【クロス注意】水星キャラが十二国記の世界に居たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:35:34

    どうなるかな

    麒麟スレッタとか王ミオリネとか王グエルとかそういう話をしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:44

    麒麟スレッタにある日突然迎えられ傅かれるミオリネ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:41:38

    4号エランは犬狼真君的な流浪の天仙がやけに似合うんだ
    他ペイルはもっと妖魔寄りなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:39

    エラン様王様、4号麒麟の国に住みたいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:11

    エアリアル君はこの世界だとロボじゃなく妖魔だったりするんだろうか
    個人的には饕餮みたいな超強いヤツだと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:46

    王のためにエアリアルに人殺しを命じて血塗れでミオリネに手を差し出す麒麟スレッタが似合いすぎるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:30

    >>4

    王の政策に嫌そうにしながら従う麒麟4号イメージしやすいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:42

    何だかんだ長続きしそうなマルタン王の国
    なお昇山はしてないし麒麟が誰か思い付かない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:46

    胎果グエルと兄弟として育った麒麟の胎果ラウダで一編できそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:05

    >>2

    たぶんスレミオの国に有能な地球寮のメンバーが官僚でいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:55

    王様シャディクと麒麟ニカ姉の国は破滅へ向かいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:41

    >>6

    穢れに触るなんてヤバいな、次の瞬間にぶっ倒れてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:02:19

    >>11

    王が崩御してシャディクは最後の良心で麒麟ニカだけは救う

    次の王のチュチュとは上手くやるニカ麒麟

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:07:41

    スレッタ王様、4号麒麟の国とか軌道に乗るまでめちゃ苦労しそうだけど萌える

    組み合わせに無限の可能性あるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:07:52

    シャディクは黄朱の民とかも似合いそう
    ソフィノレもかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:54

    >>14

    この組み合わせが1番慶っぽい

    世間知らずでおどおどしたスレッタを迎えにきた無表情4号

    そしてはぐれてスレッタの大冒険が始まってしまうんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:10

    グエルと胎果の相性の良さすごいな……波瀾万丈さが、こう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:54

    >>8

    麒麟リリッケだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:26:25

    >>11

    >>13

    才の国を思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:29

    ミオリネ王様でシャディクが麒麟だと、シャディクをしゃがませて頬をぶっ叩くミオリネが見れるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:29

    王サリウスに仙籍をもらう官僚シャディク、アリだと思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:43

    >>17

    12国入りしたら髪の色全部ピンクになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:43

    >>10

    地球寮はみんな仙籍に入ってなんか楽しい国になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:30:44

    >>22

    逆に、蓬莱では全部普通の色(ピンクじゃない部分のあの色)で、十二国入りしたら前髪ピンクの本編通りの姿になる……というのもイケそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:35

    このパロディでもグエルは父親関連のことで曇らせられそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:42

    グエルは祥瓊ポジションもあり得そうというか
    あそこまで特権意識は持たないが
    父王を討たれて流浪する元・太子でなんやかんやスレッタかミオリネに仕えるようになるとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:50

    珠晶とミオリネがちびっ子はねっ返りお嬢様で似てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:40

    王ロウジと麒麟セセリアの国がめちゃくちゃ安定してるイメージがある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:48

    >>27

    麒麟がスレッタでも本家とあまり変わらない感じだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:35

    横文字だけど意味を考えるとラウダは名前からして麒麟が似合うと思う 

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:41:08

    >>28

    王様がショタで大人しく、麒麟が嫌味たらしくてキツいってめちゃくちゃイイ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:44:50

    >>24

    確かにそっちの方がそれっぽいなぁ

    瞳の色も青に変わりそう

    そしてわけもわからんまま12国の海客に厳しい国に放り込まれて死ぬ思いして生き残る流れが似合いすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:46:25

    ラウダは半獣っぽいなと思うのだけど
    何の動物だろう
    やっぱライオンかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:46:26

    >>23

    なんとなくニカ姉は半獣

    半獣差別とかあっているのをニカミオに助けられて勉強して官僚入りして仙籍に入る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:16

    >>32

    国が安定するまで時間かかりそうだけど安定してからの治世がクソ長そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:34

    ラウダは馬とかかな
    ニカはウサギとかリスとか小動物っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:50:29

    >>35

    グエルは自分がどん底→王になったけど国の状態どん底で国が安定するまでそりゃ時間かかるわ安定させただけすごいわになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:16

    4号は愚王に当たって穢れに苦しむ麒麟が似合いすぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:42

    プロスペラは麒麟エリクトのために生まれたけどエリクトが行方不明になって狂った女怪

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:56

    それぞれの国名を考えようと思ったけど思い付かん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:38

    本編で飛び出して艦長たちと働けたことを考えると人と人の縁は結構運のいいほうかもしれない
    それ以外の運はしばらく死んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:17

    >>36

    ニカ姉は楽俊みたいな立ち位置でハムスターか日本繋がりで柴犬、豆柴でも可愛い

    でもフォルドとかいるから意外と武闘派で桓魋の立ち位置で日本狼とかも似合う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:23

    グエルが胎果として流されたばっかりに王を探すのに年数がかかりまくってる麒麟ラウダ、あまりにも想像がつく。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:44

    5号はなんだろう…使令とかやる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:10:14

    >>14

    騎獣のエアリアル、使令のファラクト

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:21

    >>37

    知らん事だらけで重圧に耐えられなくてボブ化してバイト生活するけど、下々の生活みて自分が王としてしっかりしないとって吹っ切れていい王様になってくれたらいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:16

    >>46

    胎果でなんで俺がと耐えきれなくなって一回ガチにげした結果でいてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:17

    胎果グエルの、倭か漢か分からんけど流れた先の家庭で一生懸命周りに合わせて生活してたんだろうな感よ…

    ミオリネ王は最初からバンバン改革していきそうだな
    反発も強いだろうけど押し切りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:33

    >>48

    地球寮がミオリネ王に振り回されて文句を言いつつ完璧なサポート

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:50

    十二国の方だと血縁の概念が無いから、少なくとも胎果グエルの場合は倭ないし漢の生家の親としてヴィムがいたほうがしっくり来る……かな?
    異なる世界に流されて父さんに認められるどころか一生のうちに会えるかどうかすらも危ぶまれる事になった際のグエルの心境やいかに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:41:44

    ミオリネ王はなまじ運用運営が上手いのと優秀なメンバーで改革がスムーズになるけど
    その分改革が気にくわない層に気を使ったりしないから敵も多そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:36

    >>50

    直接殺すよりは親の呪いからは逃げられそう

    あとお金はあるけど母親に離婚されて父子家庭のイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:30

    >>51

    そのうち戴みたいになりそう

    スレッタ麒麟だと殺生してぶっ倒れるまで戴リスペクトになる


    スレッタ王様ミオリネ麒麟なら血がダメとかの穢れ問題がそれっぽくなる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:32

    ミオリネ王は豪腕を奮って改革進めるから横暴に感じるけど
    チュチュみたいに指摘したりこうして欲しいと要望を出したらちゃんとその方向で動いてくれる
    ただ責任を取る覚悟を背負うのはいいけど本人の野心や願いではなく人の夢や目標のために動くからそこが問題になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:01:36

    シャディク国王配下、禁軍左将軍サビーナ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:31

    シャディクは暴君を弑して仮朝を背負うのも似合うな それを支えるガールズ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:41:21

    グエルにも楽俊みたいな癒し枠でアニマルセラピーされたら良いな…
    1クール最終話までのグエルが楽俊に出会う前に独りで彷徨ってる陽子と被ってしんどい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:52:50

    グエル王は海客だから常識レベルのことも知らない
    だから官僚に舐められる
    麒麟のミオリネとクッソ合わない

    それで一度限界迎えてガチ逃げしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:07:44

    >>38

    その流れに加えて>>14 >>16 に続くと考えると

    まんま慶国ぽくて良いなあ

    先の愚王、舒覚ポジションはやはりエラン様か

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:11:41

    赤毛スレッタと金髪(でいいよねあの色合い)4号だとルックス的にも陽子景麒ぽくて妄想捗る

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:16:20

    さすがにエラン様の治世は短くても10年くらいあってほしいけど
    黄医はベルメリアさんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:19:31

    ペイルはそのまま国にできそう
    4BBAが王で、エラン様が麒麟、4号、5号が使令でめんどくさい仕事を身代わりされてるとか。傲濫とかは柴犬に変身できるから麒麟と同じ容姿にもなれそう。

    あと奏みたいに、4BBAとエラン様で仲良く会議しながら大国作ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:20:43

    >>58

    グエル王とミオリネ麒麟の相性やばそう

    根本の麒麟は王を好ましく感じるのところが揺らぎかねない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:29:07

    麒麟スレッタでさ…
    使令プロスペラでさ…
    ○んじゃったスレッタの肉をプロスペラが微笑みながら貪ってる姿が浮かんじゃったさ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:38:46

    他国の官僚として仲良くしてたのに暴君を弑したシャディクを理解できずにギクシャクしだすシャディミオ…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:27:15

    >>51

    地球寮官僚メンバーは基本的にみんな穏やかだから良いクッションになって穏やかに進むんじゃね?

    本家の方はバリ将軍な王だったからおかしなことになったけどミオリネは商人の王だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:44

    >>54

    取り巻きにちゃんと指摘してくれるニカとチュチュがいればミオリネは暴君にはならないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:29

    >>57

    フェルペトアニマルセラピー……!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:35:52

    本編の株ガンダムが地味にミオリネ国みたいに十二国記を素でやっている感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:34

    >>68

    ウサギとかハムスターあたりの半獣化が似合いそう

    行き倒れてた海客グエルを二人で助けてくれる展開はかわいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:00

    天帝デリング

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:12:57

    >>9

    グエルは髪がピンクになったりわかりやすくビフォーアフターするけどラウダはあんまり変わらないやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:15:43

    >>70

    フェルペトは小動物感あるよね

    特にフェルシーはグエルをボスと慕っている子犬ぽい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:52:37

    スレッタやミオリネが陽子なら楽俊はニカを想像できるけどグエルならフェルシーやペトラが楽俊かもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:15:03

    十二国世界じゃなくなるけど、グエルは延王の妻子のエピが似合うと思う(初夜をともにしていないのに子供ができたやつ)
    とはいえ、いかにヴィムといえどあそこまで節操なしではないはず…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:23

    >>74

    楽俊はチュチュにやってもらう

    性格なんてチュチュのチュチュを前にしたら些細なことよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:38:34

    >>76

    そんな名前がネズミに似ているからって

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:41:39

    チュチュのチュチュ(物理)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:50:51

    >>65

    王の評判悪いのを知ってたら白稚末声で

    「あいつとうとうやったわね・・・」てなるミオリネもいるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:30

    楽俊は性格的にはニカの方が適任というかチュチュだとカチコミ隊長になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:15:10

    >>58

    >>63

    ミオ麟「あんたは官僚の言いなりだもんね(王なんだから自分の意思をちゃんと持ちなさいよ)」


    景麒かよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:10

    サリウスには冢宰か太師ポジにいてほしいな
    州侯でもいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:44

    ソフィやノレアは是非とも朱氏をやっててほしい
    騎獣ウルソーン連れててくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:49:32

    MSは妖獣みたいな扱いになりそう
    ガンダムは妖魔かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:02

    >>20

    もっと早く一歩踏み出しなさいってキレるミオミオ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:01:25

    スレッタの赤毛で褐色で青い目って景王じゃん!と思ったけど陽子は緑の目だったわ
    この世界の麒麟は金髪じゃなさげだからパッと見で麒麟とは分からんかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:02:13

    暗殺されかけて行方不明になって洞窟の底で年単位生き延びるデリング王……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:35

    >>86

    パーメットの浮かび上がる光が麒麟の証とか

    スレッタはあれだ、黒麒みたいな特別ってことで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:07:24

    赤麒麟と白麒麟はキャラとしてはいないけど原作でも言及あった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:09

    4歳エリクトが王に選ばれてしまったエレノラさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:28:37

    髪色的にはシャディクとエランが麒麟っぽいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:12:49

    でもエランは短髪だしシャディクは仁の獣ってかんじがしないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:13

    麒麟に生まれたら女仙たちがいっぱい肯定してくれるからな
    原作よりもマシな精神状態になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:09:19

    国が安定し始めても定期的に身分隠して人足の仕事をやりに街へ降りるグエル王

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:13:30

    グエル胎果の王って設定が似合いすぎるな御曹司なのにボロボロに叩き落されてそこから這い上がるのが似合うというか
    麒麟のすがたは逆に全然想像つかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:02

    エラン様出不精で謎だらけの王様が似合う
    実質政治してるのは4BBA

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:10:54

    なんだ?
    各国さっさと制圧すればええんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:25:16

    >>97

    はい、覿面の罪

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:32:52

    >>95

    褒め称えられて育ち、自分の頂に置く人物を待ち続けるしかできないグエルが想像に難しいからかな >麒麟の想像ができない

    逆に、困難に対しては「ここで折れてどうする」って自分を鼓舞して、歯を食いしばってでも立ち向かう姿は想像しやすいから胎果の王にはぴったりかと。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:36:55

    グエルは絶対王だと思うんだけど頭の鬣具合が麒麟ぽさはあるので麒麟の姿は見てみたい
    やっぱり前の方だけピンクなんだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:38:18

    >>95

    麒麟の姿を想像するとヴィム王しか思い浮かばなくてお労しいので…

    なにをどう考えても失道で最悪覿面の罪じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:41:22

    >>97

    まさか12国記の事よく知らん奴がいるとは…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:45:59

    グエルは実は〇〇の貴種流離譚みたいなのが似合いそうだから王胎果似合うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:48:59

    逆に王になってる想像がしにくいのは4号だなあ
    麒麟か天仙くらいしか思い浮かばない
    忠誠心が薄そうだから官僚もあんまり
    麒麟でもたぶん褒められて育ってはなさそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:55:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:56:41

    >>104

    4号には穏やかで、肯定される環境や仕事に置いて差し上げたい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:00:10

    ラウダ、サビーナあたりの右腕ポジは絶対麒麟枠

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:22:45

    グエルに騶虞乗って欲しい
    騎獣好きそうに思えるのはMS乗るの好きそうだからかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:11:30

    4号は広く愛するより狭く愛するのがピンとくるというか
    だから王様を想像しにくい
    王様だとしたら麒麟に感謝されたくて働くみたいなのになる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:13

    麒麟ミオリネも想像しにくい
    あれは確実に王側
    どことなく珠晶に似ているところも含めて王

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:19:58

    スレッタ胎果は王でも麒麟でもアリなんだけど、蓬莱にプロスペラを置いてこれる分本編よりマシな環境になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:28:39

    酷い言い方だけど仁獣として仁に生きることが生態レベルで定められてる麒麟は
    仁の意味すら理解出来てないスレッタにはあまり合わない気が……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:30:02

    >>110

    むしろどこまで行っても甘ちゃんなところとか周りに強く当たっても根本的な善性を隠せない所とか(展開が最悪だったとはいえ)血を恐れるところとか

    すっごい麒麟らしくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:32:03

    ミオリネもグエルも人を引っ張って行く側だから、王だろうなって思う。
    (だから、本編で王+王の組み合わせで進めようとしたから、失敗するのは当然かと)
    そして二人とも情が深いから、一緒に力合わせて進める麒麟を見つけたら強くて平和な国を作り上げるだろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:39:22

    4号は大勢の人を背負ってるイメージ無いよね
    根本が個人主義だから王政とちょっと相性が悪いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:45:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:49

    >>110

    珠晶は親に甘えず家出一回で成功させて人望も最初からあるんでミオリネとはちょっと違うけどやっぱ王側だよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:53

    >>108

    鬣ヘアとかMS使令で麒麟を妄想したいし単体ならボブのすがたで仕えるんやろな〜と思えるんだけど肝心の王がまっっったく想像できないという

    ヴィムは…だしギリでスレッタ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:21:16

    絶対こっち!じゃなくても王だったらこうかな麒麟だったらこうだろうなでいいんでない?ミオリネは王だったらガンガン引っ張っていくだろうし麒麟だったら小言言いながらも王を支えてくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:51

    >>118

    本編でもヴィムを慕って(て言葉が正しいかはわからんが)いたからもしかしたら幼少期はいい父親だったかもしれないので最初はいい王だったけど失道したって感じなら

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:06

    >>118

    ボブならいっそ艦長でいいんじゃないか

    漣みたいなのんびり主従生活も送らせてあげたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:28

    麒麟グエルでほのぼの生活想像しようとしたのに
    鳴蝕ひきおこすような惨事が発生する気がしてならない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:42

    4号は蓬莱で息苦しさを感じて心を閉ざしてしまった胎果の麒麟の泰麒ルートでもいい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:21

    >>123

    逆に蓬莱でお母さんに愛されてたのに引き離されちゃったパターンもいいなと思う

    まわりはチヤホヤしてくれるのにすごい孤独感で、だんだんと心を閉ざす4号…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:31

    4号は犬狼真君っぽいポジ似合いそうだな~とは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:04

    >>121

    テロリスト相手にあの対応できる艦長いいよね…あと同僚達も何らかの形でいてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:32

    女仙に愛されて自己肯定感高めの麒麟スレッタ、想像するととてもかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:05

    胎果王グエルの前でクソデカ溜め息をつく麒麟ミオリネが見える見える…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:24

    >>121

    その発想はなかったけどいいね

    いきなり豊かにはならないけど細く長く続いて気付いたら農業大国とか本当に漣コースが見える

    初期動乱期はグエルのすがたでMS使令たちが活躍しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:59

    株ガンダムが十二国記の国みたいなもんと考えるとミオリネ王にスレッタ麒麟のエアリアルが使役
    ニカやチュチュとか地球寮がミオリネ王を支える官僚たちで綺麗に十二国記をやっているの面白い

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:21:40

    >>121

    ヴィム王グエ麒→暗殺が横行、麒麟に手をあげだす王、失道

    ラウダ王グエ麒→麒麟に無体を働いた(と思える)人物(無実)を言い分も聞かずに次々処刑、失道


    よし!艦長一択だな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:30:41

    >>131

    グエ王ラウダ麟なら上手く行きそうなのに逆にするとやばそうなのなんでだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:47:25

    >>132

    麒麟が王を好きなのは問題ないけど王が麒麟大好きすぎると危険だからなあ

    舒覚と景麒の例があるし


    自分121なんだけど、最初王ラウダ考えたけどやばい気がして艦長推しにしましたw

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:48:24

    >>129

    見た目も青年で麒麟の中でも年上の方の兄気質なのに王や一部の人の前ではボブをだすグエル麒麟か

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:38

    艦長王とグエル麒めちゃくちゃいいなぁ
    万民は健康に暮らすことが初勅っぽいゆるふわさがある
    でもその麒麟わりと苛烈なとこもあるんだ…みたいな感じもいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:55:47

    >>131

    自レス


    グエ麒がヴィム王→ラウダ王→艦長の順で選んでたらお労しさ増すな

    ヴィム王は暗殺しすぎて自分も暗殺される ラウダ王は失道の病になったグエ麒麟を助けるために禅譲

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:58:03

    >>135

    その麒麟が苛烈なところを見せるのは民や王などを守るために番犬みたいな感じで苛烈なところを見せてほしい 外向きはキリッとしているが身内だけの場だと本編で対父親にやったように声が高めになって表情がボブになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:00

    ここまでのグエ麒いいなあ+>>113に納得したのでミオ麟を想像しようとしたが無理だった

    王(スレッタ・シャディク・グエル)との政治の場は想像できるんだが女怪や使令が???てなるというか使令ゲットできる?大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:53:11

    >>138

    無理なら無理でいいんじゃない?ここまでも思いついた面白そうなとこだけ出してって女怪や指令の話とかほとんどしてないし

    でもあえて女怪つけるならノートレットとかフェン・ジュンあたりかな 指令はいっそニカやチュチュにしても面白いかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:15

    >>139

    女怪ノートレットいいね!

    レスで使令=人外があったから無理だったって気付いた、他のメインキャラってMS乗りかメカニックだからそのへん想像しやすかったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:47:08

    なにこれ?
    中華風のオリ世界の大陸統一ファンタジー戦記とかと違うの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:55:09

    >>141

    十二国記っていう小説とのクロスネタよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:04:12

    >>141

    中華風の箱庭世界のお話だよ

    めちゃくちゃ面白いから興味あったら「月の影 影の海」(上下巻)ってやつから読んでね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:36

    >>113見てミオ麟いいなーと思ったんだけどこんなのどう?

    最初の王が暗殺とか事故で短期間に死んでしまって結果長らく宰甫として朝政を主導した名君ミオ麟

    そんな生まれる前からの雲の上のお方に選ばれた王スレッタ

    ミオ麟は勝手が分かってるからどんどん進めちゃうし六官もミオ麟を頼っちゃう、本当に私は必要なのでしょうかと悩む王スレッタみたいな概念


    宰甫は儀礼職で権を握ることはない? 慶は一時的にそうなったしどうにかなるなる

    永らく王がいないと国が荒れる? 頑張ったんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:18:39

    ミオ麟的にはちゃんと了解を取って置いてきぼりにしてたつもりはなかったし、自分が倒れると大変なことになるからって倒れるギリギリまで頑張ってしまうとか
    倒れてから11話みたいに分かり合えるかだな

    そして明かされる王スレツタの恐ろしさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:23:50

    >>145

    失道って王が何もしていないが善政は敷かれてる場合ってどうなるんだろうな

    もし起こらないようなら王スレッタとミオ麟の仲がどこか険悪になってみたいな感じになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:50

    >>147

    柳が今その状況だと思うんで王が玉座にいない(政務してない)とゆるゆる悪くなってくシステムっぽい

    なおお飾りでも玉座にいれば回避出来る模様

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:41

    >>148

    なるほどそうだったのか(戴が荒れた原因についてしっかり認識してなかった阿呆顔)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:59

    >>144

    その設定でシャディク王だと長らく一緒に国を支えた官僚かな 一歩踏み出したら王気が生える

    グエル王だと胎果の場合>>58 >>63 >>81

    胎果じゃない場合は想像できんわ

    地球寮の面々だと某宿屋一家みたいに全員まとめて王宮行きかなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:41

    >>141

    アマプラでアニメ版が見られる

    序盤は主人公一人旅のためアニメだと間が持たないからアニオリキャラの出番が多いせいで原作ファンからいろいろ言われてるけど名作よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:52

    >>143

    個人的には「斗南の翼」から入るのもおすすめ

    巻数的には途中からだけど1巻完結で問題なし


    「月の影 影の海」は序盤がちょっと辛いと個人的に思うのです

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:00

    >>152

    まあ確かに特に上巻ほんときつかったな

    とりあえずネズミが出てくるまで頑張れとしかアドバイスできないレベル

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:13

    >>150

    設定を厳密に守るとシャディクって金髪だから麒麟確定になるなって考えてたんだけど、シャディクが王になるにあたって金色に染めたとか隠してた金髪を曝け出したとか妄想したい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:35:49

    雛の頃に蓬山を脱走して幼少期に王として見初めてしまう幼馴染みシャディク王とミオ麟
    ミオ麟は子どもに国を治めるなんて無理じゃない!ってキレるけど国を治められる年齢まで待ってあげるしシャディク王はミオ麟の隣に立つためにふさわしい人になろうと努力する
    だけど天意は疑っているから天を試すためにミオ麟に何も告げずに勝手に昇山するしミオ麟には盛大にひっぱたかれて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:10:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:33:23

    最初の王にプロスペラ選んじゃったせいで本編通りの扱い受けて一回失道、次の王ミオリネにどう接していいか分からないおどおど麒麟スレッタ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:00:59

    >>9

    ラウダはグエルが近くにいればもう耐えきれないみたいな強いストレスには理性的なのもあってなさそうだけどグエルの方はただの兄弟だったのが王と麒麟とかストレスの原因になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:52:23

    ミオリネはスレッタだったりデリングだったり覆いかぶさるように危険から庇おうとする所あるから気質的に王だと不味いし
    ミオ麟のほうが性格と役割が合ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:23

    >>158

    姿は変わるわ弟はよくわからん存在になるわわけわからん世界に連れてこられるわでストレス半端なさそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:03

    ジェターク兄弟はどんな立場でもふたりともこっちにいる設定で想像してたけど、蓬莱で兄弟で片方だけ胎果で二度と会えないパターンとかも考えられるんだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:28:10

    蓬莱に置いてかれて「どこに行ったんだ兄さんは……」になるラウダはお労しさ高まりまくりすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:16:07

    >>162

    蓬莱に残されるのがグエルでもラウダでもどっちに転んでもラウダの方が曇りそうなの何なんだこの兄弟

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:16:35

    >>163

    十二国記の方にラウダが取り残されたら普通の家族レベルに行方不明の弟を心配するだろうが逆の場合グエルはラウダなどを早い段階で思い出にして生きてそうだからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:14

    >>162

    根拠はある広瀬になるのか…

    ただこのパターンだとラウダ以外は平和かな

    ラウダが王や麒麟で兄さんが蓬莱に残された場合無理を通して迎えに行くか帰ろうとかしちゃわないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:58:50

    >>158

    ラウダの兄が近くにいれば一人残されるよりは逆境のほうが大丈夫だろう感なんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:45

    表紙絵見たらグエル王ラウダ麒でいいんじゃないかという気持ちになってきた
    ふたりとも十二国記世界に行こう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:05:47

    >>166

    兄さんが大好きなことと兄さんのどのへんが好きなのか以外は一人称すら判明してないのと、ジェターク兄弟にとっては本編12話以前がすでに逆境だからじゃないかな

    でもって前者が麒麟味を出している

    民の為にあるのは王で麒麟は王の為にあるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:06:37

    グエルなら言葉も知らない状態で弟はあんまり足手まといにならなさそうだが弟と一緒でも十二国記いろいろないない尽くしでも生きて結果的には長く続く王になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:09:16

    言葉が分からないところに身一つで投げ出されても生きていけそうな感じはお坊ちゃんとは思えぬバイタリティの強さ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:47:38

    十二国記は株ガンダムに当てはめるとかなり近い世界観をしている
    ミオリネ王についているスレッタと使令のエアリアル
    地球寮のメンバーがミオリネの国を支える官僚ズで
    ニカの地球差別は半獣差別と繋がるし
    クーデターが起きたり

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:33:05

    ダイスとかで王と麒麟をランダムに組分けて考察とかできそうでいいなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:29:23

    グエルは武芸もできる王になってほしい 本人もストイックで毎日すこしずつだが王なので長く鍛えたことで一定数の実力がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:41

    >>172

    ランダム王麒麟もこのペアの国は復興しそうとかどういう経緯でそうなったとか色々考えられて面白そう…余程突飛でなければ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:32

    ランダムするにしても麒麟だけは学生のみのリストから選んでほしいな設定的にも
    王だけでなく官とかも選ぶの面白そうだ

  • 176123/02/15(水) 22:56:24

    スレ主ですが楽しめそうならダイス振っても大丈夫ですし振らなくてもいいよ
    スレも残り少ないんでアレかもしれませんが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:53:02

    グエルが王でラウダが麒麟以外の役職に就くなら天官(王の身の回りを世話する人)がいいな
    側にはずっといられるけれど、麒麟じゃないから末声の時は一緒に連れていってくれない
    麒麟には兄を連れていってしまうお前なんて大嫌いだ、みたいな恨み言言う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:58:19

    >>177

    お世話もいいけど禁軍将軍クソデカアックス持ちラウダがめちゃくちゃ見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:46

    20年以上前にアニメで放送してた十二国記を今更こんなに語れるのが嬉しすぎて神スレすぎる
    ガンダム見てる層と十二国記を読んでる層って意外と被ってるのが意外だった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:30:42

    >>179

    水星が初めてのガンダムって人も多いからかな?どっちも好きだからずっと盛り上がれる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:31:11

    二次小説で十二国パロディとかもされてたから設定だけ知っている層も多いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:12:52

    原作も最近新刊出たばかりだしね(2019年は最近です)

    十二国記パロ好きでいろんなジャンルで見てきたから水星でも色んなネタが見れて楽しい
    個人的にはグエルの胎果設定似合いすぎのとこと㈱ガンダムがひとつの王宮としてコンパクトにまとまってるんだとわかるとこが見てて面白かったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:05

    右も左も分からなかった主観では巻き込まれた彼が名君に成長していくのは見応えありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:29:31

    グエル王とミオ麟だと上手くいかなそうだけど
    ドミニコス隊に入りたがってたグエル的にミオリネ王とグエ麟だと上手くいきそうと思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:28

    >>184

    グエルは主と決めた人間には従順っぽいからかな

    逆にすると上手くいったり逆に駄目になったりする組み合わせがあるの面白いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:40

    グエル麒とミオ麟で延麒と氾麟みたいな気質は似ているけれど性格が合わない同族のやり取りめっちゃ見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています