彼自身は確かに救われたけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:21

    愛する人がもう永遠にいない世界でこの後生きていくっていうのがたまに思い出して辛くなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:25:13

    それでも世界の時間停止よりも髪切った世界線のはなが笑って生きていく未来を信じることにしたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:39:35

    個人的にはジョジはなは好きなタイプのCPだが
    女児向けじゃなさすぎだろ感がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:07

    言われてみればクライアス社に未来改変しようとする人いなかったのかな若いままでいたいジェロスはともかくトラウムとジョージみたいなのは未来変えた方が都合の良い世界にできそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:35

    娘はどうなったんだっけ?
    生きてたら娘と親父2人だけで生きていくことになるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:53:25

    >>5

    生き残りのクライアス幹部とルールーと一緒に未来へ帰還したはず

    あの未来だとはなもジョージもいないしどうするんだろ?まだはなパパママ生きてるなら頼るんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:12

    >>5

    ハリーと一緒にいるから少なくともうん……


    もちろん可能性を完全に消し去るのが最終目的だったのはその通りなんだけど、他の戦士は完全に消されてるのに娘だけは直接手を下さなかったのは最後の温情だったのかとか無限に考え付くことがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:28

    ハグプリはプリキュアの開示されてない裏設定でもダントツで謎が多いと思う正確には女児に見せられないなのかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:33

    未来に帰ったらキュアトゥモローことはぐたんが成長するまでの間はキュアアムール(ソロ)だけが頼りなんだよね。
    クライアスの面々が全面的にバックアップするんだろうけど、そもそも未来からクライアスが来なくてもクライアスルートの未来でははながプリキュアになっていたということは、クライアス抜きでもなんらかの危機が未来では起こってたはずで、それとルールーひとりで戦うのはしんどそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:57:44

    >>8

    キャラの謎と設定の重さはハトプリと匹敵するレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:53

    >>8

    対象年齢に対してショッキングな裏設定多いし出せないな

    リアタイ幼女も二十歳前後になって見直したら色々察する作品だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:12

    >>1

    このジョージすごい清々しい顔してるけど生きる糧が何一つないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:02:19

    何故未来のはなが自己犠牲しなきゃ行けなかったのか
    どうして未来のプリキュアは負けたのかとか
    小説で掘り下げてほしいところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:03

    インタビューで明言された設定を考えれば明白なんだけども、要するに彼が愛した人は「あの日の散髪は『失敗』で終わったあとにさあや、ほまれと出会わず一人剣に選ばれた英雄としてプリキュアになったはな」なわけで、はぐたんがトゥモローである以上
    『嫁を失った挙げ句娘を虐待する父親』ってのが導き出されるわけで……

    児童虐待なんてプリキュアで映せないのよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:27

    >>13

    その辺の前日譚は見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:05:45

    >>12

    生きる糧は『結局自分は何処かで未来を信じていた』ことそのものだから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:15

    マザーとかも意味わからんよなえみルーの為にプリハート増やしてくれたけどアナザーはなとかトゥモロー達みらいプリキュアは救われなかったし
    プリキュアの剣もそうだけど手段や力は与えても直接的な干渉はしないってスタンスの上位存在なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:18

    そういえばキュアトゥモローの仲間のプリキュアって死んだままなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:31

    >>18

    死亡も確定事項だっけ?仲間はいたっぽいけど

    トゥモロー(はぐたん)の友達だろうし復活していると信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:50

    >>17

    考察の一つにマザーは消えていったはな本人ではないか?というものがあるぐらいだからね



    ジョージとはなの二人の物語、そして『選ばれた英雄の否定』としては綺麗におさまるのでそこが好きになれるかどうかがポイントな話だよねほんと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:19:33

    未来のプリキュア達ははな達が作った改変後の未来では生きてそうだけどはぐたん達が来た未来では死亡済みだからそのままかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:23

    こんな綺麗で優しかったであろう嫁が世界のために亡くなったor消えていったんだよな
    世界のために消えていく彼女を止められなかった自分が一番憎いんだろうなとも思える

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:07

    そう考えると母が死に闇落ちした父を止める運命になったはぐたんってめちゃくちゃ可哀想だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:03

    >>22

    それもあるけど彼女が犠牲になったのに傲慢になりつづけた世界そのものの恨みもあったんだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:26

    >>23

    父親が仲間のプリキュアを皆殺しにして自分も殺されかけてるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:22

    トゥモローvsジョージはお互いどこで敵が父娘と分かったんだろう?
    トゥモローがクライアスに決戦を仕掛けたときに黒幕が父と知ってしまい精神的ショックから敗北してしまったんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:11:02

    花束拒まれたりラストバトルで互いに相手を説得しようとしたり見てて辛いよねこの2人の会話と戦いは

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:46

    「みんな」で限りある輝く未来を生きていきたい今のはなと、「二人だけで」永遠の今を生きていきたいジョージ、人によっては確実に拗らせて沼る関係性なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています