原作ハリーポッターの好きな煽り

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:53

    「うまくいけば、たったいま、君の額にも傷痕ができたかもしれない……。傷がほしかったんだろう?」
    原作ハリーのキレッキレな煽りいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:07

    ベラに「混血の分際であの方の名前を口にするな」って言われて「えっ?あいつも混血やぞ?それともあいつお前らの前では純血のふりしとったんか?」って煽るの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:41

    ハリー魔法界入りたてなのにレスバは普通に周りに負けず劣らずのイギリス人ぶり

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:47:44

    うろ覚えだけどマルフォイに対しての「君の母親のあのしかめっ面はなんだい?鼻に君がぶら下がっていたからかい?」
    親への侮辱ってただでさえ滅茶苦茶腹立つのにハリーはさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:00

    トイレの方が嫌がるだろうとかハリーの凄い杖が怖いのかい?とか幼少期からイジメられたのにダドリーですら煽りまくるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:24

    見下げ果てた奴じゃとかいうシンプルイズザベスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:13

    >>3

    そりゃ魔法族としては1年も経ってないけど、イギリス人は産まれてからずっとやってるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:09

    小さいイタチがピックピクだねぇマルフォイ?

    穢れた血はさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:08

    「まるで、大きな蒼白いガマガエルのようだ、とハリーは思った。ずんぐりして、大きな顔は締まりがない。首はバーノン叔父さん並みに短く、口はぱっくりと大きく、だらりとだらしがない。丸い大きな目は、やや飛び出している。短いくるくるした巻き毛にちょこんと載った、黒いビロードの小さな蝶結びまでが、ハリーの目には、大きな蝿に見えた。いまにも長いねばねばした舌が伸びてきて、ぺろりと捕まりそうだ」

    ハリーのキレッキレな顔面評価好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:16

    前歯伸びたハーマイオニーにいつもと変わらんってせせら笑うスネイプ先生ホント人として底辺すぎて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:51

    ロン「マートルの腹に命中させれば50点(耳打ち)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:03

    「アンブリッジ炎です」とかいうアンブリッジ相手だから許される侮辱的な侮辱

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:22:54

    映画見てから原作入ると分かる
    作中キャラ大体が皆畜生だという事実

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:46

    「ただし我輩がこれまでに教えて来たウスノロたちより」
    ぶっちゃけ虐められてたとかそういうの抜きにしてこいつ人間としてクソだなと思わせる最初の演説

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:40

    スリザリンの「ウィーズリーこそ我が勇者」
    原作読んでたときはマルフォイが手を回してたのかと思ったが、ウィーズリー家は名家の裏切り者扱いなんで案外マルフォイ発案じゃないのかも。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:41

    トムリドル夫妻に対して「えっあの二人結婚したん!!?世界一似合わんなぁ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:47

    セドリック・ディゴリーを応援しよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:23

    「あなたの着てるものは一体何?ママのブラウス?」
    「お前の母ちゃんデベソ」だの「お前の母と寝たぜ」だのいろんな国の煽りを見てきた後だとすごく柔らかいなと感じる煽り

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:23

    >>17

    汚いぞポッター

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:50

    「どうだい?ダンブルドア?生徒を理解する事なかれ。生徒が嫌がる。彼らは誤解される悲劇の方がお好みのようでね。」

    うーんこの嫌らしい正論

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:02

    「あの顔つきはなんだい?鼻の下に糞でもぶら下げてるみたいだ」
    数年ドラコと煽り合いをしているハリーだ
    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:35

    「夜はそこまで勇気ないくせに」
    「もう夜だよ。こんな風に真っ暗になったら夜って呼ぶんだよ。」
    「お前がベッドに入った時の事さ(ドャァ)」

    からのセドリックを殺さないで煽り。

    一年生の時はまだ純粋(?)だったのに・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:28

    そのハリーも11年間いじめられてきただろ!って思ったけど抑圧され続けて無駄に語彙が豊富になってしまったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:19

    >>4

    マルフォイはマルフォイでハリーに"親なし"とかモリーおばさんの体型を馬鹿にした発言とかあるから大概なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:43

    >>15

    王者じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:37:24

    読んでると英国人にとって煽り能力は必須なのかと疑いたくなる(ブリジットのブリカス仕草見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:06

    先生って付けないハリーへの「はい、先生」に対して「僕に『先生』なんて敬語をつけていただく必要はありません。先生」はレスバ力高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:08:13

    それこそ「穢れた血」はシンプルイズベストな蔑称

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:30:46

    >>6

    あのダンブルドアにここまで冷たい事言われるって相当だよね…救えぬ者よりはマシだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:23:57

    >>23

    自分が魔法使いだと知らない虐待児真っ只中でも、ダドリーに「ハリーが進学予定の学校では新入生の頭をトイレにつっこむ伝統があるらしいぞ。練習してやろうか」と煽られたら「遠慮するよ。トイレだって君の頭を突っ込まれたら吐くだろうさ(『練習』でトイレに頭を突っ込むのはダドリーの方って前提で話してる上にダドリーの頭が糞以下の汚物だと言ってる)」って煽り返すバイタリテイと語彙と頭の回転だからな

    イギリス人はモノが違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:51:28

    ハリポタとヘタリアでイギリス人は皮肉標準装備のイメージがついた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:12:16

    >>9

    さらりと叔父さんもディスってるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:20:39

    イギリス人はブラックジョーク好きのイメージ(偏見)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:47:53

    アンブリッジが連れて行かれる時の「私はいい先生ですと言いなさい」って命令に対して
    「僕は嘘をついてはいけません」って返すのが最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:40

    >>33

    生前のほとんど首なしニックが参加してた集団がこれだし(確かメンバーの1人が映画の監督候補)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:34:57

    >>18

    母親のセンスとそれを着用する本人を1発で侮辱するブリカスのセンス

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:54:08

    >>3

    育った環境が身内以外だったら罵倒や嫌味しか言わないダーズリー家だぞ

    そりゃ煽りの語彙も豊富になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:38:38

    >>37

    罵倒のエリートかよ

    マグルが混ざると血と口も穢くなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:41:42

    あの家がハリーにした数少ない良いことは罵倒の英才教育を欠かさなかったことだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:53:38

    双子が花火騒動起こした時に学校中の花火の始末押し付けられて息も絶え絶えなアンブリッジ校長に「この程度なら自分でも片付けられましたが、何せそんな権限があるのか分からなかったもので」でドア即閉じしたフリットウィック先生に爆笑した
    映画版だとアンブリッジに対する教師陣の攻撃が削られてるのが残念

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:53

    地の文ですらナチュラルに煽り綴ってくるから草はえるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:13:08

    >>19

    クリビー兄弟の頑張りが空回って本当に汚いぞポッターになったの可哀想すぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:27:51

    進路相談の下りでアンブリッジがハリーの成績が悪いと言った時の
    「ポッターは『優秀な』教師の授業では良い成績です」って
    マクゴナガルが言い放つのが一番好き
    自分でも使いたい煽りのNo.1

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:46:04

    >>39

    食事の一件やらで雰囲気悪かったり、自分達がこれから関係絶って子供育てようと思ったら押し付けられたりと気持ちは分かるんだがあまりにもひどい罵倒と虐待


    ただおじさんが結果的にだけど魔法族から受けた扱いそのものがあの世界の魔法族とマグルの決定的な認識の違いとナチュラルに見下されてる側面を表してるから大人になって読むと一概に否定が出来ないのまた……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:25:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:09:09

    >>45

    いうて作者もマルクス主義フ.ェミニスト、それもガチガチのTERF(フ.ェミニストの中でも女性の階級闘争を重視しトランズシェンダーを排斥する派閥)だけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:16:57

    >>13

    子供がメインターゲットなのにこんなに口悪くて大丈夫なのかな、と思ってたけど

    イギリスではこれが子供レベルの罵倒なのでは…という疑惑が

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:21:51

    ご両親元気?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:24:55

    >>47

    えいっ(ドラえもんを頭にぶつける音)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:30:47

    >>3

    そりゃあんた英国屈指の英才教育()受けてたんですから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:47:12

    >>48

    死んだー!死んだー!シリウス・ブラック!♪

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:48:08

    >>43

    サンキューマクゴナガル

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:25:32

    子供の悪口だから分かりやすいよね
    大人だと…
    「公演のチケット二枚送ったから来てよ。誘う相手がいるなら」
    「今忙しいから次回行かせて貰うわ。二回目があるなら」
    ってなるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:12:11

    「ニュース番組を聞いてただと?お前何かろくでもないこと企んでるだろワシらはバカじゃないぞ」
    →「あ、それこそ僕にはニュースだ」

    「お前この家を乗っ取ろうとしてるだろ」
    →「正気なのおじさん?顔ばかりか頭までおかしいのかな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:52:43

    「なんで僕がこの家を欲しいと思うの?楽しい思い出がいっぱいだから?」に流石に言い返せないおじさん達草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:00:01

    生粋のイギリス人が場末のカフェで書いただけあって罵倒がキレッキレだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:16:26

    煽りではないけど狼人間の特徴を答えよって問題に「狼人間は僕の服を着ている」「狼人間は僕の席に座っている」「狼人間の名前はリーマスルーピン」ってキレッキレの自虐ネタで返すリーマス好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:52:50

    >>55

    一応自分達が酷いことしてたって自覚はあるんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:14

    >>8

    イタチの件でハグリッドにすら煽られてたのは正直気の毒になったわ

    普段の行いが行いとはいえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:49

    >>4

    さんざん今までマルフォイが好き勝手言ってたの無視してそこだけ抜き出してハリーの批判始めるの最高に頭スリザリンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:59

    you-know-whoなんて気にしてる場合か?
    うーんと気になる新商品、you-know-poo!

    便秘に改革を起こして見せよう!
    便器に革命を起こして見せよう!

    「センセーショナル」に該当する日本語がないけどおそらく言いたい事は「例のあの人さんの人気に嫉妬」なので革命や改革のような極めて荒っぽい言葉で表しても問題ない筈

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:17

    お前は死ぬぞウィーズリーというハリーにしては珍しいシンプルな暴言

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:39

    「無口でかっこいいだって!?二つの言葉をつなげるだけの脳がないだけだろ!(ビクトール・クラムに対し)」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:46

    スネイプはちょっと人生損してるよ。頭スリザリンかよ。
    フリットウィックやマグゴナガルが「私でもそんなことは出来たのですがそれをして良い権限があるとは分からないもので(勢いよくドアを閉める)」や「言葉が足りませんでしたね。ポッターは“有能な教師”によって行われた授業で良い成績を収めています」とキレッキレの煽りしてるんだからスネイプも見習って。

    スリザリンの気質から見ても「煽ったらやべえから安全圏から煽るか」ってなるのも仕方ないけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:27

    >>64

    スネイプはむしろそういう類の煽りを受ける側では?

    マクゴナガルがダンブルドアの理解者(ダンブルドアがスネイプを信じてるから自分も信じる)じゃなかったらどこかで張っ倒されてたと思うぞ

    そんくらいグリフィンドール生に対する苛めは酷かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:10

    >>64

    スネイプはむしろ魔法省のごり押しで闇の魔術に対する防衛術教諭になったアンブリッジに「勤めてからと言うもの闇の魔術に対する防衛術を希望してるのよね?」って煽られてるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:34

    >>45

    それはトランスジェンダーの人間に配慮して「生理のない人」も女性と扱うように発言されたもので

    発言者はフェ関係なくてトランスジェンダーサイドの人間だぞ

    『ハリー・ポッター』のJ.K.ローリング、反トランスジェンダー発言で非難「月経がある人は女性」「クィア・アイ」のジョナサンも抗議www.elle.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:43

    アンブリッジに真実薬要求されたときの「以前渡しましたよね?一滴でいいって言いましたよね?また作ってくれ?いいですけど一ヶ月はかかりますよ?」のくだりは内心スッキリしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:48:03

    >>68

    ポッターに毒薬を飲ませたいならその気持ちはとてもよく分かりますがね

    曲がりなりにも蛇寮出身同士だし、やはりポッター煽りの方が好きな模様

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:59:54

    >>69

    あれって要するに「ポッターを殺害する意志があるか否か」を確認していたんだと思う。

    だからこそシリウスの無事を確認してからはハリー達がいないと気付くまで何もしてない訳だしね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:26:48

    >>67

    ちなみに話がずれるがこのへんJKRの名誉のために言っておくと、彼女の立場をまとめると「基本的にはマイノリティの権利は支持してるが、性自認の尊重と肉体的性別による区別はあくまで別に扱うべきだ」というもの。

    スポーツやトイレなど性別で区分けするような場合は、肉体的な基準で「女性(用スペースを使う)」「男性(用スペースを使う)」と厳密に分けなければならない、と。自身が性犯罪被害経験があることを明かして「女性性自認を騙った男性による性犯罪などが起こり得る」とも。

    その意味から「生理がない」「生理がある」って肉体的な話なら男性、女性って分けろ。ってのをキレキレに言うと>>45になる。いやキレキレ過ぎるやろ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:38:11

    呪いの子でお辞儀復活世界線行った時のスネイプの自分が本来の世界線で死んでることを知った時のハーマイオニーへの煽りみたいな返しが好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:57:20

    煽りかは微妙だけど『歩いてるだけです、規則違反ではないですよね?』すき

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:32:57

    >>73

    だったら歩き続けろ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:31:30

    >>40

    しかもフリットウィック先生、わざわざ記念に一個だけ携帯沼地で沼になった場所を残すという

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:37:31

    アンブリッジ関連だとみんな口悪くなるのが草
    作中最嫌われキャラは伊達ではない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:40:52

    >>76

    なんなら作者からも嫌われてるからな

    作者の嫌いな色:ピンク

    アンブリッジが身につけてるモノの色:ピンク

    ついでに作中でピンクどうこう言われてるのはアンブリッジ以外にパンジーだけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:50:34

    あの人が復活したからには穢れた血やマグル好きがいの一番に狙われるぞいや二番が1番はセドリック

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:57

    >>71

    キレッキレだし色々物議醸してるけど、「自分体は男だけど精神的には女なんで女湯入ります!」とか普通は有り得ないから、肉体の性別でくくるのだって大事だろ!配慮配慮で境界線なくしてもあかんだろ!っていうのは普通に言い分の一つとして認められるべきだと思うわ

    あと若干遠回しっぽくして皮肉度あげてるセンスがあるからこそ、ハリポタの煽りバリエーションが生まれたような気もしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:56:49

    詳しい台詞は忘れたけどヴォルデモート卿がルシウスの杖を半ば強制的に譲り受けた時についルシウスが手を差し出したせいで「えw何お前、俺様の杖と交換できると思ってたの? なんで?」と死喰い人と家族の目の前で馬鹿にされてたのは流石に可哀想だった。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:49:25

    >>80

    しかもその人の家なんだよなあ…

    お前んち広くて豪華だし、俺様と愛蛇と部下の根城な!とかいうジャイアンも真っ青の暴虐ぶり、流石は我が君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています