さあっ二次創作SSを書いてみようぜ流星っ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:04

    待てよ導入が思いつかないんだぜ
    待てよ具体的にさせたい絡み方が思いつかないんだぜ
    待てよ明らかにキャラが動かされている感があるんだぜ
    待てよ語彙が少なすぎて同じ表現が頻出するんだぜ
    もう消すしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:51

    世の二次創作者はどうやってアイデア出ししてるんスか?
    これっぽっちも思いつけないのが…俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:10

    二次創作なんてもん自分の好きなキャラを好きな作品に投入して無双させるだけの作品やんけ
    何一丁前に悩んどるねん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:12

    >>3

    しかし……近年のいわゆるなろう系の噂や酷い出来の作品を読んでいると同じ過ちをしたくないと感じるのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:30

    >>2

    紹介しようパクリだ

    映画の事件をキャラを置き換えて使うのもいいけど、他の漫画で見た絡みを好きなキャラにやらせるのもウマいで!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:22

    ふぅん一度型に嵌めてみる練習をするということか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:01

    >>4

    小説を書く時点で同じ穴のムジナだしそもそも向こうはいくらクソ作品でも序盤をキッチリ書いたりメディア化されてる作品なら起承転結を最低限は書いてるんだ

    書いてそれを投稿してない内はどんな底辺作者よりも下なんだくやしか

    まずは小説を書くというモチベーションを身につけるためにライダークロスでもなんでも良いから投稿しろ…鬼龍のように…

    何よりも続けるということが大事なんだ

    ぶっちゃけ小説の出来なんてどうでもいいんだ

    この"小説をきっちり完結させた"という充実感さえあればなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:48

    待てよ結末がまったく書けないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:21

    >>8

    俺と同じ意見だな…

    オチが見つからないんだよね

    >>7

    正論を超えた正論

    おおおおっやってやるぜっ

    書いてやるぜっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:18

    ムフフ長編を書く気力があったのは学生まで
    社会人になってからは短編を乱射するスタイルになるの

    ◇この豆鉄砲のガトリングは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:11

    不思議やな
    導入と〆の文が何パターンかに分類できるくらいバリエーションに乏しい なんでや


    なんでや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:45

    >>2!好きな二次創作たちから色々な要素をパクりまくれ!

    どうせ世の中にある作品の大半は過去のレジェンドたちの類似品…たとえお前がパクったとしても出来上がるのは闇鍋を超えた闇鍋だからパクリだとは思われない筈だ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:44

    ボケーッ!迂闊に自分のアカウント、晒すな言うとるやろが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:18
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:38

    これ以上は危険や

    レス削除をするぞ

    >>15

    おおおっ

    やってやるぜっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:40

    >>1

    まずミノルノートのようにノートを書けばいいのん

    んで主軸になる作品を中心に、出したいキャラや作品を箇条書きにして 話のおおまかな

    ストーリーラインを決めるのん。冒頭部はアニメ・マンガやB級映画のノベライズなんかが

    参考になるから一冊買って熟読するべきなのん。ブクオフや図書館にゴロゴロしてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:36

    喜一!AIのべりすとを使え!
    お前は本職でもない、AIに頼ってもさほど罪悪感は感じないはずだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:59

    よしっ 作品を一旦完成させてやったぜ
    もう添削さえ終われば俺がデイリー1位だ
    この誤字を直せば終わりだ やっぱり言い回しが気に入らないから変更だ このキャラはこんなこと言わないから書き直しだ そもそもお話の流れに無理があるから細かいエピソード全消しだ 矛盾が出始めたからやっぱり無しだ

    ◇投稿まで辿り着けるか…!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:21:10

    そして自己崩壊が始まる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:25:00

    二次創作を作るためにアイデアを出すんじゃなくて
    アイデアが出たから二次創作をするのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:29:03

    むふふようやく投稿できたのん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:38:01

    >>11

    驕らないで下さいね 短編をいっぱい書けるなんてスゴイじゃないですか

    俺は作品を完結できる人間は無条件で尊敬する 作品を終わらせるのはプロの創作者でも難しいものだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:33:33

    >>24

    あうっ急いては事を仕損じるということかあっ

    >>25

    君に勲章を贈りたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています