ママに会った?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:51:50

    どうだった?

    ……そう、一応言うけど、期待しない方が良いよ。
    ママは誰にでもそういう態度取るから。
    しかも知ってる?ママ、家ではパパのこと「お兄ちゃん」って呼んでるんだよ?
    良い歳して勘弁して欲しいよね。どんなプレイだって感じ。
    まぁ、確かにすっごく美人なのは分かるけど、娘としてはきついって言うか…

    私はそうしないのかって?
    あのさぁ、私はそういうキャラじゃないし。
    なのに子供の頃からママと比べられてさ。スタイルも愛嬌も可愛さも、絶対敵うわけないのに…

    …え?私の方がカワイイ?
    …………本当、良く恥ずかしげもなく言えるよね。そういうの、私のお父さんそっくり。

    けど、カワイイ……か。ふふ、ありがと。

    私は、トレーナーさえカワイイって思ってくれれば、それで良いよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:16

    カレンモエのSS!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:45

    うわぁぁぁ!!好き!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:50

    唐突に強烈な幻覚出すのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:53

    とうとう影も形もないウマ娘SSか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:53:53

    >>1

    以上、幼い頃から圧倒的な母親と比べられて少し卑屈になってしまったけれど、それでも好きな人にだけはカワイイと思われたいささやかな祈りを抱くカレンモエちゃん概念です。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:53:56

    この概念はとってもいいので大々的でなくてもいいから灯火も絶やすな

    大きなレース前には「私、カワイイよね。一番カワイイって言って」みたいな感じで鼓舞する子だと僕は辛抱たまりません

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:54:12

    カレンチャンが歳食った姿が想像できない⋯⋯波紋使えそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:00:12

    レースの前にトレーナーに「カワイイって言ってください」とか「私が一番だって言ってください」とか言ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:16

    >>9

    ドロドロすぎる…

    前見たカレンチャンのカワイイユニバースとお兄ちゃんの童貞感が合わさった恋愛モンスターだこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:43

    >>9

    なんかにちにちしてるなこのモエちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:57

    >>8

    人間だってここまで若くいれるんだし、ウマ娘が若くいれるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:56

    >>12

    それは吸血鬼や!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:28

    >>12

    おい2007しれっと別人じゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:28

    >>1の画像ほんと凄いよね、前情報無しで「あっ、カレンモエだ」ってなったもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:39

    >>12

    それは妖精さんだぞ。ソースは銀魂

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:46

    >>12

    モナリザ増えてんの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:04:29

    いかん、現役馬で幻覚とかしゃれにならねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:10

    ヤバいぶっ刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:32

    強いッ…強いッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:47

    野生のサイゲか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:13

    若干やさぐれてるのがグッド
    母親に色々振り回されたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:03

    >>7

    異議あり!


    激走して勝った後に「…私、カワイかった?」と聞いてくるのも良いと思います!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:41

    これが新たなカフェ枠…いや原作に影も形もあるカフェの時より遥かに幻覚濃いわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:17

    >>23

    レース前後で「カワイイ」の重みが違ってきて大変いとおかしだと思います好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:24:35

    >>9

    息を吸って、吐く。重賞に出走するこの緊張感に慣れる日なんて来ないだろう。

    出走前の私への注目は大きい。

    けどそれはどれも「カレンモエ」に向けられたものではなく、「カレンチャンの娘」という肩書きに向けられたものに過ぎない。

    そんなもの、もう慣れっこだ。ママを超えるなんてのは、幾度も願って、敗れた悪い夢だ。

    けど、こんな小さな願いなら。


    「ねぇ、トレーナー。カワイイって言って。

    それさえ、言ってくれればば、私は…


    ……っ!ばかっ!そんな大きい声で言わなくていいから!


    …ありがと。元気出た。


    じゃあ、目、離さないでね」


    せめてあなたの中だけは、世界一カワイイ「カレンモエ」でいさせて欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:37

    SS書きは野良で徘徊しているから困る、困らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:51

    >>26

    君よく有能って言われない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:26:32
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:28:31

    原作では🐲👑の子でもあるからめちゃくちゃ期待されてたんだよな…重賞は勝ててるんだけど
    G1を勝った姿が早くみたいわね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:31:33

    いかん! レース実況の名前呼び間違え事件が空前絶後の曇り案件になるゥ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:37

    ライバルは中山が嫌いな函館のデカイオカマかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:57

    「自分は絶対ママみたいな事しない!」と言いながらトレーナーに同じ事してるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:35:41

    >>33

    トレーナーさん攻略に本腰を入れようと母親に相談したら「お兄ちゃん」呼びを推奨されて羞恥心に悶えつつも兄呼びする概念はいいアッ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:09

    ひっそりとでもいいから絶対流行らせコラ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:52:32

    >>26

    めっちゃ好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:54:14

    >>1

    わいスレ主。初SSがこんなに反応してもらえて感涙に咽ぶ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:55:12

    >>37

    もっと書いてくれていいぞ

    それが君の使命だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:55:48

    >>29

    助かった!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:56:21

    >>37

    誇れ お前のSSは良スレだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:57:08

    >>37

    君よく才能あるって言われない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:01:56

    >>37

    ジャンル違いでもいいから今後も良質なss垂れ流してもっと咽び泣いて

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:11:15

    >>37

    初めてでここまで幻覚キメられるのはすごいぞ(褒め言葉)


    もっと書いてもええんよ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:23:35

    モエちゃん早く育成ガチャに追加して!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:29:27

    >>37

    知ってる?君みたいな人をさ、有能っていうのよ。


    だから書くんだよあくしろよ(才能の搾取

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:29:47

    お兄ちゃんにも会わせろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:35:35

    >>37

    あんたのお陰で今日も生きられたよ、ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:36:15

    >>46

    お兄ちゃんとか絶対めんどくさい事になるし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:47:08

    >>37

    もっと書いて♡

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:50:11

    お兄ちゃんならモエは宇宙一カワイイぞ~って持ち上げる度にカレンチャンに圧かけられてカワイイカレンチャン!とかカレンが宇宙一カワイイって言わされてる……ように見せかけてただイチャついてるよ
    モエちゃんがあれこれ両親のイチャイチャの出汁に使われてるだけじゃないってちょっと擦れた原因である

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:06:47

    >>46

    「この人、私の担当になる人」

    「うちの娘は担当させn」

    「パパ静かにしてて」

    「はい…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:28:38

    お兄ちゃんにはすれ違うときとかにモエちゃんがトレーナーの影に隠れられてショック受けてて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:32:17

    そうかお兄ちゃんモエちゃんに一番カワイイとは絶対に言わないのか……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:33:15

    >>53

    しょうがないかもしんねえけどそらスレるな……w

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:34:59

    愛がないわけじゃないだろうけどスレるのも納得できちゃうのがさぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:35:21

    モエが宇宙で二番目にカワイイぞ~とは言うんだ
    でもモエちゃんには「二番目」とかそれに類似する言葉だけが耳に残ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:37:33

    見た目カレンチャンで中身お兄ちゃんとかお喋りするだけで童貞を○せそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:38:39

    本当に○すのは童貞だけか?
    中身お兄ちゃんのカレンチャンだぞ?
    しかもちょっとスレてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:40:42

    ママにそっくりだね! という割と呪いの言葉

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:41:03

    カレンチャン一家の解像度おかしいことになってきて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:45:53

    何が笑うってカレンモエの実馬の方の父の竜王が
    そこはかとなくお兄ちゃんっぽい童貞臭を感じるところだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:54

    >>58

    カレンチャンの童殺力をお兄ちゃんの童貞臭でカモフラージュした殺戮兵器やぞ

    オタク文化に全然興味無さそうなちょっとスレ気味の美少女にいきなり間合い詰められてパパ(お兄ちゃん)が好きだったからって理由で楽しそうに会話してくれたらもうヤバい(語彙消失)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:50:50

    あとはモエちゃんは中々勝ちきれない子なので、めんどくさい性格に拍車がかかるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:07

    マジレスすると我が子に向かって2番目なんて言う親は子供がどう思うか想像力足りなすぎるんでカレン夫妻はそんなことしないと思います

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:31

    カワイイランキング同率1位じゃダメなんですか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:34

    姉妹ですか〜?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:54:31

    >>59

    これはやる気低下イベントかシナリオで曇るポイントだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:45

    >>64

    多分直接言葉で言ってないんだ

    思春期あたりに学校でカレンチャンと比較されたり

    家でバカップルっぷりを見てるせいで1番になれないって思考に陥っちゃうんだきっと


    そこに頼りになるお兄ちゃん似のトレーナーがきて

    アアアアアア‼︎‼︎アアアアアア(死去)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:55

    「ママと同じくらい可愛いよ」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:42

    >>37

    一生書き続けろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:43

    お兄ちゃんは1位2位決められなくて優柔不断に悩むタイプだよね
    そんで娘に冷たくされてカレンちゃんに泣きつくのが定番

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:57:04

    >>65

    たぶん>>69になるから曇らせにしかならん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:57:31

    モエちゃんが一回だけ、本当に一回だけお兄ちゃんに私とママのどっちがカワイイって聞いてしまったことがトラウマになってる概念

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:46

    >>66

    モエちゃんの姉でーす♥️

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:59:31

    >>74

    ママ💢

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:18

    お兄ちゃんの家に昔の友人が訪ねてきた時とかに、モエちゃんも近くにいないしいつもの惚気のつもりでついうっかり宇宙で二番目にカワイイ娘と宇宙一カワイイカレンチャンって言って、それをどんな話してるのかなーって聞き耳立ててたモエちゃんも聞いてしまったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:05:22

    カレンモエトレーナーは初担当がモエで比較対象無しにあるがまま評価してくれるイケメンに違いない

    モエちゃんは多分お兄ちゃんムーブでアプローチ掛けてるきっとそう絶対そう(重症)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:30

    >>61

    なんかちょっとわかる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:10:12

    函館スプリントSにてカレンチャンと実況ミスされるカレンモエ・・・
    それを聞いたウマ世界のネット民が「娘の代わりに出走wwww」だの「カレンチャン現役復帰wwwww」だのネタに・・・
    そしてそれをレース後に見てしまうカレンモエ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:12:15

    >>79

    全方位曇らせがすぎる…助けてトレーナー!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:01

    モエは昔はすごいパパ大好きっ娘だったんだ。
    けど、パパの世界一カワイイには絶対になれないことを知ってからどんどんスレてくんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:22:34

    スレちゃったしっとり系カレンモエちゃんもいいけど
    いい歳こいていつまでも万年恋人の両親を見てやれやれ系になってしまった童貞臭のするカレンモエちゃんもいいと思うんだ
    この場合トレーナーのイケメンムーヴにいちいちどぎまぎするギャグ系少女漫画でいける

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:22:51

    俺にコラの腕はねェんだ 後は任せた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:20

    「方が」、という比べる感じじゃなくて「モエだから」という特別感が欲しいところ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:36:33

    元ネタを踏襲するとお兄ちゃんの方も有能トレーナーとして名を馳せていてあの夫婦の子…って余計に期待がかかるモエちゃん成分もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:45:33

    カレンチャンにとってモエトレは唯一この世界で自分をカワイイと思わなくて良い人なんだよね。
    カレンチャンは自分のせいでスレてしまった娘をずっと心配してたんだけど

    「私とモエ、どっちがカワイイ?」

    って聞いて

    「モエの方が圧倒的にカワイイですね」

    と失礼にも即答するモエトレに、自分にとっての「お兄ちゃん」に娘も出会えたことに安堵するんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:48:52

    モエちゃんは互いの立場を理解した上でガード硬くしてるつもりだけどちょくちょく無自覚に強烈な誘惑叩きつけて来ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:57:10

    トレーナーの方もモエちゃんを
    ちゃんとカワイイって言いそうなのがとても良き

    『もうっ!……ばか!』

    『本心だよ』

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:10:32

    age

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:29:52

    恐らくだけど、お兄ちゃんよりモエトレの方がしっかりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:08:27

    娘が出来たら
    カワイイランキングは問答無用で一位やろ
    なんせ赤ちゃんの頃からのカワイイを知ってるんだから
    娘に嫉妬するカレンチャン概念を提唱いたします

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:10:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:16

    カレンはマヤやユキノにもそうだったように、カワイイものはカワイイとして残しておきたいというか、認めるクチだからどうかな。むしろお兄ちゃんにせよモエにせよ全部ひっくるめて自分の"カワイイ"だから魅力が増す事は素直に奨励すると思うんだ。

    お兄ちゃん×モエとかいう禁忌な状況以外

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:05:43

    ママも大概だけどパパもパパであのムーヴで親バカかましてくるんだよね。娘の運動会で大声で名前出して呼んじゃったり
    勿論トレーナーとしてもなまじ有名なせいで無碍にもできないしなんならパパとしても大好きな感情に挟まれて幼少の頃からぐちゃぐちゃしちゃったモエちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:11:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:19:05

    >>37

    才能あり過ぎぃ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:46

    >>92

    さすがに大人の魅力も兼ね合わせたカワイイで勝負すると思うぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています