サンブレイクに復帰しようとする

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:26

    「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

    アプデ第一弾まではやってたんスけど怪異錬成ガチャがしんどくてやめちゃったんスよね
    復帰してすぐにするべき事とかあるんスかね?
    今だと太刀の立ち回りが水月使わないならどんな構成になるのか気になりますね 本気(マジ)でね
    それと錬成ガチャがマシになったのかも気になるのん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:26

    ブランクあるから使ってなかった武器も使いたいしマネモブのオススメの武器も教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:48:01

    スラアクより使いやすい武器はねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:35

    タフサンブレ本スレに聞きに行ったほうがいいっすね忌憚の無い意見ってやつっス
    あにまんには異常ライズ嫌悪者がいるけど未プレイだから本スレには顔を出さないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:58

    錬成は通常錬成(完全ランダム)安定錬成(スキルの変動無しで防御や耐性が確実に上がる)特化錬成(必ずスキルが一つ減るがその分良いスキルが出やすい)の3つになったのん
    いらないスキルのある防具なら特化錬成でだいぶ欲しいのが出しやすくなったスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:16

    錬成ガチャは通常の他に安定型(スキルの変動なし、防御と耐性が変わる)とスキル特化型(元々付いてるスキルを確定で消す代わりに良いスキルが付きやすい)が増えたんだよね
    太刀使いなら昨日追加されたカーナを倒して冰気錬成装備を組むべきだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:54

    過疎を越えた過疎
    人いねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:01

    アプデ2弾以降のモンスター以外の追加要素は武器重ね着実装、武器の傀異錬成がアホほど強くなったくらいスかね
    傀異討究レベルをさっさと上げて武器も防具も傀異錬成を進めろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:09

    >>4

    えっ タフカテってサンブレイクスレまであるんスか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:24

    ちなみに特化錬成は討究レベル121から解禁なんだ
    そこまでたどり着くのが無理なら諦めて貰おうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:08

    >>7

    いいや、何時でもどんなクエストでも2人は即時入ってくることになっている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:13

    >>7

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ盟勇が頼もしすぎてみんなソロでやってるから仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:30

    >>8

    おいおいイベクエ以外は盟勇2人まで連れて行ける様になったのはメチャクチャデカいでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:41

    >>10

    うーん 適当に練習がてらモンスター狩りつつ上げてくしかなさそうっスね 確か40くらいで止まってた記憶があるのん


    >>3

    スラアクはめちゃくちゃ楽しそうっすね

    ただ剣の時がステップ回避だから攻撃と回避のタイミング把握が難しそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:08

    >>9

    ムフフ…最近復帰したワシもそこでアドバイスをもらったのん

    部屋も立ててるし覗くだけ覗いてみたらいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:54

    >>15

    傀異討究レベルはアップデートでアホほど上限が上がったんや

    そのレベル…今のところ220で次回のアプデで多分300

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:43

    太刀は金レイア太刀使った万能型が主流っスね
    取り敢えずMRを上げて開国テオと開国クシャを狩るのを1つの目標にするといいと思われる
    そいつらの装備アホほど強いしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:59

    >>9

    その他ゲームカテにはモンハン関連のスレにバゼルギウスのように乱入して大暴れする荒らしがいるけどタフカテには滅多に来ないから安全なのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:14

    錬成ガチャは討究121まではそんなにしなくても良いと思うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:19

    >>19

    オイオイバゼルギウスに失礼でしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:54

    >>13

    >>20

    アザーっス

    タフカテってなんでもあるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:06

    錬成はガチャだが、必須では無い。
    所謂「欲しいものがでるまで粘る」タイプだと考えられる。
    いくらでも妥協できるし、それが苦痛だと感じる者は自分でこういう装備を組みたいだとか、
    こう戦いたいという軸のような物を見出すべきだ。
    厳しい言い方をするならば、欲しい物を自分で考えて決めることすら出来ない蛆虫野郎。
    正にマネモブだな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:51

    アプデで追加された防具どれも優秀を超えた優秀だから錬成しなくても汎用火力スキルくらいは結構楽に積めるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:02:17

    >>15

    スラアクは基本は斧形態で回避距離付けて回避するのが基本スね

    あと離脱に関してはハイパーアーマー付きの鉄蟲糸技やハイパーアーマー付きで相手に張り付く零距離解放もあるしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:52

    太刀は未だに威合になれなくてライズスタイルのままなのが俺なんだよね
    YouTubeだろっなんかで立ち回りの研究しようにもだいたい円月使ってるから参考にならない なんかもう太刀だけ一般プレイヤーとプロハンで色々めちゃくちゃだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:01

    イヌネコ重ね着を買え…画伯Mのように

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:39

    >>24

    まいったなぁ 正論すぎてぐうの音も出ないよ

    でも今の環境でも妥協してもマイペンライ!な事がわかると気が楽ですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:17

    >>27

    ほう…太刀使いか…


    自分も太刀メインで最初は威合使いこなそうとしてたけど、結局円月&水月のカウンター構成の方が強くない?ってなっちゃったんだよね

    コンスタントに出せるダメージ量が全然違うんだ

    キツくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:42

    >>29

    特定のスキルを狙わなくても1スロを拡張してそこに攻撃珠を積んだりできるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:16

    そういやカーナのスキルは威合と相性良さそうだと思ったんスけどどうなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:44

    >>27

    円月がまともに使えるモンスターなんて片手の指で足りるんだ

    おとなしく威合を使って貰おうかァ


    実際TAレベルで粘るならまだしも、普段のプレイに円月組み込んでも運ゲー要素キツくて、プロハンでも安定しないのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:14:18

    >>32

    相性はいいけど使うなら3積み必須なんで、錬成落ちして貰わないと今までの方が多分強いっスね

    3部位固定してまで使う価値があるかどうかは微妙っス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:56

    >>33

    間合いを取れ…プロハンYouTuberの様に…

    自分の場合、常にモンスターの頭が太刀2本分ぐらい先にあるイメージで間合いを取り続けたら、上手い感じに円月内でカウンター取れる様になったんだよね


    あとは慣れとドーピングだのん

    こっちの集中力切れる前に削り殺さないと負けるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:19

    武器の傀異錬成がアホほど強化されて太刀だと無属性は攻撃力+30斬れ味+10、属性は攻撃力+15斬れ味+10属性値+18がデフォルトでされてここからさらに攻撃、会心、斬れ味、属性、百竜スロットを盛れるんだっ
    これはもう狩猟以上の快感だっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:36

    >>30

    円月水月は虫の消費がでかいから使いたい時に技が使えなくてやきもきするそれが僕です

    円月も運要素が絡むしあんまり有効に使えたためしがないんだなぁ

    広いところよりマップの端とかで展開するのを意識すれば良いんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:22:44

    >>36

    しかし…研究レベルがなかなか上がらなくて精神崩壊しそうになるんです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:24:13

    >>38

    ガンナーで周回したらええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:23

    >>37

    ぶっちゃけ円月の展開場所は何処でも良いんだ

    相手が激しく動き回らない様に、間合いとヘイト管理さえ出来ていればなぁ

    あとは回避を極力使わないイメージでやると良いのん

    間合い管理が崩れやすくなるから、ひたすらカウンター取る覚悟でやるんだ

    傷が深まるんだ


    消費がめちゃくちゃ重いのはその通り

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:39

    >>38

    そればかりは仕方ない。本当に仕方ない。

    最新のアプデでクソバハリの周りが少しだけ改善されたから、ほんのちょっぴりマシになったけど、

    根底は何も変わっていない。

    金銀を倒すと上げやすいのと、盟友を連れて行けるので根気よくやるしか無いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:16

    >>32

    ぶっちゃけ貴重なダメージの数値を増やすスキルなんで3積みは堅いと考えられる

    粉塵で追加ダメージも、風纏で回転率上昇も太刀の数字自体には影響ないわけですから

    抜刀術や納刀に集中とそれなりに相性が良いスキルが付いてくるのは救いっす

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:48

    まだ試した事はありませんが
    この"超神クエ"があれば研究レベルはあっという間にmaxになるんじゃないかと思えるんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:06:53

    重めの武器が使いたいなら大剣やチャアクをオススメするッスよ
    チャアクはループは楽だけどそれ以外のコンボは操作が複雑だし、大剣は古樽呵成を安定してできるようになったほうが火力だせたりとどっちもまぁまぁ練習が必要な武器やけどなっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:31

    >>44

    チャアクは新スキルとの噛み合いがよくて今界隈が熱くなってるからぜひ使ってみて欲しいですね 本気でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています