ワンピースカードゲーム スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:02

    プレイヤーもコレクターも興味あるって方もご自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:34:21

    強大な敵当たらねえかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:10

    イッショウのパラレル気になるなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:37

    皆は新弾でデッキ組む?
    自分は黄黒ビッグマム組む予定

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:23

    とりあえず白ひげにイゾウ入れて別途でエースも組むわ
    黄色も触りたいけど高そうで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:17

    ペロスペローのイラストいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:14

    イベント参加して来たぜ!
    コレでプロモカードゲット!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:31

    >>8

    おめでとー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:51:50

    強大な敵欲しいよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:53:28

    >>9

    でもパックは当たらぬ…ポロッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:30

    11時までだからまだの人は駆け込め〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:08

    今日の当落発表全部外れだった…あと三つしか残ってねェ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:46

    Twitterで謀略の王国の予約やってる店舗が流れてきたんだけど、もう予約抽選始まってたりするの!?
    中古屋で推しを単品買いするしかしてなかったから詳しくないんだ…教えて有識者

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:44:45

    >>14

    そんなとこあんの!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:51

    次のパックはアラバスタとドレスローザ…つまりチャカ様とジャン・アンゴが…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:23

    ばんろび2勝2敗、まあこんなもんよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:18

    当日並べばパック制限付きでは買えそうだけどやっぱり箱開けたいんだよな…大須行くんだけど発売日からシングル並べてくれるところあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:50:03

    >>15

    あったんだよ

    強大な敵じゃなくて謀略の王国だったんだよ

    だからもう予約抽選始まってる!?ってなったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:33

    ドレスローザ…サボも来る!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:56

    アラバスタデッキはリーダーコブラ王なんだろうがあの人がメディア展開で取り沙汰されるの珍しすぎてなんかおもしろいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:59

    >>20

    サボはまだ1枚もカードなかったはずだから間違いなく来そう

    アラバスタ編もテーマだから現状カード2枚のビビも来るだろうし

    エースもワンチャンある

    ローはパッケージにいるから確定

    こう書くと人気キャラ多くてヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:16

    サボはロマンンスドーンの時に出たイラストがまだカード化されてないし次でこれ来そう
    炎のところの幼少期イラストが繋がりそうだから対でエースとかありえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:25

    アラバスタからビビとエース以外にクロコダイル、ボンちゃん、ペルやチャカ様たちが来そうよね
    ドレスローザからはローとサボ以外には、ドフラミンゴ、コラさん、キャベンディッシュ、バルトロメオ、サイ、ベビー5、藤虎たちが来そう
    …さっと思いついただけでも人気キャラめちゃくちゃ多いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:46

    今んとこ新軸のデッキは次弾でも新規貰える流れだしエースはまあ出るでしょう
    イベント軸に合わせた効果のキャラも欲しいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:18:32

    チャカ様きたら笑ってしまいそう
    ここに毒され過ぎた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:32

    >>23

    これまだカードになってなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:30:14

    そもそもサボがまだカード化されてないような

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:58

    チャカ様とジャンアンゴのカード化正直期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:52:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:21

    コミパラはサボorビビorローあたりかな?
    個人的には赤でビビでお願いしたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:52:19

    強大な敵あと二日で発売。まだ確保できてないっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:23:47

    ボックスがいるよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:33

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!(ライブポケットの抽選全部外れた…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:00

    送料がちと高いけど買えるぞい!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:14:02

    >>35

    ホホホぶち売り切れてますよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:54:27

    LivePocket-Ticket-をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    下記のお申込みについては、残念ながら落選となりました。
    何回見りゃいいんじゃこの文字列を

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:41:43

    >>37

    おれは7回見た

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:35

    何故かルッチ抜きのCP9のパラレル

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:40

    フラゲしてあまつさえメルカリに流す奴腹立つわあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:33:19

    >>40

    殺してええのんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:30:39

    >>41

    無論だ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:52

    結局抽選全落ちしたのだ…
    なぜかなペルよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:12:08

    今日はイオンの抽選だ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:19:44

    強大な敵いよいよ明日!
    当日に買えるBOXは0!、

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:32:37

    あみあみの抽選で当たってた分の入荷通知が来たわ
    受け取れるの下手すると週明けになっちゃうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:20:47

    イオンも外れたのん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:38

    買いだい!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:17:08

    剥きたいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:46

    全外れでフィニッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:11

    購入できた人開封スレ立ててほしい
    見るの好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:55

    届いたときに気が向いたらやるけど、スレ立てとここでやるのどっちがいいんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:12

    一パックずつレスしてくと反応も含めてかなりレス消費するし開封スレ立てた方が良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:41

    コンビニフラゲ多くない?発売日守って欲しいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:32

    マルコたっか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:22:24

    遂に発売だけど買えるかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:58:06

    各地の行列すごいみたいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:15:51

    シングル値段は落ち着いてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:23:39

    カードゲームってあんまくわしくないけど行列ができるもんなんだ
    買える気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:32:25

    つってもこれまでのやつより格段に買いやすいみたい
    何十人並んでたところが今回数人しかいないとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:03:01

    バンダイも再販どんどんするって分かったし初動以外は手に入れやすくなっていくと思う
    キャラ的にも時期的にもバブルだった二弾と比べたらマシ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:10:28

    バンバン再販するのを今後もぜひやってほしい
    次回は人気キャラ多いの目に見えてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:12:45

    シングル落ち着いてるからデッキ構築しやすくて助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:18

    SECカタクリ4枚欲しいけど高いなー 安くなるかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:38:58

    >>65

    ノーマルは2000ちょい、パラは7000て感じだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:00

    開封スレ立てたもんだけどリーパラ無しスペシャル無しでのスパンダムのパラレルは…かなりマズいな!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:00

    箱来たから開封スレ建ててくるぜー!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:14

    >>68

    楽しみ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:41

    とりあえずビッグマムデッキ作れたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:04

    >>70

    良かったね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:56

    白ひげ強いねぇ
    前環境終盤も結構見たけどイゾウの追加がデカすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:29:56

    >>72

    モビーディックで普通に戦闘要員に出来るしずるいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:53:20

    アトモスとキングデューのシンプル打点が超強いのおもしろいな
    サンジよりよっぽどバニラビートしてるよ白ひげ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:01:12

    スターター改造黄色マム使ってるけど黒混ぜたマムにしたくなるな…単色だとコスト参照の除去が心もとない。黒混ぜて範囲広げたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:02:49

    黄色単色だとマムよりカタクリに軍配が上がるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:15:16

    >>76

    コストがバカにならないし元からトリガー多いデッキだからライフ入れ替えが得にならない場面が結構多いのよね

    研究進めば上手い使い方見つかると思うけど今んとこカタクリの単純な打点上昇が使いやすくて強い印象

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:05

    クラッカー買い足すか悩む…マムとかライフ削る効果もあるからあんまり相手のライフ削りすぎるのもどうかと思うし新カードが増えてくると抜けそうだしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:38:41

    昨日のスタバとかフラッグシップの結果見てるけど新弾は優勝デッキにエースが多いかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:06

    使うデッキの強さからか近所のショップではイゾウがプリンちゃんの3倍くらいの値段で売られてたな

    やっぱり最強の四皇は白ひげだぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:48:37

    カードゲームよく分からないけど欲しい絵があったので海軍デッキ買った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:05

    >>79

    キャラ人気や事前の評判もあって母数自体も多いねエース

    新環境まずはエースと白ひげ見てかないとって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:54

    赤はずっと強いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:08:28

    黄黒ビッグマム難しい今日大会でボコボコにされてきた。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:54:11

    >>84

    マナがあるカードゲームはやっぱり盤面のリソース大事だからね。そこを割とトリガーとかに頼ってるマムは扱うの難しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:56:10

    好きなキャラだけ中古で買い集めることにしたけどいいかな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:58:59

    >>84

    黄色絡むとかなり難しいよね

    トリガーついてるぶん単体のカードパワーは控えめなのが多いし迂闊にライフ削るとあっさり負けるしで考えることだらけだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:22:10

    >>86

    いいのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:49

    黄色単色マムよりカタクリリーダーのほうが強そうだけどゼウスプロメテウスソウルポーカス抜くとなると何入れるかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:36:25

    >>89

    クラッカーやペロス兄、ダイフクとかで埋まらないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:39:47

    1ヶ月後なのにヤマトとルフィデッキの詳細一切出ないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:43:29

    >>91

    リーダー効果はよ出ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:15:02

    ポケカもだけどイラスト違いの高レアカードに値段がつくとパックは買いにくいけどシングルはそこまででもなくて助かるね

    と思ってたらカタクリ高い…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:11

    >>93

    まあシクはしゃーない

    カタクリだとキャラ人気もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:45:30

    BOXで買ったのに何故か1パックだけ届いて騙されたってなった……転売ヤー横行してるしみんなきを付けてね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:00

    >>95

    嘘でしょそんな店あんの

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:46

    >>95

    まさかAmazonで買った?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:49

    >>97

    買った

    1BOXって書いてたはずなのになんか見たら1パックなのでわんちゃん買った時の自分の勘違いの可能性もある

    とりあえず情弱な自分が悪いと反省して次はないようにするわ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:12

    >>98

    あまりよろしくない手段だけどカスタマーセンターに1BOX分の値段で1パックとか詐欺やんけー!!ってキレてみるのをおすすめする。もしかしたら返品に応じてくれるかも。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:07

    マケプレかい
    あそこも最早メルカリみたいな転売や詐欺の温床だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:36

    >>98

    騙す業者と客騙すような業者載せてるAmazonが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:35:24

    >>99

    お金戻ってくるかはわからんしなんか1パックが1BOXに見えてたの自分の勘違いだったら恥ずかしいからな


    とりあえずみんなも気をつけてね

    俺みたいになっちゃいけない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:19:57

    昔Switchだかで箱だけ送る詐欺とかあったけどワンピースカードゲームもやばいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:21:08

    >>102

    レビュー誰も文句書いてないの?

    実際ある手だし勘違いかまだ分からないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:56

    ナミがだいぶ安く組めそうだから始めたい人向けにオススメしてみる
    クセ強いデッキだから初心者向けかと聞かれると首傾げざるを得ない感じだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:33:34

    謀略の王国好きなキャラが出ると思うから欲しいんだけど買えるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:35:03

    >>105

    書き忘れたけど4000円もありゃ余裕で組めると思う

    そげキングとかウソっ入れるとちょっとお高くなるけど多分そんな要らない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:30:00

    >>107

    ウソップいらないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:40:32

    >>98

    既に言われてるようにカスタマーセンターに丁寧にキレろ

    店かAmazon側が保証してくれる可能性はまだある

    買った時にパック表記だったかどうか確認できたら書いて、もしパックだったとしても誤認を誘発した紛らわしい販売方法という事で報告した方がいい

    これから騙される人も減るし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:29

    >>109

    たしかにこれから騙される人がいなくなる方がいいよな

    面倒だなと思ってたけど一応問い合わせてみる。

    ありがとう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:11:59

    >>108

    アタックに参加するのゼフとベルメールさんくらいなせいで相手の手札にカウンター溜まりがちだからウソップの攻撃通してくれないのよね 今はエースと白ひげ多いし尚更

    ドン付けまくれば通る事もあるけど返しの守り薄くなるし使っててあんま強くないなて感じたので抜いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:14:46

    >>111

    なるへそ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:58

    >>112

    一応モージとカバジのセット抜いたりイベント減らしたりしてもっとライフ狙ってく構築に変えればウソップも入ってくると思うのでそこはお好みでって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:10:33

    環境デッキの白ひげと相性良いのがクロコダイルなの面白い
    白ひげ以外には勝てないから原作とは正反対

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:42:02

    今の環境ってどんな感じなん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:48

    パラレルウタちゃん欲しすぎて買うか悩む…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:06:45

    赤ゾロで組んでるんけど何か必須キャラいる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:19:30

    >>117

    必須キャラが多いのでレシピ調べてみた方が早いと思う。高い奴に絞るなら速攻ゾロ、サニーくん、ゴードンかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:32

    >>115

    自分の周りは白ひげエースがワンツーでその下に黒や黄色やって感じかな

    新弾出たばっかでみんな新しいカード使いたい欲満たすためにこうなってるけど結局ゾロとかが強いってメもないじゃない気はする

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:27:05

    >>116

    2週間くらい前に高騰して、先週よりは少し落ち着いたくらいだねぇ

    シングルの相場は読み切れないし、自分がその額に納得できるかが一番だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:29:04

    基本土日にしか大会に出れないから休みが待ち遠しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:26:26

    黄色デッキむずいな…マムの効果的には相手のライフは残しときたいがカタクリクラッカーダイフク辺りはガンガン殴りたいし…8カタクリで埋めてマムで除去するにはコストが重いし…アド取れるというかコスト以上の動きができるトリガーが運絡むし…盤面に触れる札は癖がつよい…悩ましい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:49:11

    >>120

    うーん

    値段的にはありちゃっありくらいなんだけどどうせなら自引きしたい欲もある…

    でもパック買えないし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:17

    コレでリーダーゾロでやってます
    アドバイスください
    速攻ゾロ持ってないです…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:17:29

    >>124

    お玉が欲しいかな

    OP01-016の方のナミとJET銃は増やしたい

    あとはそんなこと分かってらぁって感じだとは思うけどゾロはどうにかこうにか入れたいところ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:20:36

    >>125

    ヤベェ

    全部持ってない…ポロッ

    やっぱ自引き諦めてカードショップで買うべきか?

    パック売ってないし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:29:44

    >>126

    また再販はあるだろうしそしたらシングルの方も多少なりとも値下がりするから急を要さないなら様子見がいい気もする

    あと完全に忘れてたけどお玉とかナミ増やせるなら2弾に入ってるダダンもオススメ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:58:16

    いわゆる赤ゾロ1コス編成になりそうだな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:00:31

    みなさん
    ロマンスドーンと頂上戦争の仕入情報とかどうやって調べてるのですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:55

    >>129

    再販の度に予約抽選してる店があるからそこ見てだいたいこのぐらいにかかるんだなーって感じ

    まあ在庫に遭遇できるかはまちまちだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:02:59

    >>122

    迷い所多いよね、その場その場の状況を読んでやってくしかない感じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:09

    ネット予約がちょいちょい始まってるけど相変わらずまったく買える気がしない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:26

    ヨドバシの実店舗で色々予約できたやったー!謀略の王国は終わってたけどアルティメットデッキにルフィヤマトデッキ、ウタスリーブ予約できた!ヨドバシ近くにあるならおすすめえ!!!おっほっほほホオウホッホアー!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:03

    >>133

    マジか!

    今日の仕事帰りに寄ってみるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:52:16

    >>133

    終わってた!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:37

    予約出来なかった…
    ウタのカードスリーブどうしても欲しい…
    麦わらストアって予約とかなく当時販売だっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:51:56

    >>136

    麦わらストアも強大な敵でライブポケットでの抽選販売してたし今回もそうじゃないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:55:51

    >>137

    マジか…

    早くも少し諦めムードに入りそう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:22:25

    スリーブは再販難しいから尚更しんどいねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:56

    スリーブとパックの販売日を同じにするのはやめろーっ!!争奪戦に争奪戦を重ねるとか…バカじゃないですか!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:38

    ウタちゃんのスリーブ欲しい…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:11

    せっかくやっとの思いでデッキ組んだんだ
    どうせなら推しでカードを守りたい…!
    ルフィは逃したから…特に!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:42:30

    ウタとシャンクス

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:35:55

    シャンクスはクザンとかと組み合わせると一掃力凄いだろうけど、実際には難しいのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:39

    リーダーカタクリの効果ってお互いライフ0でもパワー上がる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:34

    >>147

    上がるよ。一枚「まで」~だからね。ゼロ枚でも発動できる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:00

    >>148

    ありがとう。素直に便利だなパワー上げ効果

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:10:01

    おでんとエース

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:10:48

    サイドルフィ定価550円なのか!
    ネットで990円で売られてるとこを定価と思って予約してしまった…
    まあ、送料と思うか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:59

    >>151

    ドンマイ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:23:23

    黄黒ビッグマムでスタバ出たけど二勝三敗だった…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:24:41

    初心者質問で申し訳ないけどスタバって何?
    スターバックスではないことはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:03

    スタンダードバトルっていうカードショップで開催される公式大会の略称

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:02:46

    公式大会ってどんな雰囲気?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:28:23

    >>156

    人柄のいい人が多かったからいい雰囲気だったよワンピース好きな人が多いから原作とかの話も出来るし。参加できるならおすすめ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:29

    >>157

    なるほど〜


    黄色デッキと黒デッキがあるから出てみるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:52:12

    他にもいくつかTCGやってるけどワンピの大会はカードゲーム初心者なんですよーって人多めよね
    そこで気後れしちゃってる人もあんま気にせず飛び込んで見てほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:13

    CS明日だね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:56

    行ってみたいけどルール間違ってたらどーしようみたいな怖さがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:26:52

    >>150

    これおでん強くね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:19

    >>161

    ミスしちゃったらしゃーないくらいの気持ちでいいと思うよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:43:27

    同じカードナンバーのカードは4枚までってことはおなじキャラでも違うカードならそれぞれ4枚入れられる感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:47:11

    今日はでかい大会があるから今後のデッキ人気にかなり影響出てくるだろうな
    結果が楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:48:03

    >>164

    そうだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:03:31

    CS始まったね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:27:08

    白ひげやエース多いとは思ってたがルッチが想像以上に多い
    あとカタクリいない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:46:42

    リーダールフィ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:18:28

    >>169

    イラストかっこいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:34:48

    リーダーヤマト

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:35:15

    性能割と抑えめか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:39:35

    三枚以下からでよかったんじゃないかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:24

    ルッチ上がってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:39:53

    しのぶちゃんいいねえ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:40:12

    >>174

    カタクリも上がってるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:36

    >>175

    良い…トンタッタ族にでもなって挟まりたい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:06:27

    >>171

    相手ターン中か

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:23:48

    決勝は白ひげvs白ひげか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:30:16

    白ひげの優勝か

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:31:34

    >>175

    なんかスマホゲームのキャラみたいやん

    尾田の絵柄がやっぱ一番好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:58:37

    ラクヨウ需要が上がりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:54:49

    白ひげ対白ひげとか世界が滅びる〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:10:20

    この時代の名が"白ひげ"だァ!!

  • 185 23/02/19(日) 22:36:34

    来月のデッキ楽しみだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:44:07

    ダメもとで行ったけどイエサブでアルティメットデッキ予約できたわ
    1個じゃ足りなさそうだから不安だけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:49:41

    ティーチング会当たったんだけど何か持っていた方がいいものってありますか?
    カードイベントってはじめて行くんですけどどんな雰囲気ですか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:12

    >>186

    前評判的に一個で足りる感じだと良いけどなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:21:39

    >>187

    ティーチング会なら貸し出しデッキもあるから手ぶらでいいと思うよ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:43

    >>189

    教えてくれてありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:59:59

    >>188

    バンダイTCGの類似商品(バトスピのメガデッキ、デジカのアドバンスデッキ)だと新規のレアカードとか特段強力な再録カードはフル投されてないからワンピもそうなんじゃねぇかなと

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:41:17

    >>191

    マジでか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:44:22

    Boichi先生のエースのカードが付いてくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:26:16

    抽選販売するらしいぞ

    送るだけ送っとけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:19:01

    >>193

    効果はプロモエースか

    いいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:28

    >>193

    付録だから無いだろうけど光ってて欲しいかっこよさ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:42

    >>197

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:44

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています