因子厳選ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:08:15

    ・1~2箇所をSSにして星3を狙うURA周回
    ・オールBにして相性の為にとにかく試合数を稼ぐURA周回
    ・アオハルスキル狙ってアオハル周回
    のどれがいいの?みんなはどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:09:38

    狙ったステSSにしてクラシック3冠春古馬3冠秋古馬3冠取りながらアオハル周回

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:10:57

    試合数は何より優先されるので一行目より後
    アオハルのがアオハルスキルもあるしステも盛りやすいが、URAより考える事も増えるし時間もかかるしサポカの狙ったスキルを狙い撃ちもしづらくなるのでそこは好み

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:10:59

    狙ったステSSにしつつG1でまくるURA周回してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:20:57

    アオハルてB,B,SS狙ってG1全部出る
    地固め周回初めてからはどうすればいいのか分かんねえ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:22:32

    地固めは流石にURA推奨
    継承でスキル取れないと何のために周回してるのか分からなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:23:51

    欲しいスキル狙いつつ30試合程稼ぐ前提だとアオハルはキツすぎる
    そらアオハル力は欲しいけどさ?まずは重賞ボーナスなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:24:29

    アオハル力を手に入れるため以外ならもう全力育成してワンチャンスキル狙った方が良いんじゃないかなって思う昨今

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:25:09

    >>7

    重賞ボーナスってそんなに必要?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:25:46

    結構アオハルで周回してる人いるんやね
    URA因子が強いのとアオハルで試合出るとステ盛れなくなると思ってたから結構やらない方がいいってイメージあったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:29

    >>9

    継承相性悪い場合はいる

    中長距離先行差し組の中で回すだけなら3冠取ってりゃそんな気にせんでいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:56

    >>10

    よくわからない……私は雰囲気で育成と因子獲得を狙っている

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:28:24

    >>11

    つまりマルゼンやセイウンスカイ、りゃいあんに関してはURAで因子厳選やった方が断然良い……ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:00

    >>9

    はちゃめちゃに重要

    そのレース一回で距離Sが付くか付かないかが決まるかもしれんのだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:31:44

    >>13

    マルゼンは素の相性死んでるので絶対にレースどさ回りしなきゃいけない組

    他の連中も掛け合わせる相手が相性死んでたら結局やった方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:31:56

    >>9

    少なくとも俺は青3のGI制覇(中長)だけよりも

    青2のGI制覇+重賞多数の方を遥かに評価するし、そっちの方がURA因子発動率も桁違いだからステータス的にもむしろ伸びると思ってる

    青2+URA因子+白因子多数のハードルが辛いんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:37:41

    ちょっと待ってくれ、今まで相性◎になるのに数値で150だとすれば赤や白因子が継承する確率は150でも200でも変わらないと思ってたんだけどもしかしてそんなことある?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:27

    >>17

    君の理論で言うなら◎の中でも150も200も300もあって高ければ高いほど継承率が高いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:45:02

    ◎とか何の参考にもならん
    ◎にしらならないのは論外っていう判断ができるだけで◎だからOKなんてのはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:45:42

    >>19

    ◎にしかならないのが論外、じゃなく◎にすらならないのが論外だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:46:27

    >>18

    マジか、同じ◎でも育成によって因子の継承率が違うかったりマックイーンみたいな大体のキャラと相性◎にできるキャラでも試合数稼いでる人が居たのに対してなんでだろうと思ってたけどそういう理由があったのね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:48:35

    因子被り
    勝利被り

    称号被りはどうなんだっけ?ボーナスあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:49:17

    血統に同キャラやウララが混ざると全体の相性が◎だとしても明らかに「そのキャラの因子」の継承率が下がるから、継承に関しては個別の相性で抽選してると思うんだけど、この辺はブラックボックスだからよく分からん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:01

    マルゼン用のブルボンタイキは相性良くするために重傷狙う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:08

    >>22

    春秋マイルみたいなエンディングで金表示出るやつは重賞ボーナスと同じく相性値+1だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:07

    初期はインブリードがどうとかって言われてたよな
    攻略サイトにも大真面目に書いてあった記憶
    なんだったのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:53:17

    >>25

    おおう…

    つまり因子厳選の理想は

    ・勝利レース重複

    ・白スキル重複

    ・金称号重複

    ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:55:05

    マイル以下でボコられてくやしみのへっぽこトレーナーだから真ん中を地固めガチャしながらやってる。
    レンタル切れたら下段

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:18

    重賞勝利数は種類が重要なんであって連覇してもあんまり旨味って無いんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:59:56

    >>29

    ない

    なのでクラシックとシニア両方出れる奴はクラシックの間に出てシニアは別のやつに出るなり練習かお休みに当てるのが理想(JCとマイルCSなど)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:00:17

    因子何も手をつけてない勢だけど何からしたらいいんだってばよ?
    親青3を2体用意して回るとかじゃダメなのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:00:58

    >>30

    逆に言えばシニア有馬が目標ならクラシック有馬はスルー安定ってことか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:48

    >>27

    この理屈で行くと重賞が稼ぎやすいのはオグリとエルなんだよな。

    ダートBで走れなくもないし、長距離Bかつ三冠走れる。

    クラシック挑めても春古馬三冠走れない娘もいるからなー。ナリブ、ライス、タイシン、マヤetc

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:00

    >>31

    どこを最終目標にするかによる

    ただ青9目指すだけなら青3を2人用意するところから始める

    重賞ボーナス乗せつつシナリオ因子や地固め直線一気とかの最重要因子乗せるのを目指すのなら

    青やレース数はなんでもいいのでとにかく白因子を揃える

    白因子重複することで、育成キャラの白因子になる確率が上がる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:05

    >>31

    親因子は育成前の話でここは育成中の意識の話

    もちろん最適化するほどにいい因子が出来やすくなる(「確実に出来る訳じゃない」ってのは重要)

    豪運の持ち主が居たら全部吹き飛ぶ程度のものではあるけど、試行回数で勝負する人間にとっては大事だからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:58

    >>31

    これから手を付けるなら

    青にこだわるより白赤レースの因子を重視した方が良いかもしれん

    青が揃ってくると青2赤3白3URA3とかの扱いにすげー悩む

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:19

    >>32

    でもクラシック有馬で秋古馬三冠は取りたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:11

    そう考えるとオペラオーって史実G1補正多いわ目標レース自由だわ全体相性良いわでかなり親として優秀なんだよなぁ
    新衣装で強い固有貰ったらマジで化ける

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:42

    会長なんて素で相性いいわ王道路線走るわ固有強いわで文句の付け所ないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:01

    >>31

    最終的に誰を強くしたいかによる。

    汎用性求めてるならアオハルでアオハル・力狙いの周回が無難だと思ってる。

    青因子はともかく赤因子は馬場=距離>>脚質(逃げ・追込>>>先行・差し)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:12:01

    >>37

    菊花賞無視すんの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:12:55

    >>41

    シニア有馬ですね…だから俺はSが育てられないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:18:59

    >>38

    強くなくてもちょっと発動率安定するだけで覇王生まれちまうわ

    今実質固有なしで戦ってるようなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:16

    前から疑問に思ってたこと聞かせてくれ
    これどっち走る方がいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:59

    >>39

    カイチョーちょっと改造すればマイル走れるし逃げ追込できるから親として最適なんだよな。

    祖にすれば孫にまたカイチョー育てられるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:20:20

    >>44

    JFの方が因子が強かった気がする

    FS目標キャラの方が多めだけど相性値1くらいなら誤差よ誤差

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:23:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:24:14

    >>44

    レース因子が発動するとJFはスピパワ、FSはスピ根性が伸びる

    ここだけ見るとJFの方が良さげに見えるけど、レース因子になる確率がそもそも低い上に、肝心のステータス上昇量が3とかなんで誤差も誤差

    目標設定されてることの多いFSに絞って重賞ボーナス稼いだ方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:24:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:26:54

    >>46

    >>48

    言ってること真逆で草なんだ


    まあ周回する度に勝たなきゃ意味無いので少しでも勝ちやすいファン数少なくて難易度低い方選んでる(どっちか忘れた)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:00

    >>47

    カフェは素の相性低いから祖にも向いてなくて

    継承固有的に親にも向かんから

    実は因子とめちゃくちゃ相性悪め

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:29:20

    >>52

    じゃあ俺の所に来たスタ6パワ3長距離4芝4アオハル力6のカフェはどうしたらいいんだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:03

    >>52

    空気読めてなさ過ぎて消しちゃったが教えてくれてありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:06

    >>53

    笑えばいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:49

    >>53

    そういう時こそ重賞ボーナスによる補正じゃろが!

    どれどれレース勝利数は……たったの18かゴミめ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:55

    >>53

    芝4長距離4……?妙だな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:36:08

    拙者は通りすがりのトレーナー。
    赤因子厳選の際に便利な適性が初期適性が少ない娘を記す。

    チケゾー芝:中距離:差し
    ウララダート:短距離:差し
    キング芝:短距離:差し
    テイオー芝:中距離:先行
    タキオン芝:中距離:先行
    ジョーダン芝:中距離:先行
    カレンチャン芝:短距離:先行
    マルゼン芝:マイル:逃げ
    ブルボン芝:中距離:逃げ
    フジ芝:マイル:先行
    ヒシアケボノ芝:短距離:先行

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:37:19

    コレは昔のスレのコピペだが
    デジタル ウオッカ エル オグリ カワカミ グラス ゴルシ ルドルフ スペ クリーク ダスカ オペラオー テイオー
    姉貴 ネイチャ ナリブ ライス マックイーン

    が因子相性に恵まれたウマ達
    ウオッカ エル カワカミ グラス ゴルシ スペ ダスカ オペラオー 姉貴 ネイチャ ナリブ ライス
    辺りが祖向けかな
    こっから適正と重賞ボーナス鑑みるに
    ・プチ改造してマイル~長距離で重賞ボーナスを狙える
    :ダスカ、エル、グラス、ナリブ

    ・特殊イベントによるステupで青因子を気持ち狙いやすい
    :ナリブ、覇王

    ・マイルCをAにして以下同文
    :スペ、ゴルシ、ネイチャ、姉貴、ライス

    ・他要素一切無しでダート因子が作れる
    デジタル

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:39:31

    >>58

    テイオーでいい因子きた2回とも先行だったから、脚質一個はむしろ外れ当てる確率を上げてると捉えることもできるで候

    距離が二つになるが先行適性がなく、祖に置く分には固有の性能が良く、多くの相手と相性値も良いネイチャこそが1番のベストフレンドと強く主張する

    小倉記念と中日新聞杯を他のキャラの周回でも意識すれば欠点がない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:42:11

    >>60

    テイオーは固有が強い故祖には向かないのも悩み所さんだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:44:47

    >>59

    これやね。ワイも☆で登録してた
    青3ヨシ!赤因子もまぁヨシ!白因子もヨシ!|あにまん掲示板相性…bbs.animanch.com

    >>58で赤厳選しやすいやつ出してくれてるけど、元々の相性が死んでるウララ、キング、マルゼンもいるので注意。レースで各三冠狙えるテイオー、ブルボンを祖にするのがいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:46

    >>61

    祖向けではあると思うよ

    強いと言っても優先されるべきは神威とアナボリックの方だし

    オグリやマックイーンと同じく、確定継承する親に置くほど必須級ではないけど

    是非選択肢に挙げたい祖に入れたいキャラの部類だと思う

    だからこそ直線一気3URA3来たのに先行なのは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:48:17

    >>61

    逆に言えば親因子が関係ない祖育成だからこそ差し逃げ盛って誤魔化すという手も無くはない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:49:44

    >>64

    サシインシアゲチャウモンニ‼︎

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:52:47

    >>64

    故に、祖にマイルCやDのスペやテイオーを起用してマイル適正Aまで上げてレースボーナスを稼ぐのも良い。孫の段階では祖の親因子は影響ないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:53:41

    祖って親の親ってことでいいんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:57:24

    >>67

    ですね

    例えば最終的に親ルドルフ、祖テイオーマックイーンという組み合わせを作る場合

    テイオーの育成の際の親や祖はなんでもいいです、白因子の種類が豊富であることくらいですね

    ただ完成したテイオー本人は今後も出ずっぱりになるのできっちり厳選仕切る必要があります

    先行因子とか論外です、ゴルシの育成に使えなくなります

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:17

    先行因子さんは今回の赤マブ魔改造ぐらいにならないと出番がねえんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:05:11

    あと祖には重賞ボーナスが乗らないのもポイントよね
    ある程度妥協しても良いと取るか
    ガッチガチに固めたいとも取るか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:19:32

    >>68

    先行因子って割とマジで呪いの血だよねって最近赤因子を意識し始めてから改めて思うようになった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:21:29

    >>71

    地固めURAに加えて集中力まで!良い因子ですねぇ

    コーナー回復2つもいいしパワ3逃げ3ウンスとか最高じゃん

    ほんま先行

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:30:08

    >>72

    赤因子の大切さを知った今では何で俺はこのダスカを親にしたんだろうと思うばかりです

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:37:04

    誰向けかわからんけど供養。ズレてたらすまん。追込カフェをアオハル育成したいと仮定して
    祖① ② ③ ④
     ┗┳┛ ┗┳┛
    親 ⑤   ⑥
      ┗━┳━┛
    子   ⑦
    ・差し以下の固有として優秀
    →白テイオー、カイチョー、オグリ、ライアン
    ・追込因子が欲しい
    →ゴルシ、タイシン、ヒシアマ(デフォで追込適正A)、追込改造した娘(Bのマヤノ等)

    ライアンとカイチョーの固有が強いのでライアンを⑤、カイチョーを⑥。
    弱体化しても固有がそこそこ強い白テイオー、オグリを①、②。ワンチャン固有が継承で狙える。
    追込因子持ちを③、④(※計4以上必須)。花嫁マヤノなら固有で加速力↑を狙える。
    ⑤のカイチョーは追込A(因子の☆が計4以上)で追込としても走れる(=追込因子を狙える)。カフェも同様。
    ⑤⑥がライアンとカイチョーなのでアナボリックと神威は確定継承。①~④の固有も継承でワンチャン。追込Aのカフェが完成
    ①、②のオグリとテイオー、⑤、⑥のカイチョーとライアンで先行因子が4越えるとカフェの先行適正がCなので適正Aになり、アオハル爆発でスキルの抽選枠が増えるので、先行因子はないほうがいい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:45:06

    >>43

    親としては会長の壁がね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:28:04

    >>70

    その辺勘違いしてたわ

    祖まで関わるのはウマ娘固有の相性だけなのね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:34:21

    因子厳選とレース用育成ではどんな風に変わるの?
    サポカ・因子の編成から練習の選択までまるで違うの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:13:06

    >>77

    1で書いてるように左3つB+白狙いか特定箇所SS狙いかで変わってくるけど、B+白因子狙いとして

    因子周回

    サポカは欲しい白因子持ちのキャラを優先(地固めが欲しいならエアグル、チャンミ用なら対応する緑スキルや距離系スキル)しつつ、目標突破できるくらいのステにできるような面子。因子は育成するキャラが祖ならそこまで気にしない。親なら青や赤がなるべく高くなるように意識する。

    アオハルかURAかは好みだと思う。URAはヒントが踏みやすく地固めなどの白スキルを取りやすく、アオハルはアオハルスキルのチャンスがある等の違いがある。俺は祖はURA、親はアオハル派

    練習は目標のステを目指しつつ欲しいスキル持ちのヒントを優先的に踏む。レースには重賞ボーナスがあるのでステに余裕があれば多めに出つつ、最低限クラシック3冠等の有名どころは出るようにする。


    レース用育成

    因子はメインで使うキャラに合わせて脚質盛ったりしつつ出来れば目当ての距離適性を上げれるように。サポカもしっかりステが伸ばせるキャラを入れる。

    シナリオはアオハル一択。動き方はつべだったり色々なサイトを参考にしてくれ。練習多めレースは最低限

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:31

    >>77

    まず何よりも所持スキルを優先するからサポカが全然違う。例えば地固め因子が欲しければRエアグルーヴが入る

    次に片っ端からレースに出るからシナリオも目的によって変わる

    レースはスピードカンストが必須だけど因子育成はB超えれば後はもうどうでもいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:14:44

    重賞ボーナスってレースに出すだけじゃなくて1位とらないといけないんだっけ?
    G1出したいけどそこそこの確率で事故るからG3で妥協したりは良くない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:16:25

    1位じゃなきゃ駄目
    GIはそれ単体で因子になる可能性があるし、クラシック三冠とか春秋連覇とかで別途ボーナス乗るから必須

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:18:45

    >>80

    皐月日本ダービー菊花のクラシック3冠なんかでも重賞ボーナスはつくんや。つまりクラシック3冠や秋シニアのレースなんかは2レース分の価値があるからお得なんや。

    あと個人的にはG3なんかは目標レースに係らないから忘れやすいんよね。しっかり調整できるならG2以下も含めて30勝とか出来るとボーナスも大きくなるんやけどな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:22:52

    >>78

    >>79

    なるほどねえ

    地固めと言えばパワ2地固め6のマヤノが自前でいるんだけど

    これとフレの地固め因子だけを頼りに地固めの因子厳選を始めるのは効率悪い?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:24:10

    >>81

    >>82

    ありがと

    とりまG1出れる日は全部出るようにするわ

    逃げダスカとかならまず負けないけど先行差しのスペちゃんとかだとちょいちょい事故るから怖さはあるけど…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:26:56

    >>83

    継承だけで地固め狙って地固め因子付けるってこと?

    それやるなら両親祖父母計6人全員が地固め持ちかつ重賞ボーナスもそこそこで地固め3が2つか3つは混ざってないと期待薄だぞ

    素直に女帝入れとけ

    ヒント出たら即踏むくらいの勢いなら配布ゴルシも案外悪くない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:28:22

    OBW
    とりあえず因子9同士で相性◎の親選んで欲しい因子のステをSS、残りのステは出来るだけBまで上げる、G1レースには多く出ればいいんだな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:12

    >>85

    期待薄かあ

    素直に女帝使います。ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:39:04

    参考用
    次の有馬チャンミ読み追込因子周回してるゴルシ
    直線一気長直追直追コツ非根幹冬ウマ中山狙い
    スタミナに特化するか、パワスタ狙うかはちょっと悩み中
    ホントはたづなさん入れて尻尾上がりも欲しい…

    以下リスト
    11後 京都Jr12後ホープフル

    1前京成 2後すみれ 3前弥生 4前皐月 5後ダービー 6前鳴尾
    9後セントライト 10後菊花 11前エリザベス 12後有馬

    1前日経 2前京都記念 3前金鯱 3後大阪杯 4後天皇賞春 5前新潟大賞典 6後宝塚
    9後オールカマー 10前京都大賞典 10後天皇賞秋 11後JC 12後 有馬

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:43:18

    >>83

    あと噂だと2か3かで因子継承に引っかかる確率倍近く違うらしいから3地固めあるかどうかは重要

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:45:01

    まずはレンタルで青3地固め3盗むのがスタートやね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:44:14

    今から秋シチーの因子周回しても間に合わないよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:01:24

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:21:42

    アオハルフリーズバグでアオハル因子厳選出来ないのしんど…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:26:41

    DMMで止まったら一度終了して
    スマホで立ち上げたら進められるようになるよ
    俺は今の所それでフリーズ解除できてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:47:05

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:49:33

    >>95

    因子周回はいいとしてもこれチャンミ用育成どうすんねん……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:04:29

    >>95

    んんんん?

    じゃあ俺はなんで再開できてるんだ?

    次止まったら動画取ってみるわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:06

    諦めてURAで因子掘ってたよ
    こんな日だからこそレンタル因子で魔改造する遊びでもしようかと少し迷ったが

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:41

    じゃあ僕がこれまで大切に使ってきた
    青3因子持ちだけど目標レースにしか出ず重賞ボーナスが全く乗っていない親たちはゴミ……ってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:45

    >>99

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:37

    因子厳選用にフレンド借りていい因子作りたいわ
    どこかに地固めとURA因子と芝か距離の赤で重賞ボーナス高めのキャラを貸し出してる人おらんかな〜
    最終的に祖に置くから別に親元の因子はそこまで優秀じゃなくてもいいんだけどな〜

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:17

    >>101

    これが強烈すぎるから因子周回もアオハルでやりたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:16:12

    URAシナリオとアオハルシナリオって、
    どっちの方がいいの?
    スピスタとパワ賢さだったらカンストしにくい後者の方が良いのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:18:04

    地固め8URA8借りて祖を作るよ
    道のりが遠い!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:21:03

    >>103

    因子の上昇ステータス項目としてはアオハルの方が需要高い

    アオハル力因子も汎用性が高く貴重な加速スキルで需要高い

    ので余裕があるのならアオハル周回がいい

    ただテンポ悪く時間かかる、ヒントマーク追えないため地固めなどの有能スキルを狙いづらい、アオハル力貰うために練習が偏り野良レースを勝ち切る安定感に欠ける

    等のデメリットが大きくURAの方がハードルが低い

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:26:31

    >>103

    スピパワ需要ないかって言われるとそうでもないしね

    個人的にはURA因子が手元に多いからそっちを使い回してるのもある

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:22:32

    親セイウンスカイの祖用のマヤノトップガンにマイル連覇させるかどうか悩んでる
    そこまでやらんでもいいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:26:00

    親ウンスをマイルに出す気があるのか次第
    出すんならマイル連覇の+3は大きい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:28:10

    ウンスでマイル出すとなると、フレンド側の因子が「親距離系 祖1マイル 祖2マイル」ってのが必要になるから
    先にそれキープしておくのも良いかもね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:46:56

    やっぱやるならあった方がいいよね……
    マイル適正Bでやって朝日FS勝てねー連覇安定しねーってなってたけど諦めてマイルAまで積むか……
    マヤノ用のマイル親作らなきゃ(使命感)

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