我が青眼の白龍を"実戦では使えない単なる観賞用のカード"と誹謗中傷しておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:30

    代わりに魔法を除外して攻撃力をアップする微妙なドラゴンをエース面させておろうがっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:54

    大体素材になってるーよ
    そのシンクロエースも時代遅れーよ
    デッキのエンジンはいまだに白玉だーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:38

    この発言の後にブルーアイズ専門カード映画で増えたのってもしかして気にして天馬兄弟を脅したんじゃないっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:15

    あわわ お前は”狂った独裁者”!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:25

    ムフッ、タフゴンメイドに入れようね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:38

    おい待てよ
    一応ウィッチクラフトのメスブタとかには刺さるんだぜ
    汎用性?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:39

    はいっ効果対象確定
    デッキからぶっ特殊召喚します

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:00

    >>7

    鉄壁・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:18

    三幻神に対抗するために作られたブルーアイズの最終進化形態としてお墨付きを頂いている(当時)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:34

    俺なんて神を生贄にして青眼の白龍を召喚する芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:27

    今も毎ターン攻撃力3000級が複数湧いて出てくるデッキでなんだかんだ怖いよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:13:41

    過去において神と同等以上の最強の存在とお墨付きをいただいている
    現代のカード単体での性能?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:33

    バニラカードやん、元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:21:49

    そろそろドラグーン・オブ・ブルーアイズ的な奴が欲しいんだけどそこら辺どうなんコナミィ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:18

    カオスマックスは強いよね
    カオスマックスはね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:26:11

    >>14

    (1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。

    (2):自分メインフェイズに発動できる。

    相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、

    その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

    この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。

    (3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。

    その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:26:38

    >>14

    ふん!折角バニラを救済してやったのに、文句を言うプレイヤーに新規なんてやる訳ないだろう!

    原作のガチカード化不要っ!原作ファンは身内だけで遊んでいれば良い!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:50

    >>15

    出せればわるくはないーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:01

    >>11

    ここに毎ターン耐性持ち3500と万能無効やら墓地除外やら破壊やらも使えるテーマがあるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:23

    青眼の白龍を活躍させたい人と
    青眼カテゴリを活躍させたい人が分かれてて繊細を超えた繊細でTCGカテでは話になんねーよ
    はっきり言ってバニラ青眼は邪魔を超えた邪魔
    アカシャリの青眼でサポしないと話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:47

    >>19

    ハッキリ言ってエルドはメチャクチャ強い

    一体でも突破がキツい耐性持ち3500が対象取らない墓地送りと一緒に沸き続けて汎用罠も使えるんだからデュエルになんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:12

    ウム…遊戯王R連載当時は青眼サポートなんてせいぜいがカイバーマンくらいで
    実戦では使えないという評も全く的外れでは無かったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:01

    ブルーアイズ君はジェットドラゴンだけは強いよね、ジェットドラゴンだけはね
    あっ、竜の霊廟と一緒に出張ばっかりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:26

    ◇この強すぎる乗り物は……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:55

    コドモドラゴンを放てっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:29:09

    >>9

    あのリメイクカード作って貰っていいスか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:33:09

    >>20

    すみません青眼の白龍が入らないならもう"青眼使い"じゃないですよね


    …こんな暴論がまかり通ってるんだよねこわくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:29:06

    >>27

    ウム…【ワイト】にワイト不要ッ

    と言われたらはあっ? それおかしいだろ決闘者ップ

    ってなるのも分かるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:30:17

    へっ何がブルーアイズや魔法属性ついてるせいで魔法反射装甲に跳ね返される説あるくせに

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:55:28

    >>24

    自分のカードのみならまだしもこっちのカードの破壊にも反応して

    墓地から湧いてくるのはインチキくせぇと思ってるのが…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:03:07

    >>15

    ウムッ 場に出ればめちゃくちゃ強いんだァ

    環境デッキにもなったしなっ


    しゃあけど今の環境だとぼったちだと何も出来ずにやられるわっ

    カオスMAXと並べて出せる軽い妨害青眼が欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:05:05

    >>20

    カードを邪魔だのゴミだの言う口の悪さが反感を買っていると考えられるが…

    口の聞き方に気をつけろ…あまくだりのように…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:07:25

    >>32

    わ、わかりました

    クソカードと呼びます

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:10:27

    >>20

    赤しゃりより新しいエンジンが欲しいんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:05:43

    >>33

    へっ

    原作の人気カードだからカテゴリ作って定期的に新規貰えるのにそれを抜きたいとか言ってるよあの馬鹿

    本家青眼の白龍抜きなんて原作と関係なくなった凡百のOCGオリジナルテーマになるならわざわざ青眼を取り上げて強化する意味なんてないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:07:54

    今のMDの青眼の使い方を教えてくれよ
    ハリが実刑判決食らったおかげでデッキが瓦解したのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:11:08

    >>36

    烙…印…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:15:46

    そもそも上級バニラが入るから弱いんじゃなくて単にサポートカードが時代遅れなのが悪いと思うのは俺なんだよね
    他の強いテーマでも手札に来て欲しくないカードや墓地に行くのが仕事みたいなカードなんて山ほどあるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:45

    青眼のひたすら強いのを並べるってテーマが現在の相手の動きを止めて対話拒否するか、火力に振るなら瞬間的にめちゃくちゃな火力を出してワンパン狙うかって環境とズレてる気はするっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:40

    >>39

    海馬のように他所から妨害を持ってくるんやっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:16:24

    復活した海馬って圧倒的パワーを通すための準備を入念にやるタイプだから青眼デッキというよりは青眼を念頭に置いた二色のデッキっぽいんだよね
    改めて見返すと魔法や罠にえげつない効果が多すぎて笑ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:39

    めちゃくちゃ雑にデッキ破壊その他をやるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:18:22

    >>35

    俺はカオスマックスが好きなのね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:19:42

    >>38

    どっちも弱いんだよね

    >>35こういうの湧くから素直に性能語れないんだよねひどくない?

    白玉とか時代遅れ盤面も時代遅れ

    話になんねーよ

    ふぅん事実陳列罪ということか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:21:00

    青眼を素材にする最上級切り札を新たに刷るのなら『このカードはリリースすることができない』の一文をつけてほしいと思っているのは…俺なんだ!
    流行りの壊獣対策になるし、神をも越えた最強孤高の存在って感じがしてカッコいいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:21:21

    >>41

    でも俺『強力なモンスターのみに頼った愚かなデュエルが如何に脆いか教えてやる!』ってセリフ好きなんだよね


    パワーモンスターの蹂躙を通す為にマジックトラップの搦め手で盤面を整える手法こそが海馬って感じがしていいでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:09

    よしじゃあ企画変更して手札のブルーアイズを墓地に捨ててデッキから特殊召喚できる新規を刷ろう
    本体の攻撃力を低くしてブルーアイズモンスター蘇生効果を付ければバニラでも使いやすくてハッピーハッピーヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:30

    MDで攻撃力5000億にしたカオスMAXがアクセス5300億に殴り殺されて「あぁ、今のデュエルはこういう時代なんだな」って心が折れたのが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:24:22

    >>48

    ウム…やるなら相手に守備低いやつ送り付けてのワンショットなんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:05

    俺さあ見たことないんだよね
    「バニラいらないからとにかく強くしろ」って言ってるやつで青眼使ってる奴

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:18

    >>48

    やっぱり究極竜を5500にした方が強いよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:27:59

    カオスマックスなんて出てきた9期の時点でライトニングホープに殴り倒されるやんけ
    なにアクセスのせいにしとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:28:17

    >>50

    MDは組んでるけどルムマしか使わないっスね

    盤面も事故も多すぎて話になんねーよ

    フェスでは大体出禁のカオスMAXも話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:51

    決まった時は海馬みたいに高笑いがしたくなるロマンカードとして青眼使いからのお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:56

    青眼の制圧が精霊で終わってるのも話になんねーよ
    ブルーアイズバロネスドラゴンもハリ逝ってつかいにくいーよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:48

    圧倒的ゴリ押し力とそれを突き通すための雑な妨害貫通or捲りが欲しいって散々言われてるのになんで頑なに出さないんスかね
    ブラマジは妨害も押し通しもちゃっかりそろえてるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:48

    コンマイ!白きウイルスの龍をだせ!
    元々デスウイルスやパンデミック使い…コロナ禍で出しても文句はないはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:33:09

    >>56

    あっちも事故るとはいえ後攻も先行も銀河に負けてるのは悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:33:39

    これはどの初代勢にも通じることやが…
    事故要因の最上級やバニラを入れる時点でパワーが低い!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:48

    MAXが出せない代わりのカオスドラゴン君フェスの時はまぁまぁ使えるよね…まぁまぁね。

    表示形式変更が地味に刺さる時が有るんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:35:34

    >>60

    NRフェスではブラマジ抜きブラマジで結構活躍してくれたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:37:04

    >>59

    熹一!デッキ枚数を増やせ!

    ブルーアイズは多くて3枚…

    サーチカードで水増しすればさほど手札に来ることはないはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:38:04

    >>50

    俺は使ってたんだよね

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは微妙な絵柄の青眼しか用意しないMDだ

    ハッキリ言って青眼は原作絵が最高

    MDのやつはダさくて使う気にならねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:39:24

    MDで青眼は真面目に勝ちを狙いに行くと
    青き眼の激臨ワンキルになるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:40:52

    私はいつになったらMDに参戦できるんですか。
    このままではおかしくなってしまうっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:41:17

    >>62

    俺なんて決闘中に青眼でポーカーをする芸を見せてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:42

    >>65

    ただでさえ素材重いのに効果発動後攻撃できない制約が重すぎると思うのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:43:09

    へっなにが魂のカードや
    そもそも人から無理やり奪ったカードのくせに

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:45:53

    海馬はどうやって勝ったんスか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:46:04

    ワシ、ブルーアイズデッキの弱点に心当たりがあるんや…
    一枚から展開するカードが存在しないことや

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:48:01

    >>70

    並のデッキはみんなそうなんだ悔しけどしょうがないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:01

    >>35

    スカーライトのせいで存在意義がほぼなくなった素レモンに悲しき今…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:08

    >>69

    そもそもあいつの戦歴そんなに良くないっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:13

    >>72

    怒らないでくださいね

    もともとないですよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:30

    怒らないで下さいね
    弱いくせにやたらと枠取ったりパッケージ飾るアニメテーマとかバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:14

    というか青眼のエンジン強化が結構途絶えてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:11:29

    >>75

    貴様ーっE・HEROを愚弄するかーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:20:02

    >>75

    「遊戯王」なんだから仕方ないやん…

    嫌なら他所行きゃいいやん…

    まあ明らかに欲しいポイントからズレた強化とかもあるんやけどなブへへへへ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:21:41

    >>78

    それはギミックパペットのことを…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:28

    アニメ発デッキは
    我が名は【イシズティアラメンツ】
    みたいに環境に時々食い込む…のは高望みとしてもその1つ下のランクで活躍してるぐらいが丁度いいよねパパ
    今度の竜崎強化と海外で強化が確定してる迷宮兄弟はどうなるんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:25

    >>75

    怒らないでくださいね

    アニメテーマない遊戯王なんてゲーム性が他のTCGに劣るじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:51

    >>80

    そもそも中心がティアラだからアニメデッキじゃないだろうがえーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:41:37

    >>75

    むふふ、アニメテーマは環境に入らないと言われるのは最近まで

    最近は超重武者で先行1キルしたり、シンクロン新規でカオスルーラーを規制ラインぎりぎりにぶち込むテーマに変身するの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:43:18

    そ…そもそも遊戯王OCGって「漫画の作中でのゲームを現実にしたもの」ですよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:07

    昔だったらいざ知らずアニメやらなくなってもう長いのに今でもアニメテーマに需要があるかは微妙じゃないっスか?
    ネオスなんか見てみぃ売られはするけど誰も買わないから哀しいことになっとるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:53:49

    >>85

    むしろ需要があるからパックの看板にしてると思われる

    アニメ終わってもアニメカードないと冗談抜きで売り上げが落ちると思うっス

    後ネオスの愚弄はGXファンの俺に頃されても文句言えねえぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています