく締め出せたとしてもどこかが財政支援してテロ組織化しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:20

    ブルコが一番の原因だからまあそうなる
    はい和解ってわけにはいかん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:49

    そろそろオーブと大西洋連邦以外の地球国家を本編で描いて欲しいな
    運命でこっそりAA匿ったスカンジナビアとか日本が組み込まれた東アジア共和国とか
    ユーラシアは外伝に出たんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:55

    元敵将が基地内で迷子になってもお咎めない程度にはまあズブズブ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:03

    >>10

    アレはオーブ云々というよりラクス様のご威光で有耶無耶にされたのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:59

    アストレイ以外でもっと外伝作ってほしいよね
    映像化されてるのスターゲイザーだけだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:06

    赤道連合はエクリプスでちらっと触れられてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:09

    まぁクライン派も一枚岩ではないんだけどね…
    一部はラクスの指示ではなく独断で動いてるし何ならデュランダルもクライン派だったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:01:32

    クライン派って言えば種で停戦協定結んだ、アイリーン・カナーバどこ行ったよ
    デュランダル選出してから出てきてないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:33

    >>14

    田舎で隠居するような真似せず戦場散々引っ掻き回した責任取ってプラントの立て直しに協力していれば

    議長も少しは大人しかったんじゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:07

    >>15

    ユニウス停戦条約がプラント側に不利な内容だったからその責任取って辞任したよ

    この人が戦後の諸々の責任引き受けた上でラクス達をなあなあで見逃したからアスラン達はオーブへ亡命できたしフリーダムも回収できた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:08

    >>16

    議長はメンデル時代からDPの構想持ってたしクルーゼの野望を別の形で引き継いだみたいなところあるから無理よ

    ラクスがプラントに残れば本人を利用するか本人幽閉してミーアを使うかでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:16

    >>7

    大西洋連邦はクライン派、オーブと一緒にデュランダル倒した勢力だから賠償とかないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:35

    >>18

    実のところ設定としては、「ラクスは議長から一度プラントへの帰還の打診があったが断っている」ってあるから、議長はその上で、ミーアを使ったという事実がある。

    まぁ、時期を考えると平行してミーアの用意をしていたんだろうけど。


    個人的思うのは、クライン派は派閥内で特にシーゲル存命時には、役割分担で活動してたんじゃないかと感じる。

    で、下手したらラクスはキラが地球に戻ると決意するまでは、シーゲルとは離れカナーバーあたりに匿われ戦場には出ず雲隠れするつもりだったのでは?と「ラクス・クラインが平和の歌を歌います」と態々この台詞があったことにいまだにひっかかりをおぼえる。

    「平和の歌を歌います」が「自分も一緒に行動します」という合図だったのでは?と。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています