読書感想文には致命的な弱点がある!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:05

    それは義務教育をちゃんと受けたマネモブにもわかるはずや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:55

    小学生がやるには普通に難易度が高すぎるということや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:26

    クソめんどいジャワティー肛門チンチン課題ってことですよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:34

    よしっ 前置きを長ったらしくして文字数を稼いでやったぜ
    これで読書感想文も終わりだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:25

    利点、どこへ!!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:17

    異様に手抜きしやすいくせにいざ真面目にやると面倒臭い上何故か品行方正っぽい感想を要求されることや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:24

    正直やらせる意味が無いことや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:07:27

    読書嫌いになる子供の増える原因の一端があると思うんっスけどどうっスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:03

    読書感想文はまあいいよ
    指定図書という概念と褒め称えないと許されない流れ……あなた方はクソだ
    へっなにが奇書や 単純にクソつまんねーよ
    といったボロクソにこき下ろす内容も書かせてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:17

    あらすじやストーリーなぞるだけで最低限の文字数と評価稼げる欠陥宿題いつになったらなくなるんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:22

    >>8

    しかし……今時の子はそもそも本なんて読まないのです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:27

    読書が嫌いになる点や!
    否定意見を書くと怒られる点や!
    学校の自己満足でしかない点や!
    教師次第で自分の気に入らない文は未提出扱いする点や!
    文章を書く能力が逆に衰える点や!
    やらされてる感が強すぎて好きな本でも書きづらい点や!
    感想を出力する能力より文字を稼ぐ能力の方が伸びるから意味がない点や!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:09

    俺なんて無駄に鉤括弧付き本のタイトルを連発して文字数を稼ぐ芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:13

    よしっあらすじで7割埋めてやったぜ
    これで宿題も終わりだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:57

    春草よう

    自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述

    を題材にしたらいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:06

    >>11

    いいやそれは読書感想文で読書が嫌いになった奴らが親世代になったからという事にする

    読書好きな家だと読書もゲームも好きって小学生普通にいるらしいんだよね 説得力ない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:32
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:39

    指定図書とか大体無難すぎてつまんねーよ
    漫画OKにして横山三国志とかはだしのゲン打ち込んだ方がおもしれーし本や歴史への入り口にもなるーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:16

    わ…私は
    好きに書いた読書感想文が学校で表彰された次の年に親の添削6度打ちをされてそれ以来親も読書も人に褒められるのも嫌いになった過去があるんだっ!
    めちゃくちゃ推敲した感想文も普通に受からなかったしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:43

    もしかして猿漫画の読書感想文を書かせまくればマネモブを真人間に戻せるんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:19

    よしっchatgptに書かせてやったぜ
    これで読書感想文も終わりだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:50

    読書感想文なんて自分sageと難病の兄弟書けばなんとかなるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:29

    今ならネットからいくらでも感想が転がってるからそれをいい感じにまとめればいいと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:10

    わ…私は読書感想文を3択の選択式にされた過去があるんだっ

    せめて好きな本の感想書かせろやーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:29

    どこかで見た「無理やり長文の星5レビューを書かされる課題」ってのが的を射てると思うのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:55

    俺なんて 文章をかさ増しして 原稿用紙の枚数を稼ぐ芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:47

    教師「最低8割は埋めるのが常識だろうが蛆虫野郎ーッ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:18

    オレ『読書感想文に使った本を教えてくれよ』

    友人『スパイダーマンの小説版にしたのは俺なんだよね』

    オレ『なにっ』

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:22

    禁断のだと思いました。"n度撃ち"

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:48

    〇ページ以上は描けなんて付けて引き伸ばさせるくらいなら
    いっそ半ページくらいで要点を纏めろって課題にした方が勉強になんじゃないっスかね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:34

    もしかして読書感想文で文字数オーバーして「…ったく ちゃんと収まるように書こうよ よしっ お前だけ特別に追加で新しい紙を渡してやるっ 好きなだけ書けーッ」って先生に言われた俺は異常者なタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:48

    本を読むのは好きだが読書感想文を書くのは嫌いだった
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:14

    >>22

    賞取ったのはだいたい難病の家族が出てくるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:23

    ハッキリ言って文字数を要求するのが意味不明や 消えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:26

    灘神影流 すごいなと思いましたぼくにはとてもできない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:23

    >>17

    もしかしてガリバーとロビンソン・クルーソーは同一人物なんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:30

    そのおかげで考察という名の妄想垂れ流しの技術だけ上がったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:01:50

    いつしか学年代表の感想文に選ばれた
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:58

    もしかして俺と>>32は同一人物なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:25

    >>38

    な…何が基準なのん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:56

    >>40

    さあね…ただ成績には一切影響がなかったことは事実だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:12

    読書感想文で怒られる事なんてあるんスね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:54

    >>32

    俺と同じ意見だな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:12

    でもねオレ教員サイドがちゃんと手本を提供するなり自分で書いてみせるなりしてくれるだけで読書感想文がスキな小学生が少しは増えると思うんだよね ワシちゃんと書かなかったことをめっちゃ後悔してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています