サルーインとかいう人望皆無なラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:37

    3きょうだいで手組んで戦争や!→2人すぐに降伏

    しゃーない配下として四天王生み出したわ→全員裏切る

    敵がクソ強い宝石作った?ならワイも同じようなの作ってモンスターに埋め込んだろ!→手がつけられなくなり仕方なく封印

    ラスボスの姿か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:39:49

    名前からして威厳がないし…
    デス
    シェラハ
    サルーイン🐒
    猿入りみたいなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:44

    挙句の果てに兄にまで三行半を突きつけられる始末

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:55

    インペリアルサガなら……どうだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:28:43

    部下が分身と雑魚しかいないという事実

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:49:06

    >>1

    強さだけなら全RPGトップレベルだからなおさらたちが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:37

    ミンサガのビジュアルは他の兄妹に比べてちょっと気の毒な感じではあった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:53:42

    >>7

    あのネクタイみたいな飾りがね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:53:51

    ミルザに負けたのが悔しくて長々口上述べてるのにシフさんには全然聞いてもらってないの可哀相

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:13:13

    >>7

    デスお兄ちゃんは声もビジュアルも威厳溢れすぎなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:22:46

    でもスーファミ版のラスボス戦の音楽はマジでカリスマ溢れてるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:53:32

    >>10

    神の仕事もきっちりこなすしマルディアスのなかでもかなりマシな方なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:54:44

    >>11

    ミンサガ版にもカリスマ有るやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:58:17

    >>12

    弟がソウルドレイン創った際には激怒して人間に封印法教えたらしいしね

    それ以外は基本中立で代償を払えば英雄に力を貸すのもやぶさかではない、みたいな死の神としては王道中の王道

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:00:16

    >>10

    でも妹に近寄る野郎共は呪うね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:12:45

    大本のデザインがまるで落ち武者だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:22:20

    サルーイン製のディステニィストーン(悪)はもう少し話に搦めてほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:27:21

    >>12

    というかロマサガ、ミンサガの神みんな仕事しなさすぎなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:04:35

    >>18

    下手に介入して全面戦争したら地上が滅びるから基本見守るスタンスなのは仕方ない

    問題なのは仕事をしようとした結果碌なことにならないという事だ


    エロールとウコム、てめーらのことだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:11

    >>18

    スカーレットグレイスの「神々」に比べればなんぼかマシだと思う

    あいつらなんなの……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:48:30

    >>19

    大事なニンフ像盗まれたから嵐起こすね

    盗人以外の人間巻き込むけどしゃあないよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:25

    本編ではないソシャゲのフレーバーテキストだけど
    分身のはずのストライフにも慕われてはない模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:52

    >>22

    ミニオンの同僚も当然のごとくくさしてるのが面白いな

    そんなだからうまくいかんのだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:24

    >>23

    脳削りとイド・ブレイクとシャインインパクトと合成サイコブラストで置物になるくせに…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:35

    >>22

    ミニオン達はっきり言ってそんな偉そうな事言えるほど強くないやんけ!

    ジャングルの神殿前とラスダンのトライアングルでしか苦戦した事ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:19:37

    >>20

    河津が考える神は大概ロクデナシな件

    魔界塔士の時点でアレな存在だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:49:41

    >>26

    魔界塔士はやったことないんだけど、そこまでなのか

    リリース当時だとかなり大胆な作風だったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:06

    >>27

    かみ「世界を造ったけど面白くないからアシュラを造って混乱させよう」

    かみ「アシュラにも飽きてきたからコイツを倒すヒーローが欲しいな」

    かみ「塔の伝説広めて誰がここまで来れるかのサバイバルゲームの開始だ」

    かみ「は?人間とか造られたモノの分際で逆らうの?〇ねよ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:38:28

    >>28

    それで最終的にチェーンソーでミンチにされるんだから因果応報よな。


    サルに関してはオリジナルがフリーシナリオなの重視してあんまりゲーム内で深い設定分かる感じでもないのに割と残念感漂ってたのが神リメで色々整備されて深掘りされたらまさしく残念になるから面白かったな。

    エロールも色々言われるけどあの世界なら神様あのくらいで二度と干渉してくんなとやっておくのがいいんじゃなかろうかw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています